コンテントヘッダー

1800メートルで迷子

誕生日旅行2日目。

横谷峡の散策の後、ず~っと夜中じゅう雨が降り続きましたが
朝には、すっかり止んでいました。



早朝の、姫木湖。

姫木湖

まだこの時はちょっと雲が残ってますね。




お散歩

調子に乗って、朝から2回も散歩する私達。
今日はハイキング三昧の予定なのにね。






朝、残っていた雲も、10時にはすっかりどこかへ行ってしまいました。

いい天気

日差しがキツイ!




しばらくは、木々の影があったのですが、
山のてっぺんに近づくにつれ、背の高い木は皆無に。

てくてく

今回、観光協会が出しているハイキングコースの地図を手に
3-4時間のコースを歩く事にしました。


しかし…あまり有名なコースではないらしく、標識が不親切。
おまけに、標識があっても、人が通った形跡がなかったりして…
登り口から間違ったみたいでした。




間違った道を歩いている所。

まちがい

本当は、後ろに見える山の尾根を歩いていないとダメ。





ハイキングと思ってきたのに…


耳1

1800メートル以上の所を歩くとは、全く思わず。


実は、この時ハイカーがいっぱいまわりにいたので、
そんなに深刻に悩んではいませんでした。


ただ、みなさんちゃんとした登山用マップを持ち、
装備もばっちしな人ばかり。

…犬連れて、ひょいひょい歩いている私達は
ちょ~っと場違いだったかも。



私達の「ハイキングコース」は登山用マップには載ってないらしく
なかなか正しい道を教えてもらえませんでした。
やっと地元のおじさんが教えてくれて…ほっ。
ま、最悪、来た道を戻ろうとは思っていましたが。




1800メートルあたりを、登ったり下ったりして…

のぼる






耳2

ここが一番高かったのかな。1838メートル。
シオンとかれんは生まれてこのかた、こんな高い所
歩いた事ありません。(笑)






車山

すぐそこに見えているのは、車山の頂上。
山が違うので、近くに見えていてもたどり着けませんが。


3-4時間コースと言われていましたが、道を間違えて1時間のロス。
5時間かかって(そのうち30分はお昼ご飯)戻ってきました。



とってもきれいな所でしたが、砂利道や岩がごろごろしている道が多くて
何度もこけそうになりました。
お気軽ハイキングと考えて行ったら、えらいめに合います。
(それは、下調べが足りんかった私や!)







その後、疲れたシオンとかれんにご飯をあげて、
クレートで寝かせて…


飼い主達はジェラートで一息ついたのでした。

ジェラート


お天気が悪くて、どうなることかと思っていたこの旅行。
楽しみにしていた、横谷峡と姫木平ハイキング両方を楽しむ事ができました。

あともうちょっとだけ続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!


ジェラート食べてたら、夏休みにガイドをしてくれた
ルーちゃんとステラちゃんがやって来たんです!
お互いにび~~~っくり。
おまけに、ここで小雪ちゃんのトレーナーさんユメ先生にも
お会いしてしまいました。
すごい偶然に本当に驚いてしまいました。













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははー
観光用の地図はものすごーく簡略化して
書いてあるから、参考程度、って思っていたほうがいいですよ。
ってか、何事もなくてホント良かった^^

あの辺りのお山は日陰がないから、
夏は厳しいけど、
この時期ならけっこう大丈夫みたいですね。

奇跡の出会い、ほんとびっくりでしたね。
ジェラート、秋の味覚でてました?
すんごいうらやましー!!!

No title

道を間違えて迷子になってしまったようですが・・・

このあたりは、どこへ行っても景色が綺麗で、おまけに天気も良かったようなので、1時間余計にハイキングが楽しめたとも言えるのかもしれませんねi-185
(もちろん何事もなく無事帰ったという事が前提で・・・)

素敵な景色と美味しいものに、人は惹きつけられていくのですねi-198

登山

おはようございます。
ホントに登山だったみたいですね。
このハイキングコースは、ダニの心配は無かったんですか?
最後のジェラードがものすごく美味しそうです。食べた~い!

No title

ほんと何事もなくてよかったです。
ハイキングコースって書いてあっても山は舐めちゃいかんですね・・・
私も実感しましたe-445

ジェラート美味しそうe-291
きっとよりいっそう美味しかったことでしょうe-446

No title

ハイキングならぬ登山、お疲れ様でした☆
無事に帰って来れてよかったですね!
1838メートル!富士山が3776mだから、約半分のところ!
高い高い~!
きっと景色も空気も素晴らしいところでしょうね^^
最後のジェラートとっても美味しそう~!

No title

この旅で、諏訪湖に行かれませんでしたか?
実は、息子が先週 諏訪湖へ行ったのですが
そこで、2頭のイタグレを見た!と。
1頭はアゲハみたいな子だったというので
かれんちゃんだったのかもねー。と話しているのです。

車山や美ケ原って、夏にしか行ったことがないのですが
これからの季節もよさそうですね。
空が近くて気持ち良さそう!

No title

お疲れさまでした♪
ご無事でなによりです☆
気持ちのよさそうなところですね!
それにしても、5時間とは、体力ある~。
シオンちゃんかれんちゃんもよく頑張りましたね。
ハイキングに行く前に2回も散歩とは、さすがです。(笑)

懐かしい!姫木平♪

姫木平!!! 学生の時、テニス旅行で行ったよー(*^_^*)
(あの頃は、スコートを恥ずかしげもなく履けた・・・)

さらさらぴこさん、ハイキングではなく、トレッキングを楽しまれたのね(^-^)
そして、シオンちゃんとかれんちゃんは、高地トレーニングだったのね(^_-)
5時間、山を歩くって、相当疲れたでしょ^^;
ジェラートが、疲れた身体に染み渡ったことでしょうね(^^)

お疲れさまでした!
ご無事で良かったです。

シオンちゃん、カレンちゃん
頑張りましたねー。タビーなら
確実に途中で、動かないと
思います(ーー;)

viniさま

> あははー
> 観光用の地図はものすごーく簡略化して
> 書いてあるから、参考程度、って思っていたほうがいいですよ。

そうなんですね!観光協会だから
ちょっと信用していたのに…。(^-^;

> ってか、何事もなくてホント良かった^^

お天気のいいこの日は、ハイカーがいっぱいだったので
なんとかなるとは思いましたが、みなさん、遠い所へ
向かって行く人ばかりで…姫木平への道を
知っている人がほぼいなかったのは、ショックでした。v-393

> 奇跡の出会い、ほんとびっくりでしたね。
> ジェラート、秋の味覚でてました?
> すんごいうらやましー!!!

ジェラートはね、viniさんをうらやましがらせようと
写真をパチパチ撮ってたのです。えへへ。そしたら…
ほんまに、目を疑っちゃいましたよ!
そして、ユメ先生まで!!
いや~、小雪ちゃんの先生に出会う事に
なろうとは、思ってもいませんでした。

ステラpapaさま

> このあたりは、どこへ行っても景色が綺麗で、おまけに天気も良かったようなので、1時間余計にハイキングが楽しめたとも言えるのかもしれませんねi-185
> (もちろん何事もなく無事帰ったという事が前提で・・・)

まあ、ゼブラ山からの景色を楽しめたのは
迷子になったけがの功名?(笑)
朝から出かけていたのもよかったです。
あれで、暗くなってきてたら、冗談にならなかった!!

> 素敵な景色と美味しいものに、人は惹きつけられていくのですねi-198

美味しかったです~。
そして、今週も素敵な景色と美味しいものにひきつけられて
ふらふらと出かけて行ってしまいました…。(^-^;

Kyonhime さま

> おはようございます。
> ホントに登山だったみたいですね。

そうなんですよ!一応トレッキングシューズは
履いていたものの、後は散歩の格好ですから…
かなり他の人からはういてました。(^-^;

> このハイキングコースは、ダニの心配は無かったんですか?

なぜか、長野ではダニがつかなかったです。
近場が一番恐ろしい…。

>最後のジェラードがものすごく美味しそうです。食べた~い!

ここは、半地元民の方におしえてもらった所なんです。
む~っちゃおいしいですよ。
季節限定の味が多くて、何度も行きたい場所です!

さすけさま

> ほんと何事もなくてよかったです。
> ハイキングコースって書いてあっても山は舐めちゃいかんですね・・・
> 私も実感しましたe-445

ほんまですよね~。もうちょっと詳しく調べとくべきでした。
でも、ペンションの人も、そんなにすごい所だとは
言ってなかったんですが…。(^-^;

> ジェラート美味しそうe-291
> きっとよりいっそう美味しかったことでしょうe-446

はい!とっても美味しかったです。
そして、この後の銭湯もよかった!!(笑)

welnooさま

> 1838メートル!富士山が3776mだから、約半分のところ!
> 高い高い~!

それでも5合目か~。富士山だったら車でついちゃいますね!(笑)

> きっと景色も空気も素晴らしいところでしょうね^^

景色は最高でした!紫外線もとってもすごかった!!
(でも考えない事にする)

> 最後のジェラートとっても美味しそう~!

本当は、一人で二つくらい食べたかった!!(笑)

ナツミさま

> この旅で、諏訪湖に行かれませんでしたか?
> 実は、息子が先週 諏訪湖へ行ったのですが
> そこで、2頭のイタグレを見た!と。
> 1頭はアゲハみたいな子だったというので
> かれんちゃんだったのかもねー。と話しているのです。

二頭のイタグレで、一匹はアゲちゃみたいな子!
それは、うちの確率が高いのですが…諏訪湖へは
行ってないのです。諏訪ICを使ったので、そのあたりには
行ってますが。うちだったらいいのにな~。(^-^)

> 車山や美ケ原って、夏にしか行ったことがないのですが
> これからの季節もよさそうですね。
> 空が近くて気持ち良さそう!

私も夏休み以外に行くのは初めてでした。
夏休みは山は暑いですが、今はちょうどいい感じ。
また行ってみたいです♪

こまつなのママさま

> お疲れさまでした♪
> ご無事でなによりです☆

はい!無事に帰ってまいりました♪

> それにしても、5時間とは、体力ある~。

それは、私たち自身が一番びっくりしております!
5時間もうろうろしてたんだ~って。(笑)

> シオンちゃんかれんちゃんもよく頑張りましたね。

そう、シオンはちょっと心配だったのですが
今回は大丈夫でした!ま、この後2日間は
大人しかったです。(^-^;

> ハイキングに行く前に2回も散歩とは、さすがです。(笑)

晴れて、うれしくって!(笑)

ゆりさま

> 姫木平!!! 学生の時、テニス旅行で行ったよー(*^_^*)
> (あの頃は、スコートを恥ずかしげもなく履けた・・・)

私は蓼科ばかりで、姫木平は初めてでした。
結構、しっとりした感じのある別荘地で
蓼科とはまたちょっと雰囲気が違いますね。

> さらさらぴこさん、ハイキングではなく、トレッキングを楽しまれたのね(^-^)

ということになりますね。(^-^;

> そして、シオンちゃんとかれんちゃんは、高地トレーニングだったのね(^_-)

そっか~。こんなトレーニング、必要かどうか分かんないけど
一応ミッションクリアーです!(笑)

> 5時間、山を歩くって、相当疲れたでしょ^^;
> ジェラートが、疲れた身体に染み渡ったことでしょうね(^^)

この後の、銭湯がまたたまりませんでした♪

323さま

> シオンちゃん、カレンちゃん
> 頑張りましたねー。タビーなら
> 確実に途中で、動かないと
> 思います(ーー;)

一度、「抱えながら歩けるかな?」と思って
持ち上げてみましたが…飼い主が限界でした。(^-^;
なんとしても歩いてもらわねば、と思い直し、
二人と2匹で頑張りました!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR