コンテントヘッダー

お暑うございます



とっても涼しかった7月が終わり…

そろそろ室内も30度を超えるようになってきました。

30度


イタグレは、全然平気みたいですね。

もうふ

毛布に入って、体を温めては、外に出てクールダウン。
それを繰り返してます。

でも、クールダウンしてる場所も、30度の室内なんだから
よくわかんない。


去年は、「あんまり暑いとかわいそう」と
留守の時も29度くらいで冷房入れてましたが
もともと31-32度くらいにしかならない室内なので
今年は無しです。


のびのびになっていた、シオンの狂犬病注射を先月打ったのですが、
おばあちゃん先生に、「こんな暑い時に打つ?」って言われちゃいました。
他のワンコだと、夏は暑くて体力が落ちるから
時期をずらしたりするみたい。

いえいえ、夏はイタグレが元気な季節ですから!

ということで、無事注射も打って、全く問題ありませんでした♪


でも、人間のみなさまは、夏バテには気をつけて
元気にすごしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
最初は、風鈴の音にびっくりしてたみたいですが
シオンもかれんもすぐに慣れました。(笑)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

30度!?

室内30度って暑くないですか!?
日本は節電しないといけないんでしたっけ。
毛布にくるまってるシオンちゃんを見てるだけで
こっちが暑くなりそうだけど、イタグレの適温って何度くらいなんでしょうね~~
ちなみに、エコとは無縁な生活をしている我が家では、
冷房の設定72度、℃だと22度くらいかな。
おそらくチェルシーさんは肌寒いと思います。。。

No title

台風以来、
ちょっと涼しげな日が続いてて
35度なんて気温、忘れそうでしたが
この2、3日で、戻ったような・・・


毛布ッコは、我が家もです・・・
見てるだけで、アツッ´

これから夏本番!
元気に乗り切りましょうね~


No title

こんなに毛布を愛する犬種って他にはいないでしょうねー♪

夏でも毛布は必需品だし、陽なたを見れば、即ひなたぼっこ
他の犬種の飼主さんからは
「見てるだけで暑苦しい」と言われてます(笑)

涼しそう

やっと、30度ですかぁ~・・・
我家なんて、33度・・・昼間のリビングなんて、35度・・・・
クーラー無くては毎日熱中症になりそうです!
でも、イタグレは元気はつらつ!・・・暑いのには強いですね!

涼しい顔?

ほんとにねぇ~^^;
犬に合わせてると、人間の方が参っちゃう。
ので、近頃アンズに(ちょびっと)我慢してもらってエアコンを入れてます。
暑さは我慢できても、、、多湿は我慢できません~(><)
シオンちゃんの写真、毛布にくるまってるのに
何故か涼しげですね~♪

Chelsey's mom さま

> 室内30度って暑くないですか!?

暑いですよ~。そろそろじんわり汗が出て来るくらい。
ただ、この日は風があって湿度も低めだったので
エアコンつけてませんでした。

> 日本は節電しないといけないんでしたっけ。

うちは中部電力なんで、まあまあって感じなんですけど
それでも無理しない程度に節電してます。

> 毛布にくるまってるシオンちゃんを見てるだけで
> こっちが暑くなりそうだけど、イタグレの適温って何度くらいなんでしょうね~~

全くわかりません!(笑)
だって、これがちょっと違うだけで、はぁはぁ言ったりするんだもん。
適温が異常にせまいというか…。毛布かはぁはぁか。

> ちなみに、エコとは無縁な生活をしている我が家では、
> 冷房の設定72度、℃だと22度くらいかな。
> おそらくチェルシーさんは肌寒いと思います。。。

私も数年前、アメリカのお家に1週間おじゃましたとき
寒かったです…。最初の数日は頭痛がする位。(^-^;
時々外に出て、「はぁ~、暖まる~」って言ってました。
アメリカでは日本人がイタグレっぽい!?

てぃばぶさま

> 35度なんて気温、忘れそうでしたが
> この2、3日で、戻ったような・・・

やっぱり高校野球に合わせて、暑くなりましたね。(^-^;
涼しいと楽なのは楽でしたが、夏らしくなくって
ちょっと不安でもありました。
ま~、暑い日が続くと、また文句言っちゃいそうですが!(笑)

> 毛布ッコは、我が家もです・・・
> 見てるだけで、アツッ´

リビングに毛布がある家…私らは普通ですが、
一般的には…変なんでしょうね。(^-^;

bis-mamaさま

> こんなに毛布を愛する犬種って他にはいないでしょうねー♪

ほんまですよね~。スヌーピーのライナスみたいです。(笑)
うちも晴れた日は、毛布やらおもちゃやら、
干しまくってますよ♪

> 他の犬種の飼主さんからは
> 「見てるだけで暑苦しい」と言われてます(笑)

私も、片づけるために毛布を触るのは
暑苦しくてイヤです。(^-^;

いげのやまさま

> やっと、30度ですかぁ~・・・
> 我家なんて、33度・・・昼間のリビングなんて、35度・・・・

ひえ~~~。それは厳しい生活環境です。
まだブドウは役だってくれてませんか。
うちは、MAXで33度かな???
というか、それ以上の時に我慢をしていないのでわかりません。

> でも、イタグレは元気はつらつ!・・・暑いのには強いですね!

でも、油断するとハァハァ言いだすんですよね~。
何度くらいまでが大丈夫なんでしょう。(^-^;

のぶこさま

> ので、近頃アンズに(ちょびっと)我慢してもらってエアコンを入れてます。
> 暑さは我慢できても、、、多湿は我慢できません~(><)

わかります!この写真を撮った日は、風があって湿度も低くて
私も快適だったけど、ムシムシは勘弁!

> シオンちゃんの写真、毛布にくるまってるのに
> 何故か涼しげですね~♪

本当ですね!
でもやっぱり…毛布は暑苦しいわ。(^-^;

No title

いやはや暑いですね。
私は早々と夏バテ→夏風邪まっしぐらで、ようやく治りかけです・苦笑

樹菜子に合わせて(?)、暑いのを我慢していたここ数年。
おかげで、今更節電と言われてもやる事がない状態です。
部屋の向きが悪く、放っとくとリビングは36度とか。
それでも…直射日光が当たらなければ、樹菜子は普通~です。
てかどっか潜ってるし…見てるだけで暑いってのは、正にコレ!

挙句の果てには、日向ぼっこ→ハァハァし出すので
「ちゃんと水飲みなさーい!」
と、優雅に日向ぼっこする樹菜子にお水を差し入れ…
もう飼い主が下僕みたいですw
そしてすっかり、イタグレ界でも寒がりッ子になってしまいました(^^;
限度を教えるべきだったか…既に手遅れかもしれません。

今年から、樹菜子には毛布でなく、タオルケット使ってもらってます。
肌触りが気に入った様で、並べて置いといても毛布は無視。
人間も、毛布ほど抵抗なくリビングに置けるので、好きそうなコには
オススメで~す♪

双葉さま

> いやはや暑いですね。
> 私は早々と夏バテ→夏風邪まっしぐらで、ようやく治りかけです・苦笑

今年の夏は、双葉さん、調子悪そうですね…。
秋になって体調も本調子になったら、またご一緒してくださいね。

> 部屋の向きが悪く、放っとくとリビングは36度とか。

ええええええ???
そんな状態には、うちはなった事がないかも…。

> それでも…直射日光が当たらなければ、樹菜子は普通~です。
> てかどっか潜ってるし…見てるだけで暑いってのは、正にコレ!

イタグレって36度(体温だ!)でも平気なんですね!
というか、樹菜子ちゃんだからかな…?シオンは私に
ぴったりくっついて寝ると、はぁはぁ言う事ありますよ。

> そしてすっかり、イタグレ界でも寒がりッ子になってしまいました(^^;
> 限度を教えるべきだったか…既に手遅れかもしれません。

でも、冬でも樹菜子ちゃんは、すっぽんぽんで元気に遊んでますよね?
小さい頃はよくお腹壊したって聞きましたが。(笑)

> 人間も、毛布ほど抵抗なくリビングに置けるので、好きそうなコには
> オススメで~す♪

うちも、綿毛布と毛布があるんですよ~。
もう、毛布に関してはさまざまな素材、大きさのものが
散らばりまくってます。(笑)
綿毛布が人気の時もありますが、大抵は…
もこもこの毛布が人気です。(^-^;

夏太るし、食欲落ちない犬!

私が今まで飼った犬種は、
ボクサー
秋田犬
スタンダードスムースコートダックスフント
マルチーズ
秋田犬
でしたが、みな、夏場に食欲が落ちて痩せていました。

が、このイタグレ娘たちは、夏場太って、一年中、ガツガツして
います・・・v-390
飼いやすいっちゃー飼いやすいんでしょうねぇv-389

ゆりさま

> が、このイタグレ娘たちは、夏場太って、一年中、ガツガツして
> います・・・v-390

そりゃ~、あんなにおいしいご飯が出てくるなら、
私でも丸まるしてしまいそうです!(笑)

> 飼いやすいっちゃー飼いやすいんでしょうねぇv-389

そうなんですけど…適温の範囲は意外と狭いじゃないですか。
夏も冬も気~使います。(^-^;
(特に冬!)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR