コンテントヘッダー

プラス4匹、イタグレ家族。

滋賀のドギーズパークで遊んでいると…

もうひと家族やってきました。

イタグレ4匹の大家族、モし江し家です!



やってきた!




早速ご挨拶に行く、イタグレ達…

わらわら

本当に、イタグレってすぐに仲良しになれるんですよねえ。
いつものことながら、感心しちゃいます。




モし江し家の4イタのご紹介。

名前の付け方がユニークなので、すごく覚えやすいんですよ~。
(多分、この理由でほとんどあってるんだと思うんだけど
違ってたらゴメンナサイ!)



くろえちゃん

玖絽江(くろえ)ちゃん、DECの公式記録を見てたら
全国のランキングに入っていました。
すごいすごい!俊足の女の子です。






うしお君

かなり体重が増えたとの噂の、うしお君。
裸んぼで見たのは初めて。
なるほど…うし…納得。(笑)





モカオ君

モカオ君はとっても優しい色で美味しそう!?





そして、もう一匹…。

何犬

かれんと比べると、大きさが全然違うのがわかりますよね。
かれんは大体5キロありますが…。




なにいぬ?

ニアちゃんもびっくりだよね~。




しらおくん
(ちょっと、いやらしい子がいますよ!!)


8カ月のパピーで、8キロ超えしてるのではないかと言われている
しらお君です。
ネーミングは…色から来てるんでしょうねえ。(笑)


このしらお君、愛想がとてもイイ!
大きな体だけど、とってもかわいい子だったのです。








くらべると

立ち上がると…






ここまである

イタピンママさんの腰、いや、胸近くまでありますねえ。
(イタピンママさんは、小柄な方ですが)







これで集まったワンコは

マルコ君・レオちゃん・ももかちゃん
エル君・ニアちゃん・ローズちゃん・アル君・玖絽江ちゃん
モカオ君・うしお君・しらお君・シオン・かれん

の13匹に。


でも、全然平気~。広い広いもんね~。


ひろい




抱っこ犬のシオンでしたが、
やっと帰る前になって調子が戻って来たようでした。

シオンかれん


そして…






こうなった、と。

最後

とっても楽しくって、5時前まで遊び続けていました。
本当はもっともっと遊んでいたかったけど。



みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!!






しかしっ、これからさらさらぴこ家はイタグレイベント第二弾へGO!
(家に帰らず、そのままだよ♪)



夕闇の高速で滋賀・京都・大阪を通り抜け、兵庫へ向かったのであります。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!


三重→滋賀→京都→大阪→兵庫→大阪→奈良→三重
と走って、フィットのガソリンタンク半分使いました。
やっぱ経済的なええ車や~。













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しらおくん・・・素敵v-10
私、大きい犬好きなのでワクワクしてしまう・・・

玖絽江ちゃん、そんな全国で有名なのですね~恰好いい!!
とても人なつっこい印象があります・・・



まつり家さま

> しらおくん・・・素敵v-10
> 私、大きい犬好きなのでワクワクしてしまう・・・

これだけイタグレがいても、しらお君の存在感は
すごかったです。
また、かわゆくて、大きさとのギャップ萌えというか。

お腹の色はまつりちゃんと似てるけど、
大きさは…並べてみたいわあ!(笑)

> 玖絽江ちゃん、そんな全国で有名なのですね~恰好いい!!
> とても人なつっこい印象があります・・・

玖絽江ちゃんも、すりすり~ってしてくれる
愛想のいいイタグレさんです。
モし江し家のイタさん達は、みんな人懐っこいな~。(^-^)

No title

広いですねぇ。。
サッカーと野球が同時にできそう。(笑)
これは13匹だって、へっちゃらですね♪
みんなそれぞれ本当にかわいい。
でもしらおくん、8ヶ月で8キロとはビックリ。
これからが楽しみですね~。

シオンちゃんかれんちゃんの寝顔見たら
楽しく遊べたんだなぁって伝わってきます。
家に帰らず、次の日もってとこが、さすが
さらさらぴこ家!

しらおクン

白いイタグレさんって大きい子多いのかな~
横浜にも黒丸って子がいるんですがやっぱり大きい子(9kg)
なのです。
心やさしい子なのですがなにぶん大きい為他の子と追いかけっこすると
他も子が怖がって飼い主さんは大変な様です
でもわさびとは、なぜか合うみたいでわさびが顔を殴ろうが体当りしようが怒りもせずなんか何時も2犬でわらわらしていますよ
大きい子は、やさしい子が多いのですね

No title

しらおくん、おっきい~~!e-451
これで8か月ですか・・・将来が楽しみですねe-415
そういえば、お友達のリクくんも白くて大きいんですよ~(9㎏オーバー)
hirameさんの言うとおり、白い子は大きくなる子が多いのかなe-454

あれだけの距離を移動してガソリン半分ですか!
むっちゃ燃費良いんですね~e-420

No title

土曜日はありがとうございました!!

かれんちゃんの体力、すいごいですね!!

半日遊んだのに元気だったのでびっくりです!!

また遊んでください!!

名前の付けたか、あってますよ♪

No title

4イタは もし江家さんだったんですね。

しらおちゃん、大きくなりましたね~
可愛い~♪

みんな素敵なネーミングですよね☆

さらさらぴこ家は、今度は兵庫ですか~
楽しみっ。



広くて気持ち良さそうなラン
ですね!!

しらおくん、大きいですね!
タビーも足が大きいから、
まだもう少し大きくなるかもと
言われました(^◇^;)

シオンちゃん、かれんちゃん
盛りだくさんの連休ですね!

イタグレ家族(笑)

ホント・・・モシ江し家のネーミングは楽しいですよね~♪
会いたかったしらおくんは・・・・ホントにBIGでビックリした(笑)
でも、みんなにチューチューしてくれて可愛かったですね~♪
でっ!次回はさらさらぴこ家!
イタグレイベント第2弾~♪
楽しみだ~~(^^♪

No title

モカオ家はすごいね~

初めてモカオ家に逢った時まだモカオ君だけだったので・・・
ここまで多頭飼いになるとは思ってもいませんでした。

その頃のモカオ君はちょっぴりびびりな感じだったし・・・

それにしてもしらお凄すぎます(汗)

かれんちゃんとシオンちゃんの寝顔が楽しかったことをものがっていますね。
そして・・・これだけの移動してもガソリンの減りはさすがですね~
以外でしたし、驚きました!!
この車があればどこまでもいけそうですね~(笑)

しらお君素敵過ぎ~!

セルサラさんと、お姉さんに
お話は、うかがっていたのですが
ホント、Bigでしたね~!!
大きくて、きれいなイタグレとはこう言うことだな
と実感です。(笑)
性格も、可愛かったし・・・。
こうして、引きの写真で見るとドギーズのランホントに
広いですよね~! もう少しお安ければ言う事なしなんですが・・・。(笑)

しかし、フィット凄すぎです~!!
ガソリン半分ですか? いいな・・・。
次は、フィットにしようかな・・・
うちのは、もう燃費が悪くなってきたしな・・・。

たくさんですね

イタさん達たくさんですね!・・・

ご挨拶の写真なんか、みんな、尻尾が、クルッと上カールになって、

みんな、ハンガー掛けに、かけれる感じ!・・・


イタグレって、どんなわんこにも温厚で、仲良しになれるんですよね!

こまつなのママさま

> 広いですねぇ。。
> サッカーと野球が同時にできそう。(笑)

できそうな気がする!
とっても広いから、向こう側へ走って行った
かれんを追いかける気にはならず。(^-^;

> でもしらおくん、8ヶ月で8キロとはビックリ。
> これからが楽しみですね~。

すごいでしょ~。こまちゃんの二倍以上!(笑)
こまちゃんだったら、しらお君の背中に
乗れそうだね♪

hirameさま

> 白いイタグレさんって大きい子多いのかな~
> 横浜にも黒丸って子がいるんですがやっぱり大きい子(9kg)
> なのです。

白は膨張色なので、よけいに大きく見えました!
ウィさんとか、ダルメシアンっぽいな~って思いましたよ。

> でもわさびとは、なぜか合うみたいでわさびが顔を殴ろうが体当りしようが怒りもせずなんか何時も2犬でわらわらしていますよ

しらお君は、パピーな事もあってか、
他のイタさんにひかれることなく、一緒にわらわらしてました。(^-^)
大きくておっとりしていて…ファンになっちゃいました♪

macciさま

> しらおくん、おっきい~~!e-451
> これで8か月ですか・・・将来が楽しみですねe-415

でしょ~!!今まで大きい子もちらちら見てきましたが、
白いし大きいし、存在感はダントツでした!

> そういえば、お友達のリクくんも白くて大きいんですよ~(9㎏オーバー)
> hirameさんの言うとおり、白い子は大きくなる子が多いのかなe-454

どうなんでしょうね。しらお君のお父さんも白いはずだけど
大きいのかなあ?私はここまで白い子を見たのは初めてでした。(^-^)

> あれだけの距離を移動してガソリン半分ですか!
> むっちゃ燃費良いんですね~e-420

長野まで行ってうろうろすると、タンク一杯なくなります。
関西くらいだったら半分ですみました~♪
ほんまありがたい車です。

モし江さま

> 土曜日はありがとうございました!!

こちらこそ、お土産までいただいてありがとうございました!
久しぶりにお会いできてうれしかったです。(^-^)

> かれんちゃんの体力、すいごいですね!!

この日はたまたま。(^-^;
いつもはしばらくすると、ランで寝ますから。(笑)

> 名前の付けたか、あってますよ♪

やっぱりですか。(笑)
覚えやすくていい名前です!

てぃばぶさま

> 4イタは もし江家さんだったんですね。

そうなんです。同じ県内に住んでいるんですが
なかなかお会いする機会がなくて、初めてしらお君に
会う事が出来ました!

> みんな素敵なネーミングですよね☆

すぐに覚えてもらえて、本当にいい名前。
うちも、「きょろん」と「鼻白」くらいに
しとけばよかった!?

323さま

> 広くて気持ち良さそうなラン
> ですね!!

田舎にしてはお高いのですが、
広さではいうことなしです♪

> しらおくん、大きいですね!
> タビーも足が大きいから、
> まだもう少し大きくなるかもと
> 言われました(^◇^;)

タビ―ちゃんは…しらおくんほどにはならないと
思いますが。(笑)
俊足の玖絽江ちゃんも大きめの女の子。
タビ―ちゃんも大きめの俊足女子になるかもね♪

エル&ニアママさま

> ホント・・・モシ江し家のネーミングは楽しいですよね~♪

すぐにおぼえられちゃう。ゼッケンいらずです。(笑)

> 会いたかったしらおくんは・・・・ホントにBIGでビックリした(笑)
> でも、みんなにチューチューしてくれて可愛かったですね~♪

ね~♪私も大好きになっちゃいました。
もっとゆっくり遊びたかったな~。(^-^)

ローズのかあちゃんさま

> 初めてモカオ家に逢った時まだモカオ君だけだったので・・・
> ここまで多頭飼いになるとは思ってもいませんでした。

そんな前からご存じなんですね。(^-^)
私が初めてお会いした時は、すでに3匹でした。

> それにしてもしらお凄すぎます(汗)

私が見た事あるイタグレの中では
一番の大きさ!そして、まだ大きくなりそう!(笑)

> この車があればどこまでもいけそうですね~(笑)

いっちゃいますよ~♪
車中泊にはギリギリサイズなんですが、
燃費やらなんやらを考えたら
フィットより使いやすい車はないんですよ。(^-^)

あるかあちゃんさま

> 大きくて、きれいなイタグレとはこう言うことだな
> と実感です。(笑)

そう。白くてきれいだった~。
そして、大きいとわかっていたけど、見るとびっくり。(笑)
性格もいいし、言うことなし!
でも、クレートのサイズやらなんやらは、ちょ~っと
考えないとだめなんだろうな。(^-^;

> しかし、フィット凄すぎです~!!
> ガソリン半分ですか? いいな・・・。

関西をうろうろする位なら、そんなもんで。
岐阜でさまよって帰ってもタンク使い切らないかな。
長野で3日間とかだと、ちょこっと足りない位。
(足りると思うけど、念のため入れます)

> 次は、フィットにしようかな・・・
> うちのは、もう燃費が悪くなってきたしな・・・。

燃費は落ちると思いますけど、シャトルも出てますし。
今の車はどんどん燃費よくなってますよね♪

いげのやまさま

> イタさん達たくさんですね!・・・

滋賀のド田舎に、こんなにイタグレが集まって…。(^-^)
ちょっと値段は高いけど、みんなで集まるにはちょうど
中間点で便利なんですよ。

> ご挨拶の写真なんか、みんな、尻尾が、クルッと上カールになって、
>
> みんな、ハンガー掛けに、かけれる感じ!・・・

ご機嫌度MAX!!!でしょ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR