コンテントヘッダー

バーフダイエット(市販)を試してみた。その2


***バーフダイエットには、生肉が含まれています。
生肉の写真が続きますので、ご注意ください。***



さて、冷蔵庫で1日かけて解凍したものがコチラ。

こんなの

手前に置いてあるのは、大きいスプーンです。ティースプーンではありません。
ちょっと下の方に血っぽいものが溜まってますが、
生肉だからそうなるよね。






よそいました

よそうとこんな感じ。
バーフはハーブとは違うので、ハーブの香りとかはしません。
(レビューで、ハーブの香りがするって書いてあったけど…しないよ。)
匂いはほぼ無いです。
骨の様なちょっとした塊も見えてますね。


もっと肉!という感じなのかと思ったら、どちらかというと
普通の缶詰ごはんに似ています。一体化しています。





これに、いつもやってる野菜をピューレにしたものを上からかけて…

待つ、かれん

ほ~らごはんだよ~。





きっとがっつくんだろうな~。わくわく。





食べる?



どう?あれ?かれんはまず、ひと固まり下に落としました。








かれんは戸惑いながら、完食。下に落ちたのも拾って食べました。


食べたけど

シオンは匂いをかいだだけで、口をつけようともしません。









お腹が空いていないのか?ということで、
いつものミンチを少しよそってみました。

ミンチ

かれんは、もう食べやんでいいんよ!!









ミンチは食べるんや~。

シオンの食事

ということは、バーフが嫌いなんか。





この後、3日間やってみました。
かれんは、日に日に慣れてきて、あっというまに食べてしまいます。
シオンはやっぱり一口も食べず。
牛乳をかけてみたり(牛乳は匂い消しにつかうというし)
大好きなオイルをかけてみたりしましたが、
オイルは舐めるものの、バーフには口をつけず。

ちょこっと無理やり口につっこんでみましたが、出されました。


シオンは、生の内臓系が嫌いなので、バーフは嫌だったんだと思います。
(ジャーキーになった内臓系は大好きなのですが、生だと食べない。)


今日、試しに鶏の砂肝を小さく切って、生でやりましたが、
かれんは食べるけど、シオンは食べない。
でも、軟骨はシオンも生で喜んで食べる。


バーフ…食べてくれたら、いろいろ便利だったのにな…
残念ながら、うちではかれんしか食べませんでした。


以上、さらさらぴこ家のバーフ試食会でした!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意外だわ~ところでバーフってなんぞや??
かーるく焼いたらどうなのかな・・・。
って私の主観でしたね(笑)

まつりのフード、いい香りするんですよ~!!関係ないですね(笑)

No title

バーフダイエットって知らなかったです。
生肉が入ってるんだ~。
結構、がっつり食べれるんですね!
なんか美味しそう。写真で見る限りコンビーフに見える。(笑)
それにしても結構大きいから、
うちだと冷凍庫に入りきらなそう。。

シオンちゃんは苦手だったのかぁ。
でもかれんちゃんが食べてくれるからよかったですね!
こまつなも馬系は生肉以外は口にもしないので、
(アキレスでもジャーキーでも・・・)
意外と好みって、あるものなんですね♪

No title

シオンちゃん、苦手だったんですね・・・
ワンコも好みありますもんね。

バーフ・・・
ハーブと勘違いしてました(笑)



シオンちゃんは、繊細・・・

やっぱり好き嫌いは、あるんですね
シオンちゃんは、繊細だからね
我が家は、ほとんどペットフードですからなんか生肉いいな~って感じ
ただわさびに見せたら大興奮でシッポブンブンで食べると思うな~
たんなる雑食大食い娘だから(笑)

好みはいろいろですね

基本的に犬は生肉に近いほど好むとされてますが、いろいろ、好みがあるんですね!・・・

我家も魚の場合、刺身は食べません、焼いた方を好みます。
どうも、食感がイヤみたいで・・・

生肉は食べます!

「まつり家」さんの言う通り、シオンちゃんのは、焼いて、ハンバーグにしてみてはどうかな?・・・・もったいないかもしれませんが・・・・

まつり家さま

> 意外だわ~ところでバーフってなんぞや??

バーフは、まあ、生肉と野菜を混ぜたようなものです。
(骨とか内臓も少量含まれます)
犬が本来食べていた食事を基本に
作られたもの、って感じでしょうか。(^-^)

> かーるく焼いたらどうなのかな・・・。
> って私の主観でしたね(笑)

骨が入っているので、加熱は×なんですよ~。
加熱された骨は、ワンコには危険。(^-^;

> まつりのフード、いい香りするんですよ~!!関係ないですね(笑)

うちがやってる、ドッグフードもいい香りします!(^-^)
油のすえた匂いのするやつとか…いやですもんね!
また、まつりちゃんの食生活も
記事にしてください♪
(おやちゅ特集になっちゃったりして(笑))


こまつなのママさま

> バーフダイエットって知らなかったです。
> 生肉が入ってるんだ~。

生食のドッグフード版というか…。
ちゃんと栄養とかも計算されているから
これを食べてくれてれば、かなり楽だったん
ですけどね。(^-^;

> 結構、がっつり食べれるんですね!

こまちゃんだったら、二日で1個でいいと思います。(^-^)
だから、割とちょこっとですよ。
(写真では、1/2個ずつお皿にのってます)

> なんか美味しそう。写真で見る限りコンビーフに見える。(笑)

そうですね~。一体化してるので、コンビーフっぽいかも。
美味しそうな匂いはしないんだけど、臭くもないです。

> それにしても結構大きいから、
> うちだと冷凍庫に入りきらなそう。。

そうなんですよ…。結構冷凍庫の大きめの
冷蔵庫を持っているんですが、いつも
パンパンです…犬の肉で。(笑)
それに加えて、これを買っちゃったので
ちょこっとあわてました。

> こまつなも馬系は生肉以外は口にもしないので、
> (アキレスでもジャーキーでも・・・)
> 意外と好みって、あるものなんですね♪

ね~。ワンコがそんな事で、ど~すんねん!
とか思っちゃうけど、仕方ないか。(^-^;

てぃばぶさま

> シオンちゃん、苦手だったんですね・・・
> ワンコも好みありますもんね。

何でもがっついて食べる、かれんの姿が
普通のワンコの姿だと思うんですけど…(^-^;
ま、仕方ないです。

> バーフ・・・
> ハーブと勘違いしてました(笑)

私も一番最初はこんがらがってましたよ!
おおまかに言うと、バーフって生食の食事の
名前だそうです♪

hirameさま

> やっぱり好き嫌いは、あるんですね
> シオンちゃんは、繊細だからね

繊細というか…シオンは「ペット」っぽい
ワンコだな~って思います。人間にすごく
合わせてくれるし、暮らしやすいわんこだけど、
その分、こちらも気を使わないといけない。(^-^;

かれんは…ワンコ!!って感じです。
図太く生きとります。(笑)

> 我が家は、ほとんどペットフードですからなんか生肉いいな~って感じ
> ただわさびに見せたら大興奮でシッポブンブンで食べると思うな~
> たんなる雑食大食い娘だから(笑)

それが一番です!何かあった時に食べないワンコは
ほんま困りますから~。(シオンがそうなので、困る~)

いげのやまさま

> 基本的に犬は生肉に近いほど好むとされてますが、いろいろ、好みがあるんですね!・・・

生肉は好きみたいなんですが、生の内臓は嫌らしいです。(^-^;
贅沢な!!!(笑)

> 我家も魚の場合、刺身は食べません、焼いた方を好みます。
> どうも、食感がイヤみたいで・・・

そうなんですか!うちはお刺身好きですよ~。
初めてやった時、びっくりするくらい喜びました。

> 「まつり家」さんの言う通り、シオンちゃんのは、焼いて、ハンバーグにしてみてはどうかな?・・・・もったいないかもしれませんが・・・・

これね~、骨が含まれているので、加熱厳禁なんですよ。(^-^;
かれんに食べてもらう事にしてます♪

好みが有るんや!

シオンちゃんとかれんちゃんで好みがそんなに違うの?
いつも一緒に生活してて、食べ物の好みが違うと、ちょっと困りますね!
バーフダイエットうちも1度TRYするかな?

バーフ vs K9

シオンちゃん、残念でしたね。
まあ、かれんちゃんと比べないことが肝要かな。

バーフダイエットは、冷凍のではなくフリーズドライを食べさせてみたことはあります。
旅行の時に楽かなと思って。
実はうちのすぐ近くに輸入販売会社があるし。
まあまあかなっていう食いつきでした。

で、私の日記にも登場してますが、K9というニュージーランドの同じようなフリーズドライ(ビーフ)を買ってみて、こちらはハーブダイエットよりずっと食いつきがイイです。
他の方にハーブとK9とどっちがいいですか?と聞いたら、ハーブは食べなかったけどK9は好きっていう方がいらして、K9にしてみました。
旅行の時は手作りできないし、解凍の必要もないし、楽で助かりました。
余ってるので、今は1日手作りを1食、K9を1食にしています。

シオンちゃんとかれんちゃんの例を出すまでもなく、誰かに良かったフードが他の子にも良いフードではないところが難しいですよね。
試してみて食べなかったら、お財布が痛いし。。。

大阪のおでんさま

> シオンちゃんとかれんちゃんで好みがそんなに違うの?
> いつも一緒に生活してて、食べ物の好みが違うと、ちょっと困りますね!

そうなんですよ~。
シオンは食に関しては、あんまり貪欲ではなく…。(^-^;
嫌だと残すし、食べたくないと残すし。
かれんは残飯係になってます。(笑)

> バーフダイエットうちも1度TRYするかな?

お手頃価格だし、とてもいいと思うんですけどね。
なんといっても、スーパーイタグレ小雪ちゃんの
主食ですから♪

cookie-greco さま

> シオンちゃん、残念でしたね。
> まあ、かれんちゃんと比べないことが肝要かな。

昔から、シオンは食に関心が薄いので
こうなっても、「やっぱり…」という感じです。(^-^;
で、残飯係のかれんがいて、助かりました。(笑)
私が残ってるバーフを食べるわけにはいきませんからね!
美味しそうでも、骨入ってるし!!

> バーフダイエットは、冷凍のではなくフリーズドライを食べさせてみたことはあります。
> 旅行の時に楽かなと思って。

他の方もおっしゃってましたが、フリーズドライ版があるんですね。
いろいろあるんだな~。

> で、私の日記にも登場してますが、K9というニュージーランドの同じようなフリーズドライ(ビーフ)を買ってみて、こちらはハーブダイエットよりずっと食いつきがイイです。

こちらもよさそうですね!
ちょっとお値段がはるので、旅行用とかそういう時にしか
あげられないかな…。(^-^;
で、食べてくれなかったら、泣いちゃう。

> シオンちゃんとかれんちゃんの例を出すまでもなく、誰かに良かったフードが他の子にも良いフードではないところが難しいですよね。

特にこれからは、寒くなって来て、シオンの食欲に
ムラが出るので・・・。ちょっと苦労するかもしれません。
冬は動いて体温あげて、そのタイミングでご飯をやらないと
残したりするので。あ~、シオンはめんどうなんだから~!(笑)

No title

BARF(バーフ)は、犬科の祖先であるオオカミが食べていたように、肉や内臓といった自然に近い食生活をさせようと提唱されたものです。

本来、犬は肉食性の動物ですが、長い人間との生活の中で人間の出す残飯などを食べるようになって雑食性に少しづつ変化していきました。
更にここ数十年で普及したドッグフードを食べだすようになると、粗悪な原材料や長期保存を可能とする酸化防止剤に代表される化学物質、足りない栄養素をおぎなうための食品添加物にまみれたドッグフードを食べた犬のアレルギーや内臓疾患などを引き起こすことになりました。
そういった人工的なドッグフードに対し、本来の食生活を取り戻させてやろうという考えがBARFなんですね。

ただ、現代犬の中には肉の臭いを嫌う子も居るようなので、もしかしたらシオンちゃんもそうなのかもしれませんね~(もしくは逆に、肉の臭いがないのが嫌だったのかも...)

狩りで食事を確保していたオオカミたちは、当然ながら毎食食事にありつけることが出来ませんでした。
獲物を取れなかった場合は10日以上も食べずに獲物を探す場合もあったようですし、他の動物が捕食した後の腐乱した死体を食べることもあったでしょう。
だから犬は腐った肉の吸収はお手の物だそうです。

話が横道に...

ちなみにルージュも内臓系はあまり好きではありません
レバーはミキサーにかけないと食べないですし、生の肺も吐き出します
jきっと食感がイヤなんだろうな~

イタグッチーさま

> BARF(バーフ)は、犬科の祖先であるオオカミが食べていたように、肉や内臓といった自然に近い食生活をさせようと提唱されたものです。

説明、ありがとうございます!
私も、一応は勉強したんですが
うまくまとめて書く自信がなく…
省いちゃいました!(^-^;

> ちなみにルージュも内臓系はあまり好きではありません
> レバーはミキサーにかけないと食べないですし、生の肺も吐き出します
> jきっと食感がイヤなんだろうな~

女の子は内臓系が苦手?あれ、じゃ、かれんは???(笑)

偏食仲間

きっとアンズもシオンちゃんと同じ反応だろうなぁ・・・i-229
けど、シオンちゃんは野菜嫌いじゃないもんね♪えらいよね~♪
アンズの偏食は小室哲哉なみ?!^^;

のぶこさま

> きっとアンズもシオンちゃんと同じ反応だろうなぁ・・・i-229

そうかも~。内臓系がダメな子はダメだと思います。
でも、匂いはないのに、なんでだろ???

> けど、シオンちゃんは野菜嫌いじゃないもんね♪えらいよね~♪

シオンは内臓以外は、割と何でも食べてます。
食欲無い時は残したりするけど…
そうなると、残飯処理班のかれんの出番。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR