コンテントヘッダー

ハーフサイズはお利口サイズ?


蓼科旅行日記、その5。

シオン、かれん、お利口特集!





最終日の朝は、viniさんと別行動。

viniさんと小雪ちゃんが、ありあまる体力をお山で使ってる間に…
観光地を巡ってきました。




他の観光地はどうでもよかったけど、ここだけは毎回行きたい
御泉水自然公園。
標高1800メートルの所にあってとっても涼しいです。
自然公園の中には、ペットNGという所もありますが、ここはOK。
というか、ちょっと行った所に無料ドッグランまであるくらいなのです。

御泉水



こんな木の道や土の道をてってけ歩きながら、緑を楽しみます。

まるた

ただ、この日はチェックアウトしてから来たので
朝の10時位。ちょっと混み始めていました。

木の道は狭いので、すれ違う時にちょっと気を使います。

…すっごい大きな犬(シェパードより大きかった)を連れてる人がいたけど
あのワンちゃん達も、この道を通るんだろうか…??すれ違うの、大変そう。






お昼は、女神湖を眺められるテラスで。
テラス席がいっぱいだったので、わんこマットを干しながら(笑)
順番待ち。


女神湖


さすがに3日間遊びまくってストレス発散したのか、
とってもお利口にできたシオンとかれん。

お利口

こんなの初めて!!!これが当たり前になって欲しいけど…。

どうも、決め手はマットのサイズ。
今までのマットだと、一匹は座っても、もう一匹は立ってました。
このサイズ(ハーフサイズの毛布)だと、大人しくしてくれるみたい。
先週末、大津のドッグカフェでも、この毛布で大人しくしてくれてました。

…でも、場所取り過ぎじゃあ?あんたら、結構小さいワンコのくせに。






そして、初めての経験、フリーお散歩でのお利口写真。
(二日目、蓼科湖の近くでの写真)

前に二人、まん中に三人、後ろに二人というVIP待遇で
囲んでもらいながら、誰も通らない遊歩道を
しばらくフリーで歩かせてもらいました。

横で

ちゃんと横でうろちょろしているのが…不思議…
そして、感動しちゃいました。



ちょっと前に行きすぎると、すかさず
「おいで!」と声をかけます。

おいで!

振り返って、待ってるかれん。


かれんは、横か前で歩いているのでチェックしやすいのですが、
シオンは後ろを歩くので、見えにくい。

「あれ?シオン?」って探すと、すぐ足もとの後ろにいるって事が
たびたびありました。




この旅で、いい経験ができたね。

山道

また、いい子にしてたら、楽しい経験いっぱいさせてあげるよ♪


これで、旅行日記はおしまい。


viniさんからのお誘いがなかったら、今までと同じように
観光地巡りをして帰っていたと思います。

10回以上行ってる蓼科ですが、こんなにワンコも人間も楽しんだのは
初めて!!


viniさん、そして、ご一緒して下さったtomoさんや他のみなさん
本当にありがとうございました!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!





















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マット干しながら・・・・に噴出してしまった・・・(笑)
さりげないポージングにも(笑)

まつりもついて来てくれるかな・・・なーんかムリっぽい。。。意外にもスタスタ歩いていっちゃうのよねぇ・・・
みんな賢いねぇ・・・

No title

山の中のフリーさんぽ!気持ちよさそう~
そしてシオンちゃんかれんちゃん、お利口さん~♪
カウアイはあんなにぴったりくっついて
くれないです…(汗: 爆走して戻るを繰り返してます…)
ドッグカフェでの毛布マット!シオンちゃんかれんちゃんに
心地のよいスペースがあるのですね…。
カウアイはカフェでイイコにしてくれないので
うちも毛布マット試してみたくなりました!

ここはこうなってたのね

素晴らしい
シオンちゃんとかれんちゃん一列になって
お利口さんに歩いてる~ どこかの国のワンちゃんみたい~
あちらのブログこちらのブログと合わせて旅行の様子を楽しませて戴きました

No title

シオンちゃん、かれんちゃん
お利口さんですね♪

フリーでも上手に歩けてますね~

我が家、バブルは『わーい』って
野生になっちゃって森に消えてしまうかも・・・

No title

シオンちゃんもかれんちゃんも、上手に歩けてますね!
いいな~。
うちも参加したいわ~。

まつり家さま

> マット干しながら・・・・に噴出してしまった・・・(笑)
> さりげないポージングにも(笑)

表情もばっちり作っているのですが、お見せできないのが
残念です。(笑)

> まつりもついて来てくれるかな・・・なーんかムリっぽい。。。意外にもスタスタ歩いていっちゃうのよねぇ・・・
> みんな賢いねぇ・・・

今回は、がっちり人間で囲んでいたので
トライできました。でも、普段の様子からだと
絶対無理って思ってましたよ~。
意外に心細くなってついてくるそうです!?

welnooさま

> 山の中のフリーさんぽ!気持ちよさそう~
> そしてシオンちゃんかれんちゃん、お利口さん~♪

初めてだったから、おそるおそるだったのかな。(^-^;

> カウアイはあんなにぴったりくっついて
> くれないです…(汗: 爆走して戻るを繰り返してます…)

小雪ちゃんもそんな感じでしたよ。(爆走はしないけど)
それでも、ちゃんと指示に従って戻ってくれば大丈夫みたい。(^-^)

> カウアイはカフェでイイコにしてくれないので
> うちも毛布マット試してみたくなりました!

大きめ、フカフカのもので試してみてください♪

ぶるかぁちゃんさま

> 素晴らしい
> シオンちゃんとかれんちゃん一列になって
> お利口さんに歩いてる~ どこかの国のワンちゃんみたい~

これは、お利口さん特集なので、
お利口さんの所だけを厳選してお送りしてます。(^-^;
でも、歩きまくってたのでストレス解消できてて
わりといい子にしていた旅行でした♪

> あちらのブログこちらのブログと合わせて旅行の様子を楽しませて戴きました

ありがとうございます。(^-^)

てぃばぶさま

> シオンちゃん、かれんちゃん
> お利口さんですね♪

散々歩いた後っていうのも
あったと思います。
適度に疲れて、適度にストレス発散した後だから
ちょこちょこ歩いてくれていたんでしょうね♪

> 我が家、バブルは『わーい』って
> 野生になっちゃって森に消えてしまうかも・・・

蓼科に、小さい黒い鹿の誕生!?それは困る。(^-^;

ルナ・リケさま

> シオンちゃんもかれんちゃんも、上手に歩けてますね!
> いいな~。
> うちも参加したいわ~。

いいでしょ、いいでしょ~。
いつもとは一味もふた味も違う旅行でした!
こんなの、普段はできないからね。(^-^;

No title

マイナスイオンたぁっぷり浴びた旅でしたねe-287
シオンさんもかれんさんもお利口さんで偉い、偉いe-446
飼い主②さんもさらさらぴこさんんも命の洗濯できましたね~e-291

さすけ母さま

> マイナスイオンたぁっぷり浴びた旅でしたねe-287

はい!涼しい中でマイナスイオンを浴びて
本当にリフレッシュしました!

> シオンさんもかれんさんもお利口さんで偉い、偉いe-446

お利口な部分だけ切り取って、お届けしております(^-^;。

参考になるわ~

夫が、夏しかお休みを取れないし、それも2日だけ。
(今年はそのお休みもなかった)
フェリスの体調のこともあるので、こういう涼しい場所
しか行けないのよね。
犬と楽しめるスポットが、たくさん!
とっても参考になりました。
こちらも、お気に入りに追加しましたよ。
ありがとう!

シオンちゃんとかれんちゃん、敷物が大きいとお利口に
出来るなんて、素晴らしい。
うちは、グレースが出来ません。
フェリスは、どこでもお利口に待てるんですけどね・・・
仲の良い、お利口姉妹。羨ましいな♪

ゆりさま

> フェリスの体調のこともあるので、こういう涼しい場所
> しか行けないのよね。

朝晩は、イタグレが震えるほど涼しいですからね~。(^-^;
昼間も直射日光をずっと浴びていなければ
はあはあしませんでした。

> 犬と楽しめるスポットが、たくさん!
> とっても参考になりました。

まだまだあるみたいなんですが、これから
ぼちぼち開拓していきたいな~♪

> シオンちゃんとかれんちゃん、敷物が大きいとお利口に
> 出来るなんて、素晴らしい。

あ、でも、この間の土曜日はまた駄目でした。(^-^;
一匹しか寝てないの。

> うちは、グレースが出来ません。

こういう所が意外なんですよね!
グレースちゃんの方が出来そうなのに。
でも、うちも、シオンの方がゴソゴソしたりします。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR