コンテントヘッダー

とうとうやってしもた。

さて、昨日の記事の写真を見て、
ある事に気づいている人がいたらスゴイ!

待ってる

わかりました?









シオンとかれん、首輪してないでしょ。


今までにも何度かリードと首輪を忘れて、
家に引き返していますが(この間の長野旅行もそうだった!)


今回とうとう、一山越えてから気づいてしまい…。
引き返すのは無理。




カバンの中に、緊急時用のショーリードが一つ入れてあるのは
知ってたので、あともう一匹。




どうしよう…。

ということで、のぶこさんのように荷物紐で
何とかしようと思いましたが、
寄ったお店には置いてありませんでした。





で、私が買ったのがコレ。







まぬけ


わかりますか?


伸縮包帯、128円です。





まぬけ2


紐よりは、やわらかくって
犬には負担にならないでしょうが…
拘束するのには、ちょ~っと不安が。



もうちょっとゴソゴソ探したら、
もう一つ使った事のないショーリードが出てきたので
包帯は使わずにすみました。
(でも、包帯の方が首にはやさしいけど


忘れ物

はい。
車に予備用の首輪とリードを早速積みました。





しばらく遊んでいたら、双葉さんが
おやつをくれるというので、みんなわらから。


しかし、統制の取れていないmacci家。(笑)


マッチ家

千代ちゃんは、やっぱりおやつよりもボールがいいみたい。




幸ちゃんは気が付いたら

ちょっと遠巻き

もらう気満々でした♪


経験値の低い、かれんは時々遠巻きになります。(笑)






のんびり

やっぱり貸し切ると、のんびりできるね~♪



これから建物の中で撮影会をしよう!って思った時に
ちょうど雨が降ってきました。
いっぱい遊んでる間、お天気がもってくれてよかった!!


さて、次は、かぶりものの撮影会♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

DR貸切いいですね~♪
仲の良いお友達と思いっきり走れるので~♪♪

私も何度かリードを忘れてしまったことはありますが・・・
伸縮包帯とは・・・(笑)
シオンちゃんのなんとも言えない表情が笑っちゃいました(爆)

タイトルで

ドキドキしたけど、見たら笑てしもた~。(爆)
伸縮包帯・・・。
かあちゃんは、今の所リードは忘れた事有りませんよ~!
なんせ、相手はヤツですからね・・・。
リード無しでなんて、考えられないのですよ。
あぁ、残念すぎです。(笑)
そう考えると、リード無しでお出かけ出来ちゃった
シオン・かれん姉妹はお利口なんじゃ・・・!?
と、思っちゃいましたよ~。

雨大丈夫だったんですね^^

前の日記で、変顔大将のシオンちゃんの写真を見て、
あれ?首輪は?って思っていました。

私も、服部緑地に行った時(まだグレース1匹だった)、
リードと首輪を忘れて、当時車に積みっぱなしのハフマンのリード
(今かれんちゃんが引き継いで下さってる)と、お散歩バッグに
いつも入れている金具で首輪みたいに巻いて、夫にアホアホ言われながら
対処したことがあります。
でも、よく伸縮包帯がありましたね。v-290
ま、ドッグランだけならv-415

No title

しおんちゃんの包帯姿、笑ってしまいました^m^
で、堂々としたしおんちゃんが素敵♥
何を代わりにするか??私も悩むだろうなあ~~~。

私はものすごいうっかり者なので、
散歩バッグの中にはリード2本、首輪2個、が余分に入ってます。
(1匹なのに・・・)
今のところ使ったことないけど、「使わないし」ってバッグから出しちゃったとたんに事が起きそうで、邪魔だけど入れっぱなしで~す。

これか!!!笑

びよよi-204i-204ん伸縮リード?!笑
(私の失敗・・というので、どきどきしちゃいました。ほっ。i-229
しかし、わははははは 
何でもアリですね。 ストッキングじゃなくて良かったです。i-278

それにしてもシオンちゃん、、何かコスプレっぽくも見えます。i-278
せっかく買った伸縮包帯、これきりじゃ勿体無い
ハロウィンにはこの伸縮包帯リードに、さらに血糊つけて町を歩きましょう♪
いっぱいTreatもらえるかもv-415

私もまたやらかす前に代用できるようなモノを車に積みますね^^;
v-21ダッシュボードにバンダナ二枚入れておきます!
ハンカチ代わりにも首輪&紐の代用にも止血帯にもなりそう♪
でも、使う事が起きませんように^^^

ステラmama さま

> DR貸切いいですね~♪
> 仲の良いお友達と思いっきり走れるので~♪♪

そうなんですよ!
自分で貸切するのは初めてでしたが、
やっぱり貸し切って遊んでる時の方が
お互いにリラックスできて、楽しさも倍増♪

> 私も何度かリードを忘れてしまったことはありますが・・・
> 伸縮包帯とは・・・(笑)

その時はどうしたんですか???
やっぱり取りに帰りました?

> シオンちゃんのなんとも言えない表情が笑っちゃいました(爆)

シオンは割と何でもさせてくれるので、
ついついモデル(?)にしてしまいます。(^-^;

あるかあちゃんさま

> ドキドキしたけど、見たら笑てしもた~。(爆)

いや~、ほんま、車の中で気づいた時
「やってもた…」って感じだったんですよ。
でももうその時は、めえめえ牧場あたりまで
来ていたので…。(^-^;

> 伸縮包帯・・・。

意外と使えますよ。あ、でも、
かれんとアル君には無理かも。(笑)

> リード無しでなんて、考えられないのですよ。
> あぁ、残念すぎです。(笑)

いやいや、本当はそうであるべきなんですが
積む時にばたばた二匹を積んで…ってやってると
忘れちゃうんですよね~。(^-^;
お利口だからではありません!!!

ゆりさま

> 前の日記で、変顔大将のシオンちゃんの写真を見て、
> あれ?首輪は?って思っていました。

さすがゆりさん!!気づいてましたか!(^-^)

> 夫にアホアホ言われながら
> 対処したことがあります。

いつもは、私がダンナにあほあほ言いながら
リードを取りに帰っていたのですが…
今回は私一人だったので、ダンナのせいにできませんでした。(^-^;

> でも、よく伸縮包帯がありましたね。v-290

いや~、紐が売ってなかったので、代用できるものを探して…
こうなりました。(笑)

> ま、ドッグランだけならv-415

ま、ドッグランで、それも貸切なので
そこは行けるんですけど、カフェが…
ということで、あせりました~~~!!!

バジルさま

> しおんちゃんの包帯姿、笑ってしまいました^m^
> で、堂々としたしおんちゃんが素敵♥

きっと、何されているかわかってないんですよね~。
恥かしい事されてるのに、かわいそうなシオン。(笑)


> 私はものすごいうっかり者なので、
> 散歩バッグの中にはリード2本、首輪2個、が余分に入ってます。

全然うっかり者じゃないですよ!
そこまで準備してあるなんて、すごい。
私は2匹いるのに、緊急用リードを一個しか
持ってないという、なんともまぬけなやつです。(^-^;

> 今のところ使ったことないけど、「使わないし」ってバッグから出しちゃったとたんに事が起きそうで、邪魔だけど入れっぱなしで~す。

うんうん。一つに減らしてもいいけど、
出しちゃうと…包帯買うはめになるかもよ!?(笑)

のぶこさま

> びよよi-204i-204ん伸縮リード?!笑
> (私の失敗・・というので、どきどきしちゃいました。ほっ。i-229

車の中で「やってしもた~」と思った後、すぐに
思い浮かんだのが、のぶこさんの事でした。
荷物紐!!!って思ってお店に行ったら…なかった。(^-^;

> しかし、わははははは 
> 何でもアリですね。 ストッキングじゃなくて良かったです。i-278

そっか!いざとなったらストッキングもありですね!
黒だったら、割といけるかも!?(笑)

> せっかく買った伸縮包帯、これきりじゃ勿体無い

いえ、これは、緊急用の緊急用においておきます。(笑)

> 私もまたやらかす前に代用できるようなモノを車に積みますね^^;
> あv-21ダッシュボードにバンダナ二枚入れておきます!

あ!いいアイデア!
リードにはならないけど、首輪にはなりますもんね。
あと紐はなんとでもなるか~。

> ハンカチ代わりにも首輪&紐の代用にも止血帯にもなりそう♪
> でも、使う事が起きませんように^^^

そうそう、使わないのが一番いいけど、
私みたいなうっかりやは、何か積んどく必要性大です。

No title

忘れ物しても、何かで代用しようとするたくましさが大事ですよね!
わたし 眉毛を書き忘れて仕事してましたけど・・・。

No title

リードを忘れた時は、取りに帰りました(涙)
しかも、懲りずに2回程。
途中で、伸縮包帯を買う発想もなくて(爆)

お友達が、『言ってくれればリードあったのに~』と
常に予備をバッグに入れています。

シオンちゃんは、モデル担当だったんですね♪
伸縮包帯でしたから、ついついお笑い担当かと・・・(笑)

No title

知らない人が見たら、完全に「むち打ちした子」ですよね(笑)
でも伸縮包帯は肌にも優しいし、ナイスアイデアv-218

我が家も一度だけカフェ行ったのにリードも首輪も忘れたことありますよe-330
慌てて近くのホームセンターで購入して、
それがそのまま緊急用として車に積んでありますe-110e-77
非常時用、たとえばリードを千代ちゃんに食いちぎられるとか(←つい最近の話e-268
そう言う時に備えておくのは大事ですよね~。

No title

忘れると大変ですよねー。
普段車じゃないから、ほぼカラー・リード忘れないけど、実家に帰省中、あっ!!てことあり。。。。
で、ほっそーい、リードを2本コットのポケットに常備しました。
カラーにつけるところで、チョークリードもどきで、長短時間ならもつかな・・・?なんて・・・・
あとは・・・
チョークリードって、カラー付リードだから、忘れたとき用にどっかに入れておくといいかも。
私はこの前革のタイプ買ったけど、ショー用とかの紐タイプだと、ちっちゃく持って歩けるし、どっかに入れておくのも邪魔にならないかも、です。

ナツミさま

> 忘れ物しても、何かで代用しようとするたくましさが大事ですよね!

そうそう。ドキドキしながらも、頭の中で
代用品を考えてました。(^-^)

> わたし 眉毛を書き忘れて仕事してましたけど・・・。

眉毛は何で代用したらいいんでしょ?
馬アキレス二本とか?(笑)

ステラmamaさま

> リードを忘れた時は、取りに帰りました(涙)
> しかも、懲りずに2回程。

私も…5回ほどやってます。(^-^;
それなのに、学習しないこの頭…。e-268

> 途中で、伸縮包帯を買う発想もなくて(爆)

いや~、これはたまたまです!
朝だったので、空いているお店がほとんどなくて、
空いてたとこではこれ位しか…。

> お友達が、『言ってくれればリードあったのに~』と
> 常に予備をバッグに入れています。

お友達を真似して、予備をバッグに入れましょう!
私は車と散歩バッグに入れました!(^-^)

> シオンちゃんは、モデル担当だったんですね♪
> 伸縮包帯でしたから、ついついお笑い担当かと・・・(笑)

いえいえシオンはまだまだです。
お笑い担当は幸ちゃん!

macciさま

> 知らない人が見たら、完全に「むち打ちした子」ですよね(笑)

持ってていただいて、ありがとうございました!(^-^)

> でも伸縮包帯は肌にも優しいし、ナイスアイデアv-218

うん、意外といけるな~って思いました。
ただ、見た目が「むち打ちした子」…。(^-^;

> 我が家も一度だけカフェ行ったのにリードも首輪も忘れたことありますよe-330
> 慌てて近くのホームセンターで購入して、
> それがそのまま緊急用として車に積んでありますe-110e-77

朝の10時前で、奈良市内ということで
ホームセンターを見つけられなかったんです。
実は、これを購入したのは酒屋さん。(笑)

> 非常時用、たとえばリードを千代ちゃんに食いちぎられるとか(←つい最近の話e-268

ええ?食いちぎったの?
おニューの首輪をがじがじしたのは知ってるけど…。(^-^;

> そう言う時に備えておくのは大事ですよね~。

macciさんは2-3本持っておくべきかも。
(私が忘れた時用にも!(笑))

ルナ・リケさま

> 忘れると大変ですよねー。
> 普段車じゃないから、ほぼカラー・リード忘れないけど、実家に帰省中、あっ!!てことあり。。。。

車じゃなくても、バギーで出かけると忘れませんか?
うちは、車の中にドームを積んであるんですが
抱えてひょいひょい入れてしまうので、その後リードを忘れます。(^-^;

> 私はこの前革のタイプ買ったけど、ショー用とかの紐タイプだと、ちっちゃく持って歩けるし、どっかに入れておくのも邪魔にならないかも、です。

革タイプだといいですね…。私がこの時たまたま持っていたのは
紐タイプだったんで、リードをさばけなくて(首にくいこむから)
シオンとかれんには不向きでした。(^-^;
大人しい子には十分ですけど…リケ君にはどうかな!?(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR