コンテントヘッダー

ゴミになるんだったら、骨になりなさい。


相変わらず、ケチケチ話ですが…

犬のご飯の本に、卵の殻はカルシウムとして使えると書いてあったので…
イタグッチーさん にも教えてもらった)

卵

貴重な卵の殻を (うちは、2週間で6個以内しか食べないので
天日に干して…


うぃーん

ミルサーでうぃーんってします。


こなごな

結構、細かい粉になるもんです。



それをご飯に混ぜてます。
まあ、1週間に2個分くらいしか混ぜてないから、
「気は心」くらいの感じで考えてます。
(シオンとかれんは、生の骨入りミンチを食べてるので、
そっちが主なカルシウム源かな)




生ごみにするんだったら、骨になってくれないかな~って。

本には、レモンや酢と一緒に食べると吸収率がアップって
書いてあったから、ちょこっとだけレモン果汁も混ぜてます。
これも「気は心」程度だけど。





骨に

「なになに?私らの骨は生ごみでできてるって?」



いや…そういうわけじゃないんだけどさ…。
エコな骨ってことで、どう?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

エコな私達に、応援クリックもらえるとうれしいです♪











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルをみて、
なんかものすごーくシュールなことになっているのかと思って、
記事を読んで安心しました^^

さらさらぴこさんの手作りの、
ステキなサプリメントですね☆

エコなふりかけ?

なるほど~、卵の殻ですか~
とってもエコでカルシウムたっぷりのふりかけの出来上がりですね。
シオンちゃん、かれんちゃん、骨太美人を目指せ~!
今度、うちでもやってみようかな。

No title

>ゴミになるんだったら、骨になっておしまい、ホーホホホホッ。
ってハードなお話しかと思いました。(‥;)

JAZZは牛乳とアイスクリームでしかカルシウム採ってないかも。
玉子は好きだけど殻は食べへんやろうな。


ケチではなくって

エコ!! エコなのですョ~!!
エコで、体にもいい 何の文句が有ろうか~!
すんばらしい!。
我が家は、じいちゃんの弁当に週二回たまごが入るし
たまご消費、結構あるから
まねしちゃお~!。
でも、卵二週間で6っ個??
家は~、一週間で6個くらいだよ!!

No title

いや、けっこう効果があると思いますよ~
ウチはめんどくさいので、キッチンドックの“ピヨカル”を使ってますが、家で手軽にできますからね~♪

貴重なカルシウム、決して生ごみじゃありませんよ~(笑)

viniさま

> タイトルをみて、
> なんかものすごーくシュールなことになっているのかと思って、
> 記事を読んで安心しました^^

骨の方が出てくるかと思いました?(笑)
うちは、生ごみは生ごみ処理機を使って
堆肥にしています。平七くんと呼んでいます。
平七くん、卵の殻はあんまりお好きじゃないそうなので、
シオンとかれんに処理(?)してもらってます!(^-^)

hirameさま

> なるほど~、卵の殻ですか~
> とってもエコでカルシウムたっぷりのふりかけの出来上がりですね。

カルシウムだっていうのは、聞いた事あったのですが
食べるというのは考えたことなかったです。
でも、粉にすると見た目もきれいだし、混ぜやすいです♪

HeavymooNj_JAZZさま

> >ゴミになるんだったら、骨になっておしまい、ホーホホホホッ。
> ってハードなお話しかと思いました。(‥;)

あら、わたくしそんな女王様キャラに見えました?v-207

> JAZZは牛乳とアイスクリームでしかカルシウム採ってないかも。
> 玉子は好きだけど殻は食べへんやろうな。

JAZZ君の骨はおいしいもので出来てるんですね♪
うちの生ごみ 卵の殻とは大違い!(笑)

あるかあちゃんさま

> エコ!! エコなのですョ~!!

うふふ~。タダのものは大好き!
それがエコなら、一石二鳥ですよね♪

> でも、卵二週間で6っ個??
> 家は~、一週間で6個くらいだよ!!

二人で二週間6個いないです。
ヘタすると、二週間1個も食べてない時も
ありますね…。(^-^;
だから貴重なのです!
あるかあちゃんとこに、殻、もらいに行こか。(笑)

イタグッチーさま

> いや、けっこう効果があると思いますよ~
> ウチはめんどくさいので、キッチンドックの“ピヨカル”を使ってますが、家で手軽にできますからね~♪

そういうものを置いているような店が皆無な
田舎なので…。自給自足!?(笑)
なんとな~くでご飯やってますが、よくわからないまま
続いてます。「う」の様子とシオンとかれんの調子は
すごくいいんで、一応これでいいのか…な?

ピヨカルって名前で売っていますよ♪

キッチンドッグさんで、ピヨカルって名前で売っています。
吸収率も高い、質の良いカルシウムだそうです。

私は、干すのが面倒で、花壇に埋めて肥料だわ^^;

ゆりさま

> キッチンドッグさんで、ピヨカルって名前で売っています。
> 吸収率も高い、質の良いカルシウムだそうです。

ゆりさんも愛用されてるんでしょうか?
ゆりさんは特製ふりかけかな?

> 私は、干すのが面倒で、花壇に埋めて肥料だわ^^;

うちも堆肥になってました~。
でも骨になってくれるほうがうれしいかな。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR