コンテントヘッダー

お気に入りのソファとの別れ


シオン、かれん、このソファーともお別れだよ。

なんで?

あんたらが走れるようにって、ソファーの位置を変えたら
テレビを見る時に座る所がなくなってね…

もっと簡単に移動できる座イスにする事にしてん。



今まで

まあ、こっちの二人用のソファーは
あんたらじゃなくって、先代犬と私が使ってた方が
ずっとずっと長いけど。

でも、小さい牙の穴と、大きなむしられた穴は
あんたらの功績やね。





そして、新しく買ったのがこちら。

「ホップ!」のブログで紹介されていた
恐怖の長座イスです。

座イス

値段もすごくお手ごろだったので、
とりあえず買ってみました。

だって、今までテレビを見る時、床に座るか
体をまげて見るかしかなかったんだもん。






シオン

シオンはすぐに慣れたみたい。
でも、背もたれを動かす音にはビビってたけど。





かれん

かれんは、まだ残してある3人用のソファーの方がいいみたい。




二匹

でも、それなりに二匹とも気に入ってくれたようです…
って、これはあんたら用じゃなくって、私ら用なの!!


ソファーと違って、クッションが悪いので
使い心地はまあまあなのですが、
これで一つ高い場所が減ったというのも
いい事だと考えています。


冬に、ここに座って、テレビを見ながら編み物するんだ~♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!


しかし…ここまでうちらの生活環境を変えられちゃうとは
思っても見なかったよ。











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキなソファとさよならしたんですね・・・。

でも、座椅子もいい感じ☆
高さもなくて、安心ですしね♪

我が家も、お気に入りのソファ・・・
さよならしましたぁ。
ほんと、だんだんワンコ様 
仕様に。。。(笑)

シオンちゃん、かれんちゃん
おnewの座椅子、嬉しいね♪



ソファ~

かあちゃんの、体にフィットするソファも
完全に、アルのベット仕様に・・・。
そうなると自然に、かあちゃんは
地べた生活です~。(笑)
でも、かあちゃんの部屋に
この座イスは、大きすぎるな・・・。
何か考えよ~!

No title

ソファぐらいの大きさですが・・・やはり座椅子って言うんだ。
シオンさんとかれんさん仕様になるのも近いかなe-451

てぃばぶさま

> ステキなソファとさよならしたんですね・・・。

そうなんです。家を建てる時に
いろいろなお店に行って、やっと選んだ一品だったので
思い入れもありましたが…。
かなりへたって来てもいたので
思い切りました。(涙)

> 我が家も、お気に入りのソファ・・・
> さよならしましたぁ。
> ほんと、だんだんワンコ様 
> 仕様に。。。(笑)

ですよね~。
どこまで振り回されるんだか。(笑)

あるかあちゃんさま

> かあちゃんの、体にフィットするソファも
> 完全に、アルのベット仕様に・・・。

ですよね~。気持ちいい所、よ~しってるわ!(笑)

> そうなると自然に、かあちゃんは
> 地べた生活です~。(笑)

私の歳で、地べたはつらいよ~。
ということで、買っちゃいました。
一番使っているのは、飼い主②がベッドにして
使ってるんですけどね。(^-^;

> でも、かあちゃんの部屋に
> この座イスは、大きすぎるな・・・。
> 何か考えよ~!

そんなに大きすぎないですし、
いろいろ曲げられるので便利は便利です。
座り心地は…クッションで改善しなければ。(^-^;

さすけ母さま

> ソファぐらいの大きさですが・・・やはり座椅子って言うんだ。

カッチンカッチンって、角度を変えられるから…座イス??(^-^;

> シオンさんとかれんさん仕様になるのも近いかなe-451

こっちは、フカフカ度がいまいちなので
そんなに人気はありません。(笑)

いいなー

私もソファー捨てたい!!
いいな、いいなーっv-10
うちにも買って~v-413

あわわわわ

今頃気づきましたっ。
とうとう、恐怖の長座椅子がきたのですね(笑)
しかし、クッションはもう少し入れてほしいですよねぇ。
ちなみに、ホップは、ほぼ1日中、長座椅子の上にいます。
他にクッションがたくさん入っているものがないからかも。。
身体を伸ばしてネられると、正直、邪魔です。。。。

ゆりさま

> 私もソファー捨てたい!!
> いいな、いいなーっv-10
> うちにも買って~v-413

ソファーの方がぜ~ったい座り心地はいいんですが、
室内ランにするため、あきらめました。
この座イスは1万円…位でしたよ。(^-^;

ホップ飼い主さま

> 今頃気づきましたっ。
> とうとう、恐怖の長座椅子がきたのですね(笑)

すみません!こちらからお知らせしようと思いつつ
サボってしまいました。(^-^;

> しかし、クッションはもう少し入れてほしいですよねぇ。

はい~。私はクッションを敷いて使う予定です。
まだ、ゆっくり座れてないんです…。
使っているのは飼い主②ばかり。

> ちなみに、ホップは、ほぼ1日中、長座椅子の上にいます。

うちは、古いほうのソファーの方が多いかな。
やっぱりフワフワ度の高い方にいますね。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR