コンテントヘッダー

田舎の秋


今年の早春、シオンとだけお散歩した 点線の道
(かれんは骨折入院中)

秋はどうなっているのかな、と思って行ってみました。

道

…まだまだうっそうとしていて、虫も多くって
お散歩には向きませんでした。


暗かったので、あまり上手に写真が撮れなくて、これだけ。




林道を抜けると

でたとこ

ちょっとした集落があります。







柿

柿がなってた。




田んぼは

田んぼ

すでに稲刈り済み。








でも、まだ黒米(古代米)は植わってました。


黒米

これを混ぜてご飯を炊くと、色もつくし、なぜかもちもちして
赤飯っぽくなります♪





1月に期間限定ペットとして家に来た 「こうじ君」 も

みそ

立派なお味噌になりました。






そして、かれんも…






サンドイッチ

立派なイタグレサンドイッチになりました。




秋ですねえ~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!



昨日教えていただいたサプリは、まとめて表にして
記事にしたいなと思っています。
情報下さった方、シオンを心配して下さった方
ありがとうございます!!






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに生い茂ってますね~。
知らないと入るのに、ちょっと勇気要りますね。(笑)
でもシオンちゃんとかれんちゃんは楽しかったんじゃないですか??

こうじ君、できあがったんですね♪
お味噌汁美味しいんだろうなぁ~。
うらやましい。

No title

かれんちゃん、骨折していたんですよね・・・
運動会まで出られるようになって
本当によかったですね(嬉)

手作りのお味噌は美味しいですよね~
これからの季節はみそ鍋も良いですね♪

☆シオンちゃんのお腹の調子は如何ですか?
お大事にしてくださいね♪
かれんちゃんは元気いっぱいだと良いんですが~

No title

いやいや、いい感じの所じゃないですか!
カレン&シオンちゃんは幸せ者ですね(^^)

イタグレサンドのカレンちゃん
うしろ足の具合がなんとも言えませんね(笑)

No title

お味噌~美味しそう~~v-9
かれんちゃんも、
「抹茶パンケーキ栗あん添え」って感じで美味しそう(笑)

No title

秋ですねー^^

てぃばぶ地方はまだ30度あったり;
まだ暑い日も(汗)

かれんサンドイッチ´美味しそう♪
いえいえ、気持ち良さそう~

バブルは、毛布を首でグイって持ち上げて潜れるのですが
ティアラは苦手・・・
こんな風にしてあげるとイイですね☆


No title

かれんちゃん、へそ天で寝てたらポンポン冷やすよ~(笑)

シオンちゃん良いサプリ見つかりましたか?
ポルンも、おなかが弱くてさんざんいろんな事を試した結果
豚(脂身の少ない部位)のミンチ・にんにくをオリーブ油で炒めて
茹でたじゃがいもと混ぜ合わせた物を、ごはんのトッピングにしています。
(まとめて作って冷凍で~す)
弱った、胃腸を丈夫にする為です。
弱った胃腸では、薬もサプリも本来の効能がでないそうです。
韓方(韓国の漢方?)の考え方ですね。

合う合わないあると思いますが、ポルンはこれでだいぶと改善されました。

No title

いつもブログ拝見しています☆
このベットすごくいいアイディアですね☆
上手に入っていますね☆

のどかですね

のどかな風景と、田舎の雰囲気いいですね!
遠くに見えるは、薪かな!・・・最近エコで、薪ストーブが流行っていますしね!・・・・おっと、柿・・・・シェイミーの好物だぁ~・・・・腐った柿でも食べよる!・・・・こうじくんも、なかなか、良さそうな色をしてますね!我家は、大豆くん・・・・・箱買いで、食べ忘れたのが、醤油になっていました!(笑)・・・・イタグレサンドに、レタスと、マヨネーズと、からしをトッピングしたら、美味しそうですね!

No title

なんだか、秋って感じでいいですね~
イタグレサンドイッチに1票~!

こまつなのママさま

> 知らないと入るのに、ちょっと勇気要りますね。(笑)

あまり通る人もいないので、草がボーボーなんですが
入口近くにはお地蔵さんがあって、掃除に来てはる人が
いました。タンクに入った水を持ってたんで、
「こんなところでアウトドアクッキング?」とか
思っちゃいました。(^-^;

> でもシオンちゃんとかれんちゃんは楽しかったんじゃないですか??

はい♪尻尾ふりふりで♪
シオンは顔に当たる草がちょっと嫌だったかも!?

> こうじ君、できあがったんですね♪

そうなんですよ!一度カビが生えてかなりショックでしたが
最後にはちゃんとお味噌になってくれました!
うまうまです!!

ステラmamaさま

> かれんちゃん、骨折していたんですよね・・・

そうなんですよ。でも、それを忘れる位になって…
ほんまにうれしいです。

> 手作りのお味噌は美味しいですよね~
> これからの季節はみそ鍋も良いですね♪

みそ鍋はした事がないな~。
おみそは大量には作ってないので
(冷蔵庫に入らないから)
お鍋にはもったいなくてできません。(笑)

> ☆シオンちゃんのお腹の調子は如何ですか?

ありがとうございます!シオンは薬さえ飲めば
ほんまに快調なんですよ。
かれんも元気一杯です!(^-^)

デルパパさま

> いやいや、いい感じの所じゃないですか!

神戸の街並みとはかな~り違うでしょ。(^-^;
私が住んでいるのは住宅地で、すぐ近くに
コンビニもありますが、歩いてちょっとで
こんな感じになります。(笑)

> イタグレサンドのカレンちゃん
> うしろ足の具合がなんとも言えませんね(笑)

おいしそうでしょ!!
ただいま肉つきもいいんで、食べ時です!?

macciさま

> お味噌~美味しそう~~v-9

お味噌はカビが生えたのに、今年が一番の
出来かもしれません。一度は
「もうだめかも…」って飼い主②が落ち込んでた。(笑)

> かれんちゃんも、
> 「抹茶パンケーキ栗あん添え」って感じで美味しそう(笑)

macciさんには甘いもの系に見えるんですね!
ところで、田んぼの前のシオン。
保護色になってるのわかります?(^-^)



てぃばぶさま

> てぃばぶ地方はまだ30度あったり;
> まだ暑い日も(汗)

つい最近あったそうですね!
こちらはさすがにそこまで上がりませんでした。
もうちょっとしたら、朝には息が白くなりそう。(^-^;

> バブルは、毛布を首でグイって持ち上げて潜れるのですが
> ティアラは苦手・・・
> こんな風にしてあげるとイイですね☆

うちも、かれんはどこでも潜りますが
シオンが潜れなくって…。
で、これを作ったのに、かれんばっかり入って
シオンを追い出す。(-_-;)


muku_stさま

> かれんちゃん、へそ天で寝てたらポンポン冷やすよ~(笑)

いや~、これで鍛錬してるのかもしれません。(笑)

> ポルンも、おなかが弱くてさんざんいろんな事を試した結果
> 豚(脂身の少ない部位)のミンチ・にんにくをオリーブ油で炒めて
> 茹でたじゃがいもと混ぜ合わせた物を、ごはんのトッピングにしています。

今まで聞いた事のない胃腸用トッピングです。
漢方の考えですか。なんだか、私が食べたくなるような
トッピングなんですけど…。え~匂いするやろな~♪

> 合う合わないあると思いますが、ポルンはこれでだいぶと改善されました。

また、まとめて後ほど記事にさせてもらいます!
情報ありがとうございました!

アトム母さま

> いつもブログ拝見しています☆

ありがとうございます!(^-^)

> このベットすごくいいアイディアですね☆

本当は、屋根つきのとか、ファスナーで開くのとかが
欲しいのですが…。破壊工作の標的になるのが
わかりきっていたので、○まむら毛布で
作りました!

一押しポイントは、ほぼ全部毛布なので
洗える事です♪

いげのやまさま

> のどかな風景と、田舎の雰囲気いいですね!

ちょっと歩くとこんな感じに。
なんだか、わざわざ狭い住宅地に住んでいる私達が
損している気になります。(^-^)

大豆君、放っておいただけで醤油になるんですか???
また記事にしてください!

イタグレサンド、今は毛布の蓋をつけているので
おいしそうなモモ肉は見えなくなっちゃいました。(笑)

hirame@わさびママ さま

> なんだか、秋って感じでいいですね~
> イタグレサンドイッチに1票~!

うふふ、おいしそうでしょ~。
なぜか毛布の中でもヘソ天のかれんです♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR