コンテントヘッダー

赤目滝キャンドルナイト


赤目四十八滝では、夏の数日間
「キャンドルナイト」というイベントが催されています。

入場料300円はタダにはなりませんが、
駐車場800円が6時以降はタダになります。

そりゃ、行かな!


…ということで、



夕方、暗くなってから、服を着せられてお散歩に連れて来られた
シオンとかれん。

どこ?

本当だ~、ビヨルキスって光るんだ。




そんなに人も多くなく、その意味では苦労しませんでしたが


キャンドル

キャンドルは、ちょっと危険。

何にでも興味深々のかれんは、
鼻を近づけようとして、危ない危ない。

しばらくリードさばきで何とかしましたが、狭い所は
抱っこでした。


上の写真の左奥に光って見える建物が…




この写真の右側に写っている建物です。


実験!










ライトアップされていた、霊蛇滝。

滝



昼はこんな感じ。

滝1

右の竹キャンドル、夜にはあんまり光って見えませんでした。
穴が小さいんじゃないかなあ…。






ライトアップされていた、不動滝。

不動



昼はこんな感じ。

不動滝




霊蛇滝の滝つぼ。

滝つぼ



シオンは途中から怖がったので、ずっと抱っこ。

シオン

ちょっと、お散歩には向かなかったね。
ゴメンゴメン。



来ている人はそんなに多くないのですが、
とにかくライトアップされている場所、
キャンドルが置かれている場所が短い!!

100mないくらいの距離の所に、
みんなが寄ってくるので、キャンドルと人の足で
道路が狭くなっていました。

犬連れはおすすめしません。


というか、近所じゃなかったら来るほどのものでは…ないかも。

観光バスで来ている人もいましたが、
なんだか申し訳なく感じちゃいましたよ。



おばちゃんらが、
「若い人はええけど、うちらが見てもな~」って言いながら
戻って来たので、何があるんだろうかと思って
見に行きました。






heart


ま、私と飼い主②が見ても、二人とも
「…」な感じではありました。

シオンとかれんは全く興味なし。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!


赤目は、朝早く行くのがやっぱりお勧めだよ!









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンドル ナイト
ステキですゥ~
昼間と違った表情で☆

でも、短いのが残念ですね・・・。


マイナスイオンをたっぷり´浴びるなら
早朝が1番かな♪

ハートが2つ
仲良しご夫妻にも仲良し姉妹にも
ピッタリですよ~☆



No title

へぇ~・・・キャンドルでライトアップかぁ~。
昨今ライトアップは流行りですもんね~って年寄り染みてますねe-451
ちょっと覗いてみたいけど・・・遠いなぁ。

素敵~♪

キャンドルナイト♪なんておされ~(^^)☆
とっても幻想的・・・に見えますよっ(^^♪
・・・じつは、ちと、しょぼめ(笑)?
でも、一度は見てみたいなー(*^^)v
あ、その前におすすめの朝の滝に行ってみたいなっ!
シオンちゃんとかれんちゃん!お疲れさま~♪

光っとる!・・

オオゥ~・・・光ってる!・・・

ビヨルキスって、気が付かない所の安全も考えてるんですね!

ワンコが人の足に踏まれないように!・・・(笑)・・

霊蛇滝!・・・ブルーで、なんとも言えない雰囲気の滝・・・

私の心のお気に入りに追加しておきますね!・・・・

しかし、Goodな写真ですね!・・コピーして、頂いちゃおうかなぁ~・・・

てぃばぶさま

> キャンドル ナイト
> ステキですゥ~
> 昼間と違った表情で☆

写真か映像で見ているのが一番ですね~。
涼しかったけど、何しろ規模が小さい。(^-^;

> ハートが2つ
> 仲良しご夫妻にも仲良し姉妹にも
> ピッタリですよ~☆

じゃ、仲良し姉妹ってことで♪(笑)

さすけ母さま

> へぇ~・・・キャンドルでライトアップかぁ~。

滝はさすがに電気なんですが、竹キャンドルの中身も
グラスの中身も小さな蝋燭でした。
私達がついた時は、まだ火をつけてる最中。(^-^;

> ちょっと覗いてみたいけど・・・遠いなぁ。

ハイキングで、端から端まで歩きに来てくださいね!

エル&ニアママさま

> キャンドルナイト♪なんておされ~(^^)☆
> とっても幻想的・・・に見えますよっ(^^♪

見かけ倒し…って、地元を応援しないといけないのに!(^-^;
でも、あれでは来てもらった人に申し訳ない!?

> あ、その前におすすめの朝の滝に行ってみたいなっ!
> シオンちゃんとかれんちゃん!お疲れさま~♪

紅葉シーズンは、実はあんまりおすすめではなかったりします。
谷なので、寒い割に紅葉が遅い。そして、谷からは
まわりの木々が見にくいんですよね。
おまけにもちろん、人が多くてワンコは歩きにくい…。
なので、紅葉前がおすすめですよ♪

いげのやまさま

> オオゥ~・・・光ってる!・・・
>
> ビヨルキスって、気が付かない所の安全も考えてるんですね!

私も教えてもらって知ってはいたのですが、
本当に光るんかな~ってちょっと疑ってました。(^-^;

> しかし、Goodな写真ですね!・・コピーして、頂いちゃおうかなぁ~・・・

こんなへっぽこ写真でよかったら、どうぞどうぞ。
よかったら、実際に見に来てくださいね♪

幻想的だけど、ちょいと恐い

赤目の滝、ライトアップするんですね。
確かに、あそこは暗いと歩きにくいですね。
でも、むっちゃ幻想的。
昼間の写真とタイアップしてくださってるから、
同じ場所?って比べて楽しめました。
ハートのは、ちょっと興冷めだよね(笑)

夫に、また、赤目に連れて行って~♪
(紅葉の季節は人が多すぎて犬連れはきっと無理でしょうが)
っておねだりしています。

ゆりさま

> 赤目の滝、ライトアップするんですね。
> 確かに、あそこは暗いと歩きにくいですね。

キャンドルがついていないところは、
歩こうなんて思えない位真っ暗闇でした。(^-^;

ここも、わざわざ夜に行くとガッカリな所です~。
写真を見てお楽しみください~♪

> ハートのは、ちょっと興冷めだよね(笑)

やっぱり、ゆりさんもそう思います!?(笑)

> 夫に、また、赤目に連れて行って~♪
> (紅葉の季節は人が多すぎて犬連れはきっと無理でしょうが)
> っておねだりしています。

紅葉の前に行っちゃうのがいいと思うんですが、
紅葉を見に行くんでしたら、事前に調べて行ってくださいね。
かなりあそこは、遅いです。
一度、12月に入ってからが見ごろだったことも。(^-^;
そして、むちゃくちゃ寒い…。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR