コンテントヘッダー

体操服と小物


なんとか出来上がった、体操服。

服


なんと材料は、○ークマンで買った、399円の
速乾素材シャツ2枚。

材料


でも、これ、すご~く苦労したのです。

ミシン
(飼い主②の服装も体操服の様だ…)


薄すぎて、縫いにくかったんだそうです。
「うわ~」とか「げっ」とか「なんでやねん~」という声が
たびたび聞こえてました。

おまけに薄すぎて、耐久性がないだろうと…。
体操服なのに、激しく動くと分解しそうな予感!?


飼い主②によると、「○ニクロのTシャツがぎりぎりの薄さ。
それ以上薄いと縫いにくいし、耐久性にも欠ける。」んだそうです。




ゼッケンと帽子は、私がちょこちょこっと
それらしいものを作りました。


といっても、

ゼッケン

100均で買ったゼッケンを小さく切って、ゴムをつけただけ。
縫いつけると、シャツが破れそうなので(どんだけデリケート素材やねん!)
別物にしました。



で、みなさんが興味を持ってくださった
帽子ですが…。


「それっぽく見える」を目指して作っただけで、
「かぶるための」帽子ではありません。


だから、かぶれるけど…

赤


表から見ることだけを考えてたので、
裏から見ると変な感じ。

黄色


どっちみち、シオンとかれんは大人しくかぶってなんか
いないしね~。
単なるお遊びです。

二匹で



こちらの材料も、一つ100円。

元は何だったかわかりますか?


帽子


実は、100均で買ったレインコートなんです。
レインコートのフードの部分を使って、帽子っぽくしただけ。
つばの部分は、首の部分を切って折り込んであります。



100均では、歯磨き用品も売ってるし、コスプレ用品の材料も
手に入っちゃう!?
これからも、新しい発見を目指して、100均でうろうろ
しそうな予感♪




予想に反して、頑張って服を仕上げた飼い主②に
「おだて」クリック、もらえるとうれしいです!
         
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体操服作りました!

さらさらぴこさんが、シオンちゃん&かれんちゃんの体操服作ってたのを見習って!体操服を作ります! 生地は、サ○キで1枚150円で売られていた紳士用ポロシャツ、白と紺をゲット☆ 11/5(土)のイベント...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~e-420見た目だけじゃなく、機能も優れた
スーパー体操服じゃないですか!!
帽子はウケます。(無くてはならないものですね。笑!)
やっぱり投稿!応募でしょ~^^みんな癒されますもん~
私が審査員だったら間違いなく商品券贈呈します!!

素晴らしいです

素晴らしいです。
我が家も服作っろかな~
いいな~・・・・・・・・・
って言ってるなら倉庫に閉まってある
箱から出てないミシンを出せって事ですよね~

今日帰ったらミシン見てみよっと(笑)

No title

こんなに体操着が似合うイタグレがいたとは~!!
ってくらい、すごい似合ってますね~^^
そうか~、最近の女子体操着はちゃんとズボン型なのですね。
(私は小中とブルマでしたので…)
わ~やっぱり100均てすごいですね!
先日のフレンチスリーブのお洋服に続き、
これはもう売れるクオリティですね☆☆☆

No title

体操着、素敵☆

お帽子も、大事なアイテム
ですもんね~

専用ドッグランで
大運動会の開催かな。

100均って
材料の宝庫ですね♪
行かなくちゃ(笑)

お気に入りは

わたしの1番気に入ったのは、手書きのゼッケン!・・・

小学生も、みんな、太い字や細い字、大きい字、小さい字と・・・
各家庭の特徴がありますからね!・・・

「手書きという所に拍手!です。」・・・・

お帽子は、そういうことだったのね~

飼い主②さん、型紙とかの工夫が素晴らしい。
私なんて、型紙をちゃんといじれたの、2年目からでしたモン。
どこをどう広げたら、どことどこも帳尻あわせないと行けないって
ことも分からず、裁断して縫い合わせようとして、合わないことに気付いたって失敗たくさんしました。
で、薄い生地は、ミシンの下に入り込んだり、針と一緒に動いたり、
端ミシンが掛けにくかったりするんですよね。
素晴らしい!

かわい~!!

すっごいかわいいし、似合いすぎです!!

そういう発想が素晴らしいですね♪

これはぜひどこかの運動会参加してまたブログアップしてください!!

のぶこさま

> おぉ~e-420見た目だけじゃなく、機能も優れた
> スーパー体操服じゃないですか!!

そう、職人さんの汗を速乾してしまう位のTシャツなので
機能的には優れているのでしょうが…
切って縫い合わせると、耐久性がぐっと落ちるようです。(^-^;

> やっぱり投稿!応募でしょ~^^みんな癒されますもん~
> 私が審査員だったら間違いなく商品券贈呈します!!

じゃあ、うちの地方の無料ペーパーにでも
出してみようかしら~。(笑)

hirameさま

> いいな~・・・・・・・・・
> って言ってるなら倉庫に閉まってある
> 箱から出てないミシンを出せって事ですよね~

そうそれ!気になってるんですよ。
待てど暮らせど、ミシン関係の記事が
出てこないな~って。

> 今日帰ったらミシン見てみよっと(笑)

まずは箱から出さなくっちゃ♪

welnooさま

> こんなに体操着が似合うイタグレがいたとは~!!

イタグレはみんな似合うんじゃないでしょうか?
まあ、シオンとかれんは童顔なので
それはプラスかな?って思ってます♪

> そうか~、最近の女子体操着はちゃんとズボン型なのですね。
> (私は小中とブルマでしたので…)

えええええ?welnooさん、そんなお年じゃないでしょ?
オールブルマだったのですか???
私は小学校高学年からは半ズボンでした。(^-^)
地域によって違うのかなあ?

てぃばぶさま

> 体操着、素敵☆

ありがとうございます!

> お帽子も、大事なアイテム
> ですもんね~

てぃばぶさんみたいに、編もうかな~って
思ったりもしましたが、
どっちみちかぶらないし…と
ズルしちゃいました。(^-^;

> 100均って
> 材料の宝庫ですね♪
> 行かなくちゃ(笑)

たしか、麦わら帽子の材料も
100均でしたっけ。

いげのやまさま

> わたしの1番気に入ったのは、手書きのゼッケン!・・・

ありがとうございます!
飼い主②が頑張って書きました。(笑)
素朴な感じがいいですよね?(自画自賛)

> 小学生も、みんな、太い字や細い字、大きい字、小さい字と・・・
> 各家庭の特徴がありますからね!・・・

字の書き方で、性格までわかっちゃう?
うちの字は…田舎くさい字!?

ゆりさま

> 飼い主②さん、型紙とかの工夫が素晴らしい。
> 私なんて、型紙をちゃんといじれたの、2年目からでしたモン。

なんというか、初心者ならではの大胆さですよね。(^-^;
「どうしてもわからへんかったら、macciさんとかゆりさんに
聞いたら~?」って言ったのですが、何とかしちゃったようです。
多分、帳尻あってないところはあると思いますよ~。

> で、薄い生地は、ミシンの下に入り込んだり、針と一緒に動いたり、
> 端ミシンが掛けにくかったりするんですよね。

そうそう。「ミシンの下に~!」って言うのを聞いて
「ゆりさんと一緒の事言ってる…」って思いました。
もう二度と薄いのは嫌なんだそうです。(笑)

えり♪さま

> これはぜひどこかの運動会参加してまたブログアップしてください!!

いや~、小学校の運動会でフェンス越しにシオンとかれんを
こっそり置いて写真を撮りたいですね~。
(怪しい人になっちゃう!?)

えり♪さん家もいかがです?ランプ君、ジン君も似合いそう。
あ、でも、ノエルちゃんはイメージ的にブルマを!!(笑)

裏ワザ

薄い生地を縫う時、生地の下に薄い紙(ハトロン紙とか)を敷いて
一緒に縫うと、綺麗に縫えますよ。
でも、縫い終わってその紙を取るのがまた面倒なんですが・・。
私も「可愛い」と思って衝動買いしたものの、、二度と縫いたくない。。
って残ってる生地が多々あります~^^;

のぶこさま

裏技情報ありがとうございます!

> でも、縫い終わってその紙を取るのがまた面倒なんですが・・。

そう、飼い主②も「めんどくさくないか?」って言ってました。
でも、「え?」「なんで~?」とか言いながら、半時間格闘するなら
紙を使った方が早いんじゃ…?

> 私も「可愛い」と思って衝動買いしたものの、、二度と縫いたくない。。
> って残ってる生地が多々あります~^^;

やっぱりそうですか!
うちも、昨日ユニクロに行ったけど、「薄い生地は嫌だ~」と言って
何も買いませんでした。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR