コンテントヘッダー

雨に踊れば♪

雨が降ったりやんだりの月曜日。(ここは山の中だから特に)
でも、下はどっちみち濡れてるし、濡れるのは一緒や!
ということで、小雨になった時に外に出ました。

こういう時、イタグレでよかったな~って思います。
フワフワの犬だったら、恐ろしくてできなかったかも!(笑)
(でも、前日もっとひどい雨の中、ボルゾイが来て遊んでたらしい)



ランは…水田状態。

べちゃべちゃ
(かれんが「し」をしとります、失礼!)






かれんとシオンかと思ったら、かれんと幸ちゃんでした。
…ややこしい。(笑)

かれんと幸ちゃん

カエルでもいたのかな?



千代ちゃんはいつも通り。

千代ちゃん

ボールさえあれば、どこでもOK!
ズザザザザッと泥を巻き上げながら、突進していく姿は
男らしかったわ…女の子だけど。




シオンとかれんも、こんな状態の所で遊ぶのは初めて。
ちょっと片足をあげて固まったりしていましたが、
まあまあ普通に歩いていました。


けど、このランに来たら…


かれん崖

かれんは崖に登る。

かれん崖2

崖の上から、じ~っとこっちを見ているのが好きみたいだけど、
危ないから降りてきて欲しい。





ということで、macciさんが雨の中踊ってくれました♪


踊る
「ほら~、かれんちゃん、楽しいよ~降りといで~♪」

さて、一緒に遊んでいない子がいるけど、誰かな?





この後は、追いかけっこしたりして
3匹で遊んだり、ばらばらでうろうろしたり。


走った


べちゃべちゃだけど、ひろ~いランが貸切状態だからね。
のびのび走れるよね♪


走った2

さて、走ってない子がいるけど、誰かな?



雨もやんで、ちょっと日光が届くようなくらいの
薄曇りになりました。




この後、長靴を履いていた私も一緒に追いかけっこをしたりして、
楽しいひと時を過ごしました♪
(次の日足が震えていたのには…歳を感じてしまいましたが。




ずっと走っていたわけじゃないけど、
慣れない状態の所で走ったので、疲れたみたい。

幸ちゃんと

のんびり車を眺める、シオンと幸ちゃん。
親子か兄弟に見えるね~。




このランにはお湯の出るシャワーがあるので、
そこで簡単に泥を落として…

どらいやー

ドライヤーもあったけど、大きな音がでるので
拒否されました。(笑)



もう一回中に入って、まったり~


続く♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃんがカモシカに見えたよ(笑)
風の谷のかれんちゃんv-10

次も楽しみ

No title

イタグレが踊ってるのかと思いきや、あたしでしたか(笑)

水田だったり、小川が流れてたりとひどい状態のランでしたが
慣れたら意外とみんな楽しそうに遊んでましたねーe-454
みんなと遊べない・走れない幸ちゃんも
散策したり、崖に登ったり楽しそうでした(笑)

色の組み合わせが同じだから、見間違えますよねe-330
写真だと特に・・・。

まつり家さま

> かれんちゃんがカモシカに見えたよ(笑)

カモシカというか…子ヤギのように
ひょこひょこ登って行くんです。(^-^;
で、シオンや幸ちゃんまで真似するから
危ない危ない。

> 風の谷のかれんちゃんv-10

かれんが操れるのは、ダンゴ虫くらいです。(笑)




macciさま

> イタグレが踊ってるのかと思いきや、あたしでしたか(笑)

そうなんです♪
今回は雨の中踊ってもらって、
前回はシオン救出作戦で、お店の人に頼んでもらって…
迷惑ばかりかけて、すみません。(^-^;

> 水田だったり、小川が流れてたりとひどい状態のランでしたが
> 慣れたら意外とみんな楽しそうに遊んでましたねーe-454

そうなんですよ!びっくりしました。
シオンとかれんは無理かな~って思ってましたから。

私も今考えると、すごく楽しかったって思えるのが不思議。
あんなドロドロベチャベチャだったのに。(笑)

> みんなと遊べない・走れない幸ちゃんも
> 散策したり、崖に登ったり楽しそうでした(笑)

正解です♪
幸ちゃんもそれなりにウロウロしてくれてて
楽しんでくれてましたよね。
シオンとのお相撲は少なかったけど。
楽しみにしてたから、ちょっと残念。

> 色の組み合わせが同じだから、見間違えますよねe-330
> 写真だと特に・・・。

千代ちゃんと幸ちゃんって見てるから、
ついつい忘れちゃうんだけど、
同じブルーとレッドの組み合わせなんですよね。(笑)



踊ったのは・・・。

macciさんだったんですね。(笑)
でも、踊ってますね~!
シオンちゃんと幸ちゃん、確かに兄妹か親子に見えますね!!
並んでる写真んなんて、特に。
びちょびちょでも、楽しかったならOKですよね!
かれんちゃん・・・。 崖の上にたたずむのね
こわいかもよ~!

私も思う

確かに、雨に濡れても、お風呂に入っても、川に落ちても、
イタグレの毛・・・・「シャンシャン」とタオルで簡単に!しかも乾きが早い!・・・・私もそう思います!

かれんちゃんは、崖登りが好きなご様子で!・・・
我家のシェイミーも、河川敷の斜面を自由に行きますよ!
コンクリートの壁でも、へっちゃら!「どうだぁ~人の上に立ってるゾ~」
と言う感じかな?

あるかあちゃんさま

> macciさんだったんですね。(笑)

だまされました?
シオンやかれんだと思ったでしょ?
この写真、イタグレとたわむれている
macciさんがとってもかわいいんですが、
べとべとの悪い足場で、無理やり遊ぼうと
頑張ってくれている場面です。(^-^;

いげのやまさま

> 確かに、雨に濡れても、お風呂に入っても、川に落ちても、
> イタグレの毛・・・・「シャンシャン」とタオルで簡単に!しかも乾きが早い!・・・・私もそう思います!

汚れるから、ダメ!って言わなくていいのは
うれしいですよね。
その分、防寒効果は薄いですが。(-_-;)


> 我家のシェイミーも、河川敷の斜面を自由に行きますよ!
> コンクリートの壁でも、へっちゃら!「どうだぁ~人の上に立ってるゾ~」
> と言う感じかな?

そうなんですか!?
降りてくる時、やっぱりヨタヨタ降りてくるので
危ないな~と思って、やめさせようとしてるんですが。
でも、確かに、毎回自分で降りては来ますね。(^-^)

イタグレ飼うと・・・

そうなのよね。
イタグレ飼うと、他の犬種飼えなくなるほど、手入れが楽
なのよね。
雨上がりのお散歩でお腹ドロドロになっても、洗面所でジャー
って流して、拭き拭きすればいいだけだしv-221

幸チャン、時々ロンリーになるよね(笑)

ゆりさま

> そうなのよね。
> イタグレ飼うと、他の犬種飼えなくなるほど、手入れが楽
> なのよね。

そうなんですよ。「大好きなうちの子だけど
わんこくちゃ~い」ってのが無くなりました。(笑)

> 雨上がりのお散歩でお腹ドロドロになっても、洗面所でジャー
> って流して、拭き拭きすればいいだけだしv-221

まだね~、それが出来てないんですよ。
先代犬の時のクセが残っていて、
道路の淵が乾き始めないと、外に連れて行ってません。(^-^;

> 幸チャン、時々ロンリーになるよね(笑)

ロンリーというには、ひょうひょうとしすぎじゃないですか?(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR