コンテントヘッダー

飛べないイタグレ


台風が通り過ぎてから涼しい日が続いています。

道路を触っても、ぬるいお湯位の温度だったので
久々に田舎道へお散歩に出かけました。

田んぼには稲がすくすく育っていて、緑のカーペットみたい。
そこで、写真を撮ろうとしましたが…。

お座り



やっと座らせても、こっちを見ない…。

座った




それも、非常にめんどくさそうに座っとります。

めんどくさ~


田舎の橋を渡って…

どいなか


集落が近い方の田んぼには、電気柵がばっちし
仕掛けられています。

いのしし

もうそろそろ、電気も通ってる頃かな。
近づかないようにしよう。




こんな風にす~いと飛べたらいいんだけど、

とぶ


イタグレは飛べないからね、近づかないのが一番。

むり

青鷺。グレーなのに青っていうのが、イタグレっぽいと
JAZZパパさんが書いているのを読んで、なるほど…と
思っちゃった。

ここら辺には普通にうろうろしています。

スズメ、ツバメ、カラスに混じって白鷺や青鷺もいる感じ。
鳩の方が珍しいかも…?


もうちょっと歩いて行くと、
田んぼの柵にこんなものが。


お面


お面2

電気は通ってないと思うけど…
やっぱり近づかんとこね。


ぐるっと回って、約1時間。



家に帰って、シオンは箱入り娘になったのでした♪

箱入り

(かれんは、家の中ではパンツ履いてるから撮りにくい。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきな散歩道☆
合成の「どいなか橋」に笑いました^^
おパンツ娘、かれんちゃんも、
こんな場所のお散歩なら安心ですね。

No title

のどかな田園風景ですね。
散歩してるとこっちまでのどかな気分になれそうe-266

収穫したお米のおすそ分けあったらもっと気分上昇ですねe-291

箱入り娘のシオンさん・・・サイズぴったり+可愛いe-446

No title

ウチのど田舎にそっくりですわ。

viniさま

> すてきな散歩道☆

ちらっと見てもらった所です♪
この日は曇っていて暑くなかったので
お散歩出来ました~。

> 合成の「どいなか橋」に笑いました^^

本当は、「たいなか橋」というんですけどね~。(笑)
ま、どっちでも「いなか」だわ。

> おパンツ娘、かれんちゃんも、
> こんな場所のお散歩なら安心ですね。

おパンツ娘の威力、ちょっと見てみたい気もしますが、
他のワンコとほぼ会わないので、
違いが全くわかりません。(^-^;

さすけ母さま

> のどかな田園風景ですね。
> 散歩してるとこっちまでのどかな気分になれそうe-266

道路一本こえると住宅地だったりするのですが、
こっちっかわは、昔ながらの田舎です。(^-^)

> 箱入り娘のシオンさん・・・サイズぴったり+可愛いe-446

ちょっと大きい気もしてたんですけど…
たしかにぴったりですね♪

olinsさま

> ウチのど田舎にそっくりですわ。

いえいえ、田舎度ではそちらには程遠いです♪
(ほめてる?ほめてる?)

No title

“ど”いなか橋>大爆笑!!
さらさらぴこさんウマいな~

一面が稲穂の緑、心が和みますね~
こないだ青垣に行ってきたときも電柵でグルリと囲われてた(汗)
サル予防の為らしい... やっぱ触るとビリビリするんだろうか?

青鷺も白鷺も、我が家の近所で見れますv-221
海が近いからかな~(カモメや冬場はカモも居ます)

No title

シオンちゃん、かれんちゃんの
ナイスお散歩ロードですね~!
今の時期は、田んぼも緑で歩くのも
楽しいですもんね~!
蒼鷺は、こっちにもよくいますよ~
絶対無理なのに、アルは飛びかかりそうな勢いで
テンションが、アゲアゲ。(笑)
まさに「飛びそう」ですよ~。

シオンちゃん、ベット破壊しておきながらお気に入り??(笑)

No title

まだ7月なのに台風は来るしで、夜涼しいし。

こちら地方の青鷺さん道の真ん中にデーンと舞い降りて塞ぎます(^^ゞ

お面は魔除けなんかねぇ?

シオンさん箱入りなんだけど目一杯伸びてつぱってるところはJAZZも同じかな。完全破壊されなくて何よりです。

No title

長閑な、素敵な散歩道ですね~

かれんちゃんの、めんどくさー´顔が
なんともカワユイ☆

気持ちのイイお散歩後が
いい夢が見れるね~シオンちゃん♪

のどかな自然ですね!

シオン・カレンちゃん!
田園風景の、のどかな場所で、お散歩いいですね!

のんびりとした雰囲気と、自然だけの、ささやき!

あれ?・・・何処かで見た電気柵・・・・

「要注意!要注意!」・・・ですね!・・・・

No title

コメントありがとうございましたー♪
とても魅力的な散歩道です。
こんな散歩道だと、1時間はあっという間ですね。
箱入りシオンちゃん 満足そうな寝姿が可愛いです。

緑がまぶしい

タンボの緑があざやかでまぶしいですね~
夏つーっつて感じです。

そう、イタグレは飛べない、でも鳥をみると追いかけますよね。
わさびはよくハトやすずめを追いかけています。

箱入り娘のシオンちゃん、かわゆい。

イタグッチーさま

> “ど”いなか橋>大爆笑!!
> さらさらぴこさんウマいな~

ありがとうございます。
前にちょっとつぶやいてみて、
反響がよかったので使ってみました。(^-^)

> こないだ青垣に行ってきたときも電柵でグルリと囲われてた(汗)
> サル予防の為らしい... やっぱ触るとビリビリするんだろうか?

ここはサルじゃなくて、イノシシだと思うんですけど
猿も多いからな~。(^-^;

> 青鷺も白鷺も、我が家の近所で見れますv-221
> 海が近いからかな~(カモメや冬場はカモも居ます)

カモはこちらでも見ます。あと、カイツブリとか。
さすがに山の中ではカモメは見ないけど。(笑)
あんまり多いと、外に干してある洗濯ものに
お土産つけられちゃうから困りません?(^-^;

あるかあちゃんさま

> 今の時期は、田んぼも緑で歩くのも
> 楽しいですもんね~!

楽しいんですけど、暑すぎて歩けないんですよ~。
やっぱり田んぼは日当たり良好なんで。(^-^;

> 蒼鷺は、こっちにもよくいますよ~
> 絶対無理なのに、アルは飛びかかりそうな勢いで
> テンションが、アゲアゲ。(笑)
> まさに「飛びそう」ですよ~。

シオンとかれんはどうだったかな…。
カラスに対しては、かれんはアゲアゲ、
シオンは怖がってた気がする。

> シオンちゃん、ベット破壊しておきながらお気に入り??(笑)

と~っても気に入ってます。
好きすぎて破壊!?(^-^;

HeavymooNj_JAZZさま

> まだ7月なのに台風は来るしで、夜涼しいし。

ですよね~。お会いした頃が一番暑かった!?(笑)

> こちら地方の青鷺さん道の真ん中にデーンと舞い降りて塞ぎます(^^ゞ

道の真ん中ですか…道の真ん中には、
鷺が落としたものは転がってますけど
(カエルとかザリガニとか)
鷺は歩いてないな~。

> シオンさん箱入りなんだけど目一杯伸びてつぱってるところはJAZZも同じかな。完全破壊されなくて何よりです。

体がホカホカしているときは、突っ張って寝てます。
でも、基本は丸まってるんですけど。(^-^)
(突っ張るのはかれん。)

てぃばぶさま

> 長閑な、素敵な散歩道ですね~

秋になって、涼しくなったら
ヘビロテしちゃう散歩道です♪
今は暑いから、あんまり歩けませんが。

> かれんちゃんの、めんどくさー´顔が
> なんともカワユイ☆

いつもはかわいこぶってるのに、
こういう時に、性格が表れている気がします。(笑)

いげのやま さま

> あれ?・・・何処かで見た電気柵・・・・
>
> 「要注意!要注意!」・・・ですね!・・・・

そうなんですよ!
いげのやまさんのブログで読んで
電気柵の威力を知りました。
どんなものか、興味はあったんですが
触る度胸もなく。(笑)

bis-mama さま

> とても魅力的な散歩道です。

家から西へ歩くと田園風景、東へ歩くと住宅地です。(^-^)
ちょうど境目に住んでいるので、こういう散歩道を
楽しむ事ができて気に入ってます♪

> 箱入りシオンちゃん 満足そうな寝姿が可愛いです。

頑張って歩いたので、このあと静かで楽でした~。(笑)

hirameさま

> タンボの緑があざやかでまぶしいですね~
> 夏つーっつて感じです。

横浜では海の色で季節を感じるのでしょうか?
こっちは山と田んぼの色で季節を感じています♪

> そう、イタグレは飛べない、でも鳥をみると追いかけますよね。
> わさびはよくハトやすずめを追いかけています。

ハトは…めったに見ないんですが
スズメを見ると、かれんが興奮してひっぱるので
困ります。(^-^;

> 箱入り娘のシオンちゃん、かわゆい。

シオンもわさびちゃんの様に
破壊魔なんですけどね~。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR