コンテントヘッダー

さよなら、パンツ。


ヒートが始まってから16日目。
やっとかれんは、すっぽんぽんになれました。

やっと取れた

結局、寝る時以外はほぼずっとパンツ履いてたもんね~。
お疲れ様。

でも、結構平気そうやったやん。




平気

そうかな~。
お店で買った紙おむつは、ちょっとガニ股になって
気にしてたけど、私の作った ふんどし 
包帯パンツは、平気で履いてたように見えたよ。


こんな風に…

ぐーすか

リラックスしてたし。(笑)



それほど

うん。初日の朝は、いきなりご飯を食べた後に
全部もどしちゃったからびっくりしたけど、一回だけだったね。
頻繁にトイレに行ったのも、2日ほどかな。
後は、寝る時間が長くなった以外は普通だった気がする。


ただ、シオンと遊ぶ時間が短くなったから
シオンは物足りなかったみたいだよ。
また、一緒に遊んであげてね。



そして、ヒートが終わったかれんとも
みなさん、また遊んでやってくださいね♪

遊んでね



で…

シオンさん?

何?


私は関係ないって顔してるけど、
あんたも…やらかしてしもたよね。


実家で預かってもらってる時、トイレ以外の所で
おしっこしたやろ!!


それは

実家でもどこでも、トイレを失敗する事は
ほとんどないシオン。


前回実家に預けた時、パンツを履いているかれんのおしっこが
気になって、かれんにしばらく、つきっきりになっていました。
それが気に入らなかったらしく…
シオンが嫌がらせおしっこを発動。

シオンとかれんが帰った後に見つけた
実家の両親が「ぎゃっ!」となったのでした。



…ごめんなさい。
もう大丈夫だと思うので、これからもあずかってやってください。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!



ヒートが終わってからもしばらく気をつけないといけないって
聞くけど、あとどれくらい気をつけてればいいのでしょう?
ご存知の方、教えてください!お願いします。<(_ _)>










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃん、お疲れ様♪
ちゃんとパンツを履きこなして、お利口さんだったね~。
いつもながら、すばらしい寝相ありがとう!

それにしてもシオンちゃん、寂しかったのね。
いつもいい子なシオンちゃんもそんなことあるんだぁ。
あっ、でもそういえば、この前ベットほじほじしてたなぁ。(笑)

ヒート後

個体差がありますけど、ご参考に。

犬の場合は人間と違って、「妊娠危険期(発情期)」は出血が終わってから2週間ほどです。
16日後ということは、出血が止まってからもパンツしてましたか?
それならまあ、あまり気にしなくてもいいかもしれませんが。
この間はランとかで男の子と一緒にしないようにして下さいね。
男の子は去勢していても「行為」は可能ですので、妊娠しなくても雑菌が入ったりするのを防ぐためにも大事なことです。

あとGreの場合は、出血が止まってからが「おしっこ粗相期」でした。
室内であちこちする子もいれば、外でやたらマーキングする子もいるみたいです。
女の子とはそういうものですから、叱らないでやって下さいね。

No title

私も聞いたら、1か月はランとか男の子と遊ばない方がいいって。
かれんちゃん、お疲れ(笑)
まつりは全然紙おむちゅ抵抗ないみたいなんだけどね(笑)
おちっこたれのまつりとはちがうもんね・・・(^^ゞ

お疲れさまです。

お疲れ様です。
ブログでいろいろ参考になり勉強させて頂きました。
我が家もこれからですがわからない事がありましたら教えて下さい。

シオンちゃん寂しくなくなってよかったね
悪戯は、自己主張で私は、わりと好きです

No title

ヒート終わったんですね。
かれんさんお疲れさまでした。
聞くところによると想像妊娠とかする子もいるそうでe-445
かれんさんは軽め?だったのかな・・・
まあ初だからかもね。
コメント読んだらまだまだ2週間は気が抜けないようでe-443
でもパンツとさよなら出来てすっきりですねe-446

No title

お疲れさまです!!
ヒートにも固体差ってあるんですね~!!
かあちゃんは、花ちゃんが1ヶ月ヒートだったから・・・。
かれんちゃんも、それくらいなのかな?と思ってました~
でも、まだ気を抜いちゃダメみたいですね!
かれんちゃんと遊べるのは、もう少し後かな?。
その頃には、アルの皮膚炎も治しておくよ~。
シオンちゃんも、待ちに待ったかれんちゃん復活だね~
ハイパー姉妹再び! 果敢にヘコろうとするアルと勝負してね~。(笑)

No title

オパンチュ取れてすっきり。(^o^)
これでノビノビ。
二人揃って遊べるね。

かれんちゃん、お疲れ様~

ちょっと胸が大きくなっちゃったかな?
気を付けないと、ジンにすわれるぞ!^^
マルチーズのラムは、ヒートの出血が収まってもしばらくは、透明なねちねちした液が出て、毛が絡まって大変でしたが、イタグレは毛が短いから、楽だよね。
すっぽんぽんお帰り~(笑)

よかったね!

かれんちゃん!無事におパンツ取れてよかったね~(^^)
出血してから、しばらくはフェロモンむんむん時期は危険って言うけど、
期間にしたらどれくらいなんだろ?
もうちょっとは、ランは我慢かもしれへんね~^^;
でも、もうちょっとやね!
また遊んでくださいね~♪

こまつなのママさま

> かれんちゃん、お疲れ様♪
> ちゃんとパンツを履きこなして、お利口さんだったね~。

かれんはこういうところがズボラというか、
気にしないでいてくれるので、助かってます。

> いつもながら、すばらしい寝相ありがとう!

いや~、もうこれが普通なのでっ!(笑)

> いつもいい子なシオンちゃんもそんなことあるんだぁ。
> あっ、でもそういえば、この前ベットほじほじしてたなぁ。(笑)

いつも、シオンをお姉ちゃんとして考えちゃうけど
たった3カ月しか違わないんだもん。
そりゃ、お姉ちゃん役するのも、疲れちゃうよね~。
ということで、たまにイタズラやってくれるのです。(^-^;

cookie-greco さま

> 犬の場合は人間と違って、「妊娠危険期(発情期)」は出血が終わってから2週間ほどです。

ありがとうございます!やっぱりそうか~。
出血の後も気をつけないといけないっていうのは
なんとなく知ってましたが、どれくらいというのが
わかりませんでした。助かりました!

> 16日後ということは、出血が止まってからもパンツしてましたか?

う~ん、最後の2日は赤くないけど、汚れてたので
パンツをはかせてました。

> 男の子は去勢していても「行為」は可能ですので、妊娠しなくても雑菌が入ったりするのを防ぐためにも大事なことです。

そっか。言われてみればその通りなのですが、
気が付きませんでした!

> あとGreの場合は、出血が止まってからが「おしっこ粗相期」でした。
> 室内であちこちする子もいれば、外でやたらマーキングする子もいるみたいです。
> 女の子とはそういうものですから、叱らないでやって下さいね。

は~い。(^-^)
かれんは、外でするタイプだったみたいで、
おしっこをちょろちょろ分けてしてました。
今は落ち着いてますが…。

まつり家さま

> 私も聞いたら、1か月はランとか男の子と遊ばない方がいいって。

ということは、8/14までは我慢ですね!
15日から旅行に行くのでギリギリセーフ!

> おちっこたれのまつりとはちがうもんね・・・(^^ゞ

まつりちゃん、「怪盗まつり」って名前だけじゃなくって
「おちっこたれのまつり」っていう名前も持ってるのね。(笑)

hirameさま

> お疲れ様です。
> ブログでいろいろ参考になり勉強させて頂きました。
> 我が家もこれからですがわからない事がありましたら教えて下さい。

いや~、うちもよくわからないまま
過ぎ去った感じが。(^-^;
でも、Cookie-Grecoさんのコメントは
とても参考になりますから、しっかり読んでくださいませ♪

> シオンちゃん寂しくなくなってよかったね
> 悪戯は、自己主張で私は、わりと好きです

あんな素敵なハウスを破壊されても
そんな事が言えるなんて…
わさびちゃん、ええパパママに恵まれてんなぁ~♪

さすけ母さま

> 聞くところによると想像妊娠とかする子もいるそうでe-445
> かれんさんは軽め?だったのかな・・・

う~ん、もし想像妊娠するんだったら
これから…なのかな?
でも、単純なかれんだから、そんな事には
ならないような気も。(笑)

あるかあちゃんさま

> かあちゃんは、花ちゃんが1ヶ月ヒートだったから・・・。
> かれんちゃんも、それくらいなのかな?と思ってました~

やっぱり、1か月は他の男子とは遊べないみたいですね。
パンツ期間はそのうちの半分でも、もう半分我慢って
いうことみたいです。

> かれんちゃんと遊べるのは、もう少し後かな?。

お盆の後かな~。
それまでには、おハゲ治して、男前あげといてね
アル君!(^-^)

HeavymooNj_JAZZ さま

> オパンチュ取れてすっきり。(^o^)
> これでノビノビ。

割とかれんは、オパンチュしてても
ノビノビしてましたが…(^-^;
でも、これでかれんは
好きな時に勝手にトイレに行く事ができるので
私がノビノビ~♪
今までは、チッコしそうな時は、
パンツ脱がして誘導してました。
e-330

ゆりさま

> ちょっと胸が大きくなっちゃったかな?

そうなんですよ。びっくりする位大きくなりました。
シオンの胸とは別物ですね!

> 気を付けないと、ジンにすわれるぞ!^^

え~、ジンくん、そんなことするの~?
時々ノエルちゃんのを今でも吸ってる?

> マルチーズのラムは、ヒートの出血が収まってもしばらくは、透明なねちねちした液が出て、毛が絡まって大変でしたが、イタグレは毛が短いから、楽だよね。

透明な粘液については気がつかなかったんですが…
最後の2日間は
赤というよりは、茶色っぽい色のものが出ていたので
パンツ履かせていました。
今は拭いても何もつかないけど…まだ何か出てるのかな???

> すっぽんぽんお帰り~(笑)

やっぱりフンドシはない方がいい!(笑)

エル&ニアママさま

> かれんちゃん!無事におパンツ取れてよかったね~(^^)

はい~、これで私もかれんの動向を
見張らなくていいので、楽になります~。(^-^)

> 出血してから、しばらくはフェロモンむんむん時期は危険って言うけど、

かれんが、フェロモンむんむん…なんか
考えられないんですけど。(^-^;
でも、一緒に遊んでもらえるのはお盆明けかな?
遊んでもらえるの、楽しみにしています!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR