コンテントヘッダー

はげみっつ

「こんにちは、シオンです。
私はかわいいイタグレです。
変な写真を見ても、そこんとこ忘れないでね!」
大根待ち

…すまんのう、シオン。
今日はシオンのハゲについての話なんだよね。

今朝、3度目のワクチンを打ちに動物病院へ行ってきました。
待ち時間が2時間で、かなり疲れちゃったよね。
そんなに繁盛している動物病院でも…
『うちに来ているイタリアングレーハウンドはシオンちゃんだけです』
って言われちゃったね。

さすが田舎。

病院から帰ってきて、疲れているシオンです。

よくみると…



よ~く見ると…



ハゲみっつ

こんな状態に。(三か所はげてる)
先生に調べてもらったら、「大きくなって免疫力がついたら
自然に治りますよ。でも、治らずに悪化したらお薬使いましょう」
って言われました。

大丈夫だよ、シオン。生姜油も使うけど、救世主を登場させるから!

救世主

ど~ん。
2ヶ月ほど前に作った、ビワの葉エキスです。
まさか、シオンに使うことになるとは思わなかったけど。(^-^;

「これで、本当によくなるの…?」

大丈夫。だってね、これはね、○○の特効薬なんだよ。

「○○ってなに…?」

言っていいのかな…

それはね、み・ず・む・し!
シオンのハゲは、真菌なんだって、水虫と同じなんだってさ!


「きゃあああああああ!!」
見ないで





ショックを受けているシオンに応援クリックお願いします。
応援クリックで水虫はうつりませんので、ご安心を!(笑)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ビワの葉エキス

ヲトメパピーなシオンちゃん、
真菌っていわれたらそりゃーショックだよね!
ママさんにちょちょいのちょい!って、治してもらうんだよー!

ワクチン終了したのですね!
早くお散歩にいけるようになると良いですね☆

特効薬☆

シオンちゃんのおハゲ・・・写真ではそんなに分からないけどぉ・・・(^^ゞ
やっぱり女の子だからねッ!(^^)!
ママに特効薬で治してもらおうねッ(^_^)v
ショックを受けてしまったシオンちゃん・・・柔軟な体勢が^m^
また可愛いぃーーー(^.^)

効きそう。

特効薬、なんだかとっても効きそう。
ちょっとした威厳すら感じられる。(笑)
ちょっとくらいおハゲがあったって、
シオンちゃんの可愛さは全然変わらないよ♪
でも早く良くなるといいね!
それから・・・3回目のワクチン終了おめでとう。
お散歩デビューがぐっと近づいたね☆

viniさま

「しんきん です」って先生に言われた時
「心筋」かと思って、すごいショックでした。
その後、「水虫みたいなもんですね」って言われて
ずっこけましたけど…。

エル&ニアママ さま

> ショックを受けてしまったシオンちゃん・・・柔軟な体勢が^m^
> また可愛いぃーーー(^.^)

ありがとうございます!
まだこういうところが、パピーなのかな~なんて
思います。体格は立派になってきたんですけどね。

こまつなちゃんのママさま

> それから・・・3回目のワクチン終了おめでとう。
> お散歩デビューがぐっと近づいたね☆

ありがとうございます!あと2週間だそうです。
暑さとともに、お散歩解禁…。
先生には「朝8時までと、夜10時以降」と言われました
シオンの足には優しい時間帯ですが、
人間には厳しい時間帯です。(^-^;(特に夜が)

No title

ルナもパピーの頃はよく皮膚湿疹出してましたよ。毛がぬけちゃうんですよねぇ。だんだんなくなってきたけど。パピーの頃は出やすいみたいですね。
ビワの葉エキス、知ってたら使いたかったわ~。
下のシオンちゃん、かわいくって、抱っこしたいわぁ~。
夏のお散歩、手で歩道触って人肌以下なら歩かせちゃってたなぁ。。。

真菌!><

シオンちゃんのハゲは真菌のせいだったんですねe-443
ビワの葉エキスで、早く治りますように・・・v-352

千代ちゃんも、ハゲいっぱいあります。
全部、幸ちゃんにかじられた痕です(笑)

お散歩解禁までもう少しe-2楽しみですねe-454

ビワ効きそう!!

真菌ハゲ 小さいうちに見つかって良かったですね!
ウチの近所のイタグレちゃん、だいぶ進行して頭つるっパゲ状態になってました;;(それでも、ちゃんと治ってましたよ♪)
シオンちゃんは対策も ばっちり~!!(ビワ、すごく効きそう☆)
で安心ですね☆

お散歩デビューはいつ頃ですか?^^

ハゲあります!

シオンちゃん可愛いですv-238
そしてビワの葉エキス効きそうでいいですね。
うちのバッカスも去年の冬から背中がはげ初めて
500円玉くらいのBIGなハゲに成長してしまいました。
病院にいったのですが原因がわからずで....。
春になって少しずつ生えてきましたよ。でも、まだ完璧ではないので、
ちょっと恥ずかしいです。

それに比べたらシオンちゃんのはぜんぜん目立たないし、
絶対ママさんの愛情できれいに治ると思います。

気にしちゃだめよ。

ルナ・リケママ さま

> ルナもパピーの頃はよく皮膚湿疹出してましたよ。毛がぬけちゃうんですよねぇ。だんだんなくなってきたけど。パピーの頃は出やすいみたいですね。

ルナちゃんもですか!結構、パピーの頃はハゲちゃう子は
多いんですね。ちょっとほっとしました

> ビワの葉エキス、知ってたら使いたかったわ~。

4月に初めて講座があって作ったので、ばっちりの
タイミングでした。
なんか、生姜油とか、ビワの葉エキスとか…
飼い主一体何歳やねん!って感じですよね。(^-^;

macciさま

> 千代ちゃんも、ハゲいっぱいあります。
> 全部、幸ちゃんにかじられた痕です(笑)

あ~はっは!それは、なんだかほほえましい(?)
ハゲですね!
でも、千代ちゃんも負けずにかじってそう!

バッカス&ルナ ママさま

> うちのバッカスも去年の冬から背中がはげ初めて
> 500円玉くらいのBIGなハゲに成長してしまいました。

バッカスくんも、ルナちゃんにかじられてませんか?
(笑)
でも、背中だったら、服を着せれば大丈夫!ですね。
シオンの場合は…カツラをかぶせる!?

> 気にしちゃだめよ。

シオンは気にしてないので、私も知らんふり
しなくちゃ…と思いつつ、ついついチェックしちゃうん
ですよね。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR