コンテントヘッダー

イタグレって、かさばる。


イタグレって、小さな犬なのに…


夏でも毛布が必要だから、

blanket


家には大量の毛布。
(主に、しまむ○で購入(笑))

服も増えてくると、案外場所を取るもんです。




その他にも、バギーやクレート。
(バギーは車に積んだまま…結構大きいからね…)



箱

かさばるので、二階建て…というのはウソですが、
使っていない時は重ねて置かないと、どんどんリビングが狭くなっちゃう。





リビングにはクレート二つの他に、

べっど

ベッドが3つとクッションがいっぱい。




はうす

ハウスとトイレ。

物が置いてない所は、ワンコの走るスペース。





どんどん人間のスペースが無くなって…

二匹

ソファーまで占領されて。(笑)




どんどん増えるワンコグッズ。

みなさんどうやって保管してるんでしょうか??







只今、夏休みのお泊まりに向けて
シオンもクレートに慣れさせているので
二箱常備です。


シオンも扉を開けても、すぐには出てこない位
リラックスしているので…大丈夫かな。
(まだ、クレートは数時間のお留守番だけで、夜はハウスで寝ています。)


そんなこんなで、ワンコグッズだらけの我が家。
もうちょっとしたら、厳選したものだけにできるかな?

いや、もうちょっとしたら寒くなって、
余計に毛布だらけになりそうだ!!(笑)




片づけられへんのを、犬のせいにできてええよね~って
考えもあり?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
ポチっとやってもらうと、片づける気力がわく…かも!?


























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにかさばりますよね。笑^v^;
寒がりだと、毛布も、服もどんどん増えて、タンスもいっぱいになって
いくら整理してもなかなかすっきりしません。
我が家は布団なんかを圧縮する袋にパパッと入れて空気を抜いてしまってます。
でもクレートなんかは増えていくと置き場に本当に苦労しますね~。;▽;

No title

あ~言われてみれば(笑

夏でも、毛布とか冬用の、犬グッズも使ったりしますものねぇ~
カレシオコンビの、ソファー占領の絵、笑いましたw。これでは、ほんと人の為のソファーじゃ無いですね^^;

chieさま

> 確かにかさばりますよね。笑^v^;

そうなんです!二匹だと、共用で使えばいいや~って
思っていたのに結局二倍に。(^-^;

> 我が家は布団なんかを圧縮する袋にパパッと入れて空気を抜いてしまってます。

それを…するのが…もうすでに面倒くさい!(笑)
でも、そうすれば片付きますよね…。

> でもクレートなんかは増えていくと置き場に本当に苦労しますね~。;▽;

そうなんです。クレート、バギーは圧縮しようがなくて…。
ついに車まで物置状態に!?

kanaさま

> あ~言われてみれば(笑

でしょ~。買う時は1個ずつ、一枚ずつなんですけど
それがどんどん溜まっていき…

> 夏でも、毛布とか冬用の、犬グッズも使ったりしますものねぇ~

まあ、ひえひえマットとかはないので、
夏専用グッズは少ないと言えば少ないんですけど。(笑)

> カレシオコンビの、ソファー占領の絵、笑いましたw。これでは、ほんと人の為のソファーじゃ無いですね^^;

くりっと丸まれば小さいくせに、おもいっきり
長さを強調して使ってます。(-_-;)

No title

いやーん
分かりますゥ。。。

夏でも毛布・・・ハイハイ!

カフェでも冷房きいてると
寒いので毛布&着替え持参だったり。

お洋服もどんどん増えて
(縫い縫いしなければイイのですが)
先日、大量に処分しましたア。

ワンコを言い訳に
片付かないのは我が家もです。

ソファーで1列になってzzz・・・
かわいい♪

車にも毛布

さすがに、京都では、強制的に毛布はおかたづけ!

でも、車の中には、2枚置いてあります!

もちろん、イタグレの非常用品・・・・

車のクーラーでの長距離運転・・・必要なんです!

確かに・・・!

タイトルを見たときは、へ??
イタグレってかさばらないよね??
と思ったんです~が、確かに~~~~
ちょっと出かけるにしても、家の中を見渡しても
アルの物だらけ~~~! 片付けて後ろを振り向くと
そこここに、まだある・・・。 (笑)
我が家も、毛布はさすがに片付けましたが
アル用に、膝掛けはまだ待機中ですね~。
また、さらに冬場はかさばりますよね・・・。

No title

まつり家は何にもないです・・・ホントはだめなんでしょうけど・・・寒かったら布団に潜ってくれ状態です(笑)その代わり人もワンコも一緒くたでして・・・あかんですね・・・クレート練習しないと。。。って思いながら諦めてるんですよね・・・
あっ浴衣載せたのでシオンちゃん、かれんちゃんにどうですか??

てぃばぶさま

> 夏でも毛布・・・ハイハイ!

去年はなんとか数週間片づけたのですが、
今年は先週まで肌寒かったので
(イタグレはね)
片づけられず、です。(^-^;

> お洋服もどんどん増えて
> (縫い縫いしなければイイのですが)
> 先日、大量に処分しましたア。

ん?バザーにでも出しはったんでしょうか。
てぃばぶさんみたいに、たくさん作ってる人の
服の量は半端ないでしょうね…。
一度、どんなふうに保管しているのか見せてください!(^-^)

いげのやまさま

> さすがに、京都では、強制的に毛布はおかたづけ!

そんなに京都って暑いんですね!
こちらも盆地なので暑いんですが
いげのやまさんのブログを読んでいると
気温的にはそちらの勝ちですね。(笑)

> 車のクーラーでの長距離運転・・・必要なんです!

なるほど…。うちはクレートに入れちゃうから
二匹ぴとってくっついて暖を取ってるみたい!?

あるかあちゃんさま

> ちょっと出かけるにしても、家の中を見渡しても
> アルの物だらけ~~~! 片付けて後ろを振り向くと
> そこここに、まだある・・・。 (笑)

もう、うちではいろんなものが散らかった状態が
普通になりすぎて、片づける気にもなりません。(笑)

> 我が家も、毛布はさすがに片付けましたが
> アル用に、膝掛けはまだ待機中ですね~。

やっぱり毛布はないですか…。
うちは大きな毛布が3枚ほどと
小さいのがちらほら出てます。(^-^;

まつり家さま

> まつり家は何にもないです・・・ホントはだめなんでしょうけど・・・寒かったら布団に潜ってくれ状態です(笑)その代わり人もワンコも一緒くたでして・・・あかんですね・・・クレート練習しないと。。。って思いながら諦めてるんですよね・・・

その方が人間が暮らしやすくていいですよ!
うちは、これでも1年目に比べたらましな方です。
来年はもっと人間も暮らしやすい部屋にしたいな…。
シオンとかれんが落ち着いたワンコになったら
変えられる、はず!?

> あっ浴衣載せたのでシオンちゃん、かれんちゃんにどうですか??

見せてもらいました~♪
今年、作って欲しかったんだけど
間に合いませんでした。(^-^;

嵩張りますよねー

ペットシーツに、お洋服に、毛布。
クッションやベッドに、おもちゃ。
お散歩グッズに、リードと首輪。
ケアグッズに虫除けスプレーなどなど。
イタグレって、嵩張りますv-388
お出掛けも、なんでこんなに荷物がってくらい多いですよね。

ゆりさま

> イタグレって、嵩張りますv-388
> お出掛けも、なんでこんなに荷物がってくらい多いですよね。

そうなんですよ!ちょっと出かける時でも
持ってるものは、ほとんどワンコグッズ。
(人間はお財布の入ったバックだけだ~)

ゆりさんでも、これはなんともなりませんか~。
何かいいアイデア、考えてください!(^-^)

No title

洋服やスリングの処分・・・

バザーではなく

ゴミ袋へでした(汗)

てぃばぶさま

> 洋服やスリングの処分・・・
>
> バザーではなく
>
> ゴミ袋へでした(汗)

ええええ??もったいない!!
最終処分バザーとか、やってほしかったな~!
次回は、是非!

(ブログでやってもらうと、私も参加できる!)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR