コンテントヘッダー

幻想の国のシオンとかれん

誕生日旅行、1日目。

『ちゃいぶ』でお昼を食べている間、滝の様な雨が!!

一日目は、横谷渓谷散策の予定でしたが…

乙女滝が

乙女

漢(オトコ)滝になってしまうほどの、雨の量。



どうしようかな~と、車の中で迷っていましたが…










あれ?止んでる。



ということで、傘を持って出かけました。
(結局傘は使わず)

もちろん、シオンとかれんも連れて♪




横谷渓谷は、川沿いの道をずっと散策できるようになっています。






DSCN4209.jpg

雨にぬれた木々がとってもキレイ。
おまけに、ほとんど人が歩いていない。(笑)
さっきの雨で、みんな帰っちゃったんだな~。









DSCN4210.jpg

普段は、もうちょっと水量が穏やかなんだろうな…。
でも、「大サービスで流してまっせ!」という感じもよかった。
(トイレの水とちゃうっちゅうねん)







DSCN4213.jpg

少し歩くと滝や、岩など見どころがあって、飽きない散策道でした。

蓼科には、10回以上来てるのに今まで知らなかったなんて
すっごく損した気分。
そう考えちゃうほど、素敵な所でした。










DSCN4218.jpg

雨は降っていなかったけど、どうも雲の中だったようで、
全体的にもやがかかっていました。

とっても幻想的な雰囲気。
またまたジブリの森みたいです。






DSCN4221.jpg

これが、一応最終目的地の『王滝』。
なんか、エンジェルフォールみたいでしょ!?


ここから先も道はあるのですが、山登りという感じになるので
きちんと装備をそろえている人しか進む事はできません。




往復で、気が付いたら2時間たってました。
あっという間。
本当に魅力的な散策道でした。




今回の宿は、姫木平の「みどりのゆび」
一日4組しか泊まれない、アットホームな宿です。


宿

小さいけど、ユニットバスもついていて便利でした。
(下の大きいお風呂を使ったから、バスは使わなかったけど)




そしてなんと、町から私への誕生日プレゼント!!

にこにこ

…というのは嘘で、ペンションに泊まった人全てに
金券のプレゼントがあったのです。

町で使える金券、一人2000円の大盤振る舞い!

うちは二人だったので(シオンとかれんは数に入らんらしい…)
4000円もいただいちゃいました。

ありがたく、使わせていただきましたよ~♪





さて、ゆっくり休んで、
次の日は迷子になりに、ハイキングコースへ出かけて行ったのでした。



続く♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨止んでよかったですね~!!
普段の行いがいいのかな?(笑)
人もいなくて、こんな幻想的な風景すてき。
街散歩ばっかりだから、
こういうお散歩も今度挑戦してみたいな~。
町からの金券のプレゼント。
シオンちゃんかれんちゃんが数に入らなくて残念でしたね。(笑)

みどりのゆび

同じ9月生まれの私の誕生祝いは
酒を飲み、騒ぎ、挙句酒に飲まれ…撃沈。
それに比べて、なんて健康的な誕生祝(笑)

みどりのゆび、ってタイトルの本を
子供の頃読んだことあります。
なるほどね~。緑豊かなところなんでしょうね。

No title

こんにちは。
蓼科へ旅行されてたんですね。いいですね~。
私も長野大好きです。でも滝関係は今までノーチェックでした。
今度行くときは行ってみます。

写真、ジブリの森になってますね。
木霊がでてきそう(^^)

ではではまた~。

No title

おわ~v-238
とっても素敵な散歩道です。行ってみたいv-19
夏場にはとても涼しそうな散歩コースだしいいですねぇ。
本当にジブリの森ですv-10
「こだま」いそうですね。

こまつなのママさま

> 雨止んでよかったですね~!!
> 普段の行いがいいのかな?(笑)

本当に、そう思っちゃうくらいのタイミング!
ハイキングを終えて、車に乗ったら
また雨が降って来たんですよ!びっくり。

> 人もいなくて、こんな幻想的な風景すてき。
> 街散歩ばっかりだから、
> こういうお散歩も今度挑戦してみたいな~。

うちは逆に、人も車も通らない所のお散歩だからな~。
おしゃれに街散歩もしてみたい!
でも、人がいっぱいいる所を歩くのには慣れてない
2匹なのでした。(^-^;

チュンさま

> 同じ9月生まれの私の誕生祝いは
> 酒を飲み、騒ぎ、挙句酒に飲まれ…撃沈。
> それに比べて、なんて健康的な誕生祝(笑)

1日目は2時間以上。2日目は6時間近く歩いております。
そんなに歩いて、何が楽しいのか…?
それは私にもわかりません!(笑)

> みどりのゆび、ってタイトルの本を
> 子供の頃読んだことあります。
> なるほどね~。緑豊かなところなんでしょうね。

その本が、あちこちに飾ってありました。
私も昔、読んだんだけど内容をあまり覚えてない…。
飼い主②は読んだことないようなので、また
本を買ってみようかな。

印刷ヨメさま

> 私も長野大好きです。でも滝関係は今までノーチェックでした。
> 今度行くときは行ってみます。

ここは滝がいろんな所にありましたし、
奇岩なんかの見どころもいっぱい!
こういった所、探せば長野にはたくさんありそう…。

> 写真、ジブリの森になってますね。
> 木霊がでてきそう(^^)

本当に神秘的でした。
心が洗われるような景色ってこういうことを
言うんだろうな~って思いましたよ。(^-^)

キャン母さま

> おわ~v-238
> とっても素敵な散歩道です。行ってみたいv-19

いい所でした~♪
三重にも奈良にも山はたくさんあるのに
やっぱり長野とは違うんですよね。
私のイメージでは、奈良の山はぽこぽこしていて、
三重の山はごちゃごちゃしているイメージ。(^-^;

> 夏場にはとても涼しそうな散歩コースだしいいですねぇ。

夏はきっと混んでいるんでしょうけどね~。(^-^;
でも、行く価値ありです!!!

No title

雨があがってよかったですね~

幻想的な景色が、ステキ☆☆☆

滝の大盤振る舞い(笑)

町からの金券もプレゼントも
嬉しいですね☆



何て何て素敵なところ(^O^)

こういう、川、滝のあるハイキングコース、大好物です!(^^)!
ここも、お気に入りに追加させて頂きました(^_^)v
さらさらぴこさんのお陰で、犬連れでいいところたくさん
ゲット(~o~)ありがとう<(_ _)>

てぃばぶさま

> 雨があがってよかったですね~

ハイキングしてるときだけ、雨があがってたんですよ!!
もう、誕生日プレゼントとしか考えられない
抜群のタイミングでした!(^-^)

> 町からの金券もプレゼントも
> 嬉しいですね☆

大人になってからお年玉もないし(笑)、
4000円ももらうことなんて
めったにないですからね~。

ゆりさま

> こういう、川、滝のあるハイキングコース、大好物です!(^^)!

でしょでしょ。ゆりさんには気に入ってもらえると
思ってました♪
川沿いで、見所がたくさんあって、2時間くらいで
まわれるコース。
また見つけましたからね~、後日アップします♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR