コンテントヘッダー

シオン vs 豚

「こんにちは、シオンです。
今、私のテリトリーを侵害する
変な奴に困ってます。」

シオンのテリトリーを侵害してきたもの…
それは…

困惑


豚の蚊遣りです。
蚊の季節になってきたから
ウッドデッキに出るときは、こいつとペアを組んでね。

おそるおそる
へっぴり腰で近づくシオン。

近づいて行って…

これは


私の!

ちょっと主張してみたようです。(笑)


相変わらず無反応な豚に

じ~

業を煮やして…

なんとか言いなさい!

ちょっかいも出してみました。


つまんない


あ~、はいはい。
これは、そういうもんなの。


蚊が多い我が家の庭。
除虫菊の蚊取り線香でどこまで対抗できるか…

きっとイタグレのシングルコートぐらいだったら
蚊はぶっすりいきますよね?(^-^;


危うしシオン!?




一週間たった今では、全く豚に興味のないシオンに
応援クリックお願いします! 
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

6歳のビーグル♂ヘンリーに加えて2010/3/24生まれのイタグレ♀マーゴーと暮らしてます♪
シオンちゃんとマーゴーはぴったり5週間違い。
シオンちゃんの成長をマーゴーに重ね合わせて、フムフムと参考にさせていただいてます。
これからもよろしくお願いします♡
無反応な豚ちゃん、シオンちゃんにはそっぽ向かれちゃったけど、縁の下の力持ちでしっかりシオンちゃんを蚊から守ってくれるといいですね☆

No title

蚊取り豚、なつかしい!
うちも夏は、火を使わない蚊取り線香で虫対策してますよ。
でも、蚊の被害は去年も一昨年もうけてないなぁ・・・
意外とイタグレって蚊に強いのかな?
シオンちゃん、ちょっと大人な顔つきになってきましたね!

ヘンマゴママさま

いらっしゃいませ!
シオンを参考にしていただいているなんて、光栄です!
(あんまり、大したことも書いていませんが…。(^-^;)
私も、ここにリンクさせてもらってる
「こまつなちゃん」や「小春ちゃん」のブログを読んで
先輩犬たちの動向を参考にさせてもらってるんですよ。

また、どうぞお越しください!
読んでくださってありがとうございます!

おじねぎさま

> 蚊取り豚、なつかしい!
> うちも夏は、火を使わない蚊取り線香で虫対策してますよ。

やっぱり火を使わない方がいいかな~と思いつつ、
今は目の届くところでモクモクと炊いております。(^-^;
あまり近づきすぎると目と鼻にきついみたいで
シオンがひっくり返すことはあまりなさそうですが。

> でも、蚊の被害は去年も一昨年もうけてないなぁ・・・
> 意外とイタグレって蚊に強いのかな?

全然そうは見えないんですけど、そんなに心配
することもないんですかね?

> シオンちゃん、ちょっと大人な顔つきになってきましたね!

はい。ありがとうございます!もう3.3キロに
なりましたよ!

我が家も。

我が家も蚊対策を考えないと~。
玄関アプローチに常時5匹はいる感じです。
この前、花に水をやるだけで5,6個刺されました。
蚊取り線香の威力でシオンちゃんが無事夏をこせるといいですね!
へっぴり腰のシオンちゃん、ロープが自分のだと主張してみるシオンちゃん、かわいい~♪

vs

シオンちゃんは、「vs ブタ」で勝利を収めたみたいで。
頼もしいですね(^-^)

「vs 蚊」の方はどうなんでしょ。
これから厄介な季節ですね…。

シオンちゃんの勝ち!

動かないものってあんまり興味湧かないみたいですね^^;
千代ちゃんは最近登場した扇風機に興味津々です!

蚊対策・・・あんまり真剣に考えてませんが、
今年は電気も使わない「押すだけベープ」を買ってみましたv-21
お散歩中も気を付けないとだし、厄介ですねe-351

No title

シオンちゃん、豚さんに興味津々だったのね~

蚊~何故か、刺されるのはバブル!
で、頭をv-12

プックーってなるんですよ~
でも、本人はかゆくなさそう☆
今年もハーブ虫除けの出番デス。

2ワンと一緒に使ってまぁす~
シオンちゃんも気をつけてね☆

リンクさせてもらってイイですか?

こまつなちゃんのママさま

都会では蚊の被害はもっと少ないと思っていたので
びっくり!!
うちは、田舎だということに加えて
夏の庭がジャングル状態なので、危険地帯になります。
水やりは、完全防備でやらないとえらいことに。
す~っと通るだけでも4-5カ所噛まれます。(涙)
なんとかシオンだけでも守ってやらないと…。
宇宙服でも着せようかしら!(笑)

メグママさま

> 「vs 蚊」の方はどうなんでしょ。
> これから厄介な季節ですね…。

沖縄も、蚊は多いんでしょうか。
海の風がすべてどっかにやっちゃう
…というわけにはいかないんでしょうね。
(^-^;

macciさま

こらこら、macciさん、こんなところで
油売ってないで、ミシン踏んでなきゃ!!(笑)
冗談です。お越し下さりありがとうございます。

> 動かないものってあんまり興味湧かないみたいですね^^;
> 千代ちゃんは最近登場した扇風機に興味津々です!

扇風機はまだ動かした事がありません!
こりゃ、つけるときはカメラをスタンバイしておかないと…。

てぃばぶ さま

頭をプックーとは、面白い!
(本人がかゆがってなければですが)

ハーブ虫よけですか。うちも使った事あるんですが
効果のほどはよくわかりませんでした。

一番効果があるのは、この「私」
体温が高い私が横にいるだけで、あ~ら不思議
蚊はすべて私に…。(涙)

> リンクさせてもらってイイですか?

よろこんで!こちらもリンクさせていただきますね。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR