コンテントヘッダー

初めてづくめ

「ふんふふんふふ~ん。
こんにちは、余裕のシオンです。」

余裕

「なぜこれが、余裕の写真なのか、説明しよう!」
解説

そんな…うなぎ口になったまま、カッコつけられても…。

「今日、こちらの地域では夕立とともに雷がなったのだ!
それにも動じず、私は余裕でおもちゃと遊んでいたのだ!」

はいはい。

確かに、今日の雷はシオンにとって生まれて初めての雷。
どんなリアクションをするのかと見守っていましたが…。
ノーリアクションでした。(^-^;

そんな、あまり動じることのないシオンですが、
初めて聞く音には首をかしげるんです。
ち・よ・こ・う・れ・い・との千代ちゃんのように!

家の中の音には一通り慣れてしまったシオンですが、
リアクションをしてもらうために、無理やりそういう
シチュエーションを作ってみました。


シオン、おいで~!


そ~っと
こっそり。



何これ?

ドライヤーは見てるけど、こんなに近くで見たことないよね?
と、ここでおもむろに電源を入れてみると!



ブーン・首かしげ

出ました、首かしげ!(わかりにくい写真ですみません)




変な音!

温風に興奮するシオン。
シオンは怒ってはいませんが、前足をばたばたさせています。
そして…。




わん!!
コツメカワウソだ…。


めったに吠えないシオンの声が聞けました。
(キュ~ンキュ~ンとはしょっちゅうないてますけど)

そして、初めてシオンの舌だし写真が撮れました!


「…ちょっと、これって、初めての雷にも動じなかった
私の記事のはずじゃ?」


ううん。初めての舌だし写真の話だよ。

「…。」



こんなはずじゃ…と思っているシオンに
応援クリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シオンちゃんは、雷平気なんですね!
雷や花火の音にびっくりして、逃げちゃって行方不明になる子もいるから、
大きな音に動じないのはとっても良いことですね~e-454

うちも雷鳴ってましたが、すぐ止んだので反応は見れませんでしたe-263
どんな反応するか楽しみですe-343(ブログのネタにもなるし(笑))

首をかしげるしぐさも、舌だしも、とっても可愛いですねe-266
コツメカワウソ・・・ホントそんな感じですねe-446

うなぎ口

うなぎ口、シオンちゃんもなるんだぁ~。
こまつなもなるなる♪
全然気にせず、こっち向いたりするからつい笑っちゃいますよね!

雷、全然余裕なのね~。シオンちゃん、すごいじゃん♪
うちはまだ雷はないけど、前に地震はありました。
こまつなは地震は平気だったけど、雷はどうかな~。

個人的に最後のコツメカワウソの写真、すごく好きです!

No title

雷大丈夫だったんだね
よかったね~留守番のとき困るからね

遊んでいるときのかっこがTISSといっしょ
かわいいね~

よく遊んでるね
よくおきてるね いいな~

macciさま

> うちも雷鳴ってましたが、すぐ止んだので反応は見れませんでした
> どんな反応するか楽しみです(ブログのネタにもなるし(笑))

そうそう、何かおきたら、「ネタだ!」ってね。(^-^;
きっと千代ちゃんはどっしり構えて
ノーリアクションだと思いますよ。
子犬のくせに、大物なんだもの!(笑)

こまつなちゃんのママさま

> うなぎ口、シオンちゃんもなるんだぁ~。
> こまつなもなるなる♪
> 全然気にせず、こっち向いたりするからつい笑っちゃいますよね!

あの口、かわいくないんだけど、笑えますよね~。
本音を言うと、あの口さえかわいいと思っています。(犬バカ)

> こまつなは地震は平気だったけど、雷はどうかな~。

地震予知はできなかったということですか。(^-^;
うなぎ口ではなく、ナマズ口だったらできたかも!?


> 個人的に最後のコツメカワウソの写真、すごく好きです!

偶然撮れて、私もうれしいです!

夏至子さま

> 遊んでいるときのかっこがTISSといっしょ
> かわいいね~

やっぱり足の長い子は、こういう格好をするもの
なんですかね。前足をクロスさせてるのを見る度に
「TISSちゃんみたい~」って思ってます。

> よく遊んでるね
> よくおきてるね いいな~

それが…付き合うのはなかなか大変です。(^-^;

No title

シオンちゃん雷大丈夫だったんですね~。
小鉄家は空港の近くに住んでいるのでお散歩の時はいつも飛行機がすごい音で飛んでいるので大きな音には慣れてるみたいです。
チャイムが鳴っても、近所で猫が鳴いても全く反応しませんね~。
ちなみに、ドライヤーは暖かくて気持ちいいらしく目を閉じてうっとりしてますよ。
PCで子犬の動画を見てると鳴き声に反応して首をかしげます!
シオンちゃんもぜひやってみてくださ~い!

小鉄家@あーさん さま

> チャイムが鳴っても、近所で猫が鳴いても全く反応しませんね~。

小鉄さんも、かなりの大物…騒音に慣れてるだけ?
シオンは、チャイムがなると来客があるとわかっているらしく
吠える事はしないものの、飛んで行ってしまいます。

> ちなみに、ドライヤーは暖かくて気持ちいいらしく目を閉じてうっとりしてますよ。
> PCで子犬の動画を見てると鳴き声に反応して首をかしげます!
> シオンちゃんもぜひやってみてくださ~い!

これは…いいネタの提供をしていただきました。ニヤリ。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR