コンテントヘッダー

晴れた日が続いたら…

晴れた日が続いたので、

干してます

また干してみました。

今回は、鶏の砂肝とレバー。

馬耳は、あんまり長いとシオンが夜中にもどしたりするので、
ちょっとお休み。
(でも、まだまだあるので切ってやってます。





出来たかな~

出来たかな

ちょっと、かれん、あんた邪魔!!




砂肝は、これ位になりました。

砂肝

両手に軽く一杯くらい。
材料費は300円くらいだったかな。




じゃあ、マテだよ~

待ってます

かれんにはレバー。
シオンには砂肝。



内臓嫌いのシオン。
私が作ったレバー干物は気に入らなかったらしいです。
なんどか口には入れるものの、「ペッ」ってされます。
なので、レバーはかれん用。


こんな暑い日に、日光に当てて作ったら
ヤバいんじゃないかと思いましたが…

今のところ、シオンもかれんもお腹の調子は良好です。


でも、おすすめはできませんが。


砂肝だったらシオンが食べるし、
砂肝の方が、噛みごたえがあってよさそうです。


これからは、砂肝ジャーキーを作ろうっと♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!

(さらぴこ家、旅行中です♪
コメントは帰ってから読ませてもらいますね。)




















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。v-278 晴れました!

「待て」の時の二人(頭)の耳の表情が違ってて面白いですね。
これって性格なのかな?

No title

砂肝ジャーキー、なんかよさそうですね。
わが家はバルコニーに干し物禁止なので(条例でMMでは禁止)、いつもいいなあって指をくわえてみておりますです。

買っちゃいました

以前から、イタグレさん達の干し物が流行ってるのに
誘われるかのように、とりあえず、網だけ買いました。
すっかり、忘れていて、この記事で思い出しました。

まだ、干し物初心者(まだやってないけど)・・ですけど
勉強させていただきます。

No title

砂肝ジャーキーウェンも大好物です!
嫌いな物の方が少ないけど・・・。
硬すぎず、軟らかすぎずで良いようです。

ウェンが魚好きなので、今度さんまジャーキー?作ってみようと思ってます。
お口に合うか乞うご期待です。
なんせ、飼い主大のさんま好きなんで。
(もちろん、生さんま使用ですよ。)

Kyonhimeさま

> おはようございます。v-278 晴れました!

ほぼあきらめていたのに…快晴でした!!
心の清い人がたくさんお祈りしていたんでしょう。(笑)

> 「待て」の時の二人(頭)の耳の表情が違ってて面白いですね。
> これって性格なのかな?

多分、食欲旺盛なかれんは緊張しているので
耳が後ろに行ってるんだと思います。(笑)

hirameさま

> 砂肝ジャーキー、なんかよさそうですね。

いい感じです♪シオンの好物になりました。
(かれんは何でも好物)

> わが家はバルコニーに干し物禁止なので(条例でMMでは禁止)、いつもいいなあって指をくわえてみておりますです。

そっか~、都会のオシャレな所では
洗濯物も干す所が決まってるとかって
聞きますもんね。
近かったら、わさびちゃんの分も、
いくらでも干してあげるのに!(笑)

いげのやまさま

> まだ、干し物初心者(まだやってないけど)・・ですけど
> 勉強させていただきます。

なんでも干せるみたいですよ~。
私は犬用ジャーキーの他に、レンコンなんかを
干した事があります。
「こんなに乾くの!?」ってくらい
かちんかちんになります♪

また、ブログで干したもの見せてくださいね!

muku_st さま

> 砂肝ジャーキーウェンも大好物です!
> 嫌いな物の方が少ないけど・・・。
> 硬すぎず、軟らかすぎずで良いようです。

そりゃ、かれんの親戚さんだもん。
好き嫌いは少ないでしょう!!(笑)

> ウェンが魚好きなので、今度さんまジャーキー?作ってみようと思ってます。
> お口に合うか乞うご期待です。

お魚系もいいらしいですね!
シオンもお魚は好きみたいなので、
トライしたいんですよ。
是非是非成果を教えてください!

そう!雨が続くと干せないの(T_T)

雨も必要ですが、長引くと色々困りますよね。
お肉系は、雨降りでも、最悪室内でぶら下げておけば
いいのですが(あまりしたくないけど)、お魚系が干せないのは
困った。
うちも、ワカサギを目一杯干して冷蔵庫に保管しました。

私も、さらさらぴこさんと同じくらいに(ワカサギ以外は)
小さく小さく切って干しています。
でも、私の場合は、ケチなのと、食い意地張った姉妹のため
ですけどね(^^;)

ゆりさま

> 雨も必要ですが、長引くと色々困りますよね。
> お肉系は、雨降りでも、最悪室内でぶら下げておけば
> いいのですが

お肉がぶらんぶらんしている、ゆりさんのお家…。
想像できません!!(笑)

ワカサギ干し、やってみたいな~。
シオンはお魚系が大好きなんですよ♪


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR