コンテントヘッダー

台風の影響がひどかったから…おもちゃ。


紀伊半島の真ん中にあるさらさらぴこ地方、
すごい暴風と豪雨に悩まされた2日間でした。
(まだ気は抜けないけど)
それでも我が家は無事。ありがたいことです。


シオンとかれんは木曜日からお散歩に行けず…
ちょっとつまらなさそう。

ということで、

*イタグレ★ペネロピ♪ La Vita Ferice* 
(作り方も、出来上がりも、こちらで紹介されています☆)


で紹介されていた、手作りロープを作ってみる事にしました。



(台風で、雨戸が開けられないので、写真があまりよくないのですが…まあ、いつもの事か。(笑))
布

用意するもの:服を作った後の、フリースの切れ端





興味なし

このままでは、まったく興味を示さないかれんですが…






ちょこっと切って、三つ編みしただけで、

興味あり

興味深々♪




さっそく、くわえて…

さっそく




巣に持っていきました。

巣へ


この後、シオンも一緒にひっぱりっこしたり
「とってこい」遊びをしたりしたのですが、
雨戸を閉めた部屋の中では写真が上手に撮れませんでした。<(_ _)>




このおもちゃだったら、すぐに飽きてしまっても惜しくないし、
こういうヒマヒマしている時に、さっと作って遊ぶこともできるし
いいな~って思いました。
ミシンもいらないし♪


いいアイデア、教えてもらって感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!


本当に、この2日間は、家が飛ぶんじゃないかと思うほどの風で
怖かったです。やっと落ち着いてくれたかな。
このまま、何事も起きませんように…。
みなさんも、お気をつけて!









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?!

ホント・・・・台風!雨風すごいですよねー(>_<)
もう、大丈夫?!
昨日も今日も、ひきこもりな我が家デス。
今も庭の木がしなって・・・・折れそう^^;
でも、パパも一日中ひきこもりで、エルニアはとってもうれしそう♪
早く去ってほしいねー。

エル&ニアママさま

> ホント・・・・台風!雨風すごいですよねー(>_<)
> もう、大丈夫?!

うちは大丈夫なんですが、うちの近くの様子が
全国ネットのニュースに流れたりして、
「おおおおー」って思って見てます。
今朝でひと段落ついたみたいなので、やっと雨戸が
開けられました。(^-^;

> でも、パパも一日中ひきこもりで、エルニアはとってもうれしそう♪
> 早く去ってほしいねー。

エルニアちゃんは、台風万歳って思ってるかも♪

No title

台風心配ですね…。屋根が飛ぶんじゃないか!?と感じた事は
あるんですが、家が飛ぶんじゃないかの風だったのですね。
想像しただけで恐いです。相当な暴風だったのですね…。
大丈夫でしょうか??

フリースの切れ端でおもちゃが出来るんだから良いですよね!!
こんな使い道があったか~という感じです。
我が家も今度やってみたいと思います☆^▽^
ロープのおもちゃなんか集めると結構な値段になりますもんね。

暴風雨

昨夜は恐ろしかったです。 
我家は二階に雨戸が付いておりません。 昨夜は、窓が吹っ飛ぶのではないか!?という恐怖と闘いながら一睡もできず朝を迎えました。v-12
カーポートの屋根も窓も無事でした。今夜はよく眠れると思います。v-16

大丈夫ですか~!?

台風凄かったようですね~!!
こちらでは、風が凄いけど雨は、おもったより酷くなく
滋賀、三重、和歌山に比べるとあり?
っと拍子抜け状態です・・・。
アルは、一人で大慌てしてましたが。(笑)
このままで、済むのか?これからか?
ちと不安ですが~!
さらさらぴこさん地方は台風が抜けたようですね~!
お家が被害なくて何より~!
シオン・かれん姉妹は平気でしたか~?

No title

だ、大丈夫ですか??まつり地方はホントに台風??って感じで普通に雨が降ってるだけ・・・です。サンポ行けずとも変わはいまつりもいます(笑)退屈そうにも見えない(笑)

そんな時、ダンスどうでっしゃろ・・・??お試しあれっ

だ、だいじょうぶ?

なんかそちら方面、すごいことになってますが、大丈夫ですか!?
昼のニュースでお近くと思われる町が水浸しになってる!と心配していたら、今(19時)に見てるニュースでも、台風全然進んでないじゃないですか。
どうぞ被害がありませんように。
シオンちゃんかれんちゃん怖がって逃げたりしませんように。

chieさま

> 台風心配ですね…。屋根が飛ぶんじゃないか!?と感じた事は
> あるんですが、家が飛ぶんじゃないかの風だったのですね。

いや~、以前、新築3カ月で屋根は飛んでますから!(笑)
今回は、屋根だけは飛ばないだろうけど(その時に補強してもらった)
全部飛ぶんじゃないかと思う位の風が2日間吹きまくってます。
まだ吹いてます…。(^-^;

> フリースの切れ端でおもちゃが出来るんだから良いですよね!!
> こんな使い道があったか~という感じです。

でしょ~、それも切るだけ!縫わない!
私もこの記事を見つけた時、うれしくてすぐに
おもちゃ作っちゃった。
是非お試しください♪

Kyonhimeさま

> 昨夜は恐ろしかったです。 
> 我家は二階に雨戸が付いておりません。 昨夜は、窓が吹っ飛ぶのではないか!?という恐怖と闘いながら一睡もできず朝を迎えました。v-12

怖かったですよね!!Kyonhimeさんの所は
風通しもよさそうですし。(^-^;
私も寝られないんじゃないかと思って寝たら、
朝までなぜかぐっすりでした。(笑)

> カーポートの屋根も窓も無事でした。今夜はよく眠れると思います。v-16

うちの実家は、カーポートの屋根が飛んだそうです。
今夜も…結構やばそうですよね。はあ。

あるかあちゃんさま

> 台風凄かったようですね~!!

それが、過去形ではなく、今現在も
びゅーびゅーごーごーなんですよ。
何で?ここらへんだけ??(^-^;

> シオン・かれん姉妹は平気でしたか~?

全く動じず。いい事なんですが、
「あんたらアホなん?」って
ちょっと心配になっちゃう。
その点、アル君は心配する知能があるって事ですよ!
アル君の方が賢い!?(^-^)

まつり家さま

> だ、大丈夫ですか??まつり地方はホントに台風??って感じで普通に雨が降ってるだけ・・・です。サンポ行けずとも変わはいまつりもいます(笑)退屈そうにも見えない(笑)

こっちは未だにひどい状態です。
3日も雨が降り続いているから、土壌がかなり
弱くなってきてるんじゃないかと。心配。(^-^;

> そんな時、ダンスどうでっしゃろ・・・??お試しあれっ

雨乞いならぬ、雨止めダンス、教えてくださいませ♪

cookie-greco さま

> なんかそちら方面、すごいことになってますが、大丈夫ですか!?

ご心配くださって、ありがとうございます。
大丈夫なんですけど、かなりびゅーびゅー言ってまして
心臓に悪いです。家は高台なので、浸水の恐れはありませんが
風当たりはキツイ。(^-^;

> シオンちゃんかれんちゃん怖がって逃げたりしませんように。

それだけは、大丈夫みたいです…。
シオンも知らん顔して寝てますし、かれんはヘソ天で寝てます。
ガタガタいってるのにね~。(笑)

奈良県で

京都は以外と雨も少なく、風も吹いたり、やんだり・・・どうも、奈良県の山で、遮られてるようです。

そのぶん、奈良の方は、ひどい事になってたみたいです!

でも、夜になって、雨がきつく降り始めましたよ!

散歩も普段と変わりなくできました!・・・ただ、強風が吹くと

家に帰りたがっていました。

いげのやまさま

> 京都は以外と雨も少なく、風も吹いたり、やんだり・・・どうも、奈良県の山で、遮られてるようです。

うちは、その山のこっち側なので
雨も風もひどかったです。
生まれてこのかた、こんなにたくさんの雨は
見た事ありませんでした。(^-^;

> 散歩も普段と変わりなくできました!・・・ただ、強風が吹くと
>
> 家に帰りたがっていました。

いいな~。シオンとかれんは4日間お預けでしたから。
やっと今朝、ちょろっとまわれました。
…また雨降ってきましたけどね。(-_-;)

作ってもらってうれしいです^^

せっかく作ってブログにUPします、ってコメントもらったのに、見るのが遅くなってごめんなさい><
簡単に出来て&遊んでくれてうれしいです☆
かれんちゃんが巣に持っていく姿、かわいい♪
そろそろ肌寒くなってきて、寒がりイタグレにはつらい季節がやってきますね。
去年、服作りを中途半端で断念して、ミシンも埃をかぶってるので、重い腰を上げて服作り始めないとかな・・・と思ってます。
でもきっと、また断念して買うことになるんだろうな^^;

ペネママさま

> 簡単に出来て&遊んでくれてうれしいです☆

あの時だけしか、遊ばなくてもおしくないや~
って思っていましたが、未だに遊んでいます。
教えてくださって、ありがとうございます!

> かれんちゃんが巣に持っていく姿、かわいい♪

かれんは、新しいおもちゃはとりあえず巣に持って行きます。
一人占めする、悪いヤツです。(笑)

> 去年、服作りを中途半端で断念して、ミシンも埃をかぶってるので、重い腰を上げて服作り始めないとかな・・・と思ってます。
> でもきっと、また断念して買うことになるんだろうな^^;

うちは、縫い物は飼い主②の担当。私は編み物担当です♪
でも、編み物はすっごく時間がかかるので、なかなか
進みません。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR