コンテントヘッダー

私がものすごくものすごく幸せを感じる時

ああ~幸せ~って心から思う時。

二匹

二匹の寝姿を見てる時…じゃないです。
(それも癒されるんだけど)




これ。

人がた

何か起こった後の現場ではございませんぞ!


こうやって、寝転んで二匹とお昼寝している時。

(そ~っと起き上がってすぐに、この写真を撮りました)




シオンはいつも顔のすぐ横で寝ます。
かれんは…姉ちゃんが絶対に譲ってくれないから
足元で寝ます。
(シオンが譲らない事ってこれ位)




ここ最近、外はとても暑いので、29度でエアコンをかけてます。
それでも、2匹のイタグレがくっつくと熱い!

ので…


扇風機

扇風機併用で。
(私が壁になって、シオンとかれんには風は当たらず)



仕事が昼間に無い時は、こうやってちょっとお昼寝。

もうね、本当に本当に気持ちがよくって、
体も心も癒されます♪



もうすぐお盆休みだから、飼い主②にも
この幸せをわけてあげようっと。





でも、よく考えたら、
毎晩こうなってるんやった。



夜
かれんよ…お前の鼻はそこでええんか??



昼は私、夜は飼い主②を温めつつ癒している
シオンとかれんなのでした♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!



この日の中部電力の電気予報は80%台。
「安定してる」って予報でした。
厳しい予報の日は…この贅沢はできないかな…。











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるなぁ~その幸せ♪
シオンちゃんとかれんちゃんで幸せも2倍ですね!
シオンちゃんは顔の近くがいいんですね。
絶対譲らないなんて、かわいい甘えん坊さん。
かれんちゃんの鼻の位置・・・こまつなもよく相方に同じことしてます。(笑)

No title

わかる わかる~♪

汗かきながらでも、この時間って幸せですよね~^^

かれんちゃん~(笑)
バブルも同じでーす☆

我が家もエアコン無しでは30越えなので
エコモードで少しだけ入れてます!

おんなじだ!!

ZION×2も同じポジションで寝ます!
そして、私もいつも思うのですよ。
「シオンよ、お前の鼻はそこでええんか?」と(笑)。

シオンちゃんの位置で寝るザイオンは
たまに、Wayangが寝返りをうって、下じきになってます。
それでも動かないんだよねー。

お昼寝、うらやましいなぁ~♪

幸せ2倍ですね♪

ミネラルは何故か必ず又の間です(笑)
飼い主が仰向けに寝ていてもうつ伏せに寝ていても、又の間が良いらしいです(笑)
ワンコのベッドに形状が似ているからかな?
確かに幸せなのですが、夏はワンコの体温の高さにこちらが途中でギブアップしてしまいます^^;

一人っ子でもあついのだから2ワンではもっとあついですよね^^
幸せの分だけあついんですね♪

No title

イタグレってなぜかわざわざちょこっとだけ乗せてきませんか?
顔とか手?足?とか・・・
昼寝最高ですね~!
私も出掛けない休みは必ず昼寝。
もち癒されながら!

羨ましい! お昼寝~。

いいな~ お昼寝~
と、いいつつかあちゃんも 土日は一緒。(笑)
暑いのにくっついて~と思いつつ
なんだか、ホッとすると言うか
本当に「癒されてる~」という感じでしょうか??

何故だか、本当にオマタの間に顔置きますよね??
おいおい!! と突っ込んでしまうけど
かれんちゃん、そこお気に入りなの??(笑)

顔くっつけて~

そうなんですよね~
イタグレってこの暑いのに飼い主の顔にひっつき虫なんですよね~
わさびはお昼寝の時はソファでまず飼い主のお腹で寝て、その内じわじわと上にあがって来て最終的には顔に自分の顔をくっつけて寝ています。 暑いけど幸せ~、わかります。
そうか~、2頭目がいたらどこで寝るのかわかりました。

こまつなのママさま

> わかるなぁ~その幸せ♪
> シオンちゃんとかれんちゃんで幸せも2倍ですね!

幸せは…2倍かどうかわかりませんが、
保温機能はばっちり2倍です!!(笑)


> シオンちゃんは顔の近くがいいんですね。
> 絶対譲らないなんて、かわいい甘えん坊さん。

かれんが顔の横にいると、「何とかして!」って
私をカリカリしてくるんですよ。
足元に置いてみても、不服らしく
カリカリ続行。(^-^;

> かれんちゃんの鼻の位置・・・こまつなもよく相方に同じことしてます。(笑)

見た事ある~♪

てぃばぶさま

> かれんちゃん~(笑)
> バブルも同じでーす☆

ということは、ティアラちゃんは
顔の横にいるのかしら?(^-^)

> 我が家もエアコン無しでは30越えなので
> エコモードで少しだけ入れてます!

今週は本当に暑くって…
我慢しすぎもよくないかなって、ちょっと
入れてます。(^-^;

NEE-Z さま

> ZION×2も同じポジションで寝ます!

やっぱり2匹いると、こうなるのですね!(笑)

> そして、私もいつも思うのですよ。
> 「シオンよ、お前の鼻はそこでええんか?」と(笑)。

ここだけの話、かれんは、私のスカートの中に
顔つっこんで寝てたりします。(^-^;

> シオンちゃんの位置で寝るザイオンは
> たまに、Wayangが寝返りをうって、下じきになってます。
> それでも動かないんだよねー。

私は長時間は寝ないので、寝がえりとかはしませんが
飼い主②は「時々下にひいてる。でも、よけへんねんで、アイツ。」
って言ってます。大丈夫なんやろか…。

> お昼寝、うらやましいなぁ~♪

若い頃は、お昼寝なんて全然しなかったのに
最近はお昼寝できるときにしないと、
仕事中にうつうつしたりしちゃいます。(^-^;

ミネラルさま

> ミネラルは何故か必ず又の間です(笑)

顔の横があいてても、股派なんですか。(笑)
うちでは、顔の横は上座となっているんですけどね~。

> 確かに幸せなのですが、夏はワンコの体温の高さにこちらが途中でギブアップしてしまいます^^;

そこで、扇風機の登場なのです!
扇風機の風は股の間のワンコにはあたらないけど、
人間はかなり快適になりますよ。
是非是非お試しを♪

さすけ母さま

> イタグレってなぜかわざわざちょこっとだけ乗せてきませんか?
> 顔とか手?足?とか・・・

はいはいはいはい!わかります!
私が座っている時は、両側から膝の上に顎だけ
乗せて来ます。(笑)

> 昼寝最高ですね~!
> 私も出掛けない休みは必ず昼寝。
> もち癒されながら!

そう!
これってやっぱり大人の楽しみですよね!
(子供の頃は、昼寝させられるの嫌だった~)

あるかあちゃんさま

> いいな~ お昼寝~
> と、いいつつかあちゃんも 土日は一緒。(笑)

一昨日も一緒だったんですよね。
もう大丈夫ですか?

> 暑いのにくっついて~と思いつつ
> なんだか、ホッとすると言うか
> 本当に「癒されてる~」という感じでしょうか??

そうなんですよ!「熱いからくっつかんといて!」って
思うんだけど、実際に熱いからって距離取られたら
寂しく感じると思う…。(^-^;

> 何故だか、本当にオマタの間に顔置きますよね??
> おいおい!! と突っ込んでしまうけど
> かれんちゃん、そこお気に入りなの??(笑)

やっぱりアル君もでしたか。
キャラにぴったり。ぷぷぷ。

hirameさま

> わさびはお昼寝の時はソファでまず飼い主のお腹で寝て、その内じわじわと上にあがって来て最終的には顔に自分の顔をくっつけて寝ています。 暑いけど幸せ~、わかります。

わさびちゃんは、まずはお腹に陣取るんですね。
うちはお腹に乗ってくることはないな~。
顔がくっついてると熱いんだけど、ふと目をあけると
ワンコの寝顔がドアップであって…
幸せですよね~♪

> そうか~、2頭目がいたらどこで寝るのかわかりました。

こうなります!!(笑)

わかる~~~!

癒されますよね~~~~

かれんちゃんはシオン姉さんに場所を譲るんですね。えらいな~
でも意外とお股の方が好きだったりして。
独りのくせにチェルシーもたまにお股で寝たがりますよ。

節電お疲れさまです!
がんばれ日本!



Chelsey's mom さま

> 癒されますよね~~~~

熱いですけどね~~!(笑)

> かれんちゃんはシオン姉さんに場所を譲るんですね。えらいな~

たまにかれんも、「私もこっちがええねん!」と粘る時もあるのですが、
いつまでたっても、カリカリしてくるシオンに根負けして、
人間がかれんを移動させることもあります。(^-^;

> でも意外とお股の方が好きだったりして。
> 独りのくせにチェルシーもたまにお股で寝たがりますよ。

お股のほうが、いい具合に頭を乗せる所があるし
安定感があるもんね~(笑)

全く同じだわ~

家も、私が読書中、姉が顔のすぐそば、妹が股の間か足元
でございますv-290
ただでさえ暑いのに、ピッタンコ寄り添うイタグレは
もう、我慢大会以外の何者でもありません。
が、すーすー寝息が聞こえてくると、幸せを感じるよねv-345
トイレに行きたくても、我慢してしまいますv-409

ご主人、お酒ダメなんだね。
うちも、全くの下戸だったのですが、最近は真っ赤になるけど、
私より強くなりましたv-307
若い頃に、一緒に飲みたかったなぁ。。。とv-292

ゆりさま

> 家も、私が読書中、姉が顔のすぐそば、妹が股の間か足元
> でございますv-290

やっぱり場所は年功序列制!?

> トイレに行きたくても、我慢してしまいますv-409

あはははは!そうなんですよね!
わかりますわかります。(^-^)

> ご主人、お酒ダメなんだね。

いえ、弱いだけで、好きですよ~。
ほぼ毎日晩酌してます。(^-^;

> うちも、全くの下戸だったのですが、最近は真っ赤になるけど、
> 私より強くなりましたv-307
> 若い頃に、一緒に飲みたかったなぁ。。。とv-292

今からでも、しっとりお二人で飲めば
いいじゃないですかv-238

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR