コンテントヘッダー

牛乳ってお腹こわすの?


水をあまり飲まないシオンとかれん。

まわりのイタさんは、ヤギミルクやホエイパウダー水で
水分補給しているみたいです。


…でもね、田舎ではなかなか手に入らない。
おまけに、ヤギミルク高い!


ということで、最近は牛乳を水で薄めたもの(5倍以上)を
シオンとかれんにやっています。



ミルク1
「はよいれて~。」







ミルク2
今日は撮影用に、ちょっと濃くて多いから
おいしいでしょ。




ミルク3
いつもシオンは遅れてネロネロ歩いてきます。
シオンも好きなんだから、走ってくればいいのにさ。



もう2週間ほど続けていますが、シオンとかれんのお腹の調子はいいです。
牛乳はOKみたい。(お腹壊す子もいるんだよね?)






そして、こちらは、シオンとかれんの初体験。

お・刺・身!!


刺身1

前の晩に、友人が来て、手巻きずしパーティーをした残り。
お刺身が残るなんて事、今までなかったから
シオンとかれんの口に入った事はありません。

どうかな?







刺身2
これぞ、爆食い!という感じで
喜んで食べました。


難しいシオンも、刺身は好きなんだ~。

へ~。

へ~。



分かった所で、お刺身なんて、そうそうあげられないけどね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今日はさらさらぴこの誕生日です♪
「おめでと~」とクリックしてもらえると、うれしいです。





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さらさらぴこさんi-189
お誕生日おめでとうございますe-460

『シオンちゃん、かれんちゃん、ママをいっぱいお祝いしてねi-199』(by ステラ)

ハッピーバースディ♪

お誕生日おめでとうございます!
新しい1年もシオンちゃん、かれんちゃんと楽しく、おいしく(?)過ごしてくださいね♪
あ、もちろんご主人さまもご一緒にぃ~(笑)

ヤギミルク、高いですよねぇ~!!
カロリーも高いので、ダイエット中のシオンのために買ってません(←言い訳)

牛乳のタンパク質は犬には消化しにくいらしいですが
ZION×2はお腹こわしたことありません。
庶民のコは強い胃腸を持つコに育っております!

牛乳大丈夫なら

お誕生日、おめでとうございます!
ご旅行はいかがでしたか?

犬はパピーの頃を除いて、「乳」(牛乳でもヤギミルクでも)に含まれる乳糖を分解する能力が落ちて行くのでお腹壊すことがありますが、これは人間でも同じことで、成人になると牛乳でお腹こわす人がいるのと同じです。

ただその程度は犬の方が顕著だし、ヤギミルクの方が消化しやすくて比較感で言えばお腹壊しにくく、栄養素も優れているのでヤギミルク推奨なのだと思います。
牛乳でお腹壊さない子なら、水で薄める必要もなく、牛乳そのままで問題ないですよ。
たぶん、犬にとってもヤギミルクよりも牛乳の方が美味しいハズ。

牛乳が大丈夫かどうかは、あくまで個体差です。
ダメな子は下痢して、水分補給のつもりが脱水症状を引き起こしたりするので合わない子にあげてはいけませんが、大丈夫な子なら大量にあげなければ大丈夫です。
ただし冬は冷蔵庫から出したばかりの冷たいままはできれば避けて下さいね。

あげてます

シェイミーは牛乳は、小さい頃から、ならして与えてます。
最初は、シオン&かれんちゃんのように、5倍に薄めてあげていました。(下痢をしないかようすをみながら)少しの量・・・
今は、ストレート・・・でも、大さじ1と小さじ1程度(20cc)

脂肪が多いので、与えすぎは、肥満の原因にも・・・

いちばん好きな飲み方は、牛乳パックをハサミで切り、
ペロペロするのが大好きです!

刺身はと言うと・・・以前は、刺身も好きでしたが、今は、ほとんど食べなくなりました。

No title

お誕生日おめでとうございます。
私も乙女座(ずーっと男として恥ずかしい星座でした)(^^ゞ

JAZZも水飲まない(最近は外で激しく遊ぶとハアハァしてると飲みますが)ので、水割り牛乳飲んでます。やはり濃いめがお好きなようですが。

牛乳も好き・・・。

お誕生日おめでとうございます!
旅行は、いかがでしたか~?

アルも、牛乳好きですね~!
ちびの頃から、飲んでます。
がぶ飲みするので、今はランの時はヤギミルクですが
(なぜか、ランでは水を飲まないので・・・。)
お家では、お水です。(笑)(家では水飲むのにね・・・)
そうそう、かあちゃんも牛乳は太りやすいって聞いたので
アルには、余計にやっていません。
ご存じのとおり、すぐに体重増するので・・・。(爆)
でも、シオンちゃんとかれんちゃんなら
少しふっくらしても、ちょうどいいくらいかも~!!
お腹壊さないなら、いいかもですね~。

No title

お誕生日おめでとう!!
刺身・・贅沢ぅ!!まつりなんか刺身のけんで満足しています(笑)
ヨーグルトもいいって聞くから、牛乳もいいんでしょうね・・
ヤギミルク・・まつり飲まなんだ・・・折角サービスで出してもらったのに・・・



No title

さらさらぴこさん、おめでとうございます~♪
家族みんなでお誕生日旅行って、最高ですね!

最近発覚したんですけど、こまつなは牛乳好きだけどダメみたい。
乳糖が消化出来ない子みたいです。
ワンちゃん用の乳糖分解したやつは全然OKなんですけどね~。
シオンちゃん、かれんちゃんは平気なんですね。
手軽に美味しく水分補給が出来て、いいですよね♪

お刺身☆
私も食べたいぞぉ~。

ステラpapa&mama さま

> さらさらぴこさんi-189
> お誕生日おめでとうございますe-460

ありがとうございます!
私の誕生日と、かれんの1歳4カ月の日でした♪

> 『シオンちゃん、かれんちゃん、ママをいっぱいお祝いしてねi-199』(by ステラ)

当日は、帰宅の日だったので、移動ばかりでしたが
旅行中一緒にいっぱい楽しい事しました♪

Re: ハッピーバースディ♪

> お誕生日おめでとうございます!
> 新しい1年もシオンちゃん、かれんちゃんと楽しく、おいしく(?)過ごしてくださいね♪
> あ、もちろんご主人さまもご一緒にぃ~(笑)

ありがとうございます!
楽しい○十代にしたいと思っております!(^-^)

> ヤギミルク、高いですよねぇ~!!
> カロリーも高いので、ダイエット中のシオンのために買ってません(←言い訳)

そうなんですよ!高いので、すご~~~く
うす~~~くしてやってたんですが
あまりの薄さに、こっちがわびしくなっちゃって。(^-^;

> 庶民のコは強い胃腸を持つコに育っております!

うちも大丈夫みたいでよかったです!
シオンは、ちょっと心配だった~。(笑)

cookie-greco さま

> お誕生日、おめでとうございます!
> ご旅行はいかがでしたか?

ありがとうございます!
とっても楽しい旅行ができました♪
(ハプニングはあったけど)


> 牛乳でお腹壊さない子なら、水で薄める必要もなく、牛乳そのままで問題ないですよ。
> たぶん、犬にとってもヤギミルクよりも牛乳の方が美味しいハズ。

そうなんですか!シオンが体調悪くした時にcookie-greco さんに
教えていただいて、ヤギミルクを購入して以来
ヤギミルクは切らさないようにしていたんです。(^-^)
牛乳の方がおいしい(もしくは同じ位おいしい)のなら
ヤギミルクのストックも、もうしなくてもいいかな~。

> 牛乳が大丈夫かどうかは、あくまで個体差です。

みたいですね。シオンとかれんは、お安い子に育ってくれて
よかったよかった。(笑)

> ただし冬は冷蔵庫から出したばかりの冷たいままはできれば避けて下さいね。

今も、ぬるま湯で薄めてやってます。(^-^;
こんなに薄くても味するんやろか…と思いながら。

いげのやまさま

> 今は、ストレート・・・でも、大さじ1と小さじ1程度(20cc)

ジェイミーちゃんは、ストレートなんですね。
なんだか、大人~!?(^-^;
うちは、うっすいうっすいのですが
水分補給にはなってます。

> 脂肪が多いので、与えすぎは、肥満の原因にも・・・

ということは、太って欲しい時には
ちょっと濃い目でやればいいのかな。

> いちばん好きな飲み方は、牛乳パックをハサミで切り、
> ペロペロするのが大好きです!

牛乳パックを洗う前に、ワンコに洗ってもらう!!
なるほど、今度試してみます。(笑)

> 刺身はと言うと・・・以前は、刺身も好きでしたが、今は、ほとんど食べなくなりました。

好みも変わるんですねえ…。
って、そんなに頻繁にやってるんですか!?


HeavymooNj_JAZZ さま

> お誕生日おめでとうございます。
> 私も乙女座(ずーっと男として恥ずかしい星座でした)(^^ゞ

男性には、ちょっと言いにくい星座ですよね~。
私は、「おとめ座やねん!」って自慢な星座でした。(笑)

> JAZZも水飲まない(最近は外で激しく遊ぶとハアハァしてると飲みますが)ので、水割り牛乳飲んでます。やはり濃いめがお好きなようですが。

水割り牛乳、結構みんな飲んでるんですね~。
難点は、持ち歩けないってことなんですよね。
ワンコミルクのパウダーでも買えばいいんでしょうけど…。(^-^;

あるかあちゃんさま

> お誕生日おめでとうございます!
> 旅行は、いかがでしたか~?

楽しかったです!
おかげさまで天気も良く…
お互いよかったですよね♪

> アルも、牛乳好きですね~!
> ちびの頃から、飲んでます。

そうなんですか!アル君は上等ヤギミルク専門なんだと
思っていました!(笑)

> そうそう、かあちゃんも牛乳は太りやすいって聞いたので
> アルには、余計にやっていません。
> ご存じのとおり、すぐに体重増するので・・・。(爆)

これから冬にかけては、ちょっと脂肪がついている方が
過ごしやすいと思うので、ミルク太りさせようかしら!?(笑)
アル君は、ぼちぼち様子を見ながらだね!

まつり家さま

> お誕生日おめでとう!!

ありがとうございます!

> 刺身・・贅沢ぅ!!まつりなんか刺身のけんで満足しています(笑)

え、大根を食べてるの?まつりちゃん!
刺身のけんは長いから、口にクルクル巻きながら
奮闘しているまつりちゃんを想像しちゃった…。(笑)

> ヤギミルク・・まつり飲まなんだ・・・折角サービスで出してもらったのに・・・

ヤギミルクが嫌いなんて!やっぱり
好みはいろいろなんですね~。

こまつなのママさま

> さらさらぴこさん、おめでとうございます~♪
> 家族みんなでお誕生日旅行って、最高ですね!

ちょうど三連休にあたったので
旅行に行く事が出来て、最高のお祝いになりました!(^-^)

> 最近発覚したんですけど、こまつなは牛乳好きだけどダメみたい。
> 乳糖が消化出来ない子みたいです。

あちゃ~、ちょっと「う」がやわくなっちゃった?

> ワンちゃん用の乳糖分解したやつは全然OKなんですけどね~。

ま、無理に飲む事はないし。お水を飲んでくれれば
それでいいんですよね~。
こまちゃんは、手作り食にいっぱいお水はいってるし
問題ないかな?(^-^)

うちは、安上がりで助かりました。(笑)

No title

シオンちゃん、魚貝好きだったんですね!!
次回はカルパチョにしてあげてみては...
たしかに分かったところでそうそう新鮮な魚ばかり与えられませんね~

ちなみにウチの牛乳での腹下し率は50%です
イタグレ2頭はわりかし平気なようですが、丈夫なハズのバケットが下し、ソラもやや下します。
イタグレ牛乳に強いんかな?

おめでとうございます!


お誕生日おめでとうございます!
一日遅れてしまいました><。

手巻きパーティーいいないいなぁ!!!!
私もシオンちゃんとかれんチャンと一緒にいただきたいぐらいですw

お刺身も大丈夫なんですね~~。
知りませんでした。

Lykkeもミルク大好きです。
毎回盗み飲みデスガ・・・・・(苦笑)

イタグッチー様

> たしかに分かったところでそうそう新鮮な魚ばかり与えられませんね~

そうなんですよ!うちは三重でも山の中なので
お魚は普通のスーパーの値段です。
大安売りしていない限り、シオンの口には入りませんね~。(^-^;

> ちなみにウチの牛乳での腹下し率は50%です
> イタグレ2頭はわりかし平気なようですが、丈夫なハズのバケットが下し、ソラもやや下します。
> イタグレ牛乳に強いんかな?

やっぱり、下す子もいるんですよね!
イタグレだけでみると、イタグッチー家も100%OK。
イタグレ強し、ですね!?

 chikacchan さま

> お刺身も大丈夫なんですね~~。
> 知りませんでした。

お魚も、焼いたのは与えた事があったのですが
お刺身は初めてでした!
でも、シオンとかれんは生肉食べているので
お刺身も大丈夫だろうと思っていたんですよ。(^-^)

> Lykkeもミルク大好きです。
> 毎回盗み飲みデスガ・・・・・(苦笑)

それで、お腹こわさなければよしよし。
カルシウムとって、頑張れ~!!


No title

さらさらぴこさんお誕生日おめでとうございました~☆☆
お誕生日旅行に行かれてたのですね♪
お刺身お刺身~!!(わたしが反応してしまいますっ笑)
お魚も美味しく食べられるなんて、すごい!
カウアイにもちょぴっとあげてみようかな?
あ、それで遅ればせながら19日の記事にコメントさせていただいたのは
私も9月19日がお誕生日なのです~!
かれちゃんとカウアイがお誕生日がたしか2日違い…
飼い主は同じ日だったとは~!
うれしい偶然に思わずコメントしてしまいました♪
ワンコと家族一緒に迎えられる誕生日、嬉しいですよね。
今年もステキな1年になりますように☆

welnooさま

> あ、それで遅ればせながら19日の記事にコメントさせていただいたのは
> 私も9月19日がお誕生日なのです~!

えええ?うわ~、すごい偶然ですね!
じゃあ、welnooさんは、お誕生日を大阪のイタグレに
囲まれて過ごしたわけだ!
イタグレハーレムで、幸せな一日だったと思います♪

> ワンコと家族一緒に迎えられる誕生日、嬉しいですよね。
> 今年もステキな1年になりますように☆

お互いに、素敵な1年になりますように♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR