コンテントヘッダー

点線の冒険・新コース


田舎ならではの、お散歩道を見つける。

それが点線の冒険。

(地図上の点線の道:幅1.5メートル以内の道)


過去記事はコチラ 点線の冒険  点線の冒険・その2




基本的にはウチから歩いて行ける所をお散歩するのですが、
今回は交通量の多い道を通る事になるので、途中までは車で移動。
(といっても、車で数分)


そうすると…



出発

まあ、こんな感じの山の中になるわけです。(笑)






数分歩くと、何やら怪しげな(?)看板が。

こっち?

これは…看板が落ちてこんな状態に?
それとも、この道かどうかわからん所を下りていくの?



えいや!で降りてみると




我が家のお決まりになりつつある、滝が見えて来ました。

滝

おお、なかなかいいやん♪








みつからん

あまりに角度が垂直なので、コンクリートかと思ったけど
そうではないみたい。


でも…探したけど、お地蔵さんは見つけられず。
開運してもらえなかったな~。






上の道に戻って

山

なんだかあまり手入れのされていない山の中を
歩いて行きました。



歩く

道はあるんだけど、あんまり人は通っていないみたい。





池

第一の目的地、池につきました。






カモ

鴨が飛んで行ったので、色めき立つ二匹。





本当は、この先も道が続いていたのですが
ここから先はけもの道のようになっているので、
草が枯れて、ダニがいなくなってからトライする事にしました。



今回はここまで。
(こうご期待!?)




この帰り、ちょっと違う所の歩道を歩いてたらエライ事になりました。


たねたね

早く草刈りしてくれ~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!



DSCN4807_20111020205920.jpg

水引草もいっぱい生えてました。
これもくっつくよ。





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩途中に滝があるなんて~!
いいですね♪
滝なんて、何年見てないんだろう・・・。
さらさらぴこさんのブログを拝見して、
かなり行ったような気にはなってるんですけど。(笑)

飼い主②さん、洋服作り頑張ってますね!
次々と新作が♪
私は、今年は去年のをなんとか着てもらって、
作らなくてもすまないかと企み中。(笑)

ほっこり~!

なんだか、いいな~な、写真ばっかりだ~!!
そうそう、こまちゃんママの言う通り
お散歩中に滝なんて羨ましい~!
我が家は、田園風景ばっかりだ・・・。

NEWロンパース、かわいい~!!
確かに安全だし! 
コレからのシーズン、ナイスですね~!
明日は雨みたいだし、かあちゃんも頑張ろうかな~。
ようやく仕事も、落ち着いた事だし!

No title

イイところですね!!
滝も、なかなかいいやん~って本当に思いました!

新しいお散歩道を発見するのは楽しいですよね♪

☆飼い主②さんは、お洋服作りが上手ですね!
既製品かと思っちゃいましたよ~拍手!!!
私は、お裁縫が苦手なので憧れちゃいます


No title

地蔵の看板・・・正解なのかな。
でもそれを信じて下りちゃうさらさらぴこさんたちは凄い!
滝が見れたのもお地蔵様のお導きかなe-454

くっつき虫、こないだ散歩中に
犬服にびっちり付いて大変でした~e-443
この手の草って、取りにくいですよね…。

No title

こうなると開運地蔵がめっちゃ気になりますね~(笑)
ホントに崖を落ちていかないとたどり着かないのか?(ヘタすりゃ自分が仏さんに...)

あ~ジーンズについてる引っ付き虫大嫌い!
アレなかなか取れないんですよね~

点線の道?

なるほどね!地図上の点線の道かぁ~・・・
考えましたね!
新しい道は、何があるかは、ワクワクドキドキしますね!
(犬も人も)・・・・・
何か主でも居そうな怪しげな池・・・・ナマズや、どじょうが居そうですね!・・・・

これからが、くっつきむしのシーズンですね!・・・・
知らぬ間に・・・・・あちこちに・・・・・
シオン&かれんちゃんは、イタグレなんで、くっつきむしには強いかな!・・・

「草刈?・・・・」・・・・・草刈のことなら、お任せください!
今から行って刈っておきます!・・・・と・・・言うのは冗談ですが・・・・

こまつなのママさま

> お散歩途中に滝があるなんて~!
> いいですね♪

いや~、田舎だ田舎だとは思ってましたが
そこらへんに滝まであるなんて…
すごい田舎に住んでるもんです。(^-^;

> 私は、今年は去年のをなんとか着てもらって、
> 作らなくてもすまないかと企み中。(笑)

ええ~?こまつなママさんの方が
服作りはがんばってはったのに!
クマ耳スヌードとか、とっても
かわいいの作ってはったのに!
ぜひぜひ新作を~!

あるかあちゃんさま

> 我が家は、田園風景ばっかりだ・・・。

アル君の散歩道、私はとっても
うらやましいんですよ!
シオンとかれんのいつもの散歩道は、
住宅地の中のアスファルトばかりなので。
(意外とね…(^-^;))

> 明日は雨みたいだし、かあちゃんも頑張ろうかな~。
> ようやく仕事も、落ち着いた事だし!

黒に赤のふちどりでしたっけ。
なんかカッコイイのが出来そうなよかん♪

ステラmamaさま

> イイところですね!!
> 滝も、なかなかいいやん~って本当に思いました!

そろそろダニも少なくなってきたので、
もうちょっとしたら、奥のけもの道にも
トライします♪

> ☆飼い主②さんは、お洋服作りが上手ですね!
> 既製品かと思っちゃいましたよ~拍手!!!

細かい部分が見えないから、騙されてるんですよ。(^-^;
でも、空中分解しなけりゃいいか~って
喜んで使ってます♪

macciさま

> 地蔵の看板・・・正解なのかな。

多分正解だと思うんですよ。
お花もお供えしてあったし。
でもお地蔵さんは見つけられなかった…
不思議です。

> くっつき虫、こないだ散歩中に
> 犬服にびっちり付いて大変でした~e-443
> この手の草って、取りにくいですよね…。

ほんまに困ります!裸だと平気なんですけどね。
あ、犬がですよ、犬が!!(笑)

イタグッチーさま

> こうなると開運地蔵がめっちゃ気になりますね~(笑)
> ホントに崖を落ちていかないとたどり着かないのか?(ヘタすりゃ自分が仏さんに...)

次回、見つけてみます!
お供えは見つけたんですが、お地蔵さんらしきものは
見つけられず…
「心の清い者しか見つけられないのだ!」とか
言われたらどうしよう。(^-^;

いげのやまさま

> なるほどね!地図上の点線の道かぁ~・・・
> 考えましたね!

最近は、地図ではなくてグーグルマップを使ったりもします♪
地元民でも知らない細い道があったりして、
わくわくするんですよ。
タダで楽しめるというのが一番よろしい♪

> 何か主でも居そうな怪しげな池・・・・ナマズや、どじょうが居そうですね!・・・・

ブラックバスとかブルーギルが放流されていなければ、ですね。
ここら辺の池は、ことごとく外来種だらけになってます。
釣りも楽しいんでしょうが…。(-_-;)

> シオン&かれんちゃんは、イタグレなんで、くっつきむしには強いかな!・・・

裸んぼのときは強いですよ!人間はダメダメですが。(笑)
唯一くっつくのは、首輪とリード位ですね。

> 「草刈?・・・・」・・・・・草刈のことなら、お任せください!
> 今から行って刈っておきます!・・・・と・・・言うのは冗談ですが・・・・

ほんまに、いげのやまさんの事考えちゃいましたよ!!(^-^)
本当は今日、地域の草刈りだったんですが、雨で中止。
あと2週間、ひっつきむしに悩まされる事に。
(そして中止が決まったとたん、晴れた!!)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR