コンテントヘッダー

お腹をきたえよう!


『健やかなイタグレお腹のためのアイデア集』 に
アイデア提供して下さったみなさま、ありがとうございました!

また、追加もしていきたいと思いますので、
「これいいよ~」というもの、方法があったら教えてくださいね♪



で、今日はうちで実践している方法を…。
といっても、不調なシオンを抱えている我が家なので
ばっちりな方法ではないと思うんですが。




アイデアのなかでも意見の多かった
「葛」と「ヨーグルト」。


よーぐるとくず
(ヤジイタが写っている事をお詫び申し上げます(笑))

葛はシオンが好きではなく…大好きなヤギミルクに混ぜても
残すほどでした。

ただ、圧力なべでお魚を炊いた時にでる煮汁に混ぜると
食べたので、これからそっちでいこうと思っています。

あ、かれんは何でも食べますよ。



ヨーグルトはしばらくやっていたのですが、
ちょっと中断していました。
今回、みなさんの意見を受けて復活。
朝、ぬる~いお湯に混ぜてやってます。
(水分補給と温度を上げるため)




ぬか

最近、新米が届いたので早速ぬかをご飯に混ぜる事にしました。
(少しだけね)
地元の有機栽培の新米のぬか。おいしそう!
(有機栽培で無い場合は、化学物質はぬかに溜まりやすいらしいので
気をつけてくださいね。…昔『美味しんぼ』に載ってました。






酵母

ビール酵母は前々からいいと聞いていたので
ご飯に混ぜてやっています。






GD

グリーンドッグさんで試供品セットを注文したら、
たまたま入っていた『カラダよろこぶ発酵50種ブレンド』。
シオンもかれんも、問題なく食べているようですが匂いがけっこうします。
オリーブオイルであげたハーブ味ポテチの匂い。
いい匂いだけど、犬のご飯には…きつくないかな?






ぽち

これも数人の人がお勧めしてくれたPOCHIの消化酵素
『発酵ベジ・フルーツ&ハーブ』です。
まだ開けてませんが、しば漬けの様な香りがするらしいです。


一緒にパピー用のフードを注文したら、パピーギフトをもらってしまった。
(ブリーダーさんには、ずっとパピー用のフードをやるように言われています…。)
ちゃんとシオンとかれんの年齢も書いておいたんだけどな~。
ま、ありがたくいただきましょう♪




うちでは、毎日安心して与え続けられるもので
なんとかできればな~と考えています。

少しだけ調子が悪い時は、ビオフェルミンをあげて様子をみます。
(かれんはこれでOK)

あとはシオンが、それくらいで調子が戻るように
なってくれれば…。






かれん


シオンのお腹をきたえるプロジェクト、まだまだ続行中です♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



あ、シオンは今、とっても元気なので心配しないでくださいね。










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのキャン父もお腹弱いので、
是非「お腹鍛えようプロジェクト」を参考にしたいです(笑)

うちは最近手を抜いて、ビール酵母も葛もやってませんわぁー

No title

さすけの食事を生肉に変える時調べたらビール酵母は微量栄養素も入ってていいってネットで見たよ。
シオンさんお腹丈夫になるといいね。

その気持ちが大切ですね!

シオンちゃんのお腹の為に、あらゆる工夫と、アイデア・・・そして、皆の気持ち!・・・・

その、頑張ってる、さらさらぴこさんの努力に、また、ポイントを、あげなければいけないでsね!・・・・・

私からのポイント・・・・もう、忘れたかな?・・・・

頑張って継続中です・・・・新たにポイントを差し上げます!


「何の事やぁ?・・・・」と言われそうですが・・・・・

キャン母さま

> うちのキャン父もお腹弱いので、
> 是非「お腹鍛えようプロジェクト」を参考にしたいです(笑)

人間にもいいですよね~!
特に葛はもともと人間用ですから!(笑)
ヨーグルトは、私には合わないので食べてません。
そのかわり、梅醤番茶を飲んだりしてます♪

> うちは最近手を抜いて、ビール酵母も葛もやってませんわぁー

手を抜ける位順調だってことですねっ!
いいことです!!(^-^)

さすけ母さま

> さすけの食事を生肉に変える時調べたらビール酵母は微量栄養素も入ってていいってネットで見たよ。

そうそう、以前コメントでも教えていただいた気がします♪
とにかく、安くて手に入りやすいものは
どんどん試していきたいと思ってます。(^-^)

> シオンさんお腹丈夫になるといいね。

ほんまですよ~。2歳になる頃には
落ち着いてるといいんですが。(^-^;

いげのやまさま

> シオンちゃんのお腹の為に、あらゆる工夫と、アイデア・・・そして、皆の気持ち!・・・・

いろいろ教えてくださるみなさん!本当にありがたいです。
片田舎に住んでる、1ワンの為に心配して下さったり
こうやってアドバイスをくれたり…。
その気持ちパワーでお腹が強くなりますように!(^-^)

> 私からのポイント・・・・もう、忘れたかな?・・・・

いえいえ、覚えていますよ!
「草刈りシェイミーちゃんポイント」ですよね!!(^-^)
私は毎日とはいきませんが、出来る限り2こポチ
させてもらってます。
最近1位キープしてはりますよね~。
でも、三重県民としては三重大のブログも気になる~。(^-^;

No title

前回の記事、知恵の宝庫ですね!!
ちょっとした小冊子とか作れそう。。
表紙は可愛いシオンちゃんとかれんちゃんのイラストで♪(どなたが描いたんですかぁ~?かわゆいv-238

それにしても、葛がお腹にいいとは全く知りませんでした!
これは人間にも効くんですよね??
アンズはお腹丈夫なんだけど、うちの主人がよく・・・v-8
フードを買うと、たまにおまけで酵素とか付いてくるけど、
偏食アンズは当然食べないしお腹も丈夫なのでいつも捨ててました。
そっか!これからはこっそりダンナに。。。。v-8

アンズはよっぽど変な物を食べないかぎり、お腹下さないんですが、
そんな時はカリカリのいつものフードしか与えない。(2、3粒しか食べなくても下げちゃいます。)すると すぐ治ります。
なんの知識もなくてごめんなさい!
もしもの時の為に、
まとめてもらったアイデア、とっても参考になります!
ほんと素晴らしいよ~!

そういえば。

グリーンドッグのビール酵母も、カラダよろこぶ発酵50種ブレンドも
与えていました。
あと、乳酸菌も。
すっかり忘れてた・・・。

シオンちゃんのお腹、丈夫になぁれ~v-344

のぶこさま

> 前回の記事、知恵の宝庫ですね!!

でしょ~。私が独り占めするのはもったいないので
公開させていただきました♪
季節の変わり目は、シオンを含めて体調を崩すイタグレさんが
多いので、ちょっとでも役立ててもらえたらうれしいです。

イラストはね、知り合いの中学生の女の子が
今年の年賀状に描いてくれたものです。
一度アップしたものだけど、もったいないから
これも再アップ。(^-^)

アンズちゃんは、調子悪い時はご飯をほぼ抜いて
治すのかな?それもいい方法なんですよね。
シオンも調子悪いと食べないですが、それだけで
治る時と、治らない時があります。(^-^;

うちでは葛は人間用に買ってあるんですよ。
調子が悪いな~って思った時、
朝食を葛だけにすると、私は大抵復活します♪
酵素は試したことないですが…
ダンナさんに試したら、レポして下さい。(笑)

ゆりさま

> グリーンドッグのビール酵母も、カラダよろこぶ発酵50種ブレンドも
> 与えていました。
> あと、乳酸菌も。

さすがゆりさん。全てやってはりますね~。
ということは、これで丈夫になる確率は高い!?

酵素を与えてからは、少し「う」が固めになったような
気がします。カチカチではないですが。
しばらく与えているので、匂いにも慣れて
普通に食べるようになりましたが…
今日からはPOCHIのやつに変更です。(^-^;
(試供品がなくなったから)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR