コンテントヘッダー

日本地図広げてどこ行こう?


この間、小雪ちゃんと一緒に行った
長野県はどこかわかるかな?

どこ

おしいな~。
もうちょっと下だよ。





ここ

まあ、そこらへん。
(もうちょっと右下だけど)




旅行楽しかったよね。

だから、9月の3連休もまた行く予定なんだよ♪
(私の誕生日祝い旅行~!)



でね、他の所にも行ってみたくない?

DSCN3965.jpg
「場所によるな~。」






では、こちらはいかがでしょうか、シオンさま。(笑)

くんくん
「おいしそうな匂いはせえへんけど…。」



さらさらぴこ家、お正月に東京に行く計画を
考え付いちゃいました。


どうやって行く?車?電車?
どこに泊まる?



まだ思いついただけで、な~んにも考えていません。
何かいいアドバイスあれば、どんどんくださいませ♪
(元旦に家を出たら、道も空いてるかな?)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!?

おおっ!?
これは見逃せない情報!
Greがお先にそちら方面に遊びに行く予定だったんだけど、2度目のヒート近しで全然予定が立てられないんですよね。
今月夏休みなのに…。
新幹線の方が時間は楽だけど、荷物が多いと車かな。
東京横浜ってワンコと泊まれる宿少ないけど、泊めてくれるお宅はたくさんあるかも。
箱根あたりならそこそこあるけど…。都心ならグランドプリンス新高輪というテも!?
宿とか探してみますね。
Greママも9月3連休はお誕生日で~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cookie-greco さま

> Greがお先にそちら方面に遊びに行く予定だったんだけど、2度目のヒート近しで全然予定が立てられないんですよね。

ブログで読んで、ちょっとがっかりしちゃいました。
奈良位なら、ご案内できたのに。(^-^;
ということで、うちが先に行っちゃいますよ!!

> 新幹線の方が時間は楽だけど、荷物が多いと車かな。

秋になったら、電車練習もする予定なんです。
バギーに積んで電車に乗って、山辺の道のお散歩を考えてます♪
すんなりいくようだったら、新幹線でもいいのかも。
ただ、うちは最寄り駅は名古屋。(笑)
そこまで2-3時間かかります…。

> 東京横浜ってワンコと泊まれる宿少ないけど、泊めてくれるお宅はたくさんあるかも。

そうなんですよ!昨日の夜初めて調べて、
あまりの少なさに驚きました。
友人が泊めてくれるって言ってるんですが、一泊で帰るわけじゃないから
どこか宿がとれたらなって思っています。

> 箱根あたりならそこそこあるけど…。都心ならグランドプリンス新高輪というテも!?

箱根…まず場所がわからない。(^-^;
埼玉とか千葉とか神奈川とかなら都心に近い所はあるのでしょうか?
まずは、地図の勉強から始まりそうです。

> 宿とか探してみますね。

ぜひぜひいい情報があれば、お待ちしてます!!お願いします!!

> Greママも9月3連休はお誕生日で~す!

おめでとうございます!何かスペシャルな事を
されるんでしょうね~。おいしいワインとお食事とか?
うちは、安い宿で、自然満喫してきます♪

秘密のコメントさま

こちらこそ♪
これからもよろしくお願いします!

いいな~!!

う・羨ましすぎます!!
いつか、かあちゃんも行くぞ~
関東・・・と、思いつつ
しびれを切らせて、みんなが来てくれると言う・・・。
でも、いつか行きますよ~かあちゃんも
どうやって行こうかな~?
やはり、一人と一匹 新幹線が無難だろうか。(笑)
かあちゃんが、行く時の為にも(あつかましい??)
情報収集宜しくお願いします!!
楽しみだね~。 お正月が待ち遠しいですね~。

No title

車にして、南房総に泊まればどうでしょ^^
正月は春を感じるにはちょっと早いけど、
暖かい房総の低山は丁度シーズン中です^^
海辺の宿に泊まって、お散歩で海と山のコラボを楽しんだりして♪犬のリフレッシュ!
(釣りに行ってなければ、ご案内しまーす。笑)
南房総から都内までは約1時間半。
(※木更津~銀座までは1時間)
南房総に泊まって、、、で都内お台場~横浜(約30分)の湾岸の夜景など楽しみながら遊んで帰るのもおつですよ。
なーんて、「自然と都会 セット満腹プラン」のご提案でした。
 ご用命は あんず観光社  △△-×××-○○○○ v-411

横浜の冬の夜景を楽しみながらのお散歩は絶対オススメです~!
ロマンチックで夫婦愛も深まっちゃうかも。
(房総もモチロンおすすめですけどね^^)
東京~横浜は車だと2~30分です。 

旅行いいですね♪

我が家も1歳の誕生日記念に旅行に行きました。
伊豆に泊りましたが、ワンコと泊れる宿、結構ありましたよ♪
9月の連休旅行の様子をブログで見るの楽しみにしています^^

No title

おぉぉぉ~!!!
東京!?
興奮しちゃった。(笑)
シオンちゃん、かれんちゃんに会いたいな♡

No title

いいですね~!
地図見て今度どこ行こうって考えるだけでワクワクe-291
私も日本地図大好きe-446
私の愛読書?ですねe-451

私は車でしか旅行したことないです・・・
なんせ1人なもので2わんこと荷物って持てないしe-445
東京も何度か行きましたが宿は山中湖あたりが多いですよ。
たぶん東京までそんなにかからないかな・・・

東京旅行♪

わーーーー。もしかしてもしかしたら、さらさらぴこさんやシオンかれんちゃんと会えちゃうかも!?

No title

私も旅行大好きでv-286連れで、あちこち旅行に行ってますv-411
去年と今年のお正月は伊豆&千葉へ行きましたが、渋滞はある程度覚悟しておいた方が無難ですよv-388
ちなみに去年は伊豆~千葉、今年は千葉~伊豆とコースは違えど事故渋滞etcで予定が狂ってしまいましたv-399
旅行からの帰り道で、次はどこ行こうとワクワクしますよねv-413

さすがですね

シオンちゃんも、かれんちゃんも、鼻タッチで、行き先を・・・・

さすがですね!・・・・


>どうやって行く?車?電車?

「もちろん歩きでしょう!」・・・・もちろん、あの、運動服を着て・・・


テレビニュースで、見かけるかもね(笑)・・・

いいね~

レポートお待ちしています!

そっか、ウルトラカートがあるから、電車でも行けるのね。
でも、わんこ連れって荷物が半端なく多いから、車になるそうな(笑)

どっちの連休かな?
いいなぁ。
我が家の夫はゴルフ三昧でございます(T_T)

気を付けて行って来てね~

No title

お誕生日記念 旅行なんて
ステキ!
楽しんできてくださいね♪


お正月、こちらに来られるんですね~^^

是非是非、日程やスケジュールなど
決まりましたら告知してくださいね。
予定が合えば駆けつけます!

浅草近くにもお泊りできるホテルありますよ☆



No title

いいなー旅行!
ねぎにらは泊まりの旅行なんてしたことないぞって言ってます。
シオンちゃん、かれんちゃんが羨ましいです。
うちもがんばって計画してみようかな。
シオンちゃん、かれんちゃんとこに遊びに行けたらいいのになー!

あるかあちゃんさま

> う・羨ましすぎます!!
> いつか、かあちゃんも行くぞ~

うちも、どうなるかわからないんですが
とりあえず、情報集めから…。(^-^)

> かあちゃんが、行く時の為にも(あつかましい??)
> 情報収集宜しくお願いします!!

もちろん、ばっちりレポさせてもらいますよ。
あるかあちゃん、秋休みがあるんだから
アル君連れて、車でブログ仲間訪問の旅に
出かけてみてはいかが?
まずは、うちで、トイレ休憩して行ってね!(笑)

> 楽しみだね~。 お正月が待ち遠しいですね~。

まずは、3連休が楽しみなんですが♪

のぶこさま

> 車にして、南房総に泊まればどうでしょ^^

南房総!!…たしか、東京よりも向こう側…
都会ばかりだと、確かに田舎者のシオンとかれんには
ストレスがかかるかも。
車もいっぱい通るし…。(^-^;
(普段は車も通らない所で散歩してる)

> なーんて、「自然と都会 セット満腹プラン」のご提案でした。
>  ご用命は あんず観光社  △△-×××-○○○○ v-411

わかりました!あんず観光社さんに
相談させてもらうかもしれません♪
まずは、飼い主が日本地図を広げる所から…。
関東は全く知らないもので。
ほら、関東の人も、三重は知らないでしょ?v-398

> 横浜の冬の夜景を楽しみながらのお散歩は絶対オススメです~!
> ロマンチックで夫婦愛も深まっちゃうかも。

ああ…何日いれば、みんなまわれるんやろ…。

itapene さま

> 我が家も1歳の誕生日記念に旅行に行きました。
> 伊豆に泊りましたが、ワンコと泊れる宿、結構ありましたよ♪

伊豆!名前は知ってるけど、どこやろ?(^-^;
関東の方にあるんですよね。
私、地理が全くだめで…まずは伊豆の場所を確認しなくては。

> 9月の連休旅行の様子をブログで見るの楽しみにしています^^

は~い♪ありがとうございます。

こまつなのママさま

> シオンちゃん、かれんちゃんに会いたいな♡

私もこまちゃんに会いたいです~!
まだ何も決めてないんですが、また決まったら
こまちゃんに会えるように、なんとかしたいな~!

さすけさま

> 私も日本地図大好きe-446
> 私の愛読書?ですねe-451

すばらしい!
私は地図が全くだめで…
シオンとかれんが眺めているのは、私用の
「お風呂に貼って覚えよう。お湯をかけると県名が浮き上がる日本地図シート」
です。(^-^;

> 私は車でしか旅行したことないです・・・
> なんせ1人なもので2わんこと荷物って持てないしe-445

二人でも、多分無理ですよね~。
実家があるわけでもないので、全て持っていかないといけませんし。

> 東京も何度か行きましたが宿は山中湖あたりが多いですよ。
> たぶん東京までそんなにかからないかな・・・

山中湖…富士山の近く?東京から近いのかな…。
ちゃんと地図でチェックしてみます!

MIKIさま

> わーーーー。もしかしてもしかしたら、さらさらぴこさんやシオンかれんちゃんと会えちゃうかも!?

ですよね!会えるといいな~♪
実は、三連休も山のこっち側とあっち側に
いるんですよね。(笑)

きょんちゃんさま

> 私も旅行大好きでv-286連れで、あちこち旅行に行ってますv-411

きょんちゃんの所は、絶対車でしょ!(笑)

> 去年と今年のお正月は伊豆&千葉へ行きましたが、渋滞はある程度覚悟しておいた方が無難ですよv-388

えええええ?そうなんですか?
お正月は東京から人がいなくなるんだと思っていました。
ちょっとショックだな…。
いつもは田舎に住んでる者の特権で
車線の反対側が渋滞してるんですよ。(笑)

> 旅行からの帰り道で、次はどこ行こうとワクワクしますよねv-413

え?もう帰り道に考えてるんですか?さすが!!

いげのやまさま

> >どうやって行く?車?電車?
>
> 「もちろん歩きでしょう!」・・・・もちろん、あの、運動服を着て・・・

せめて自転車にしてくださいよ~!
そして、あの葛パラソルをさして!(笑)

> テレビニュースで、見かけるかもね(笑)・・・

行き倒れってニュースになりそうです。(^-^;

ゆりさま

> そっか、ウルトラカートがあるから、電車でも行けるのね。
> でも、わんこ連れって荷物が半端なく多いから、車になるそうな(笑)

泊まりの場合は、やっぱり車かな~って思ってます。
日帰りハイキングは、カートでトライするつもりですよ!
車で行くと、出発点まで戻らないといけないので
電車で行きたいな~って。

> どっちの連休かな?
> いいなぁ。
> 我が家の夫はゴルフ三昧でございます(T_T)

どっちも旅行に行っちゃうかも!?体力が残っていれば。(笑)
ゴルフ…される方は、のめりこんじゃいますからね。
ゴルフの魅力ってすごい。
うちは、二人とも運動がダメでよかった!?

てぃばぶさま

> 是非是非、日程やスケジュールなど
> 決まりましたら告知してくださいね。
> 予定が合えば駆けつけます!

はい!おしゃれなティアラちゃんとバブル君に
会えるといいな~と思っております♪

> 浅草近くにもお泊りできるホテルありますよ☆

どこですか???教えてください!!

おじねぎさま

> いいなー旅行!
> ねぎにらは泊まりの旅行なんてしたことないぞって言ってます。

意外!そういえば、にらちゃんが来てからは
お外の写真もちょっと少ないかな?
ねぎちゃんだけの時は、お祭りの写真とか
お出かけの写真が多かった気が。
二匹だと、忙しくて撮れませんかね。(^-^;

> シオンちゃん、かれんちゃんとこに遊びに行けたらいいのになー!

うちから奈良は近いですし、伊勢もまあまあ近いです♪
ぜひおいで下さいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR