コンテントヘッダー

馬耳AGAIN


以前、アキレスと馬耳を干して
シオンとかれんのおやつを作りました。


その時に、アキレスを大きくしすぎて失敗した私です。
「大きいことはいいことだ!」というのは大間違い。

でも、アキレスを細かく切るのは大変だし…
ということで、今回は馬耳のみにしてみました。
(アキレスはまだ残ってる)


馬耳


馬耳は薄いので、2日も干せばカリンカリン♪

そして、今回はゆりさんのアドバイスもあって
縦に切ってみました。
横に切ると丸まっちゃって、食べにくいみたい。


今回の馬耳は結構大きめのが多くって、
おまけに、私が大きく切りすぎて(過去の過ちから学ばない私)
食べ応えありそうだよ~。


網戸
かれん…その顔は、イタグレの顔なのか???

ほ~れほれ。
(網戸越しに見せびらかす私)




大きさ

大きめだから、しっかり噛んで堪能してね♪




ひなたで

ひなたでカジカジ、かれんちゃん~♪


日陰で

ひかげでカジカジ、シオンちゃん~♪




ねむねむ
うまかったわ、また食べたってもええで~。


それはよかった。


だって、


2袋

チャック袋(中)に二袋もできちゃったから。




しばらく、我が家のおやつは馬耳です~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!


冷蔵庫に入れてるけど…こんなにあったら
なかなか無くならない…。
こういう所にも、私のおおざっぱさが表れてる。












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タテ切りの馬のみみって噛みごたえありそうですね~。
ある程度かみかみしてくれれば、作り甲斐ありますね。
牛すじはかなり縮んでしまいますので、
うちのわん達はすぐ飲んじゃいます。
さっそく馬耳探してみます。

No title

こんにちは。かれんちゃんのヨーグルトの食べ方、笑ってしまいました。
豪快です。男前です。

馬耳ってのがあるんですね。馬アキレスは先日、アルかあちゃんさんが、トライしてましたので知ってましたが、いろんなものがあるんですね~。 びっくりです。

ではではまた~(^^)/

No title

ぴかぴかの、お日様に
よーく干されて、いい感じに仕上がってますね~!!
アルもこの前、お相伴させてもらって
一瞬で、食べちゃって~。
よっぽど美味しいんだろうな~と思いましたので
次回は、作るぞ~馬耳!!
でも、アキレスより匂いが気になるとの
情報も・・・。どうですか~??

網戸越しの、シオンちゃんとかれんちゃんかわいい・・・。
シオンちゃんの、釘づけおめめが特に…なんとも良い~♪

No title

そっかぁ・・・縦に切るといいのね。
次回はそうしよっと・・・

でも切る時リアル過ぎて引きますよねe-447

ラーフィングの飼い主 さま

> タテ切りの馬のみみって噛みごたえありそうですね~。

特に、まん中のスジの部分のやつは
長く噛んでますよ。
普通のでも10分以上は噛んでます。

> さっそく馬耳探してみます。

なみかたさんで、一袋300円!
お安いですよ♪

印刷ヨメさま

> こんにちは。かれんちゃんのヨーグルトの食べ方、笑ってしまいました。
> 豪快です。男前です。

男前というか、食べ物に対する欲のかたまりです!(笑)

> 馬耳ってのがあるんですね。馬アキレスは先日、アルかあちゃんさんが、トライしてましたので知ってましたが、いろんなものがあるんですね~。 びっくりです。

もっとすごいものもあるようですが、
私はここら辺が限界かも。
耳は結構リアルで、写真を載せられないほどでした。v-356 

あるかあちゃんさま

> よっぽど美味しいんだろうな~と思いましたので
> 次回は、作るぞ~馬耳!!

すぐに出来るから、お手軽ですよおんぶ
でも、くにゅくにゅの耳は結構リアルなので
ちょっと触るのに抵抗感じるかも!?
がんばれ~!

> でも、アキレスより匂いが気になるとの
> 情報も・・・。どうですか~??

外に干せば全く大丈夫です。
1日たったら、匂いも気にならない程度には
乾きますよ~。

さすけ母さま

> そっかぁ・・・縦に切るといいのね。
> 次回はそうしよっと・・・

そうなんですよ。うちは横に切ってくるんとなってると
折り曲げた状態で噛んで、飲み込んじゃうので…
今回はいい感じです!

> でも切る時リアル過ぎて引きますよねe-447

あの触感が…なんとも…e-268

No title

馬耳か~なんか良い感じですね。
今度作ってみよっと。
ついつい、無料で貰ってる砂ずりを干しておやつにしちゃってます。
持つべき友は、から揚げ専門店の人!
砂ずりのから揚げの、下処理で切り落とした所もらってます。
鼻パックンの練習と歯磨き後のご褒美にあげてます。

難は、一度にくれる量が多いのでせっせと作って犬友さんにあげてます。v-356

網戸越しのかれんちゃんとウェンやっぱり同じ顔します!(笑)

muku_stさま

> 馬耳か~なんか良い感じですね。
> 今度作ってみよっと。

無料には負けますが、こちらも一袋300円。
非常にお安いです♪

> 難は、一度にくれる量が多いのでせっせと作って犬友さんにあげてます。v-356

おしいな~。近くに住んでたらもらえるのに~。(笑)
馬耳とブツブツ交換もできたかも!?

> 網戸越しのかれんちゃんとウェンやっぱり同じ顔します!(笑)

ほんまですか~?これはイタグレの顔じゃないと
思うんですけど!!
ウェンちゃんもやっぱり、ジャックラッセル系!e-268

大量だね^^

大量生産ですね!馬耳も、硬いから、手が痛くなりませんでしたかv-236
今の時期は、あっという間に干物ができるので大助かりv-218
夏は室内干しに向かないお魚系を中心に干していま~す。
縦切り、丸くなるのを抑えられましたか?

ゆりさま

> 大量生産ですね!馬耳も、硬いから、手が痛くなりませんでしたかv-236

今回は、ちょっと賢くなりまして・・・
手袋をはめてからハサミで切りました。
手は痛くなったけど、大分ましでしたよ~。
(ちなみに5袋あります!私のアホ!)

> 今の時期は、あっという間に干物ができるので大助かりv-218
> 夏は室内干しに向かないお魚系を中心に干していま~す。

もうちょっとしたら、サーモンにトライしてみたいです!
でも、馬耳が大量にあるから…。(^-^;

> 縦切り、丸くなるのを抑えられましたか?

すこしは丸まりますが、かなりまっすぐに近いです!
ありがとうございました♪

No title

スゴ~イ!! 大量の馬耳~
こりゃ当分の間、おやつに困りませんね~♪

これだけ周りで手作りおやつ熱が高まってるのに、『慢性めんどくさがり病(無気力症候群ともいう)』にかかってるイタグッチーは重い足を上げられずにいます(笑)

イタグッチーさま

> スゴ~イ!! 大量の馬耳~
> こりゃ当分の間、おやつに困りませんね~♪

それが、一日一枚(細いのね)やってたら
結構減ってきました。
といっても、まだ一袋半は残ってるけど。(^-^;

> これだけ周りで手作りおやつ熱が高まってるのに、『慢性めんどくさがり病(無気力症候群ともいう)』にかかってるイタグッチーは重い足を上げられずにいます(笑)

イタグッチーさんは、私の中では
「おやつのお兄さん」なんですけどね~。
意外とおやつは手作りしてないんですね!?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR