コンテントヘッダー

毎月17日はシオンデー

「こんにちは、シオンです。
あれ?ちっちゃくなったって思いました?
正解です。これは生後2カ月、4/17の私です。」

4/17

この日、4/17にうちにやって来たんだよね。
2/17生まれで、ちょうど2カ月でうちの子になったんだよ。

だから、毎月17日はシオンデー!!!




この一週間前の4/10に初めて会って、
すぐにうちの子に決まったんだよね。

「それは私の愛らしさにノックアウトされたから?」

…実はね、よくわからなかった。(^-^;
イタグレって実物をあまり見た事なかったし、シオンはしわしわだし
目はちっちゃいし。コウモリやらネズミやらモグラやらに
似てるって思ってさ。

「ひどい言われようやね、私。」


でもね、ブリーダーさんのサイトハウンドにかける熱意にほれ込んだのと
あと、猶予が一日しかなくてね、即決。

「猶予?」

うん、あと一日遅かったら、シオンは外国のブリーダーさんの所へ
行くはずだったんだよ。

「私、関西弁じゃなくって、外国語喋ってたんか…。」





そして、これが5/17のシオン。

5/17

まだまだモグラっぽいね~。




そして、これが今日、6/17のシオン。

ど~ん
びよ~ん。

足が伸びました!
この長い足が!私の手足や顔をひっかき、挙句の果てに
口の中に突っ込まれるヤツです!

横向き

ハゲてますが、堂々とした横姿です!




比べてみましょう…左右が逆になったけど。


こっちは4/8位かな。
昔の横向き


こっちが今日、6/17
比較



すごい『くびれ』だね~、シオン。

秘訣はなんですか?


「手足をばたばたさせて、近くのものをひっかいたり
口の中に突っ込んだりする事です。」


…。






毎日『くびれ』作りにいそしんでいるシオンに
生後4カ月おめでとうクリックお願いします!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

4か月おめでとうございます!

早いもので、もう4か月ですねv-352
足の長さはこうやって比べてみると一目瞭然ですねe-2
シオンちゃんはわりとパピー顔なのかなぁv-343
とっても可愛いシオンちゃん。
どんなレディーになるか成長が楽しみですねv-290

(うちも14日で4か月だったのに、すっかり忘れてました(笑))

おめでとうございます☆

シオンちゃん四ヶ月バースデイおめでとう☆
足が長くなって大人のイタさん体形に近づいてるけど、
まだまだパピちゃんですねー

長い時間飛行機に乗せられる運命にならなくてよかったね。
ママさんパパさんとの生活は毎日楽しいでしょ?
もう少ししたらお散歩できるようになるから、
そしたらママのお口に手を突っ込むよりも、
もっと楽しいことが沢山ある!って気がつくよ。

来月のシオンデーで、また成長した姿をみれるの、
楽しみにしています☆

おめでと~♪

4ヶ月の月誕生日おめでとう!!
もうすでに体重を抜かれたこまつなのママです。(笑)
くびれもずいぶんできたけど、足にもだいぶ筋肉がついてきましたね!
かっこいい~。
ステキ女子になれるように、日々の『くびれ』作り、頑張ってね♪
これからもシオンちゃんの成長が楽しみです。

おめでとぉ~(^^♪

シオンちゃんっ!
4ヶ月おめでとう~~(^^♪
4月からのシオンちゃんを比べると・・・ホント素敵なレディーに
なりつつりますねッ!(^^)!
ちょっとパピちゃんを残しつつも・・・足も長くなりスレンダーボディーに
なってきたねッ(^_^)v
また来月のシオンデー☆楽しみにしてますねッ!(^^)!

No title

かわいいシオンちゃん、4か月おめでとう。
んー。
ちびちびの時期って短いから、いっぱいかわいがってもらってねぇ~。
海外のブリーダーさんに行く予定だったってことは。。。シオンちゃん、ナイスバディなんじゃないかしらん?

macciさま

> シオンちゃんはわりとパピー顔なのかなぁ
> とっても可愛いシオンちゃん。

ありがとうございます!パピー顔…なんでしょうか。
あんまりキリリとされるのも、だれだれ飼い主とバランスが
取れなくなるので困るな~と思っています。

> (うちも14日で4か月だったのに、すっかり忘れてました(笑))

実はうちもなんですよ!この間、こまつなちゃんの記事を読んで
思い出したんです!
そのくせ、「シオンデー!」なんて言っちゃって、スミマセン。(^-^;

viniさま

コメントありがとうございます!

> 長い時間飛行機に乗せられる運命にならなくてよかったね。

そうですよね~。ブリーダーさんの所からうちまでは
2時間ちょっとの車旅。それでもギャンギャンわめいていたのに。(^-^;

> もっと楽しいことが沢山ある!って気がつくよ。

小雪ちゃんの記事を読んでいると、「一緒に楽しむ」
という喜びが伝わってきて、うずうずしてきます。
早く一緒にいろいろしたい!

> 来月のシオンデーで、また成長した姿をみれるの、
> 楽しみにしています☆

パチンコ屋さんのようですが…お楽しみに!(笑)

こまつなちゃんのママさま

ありがとうございます!
この記事が書けたのはこまつなちゃんのママさんの
おかげです!すっかり17日の事は頭から抜けてました!
(笑)

> もうすでに体重を抜かれたこまつなのママです。(笑)
> くびれもずいぶんできたけど、足にもだいぶ筋肉がついてきましたね!
> かっこいい~。

こまつなちゃん、「チビグレ」なんて言われちゃってたけど
お尻の骨があまりでっぱっていなければ、その子の適正体重なんだって
ブリーダーさんが言ってました。(しっぽのわきの骨)

私も毎日シオンのお尻をながめてチェックしてます。
お尻かわい~ですよね~。(^-^)

エル・ニアママさま

コメントありがとうございます!
ニアちゃんのようなレディーになれるよう
日々鍛錬しております。

ニアちゃんみたいに、足をバタバタする相手
(エル君)がいてくれたら、より一層
ナイスバディーになるんでしょうね。

ルナ・リケママさま

コメントありがとうございます!

> ちびちびの時期って短いから、いっぱいかわいがってもらってねぇ~。

後から考えれば短いんでしょうけど、今は「早く外に出たい!まだか!」と
思ってばかりです。(^-^;

デジカメのおかげで、たくさん写真が撮れてよかったな~と思いますね。
先代犬は12年前だったので、デジカメ性能もイマイチで、あまり
子犬の時期の写真がないんですよ。
シオンは…こんなに撮ってどうすんねん!ってくらい撮ってます♪
(ブログやってる人はみんなそうですよね!)

おめでとうシオンちゃん

くびれてなくたって
かわいいもん。
うちのルナは甘やかしすぎて
永遠のタルドルです。

バッカス&ルナ ママさま

> くびれてなくたって
> かわいいもん。
> うちのルナは甘やかしすぎて
> 永遠のタルドルです。

タルドル!!!(笑)
写真では、ルナちゃんそんな風に見えないけどな~。

早いですなー。

もう4カ月経つんか~早いなぁ。
モグラだのコウモリだの
額のシワがじーさんだのムーミンだの
(一部勢いで加筆…)
言われてたけど、ちゃんとイタグレに成長して
何よりです(笑)

おめでとう。
ハゲ、早く治してね♪

チュン さま

> おめでとう。
> ハゲ、早く治してね♪

ありがとうございます!
今日はハゲに加えて、虫刺されまで
できてました。(涙)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR