コンテントヘッダー

蓼科のガイド、ルーちゃんとステラちゃんにバトンタッチ。

蓼科旅行日記、その4。

初日は、小雪ちゃん(viniさん)が素敵な場所に
連れて行ってくれましたが、
2日目からは、ガイド役は

ルーちゃん

ルーちゃん







ステラちゃん

ステラちゃん

にバトンタッチ♪



ルーちゃん、ステラちゃんは、年に何度も蓼科に来ている
半・地元犬。





まずは、腹ごしらえ~ということで、

蓼科湖のほとりにある、お蕎麦屋さんへ連れて行ってもらいました。

そば

テラス席…というか、ちょっとしたテーブル付きのベンチがあって
そこは、ワンコ連れでもOKなんです。

ベンチはさりげなく置いてあるだけだから、
ワンコ連れで来られる所だって、なかなか気がつかないかも。




ハイキングの途中で、おすすめのケーキ屋さんにも
立ち寄ったのですが、残念ながら定休日。



お庭が素敵だったので、眺めていたら…

「これ、シオンじゃない?」って。


シオン

はい、これはシオンです。



「じゃなくて、お花の紫苑。」

シオンと紫苑

こんな花だったとは思うのですが、
これがそうなのかどうかは…???
もっと小さいイメージがあったのですが、これが紫苑なのかな?
(ご存知の方、教えて!)


この日は、蓼科湖のまわりをぐるっとまわる、
ハイキングコースを案内してもらいました♪

(ここも、蓼科湖の近くなのに、ほぼ人がいないという穴場!)







最終日にも、素敵な所に案内してもらいました。


次の日

武田信玄隠れの湯の近くのハイキングコースをてくてく。




しばらく歩くと、大滝がありました。

大滝


滝もきれいでしたが…



その周りの、苔むした林の中が幻想的でした。
viniさんは、トトロの世界っぽいって言ってました


かれん、トトロはいた?

かれん

「トトロはいないけど、ルーちゃんがいたよ~。」





るーちゃん

ルーちゃん、見つけられるかな?




ステラちゃん、ルーちゃん、そして飼い主さん。
二日もお付き合いくださって、ありがとうございました。
そして、紹介して下さったviniさん、ありがとうございました!


また、蓼科で会えるといいな!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なハイキングコースだこと!

こういうハイキングコースは、大好物です!!
検索するのに、具体的な名前はないんでしょうか?

さらさらぴこさんがイメージしていた紫苑の小さい花って、
ひょっとして道ばたによく咲いている
ヒメジョオン(姫紫苑)やハルジョオン(春紫苑)???

いい案内役のお陰で、楽しいが何倍にもなりましたね。

一人混乱

しております、かあちゃん…。(笑)
小雪ちゃんと、シオンちゃんお洋服変えてたから
あれ、これは~
シオンちゃんだよね!?とか・・・。
実際に、お会いすると違うのだろうけど~。(笑)

シオンちゃんの名前の由来は
こんなに可愛いお花だったんですね~
そうか~ なんだかイメージがぴったり!!

ガイドさんも変更して、素敵なお散歩コース満喫だったのですね。
本当に素敵なとこだな~!

No title

ステラちゃんの写真に一緒に写っているシオンちゃん。
私、ちょうど逆側からとっていたのですが、
なるほど、こんなかんじだったのですねー

あさっての記事で、
反対側からのシオンちゃんの写真を
お届けします^^

シオンちゃん、かれんちゃん、
ネタをたくさんありがとう☆

すばらしい光景

滝があり、山には苔が生え、天空の城(ラピュタ)を感じさせる
光景ですね!・・・写真に写ってる「ルーちゃん」って、小さく、カッチリした体格で、遊ぶのが好きそうですね!・・・

蕎麦の看板!・・・・・私は蕎麦が大好きで、看板見るだけで食べたくなりますよ!・・・(看板は食べませんけど)・・・

カレンちゃんの首輪が光ってますね!・・・・私には分かる・・・

(おそろいだから・・・)・・・

うらやましい!

霧ヶ峰いいところですよね~。
ワンコ連れで行けるだなんて!
うらやましいですー。
骨折がなおったら行きたい(その頃は冬かも、泣)

蓼科っていいとこですね!

冬の山しか行ったことがなかったので、
改めて、蓼科いいところですね!
人がいないってのにもびっくりですが、
滝のある景色やトトロのいる風景、とってもきれい!

うちの花壇にも咲いてるアスターは、紫苑の一種なのかしら?
同じキク科で、小さなお花かいっぱい咲いてます。
シオンちゃんのお名前が、お花からとは知りませんでした。
シオントリビア!?

ゆりさま

> こういうハイキングコースは、大好物です!!
> 検索するのに、具体的な名前はないんでしょうか?

メールでお知らせした情報の他に、
小雪ちゃんのブログにも情報が載ってます。
是非チェックしてくださいね♪

> さらさらぴこさんがイメージしていた紫苑の小さい花って、
> ひょっとして道ばたによく咲いている
> ヒメジョオン(姫紫苑)やハルジョオン(春紫苑)???

そうですそうです!だから、もっと炉端に咲いている
ちょこっとした花のイメージでした!

> いい案内役のお陰で、楽しいが何倍にもなりましたね。

はい!15倍は楽しめちゃいました~!(^-^)

あるかあちゃんさま

> しております、かあちゃん…。(笑)
> 小雪ちゃんと、シオンちゃんお洋服変えてたから

あはは、実際に見ると顔は全然違うんだけど、
色と大きさが似てるから、飼い主も
「あれ?シオンじゃなかった!」ということが
たびたびありました。(笑)

> シオンちゃんの名前の由来は
> こんなに可愛いお花だったんですね~
> そうか~ なんだかイメージがぴったり!!

ありがとうございます!
でも、お花が由来…というよりは
飼い主②が、寝起きにひらめいただけの
名前なんですけどね。(^-^;
(お花は後付け)

viniさま

> あさっての記事で、
> 反対側からのシオンちゃんの写真を
> お届けします^^

楽しみにしています♪
ステラちゃんに、ビビっちゃってたシオンなのに、
近づいてますよね~。
こうやって、犬同士の距離が縮まって行くのを見るのも
楽しい!

> シオンちゃん、かれんちゃん、
> ネタをたくさんありがとう☆

ネタにしてくださって、ありがとうございます!(笑)

いげのやまさま

> 滝があり、山には苔が生え、天空の城(ラピュタ)を感じさせる
> 光景ですね!・・・写真に写ってる「ルーちゃん」って、小さく、カッチリした体格で、遊ぶのが好きそうですね!・・・

ルーちゃんは、カッチリしたミニピンさんなんですが
パパさん大好きっこの、甘えたサンでもありました。(笑)
苔の風景…そっか、トトロじゃなくってジブリ全般だ!

> 蕎麦の看板!・・・・・私は蕎麦が大好きで、看板見るだけで食べたくなりますよ!・・・(看板は食べませんけど)・・・

あははは。ここの看板ならいい味しそうですよ!

> カレンちゃんの首輪が光ってますね!・・・・私には分かる・・・
>
> (おそろいだから・・・)・・・

今日(水曜日)の記事ではもっと光ってます♪
チェックしてみてくださいね。

ホップ飼い主さま

> 霧ヶ峰いいところですよね~。

いい所ですよ~。私は夏しか行きませんが。(笑)
(飼い主②はスキーができません、私は寒いのは苦手。)

> ワンコ連れで行けるだなんて!
> うらやましいですー。

ここはワンコにやさしい観光地なので、
連れて行って困る事は少ないです♪
そういう所、増えてるみたいですよ~!

> 骨折がなおったら行きたい(その頃は冬かも、泣)

ランは無理だと思いますが、お散歩解禁は秋じゃないですか?
短いハイキングコースくらいから、楽しんでみてくださいね。
かれんも、ずっと歩くばかりでした。(^-^;

Chelsey's mom さま

> 冬の山しか行ったことがなかったので、
> 改めて、蓼科いいところですね!

もともと近く(でもないけど)に住んでらっしゃったから
よくご存知だと思っていました。
そっかー、冬に行く所なのですね。
うちは、ウィンタースポーツは全くしないので
冬山に行く事はほぼありません。(^-^;

> 人がいないってのにもびっくりですが、
> 滝のある景色やトトロのいる風景、とってもきれい!

これは、とっておきの場所を教えてもらっているので
人がいない(もしくは写真に写らないようにしている)だけで
蓼科は人であふれてましたよ~。

> うちの花壇にも咲いてるアスターは、紫苑の一種なのかしら?

ちょっと調べたら、同じ種類なんだそうです。
詳しくはわかりませんが…。(^-^;

> シオンちゃんのお名前が、お花からとは知りませんでした。
> シオントリビア!?

私は、もっと雑草みたいなお花だと思ってました…
ごめん、シオン。

No title

viniさんのブログ経由でお邪魔してみましたぁ。

蓼科でお逢い出来て楽しかったですぅ。
家まで来て戴いたのに、お茶も出さずにお返ししてしまった
事が心残りです。失礼しました・・・。

蓼科湖のお散歩コースは最近の私達のお気に入りです。
秋には紅葉が綺麗ですよ。

二日目に行った滝のある森は、私的には「木霊の森」と
呼んでいるのです。
まさに宮崎ワールドで、「もののけ姫」かなぁ~
でも、ここ数年温暖化の影響で生態系が崩れつつあることを
実感しています。
昔はもっとうっそうとしていて神秘的でした。
あの森だけ気温が違うのを感じることも出来ました。
あの森にあんなに沢山の観光の人が来ていたのも初めてで
驚きました。
もっと神秘的で幻想的な時にお連れしたかったなぁ~
多くの人が入って来るのも問題なのでしょうね。

まだまだワンコが喜ぶお散歩コースはありますよん!
またの機会に・・・。

ルーは、マイペースでまったりさんですが、たまにスイッチがはいります。
ステラは「ボール命!」のハイパーですが、今後共宜しくです。
次回は「がるる~」はしないと思うのですが・・・。






tomoさま

> 蓼科でお逢い出来て楽しかったですぅ。
> 家まで来て戴いたのに、お茶も出さずにお返ししてしまった
> 事が心残りです。失礼しました・・・。

テラスでのんびりさせていただいたので、十分です♪
初対面の私達なのに、いろいろな所を案内してくださって
本当に感謝しています!(^-^)

> 蓼科湖のお散歩コースは最近の私達のお気に入りです。
> 秋には紅葉が綺麗ですよ。

今回楽しすぎたので、9月の連休にも行こうかと
考えた位なんですよ!(笑)

> 昔はもっとうっそうとしていて神秘的でした。
> あの森だけ気温が違うのを感じることも出来ました。

今回はワイワイと行きましたが、一人で行ったら
本当に神秘的だろうな~って思います。
雨が降ったのに、地面が濡れていなかったという
森の仕組み(?)にも驚きました。

> まだまだワンコが喜ぶお散歩コースはありますよん!
> またの機会に・・・。

蓼科に行く時には、またお声かけさせてもらいます!
お散歩仲間にしてくださいませ♪

> ルーは、マイペースでまったりさんですが、たまにスイッチがはいります。

わがままルーちゃんがかわいかった~。
「パパが行かないといやだ!」とか「ケーキを食べるの!」って
ごねるのが、人間みたいで。(笑)

> ステラは「ボール命!」のハイパーですが、今後共宜しくです。
> 次回は「がるる~」はしないと思うのですが・・・。

シオンはすぐに大丈夫(軽い無視?)でしたし、
かれんも次回は大丈夫かな。
わんこ達の関係が変わって行くのを見るのも楽しかったです。
本当にお世話になりました。ありがとうございます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR