コンテントヘッダー

ぴょんぴょこ下山

え~、ちょっと前に戻りまして
一度目の3連休、長野でのお話。


山で迷子になった後の話です。


山からなんとか正しい下り道を教えてもらいましたが…
しばらく誰も通っていないんじゃないかと思う位の道でした。

ところどころ、台風で岩が崩れたのか、道がわからなくなっている場所も。



急な下り道。そして、このころすでに4時間近く歩いており
飼い主の足元も怪しくなっておりました。


下山




急な下りで、石や岩がごろごろしていると
すぐそばに歩いているかれんが危ない。
(私がけつまづいたり、私のせいで足場が崩れるから)


ということで、急な下りでは、リードを外しました。

ぴょんぴょこ

(ここは、写真を撮る余裕のある場所だけど)



さすが四足。
ぴょんぴょこ下りて行きます。



シオンも外すと、二匹で駆けて行くんじゃないかと思いましたが…

シオン

シオンはやっぱり後ろ。かれんはずっと前にいます。


ちょっと…

そして、心細そうにするし、
道草を食う(字の通りです!!)ので
結局、シオンはリードにつないだままに。

(シオンのリードは長めなので、後ろを歩く限りは
まあまあ大丈夫。)


かれんは、ちゃんと「マテ」と「オイデ」が出来たので
ぐぐっと株が上がったのでした。(こういう時だけできる)

そして、道草シオンの株は下がった。(笑)



結局、下りの道で人に出会う事はありませんでした。
一応気をつけてはいたけど、ほっ。


でも、あんな急な下りの道…しばらくは歩きたくないなあ。







その夜、ペンションの食堂で。

シオン

シオンはテーブルの下から出てくる事はありませんでした。
疲れたんだよね~。




かれん

「そろそろ食べ終わった?」

かれんは、抱っこをせがみに何度か顔を出してました。







そして、帰る日。

ヨタローくん

ペンションのワンコ、ヨタロー君。
もうすぐ11歳だったかな。まだまだ若くて元気でした♪




ペンションには小さなランがあります。

ラン1

4組しか泊まらない宿なので、
ランもプライベートで使えます。
(時間さえずらせば)





ラン2

また長時間の車旅だからね~。
思いっきり走っておいてね。





おしまい

以上で、長野旅の記事は終わり。
お付き合いありがとうございました~♪







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでいるだけでドキドキ・・・

以前、2人+2ワンで迷子になるはずないところで迷った我が家。。。
不安な思いがよみがえってきちゃいました(汗)


かれんちゃんは、頼もしいですね☆

お怪我もなく、無事で何よりでした。


No title

シオンちゃんの「道草を食う」は本物ですもんね~。
知っているぞ…。(笑)
でも、本当にご無事で何より~
また、次にお会いできる時に、ちょっとどうだったのさ~!!
と、いろいろ聞かせて下さいね~。
…そう言えば長らくお会いしてない気がするぞ いかんな~!
考えよう・・・。

No title

一枚目の写真、道と言うより・・・けもの道ですね。
良くぞご無事で。

かれんちゃん頼もしいですね。
うちのは、シオンちゃんタイプです。
でっ、道草を食うとこも同じです。(笑)


鹿みたいに歩くでしょ~

リード装着の方が危ない時って、確かにありますよね。
カモシカのように、上手に山を登ったり下りたり、イタグレの運動能力
って凄いなぁって感心するよね。
さらさらぴこさんは、草で、肌を切ったりしませんでしたか?
草深い所を歩くと、気が付いたら切り傷にかぶれ^^;
でも、無事下山できてよかったですねv-392
こういうハプニングありの旅行の方が、思い出に残りますよ♪
お疲れさまでした。

No title

シオンちゃんもかれんちゃんも、お山いってすごいな~。
うちもね~。
ちょっぴり山歩きしてみたくなってるのよねー。
あ、簡単なところね。
ラン復活は慎重になので、歩くことから始めたいなぁと。
近くだったら、ご一緒してもらうのになぁ・・・

てぃばぶさま

> 読んでいるだけでドキドキ・・・

こんな所で迷ってたら、私も本当に
ドキドキでした。
迷ったのが頂上で、人がいる所でよかった~。(^-^;

> 以前、2人+2ワンで迷子になるはずないところで迷った我が家。。。
> 不安な思いがよみがえってきちゃいました(汗)

ワンは助けてくれませんからね~。(笑)
自分がしっかりしないと!って思うと
余計にドキドキしたりして。

> かれんちゃんは、頼もしいですね☆

かれんだけは、一匹で下山できるかも
しれません~!?

あるかあちゃんさま

> シオンちゃんの「道草を食う」は本物ですもんね~。
> 知っているぞ…。(笑)

そうなんですよ…特に山の草はおいしいらしく。(^-^;
成長したら、草食いもなおるかと思ったら
どうも一生ものになりそうです…。

> …そう言えば長らくお会いしてない気がするぞ いかんな~!
> 考えよう・・・。

うちが悪いんですよ!3連休はいそいそと旅行に
出かけてしまうから。(^-^;
本当だったらね~、2度は会えていたのに。
でも、また近々会いましょう!!
会うんじゃないかな??

muku_st さま

> 一枚目の写真、道と言うより・・・けもの道ですね。
> 良くぞご無事で。

これは、写真を撮る余裕のあるとこですからね~。
もっと細かったり急な坂だったりした所が
いっぱいありました。
よ~く目をこらさないと、道がどっちに向かってるか
わからなかったり。(^-^;

> かれんちゃん頼もしいですね。
> うちのは、シオンちゃんタイプです。
> でっ、道草を食うとこも同じです。(笑)

ええ?ウェンちゃん、かれんの親戚さんなのに?(笑)
道草食うんですね…それは、食いしん坊ウェンちゃんらしい。(^-^)

ゆりさま

> リード装着の方が危ない時って、確かにありますよね。

そうなんです、特にかれんのリードは、ゆりさんから
譲っていただいた短いものなので、
すぐ足もとにいることになって、危なかったです。
(いえ、普段は何の問題も無いんですが)
山登りの時は、もうちょっと長いのにしなくちゃ
ダメですね~、いや、山登りをするつもりも
なかったんだった。(笑)

> カモシカのように、上手に山を登ったり下りたり、イタグレの運動能力
> って凄いなぁって感心するよね。

なんか、「浮いてるの?」っていうくらい
スイスイ進んでいきます。
見ていて疲れが癒されました。(^-^)

> さらさらぴこさんは、草で、肌を切ったりしませんでしたか?
> 草深い所を歩くと、気が付いたら切り傷にかぶれ^^;

大丈夫です。必ず長ズボンを履くようにしているので。v-218
ゆりさんは、お肌がデリケートそうですから
気をつけないとダメですね…。
私は丈夫で真っ黒な肌になってしまいました。(^-^;

ルナ・リケさま

> シオンちゃんもかれんちゃんも、お山いってすごいな~。
> うちもね~。
> ちょっぴり山歩きしてみたくなってるのよねー。

これから山歩きにはいい季節ですしね♪
山じゃなくても、東京はたくさん遊歩道もありそう。
ここらは、遊歩道=山 って感じなので
どうしてもアップダウンが…。(^-^;

> ラン復活は慎重になので、歩くことから始めたいなぁと。
> 近くだったら、ご一緒してもらうのになぁ・・・

ほんまですね~。近かったらな~。(^-^)
うちは元々歩くのが好きなんですが
(先代犬ともいろいろ行ってました)
かれんの事があって以来、余計に歩く方に
重点を置くようになりました。
筋肉つけてもらわないと。
私もちょこちょこついてきてるかな?(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR