コンテントヘッダー

ここは赤目、あの子は…


さて…

かれんは誰だかわからず悩んでいたようでしたが…(笑)

思い出した!

みなさんはわかりましたでしょうか?




元気

答えは、兵庫から遊びに来てくれた
イタグレのさすけ君と、パピヨンのスライム君でした。


スライム君、夏に会った時はばて気味でしたが
今回は、赤目の登り降りもたったか元気に歩いていました。
もうちょっとしたら17歳になるのにね。
若者イタグレにも負けない健脚ぶり♪





そして、もう一つの答えは…

紅葉

赤目四十八滝です。
(タイトルでばれてるけど)






滝

さすけ母さんに紅葉をお見せできればよかったんですが、
赤目の本格的な紅葉は11月の末から12月の上旬。

ちょっとまだ紅葉を楽しむには早かったです。
(でも、12月の上旬とか、む~~っちゃ寒いですよ!!)






時期が早かったのと、さすけ母さんが朝早く来て下さったので
(兵庫から来てるのに、赤目に9時半到着!)

観光客の少ない状態で、滝を楽しむ事が出来ました。





おーい

さすけ母さんが写真を撮っている間に…


こらこら

さすけ君がウロウロしちゃっても、大丈夫なくらい。(笑)



そして、絶好調のシオンが、かれんにちょっかいを出して

団子

団子状態になって歩いていても、大丈夫なくらい。(笑)




でも、帰り道は増えてきた観光客とすれ違うのに
気を使いつつ歩きました。


これからのシーズンは、犬連れでは赤目はきついかな~。
手前の方で引き返すか、平日の朝早くならなんとか…。





今回も、小雪ちゃんが来た時と同様

4匹

百畳岩まで、片道約1時間のコースを歩いてきました。



赤目を歩くのも、4回目のシオンとかれん。

このままでいったら、赤目案内イタグレになれるかも。(笑)


おいでませ、赤目四十八滝へ♪
(でも、紅葉シーズンは犬連れは外した方がいいですよ~)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スライム翁とさすけ坊は兵庫ッコだったのですねぇ。。兵庫といっても大きいけど、都会っコなんでしょうけど、ちょっぴり嬉しいっす。
にしても、スライム翁の元気なことったら!!笑っちゃうのはなんでかな・・・何か泣いちゃいそう(おばちゃん、涙腺よわよわ)

No title

先日はありがとうございました!
お忙しいのにお付き合い頂いて感謝!感謝!
楽しい時間過ごせて大満足e-287
紅葉は残念でしたが・・・
人が少ないほうがわんこたちにはいいですもんね。

にしても・・・いつのまにか沢山写真撮ってるしe-451
ん~!私はまだまだやなぁe-445

大好きな赤目♪

犬連れで、あそこをすれ違うのは、シーズン中は
無理でしょうねぇ。
梯子みたいなのを登ったりの所もあるからね。
夏に行くことにしましょう。
御在所岳にも、行きたいし、三重って行きたいところ
が多いです^^

20日(日)雨の予報ですよねぇ・・・

No title

百畳岩まで、片道約1時間のコースって、程よいコースですね!

美味しそうな魚でも泳いでいそうな・・・・

スライムくんって、17歳には見えないほど元気そうですね!
一緒に歩けるとは・・・・・・

サスケくんと聞いたら、近所に同じ名前のコーギーと名前が一緒・・

一瞬、ドキッ!としました。

そして、団子状態のイチゴが2つ・・・・・シオン&かれんちゃんですね!

まつり家さま

> スライム翁とさすけ坊は兵庫ッコだったのですねぇ。。

そうなんですよ。でも、多分都会の方ではなかったはず…。
何しろ、お散歩中にイノシシに会うって言ってはりましたから。(笑)

> にしても、スライム翁の元気なことったら!!笑っちゃうのはなんでかな・・・何か泣いちゃいそう(おばちゃん、涙腺よわよわ)

スライム君、時々若者の顔になる時があってね、
どきっとします。
この時の歩きもしっかりしていて、感心しちゃいました。
…シオンは2回ほど「抱っこ~」って言ってきました。(^-^;

さすけ母さま

> 先日はありがとうございました!

こちらこそ、こんな田舎まで来てもらえて
一緒にハイキングできてうれしかったです!
地元なので、わざわざ行く事は少ないんですよ~。
誘っていただけて、よかった♪


> にしても・・・いつのまにか沢山写真撮ってるしe-451

い~え!さすけ母さんの方が、たくさん写真撮ってはりますよ~!
私は撮った写真ほぼ全部でこれです。(^-^;


ゆりさま

> 犬連れで、あそこをすれ違うのは、シーズン中は
> 無理でしょうねぇ。

そうなんですよ。人間同士がすれ違うのも気を使う位ですから。
ただ、布曳の滝までならなんとか大丈夫かな?
それ以降は、本当に空いている時じゃないとしんどいですね。

> 御在所岳にも、行きたいし、三重って行きたいところ
> が多いです^^

今年行こうと思って、いけなかったのが御在所です。
(何度も行った事はありますが、犬連れではナイ)
来年の夏、是非ご一緒させてください♪

> 20日(日)雨の予報ですよねぇ・・・

ゆりさんのパワーで午前中だけでも
なんとかならないですかね?(^-^;

いげのやまさま

> 百畳岩まで、片道約1時間のコースって、程よいコースですね!

そうですね。ここまで歩けば、ちょうど半分。
そして、赤目もまあまあ堪能できるんですよ。
でも、滝を楽しむだけなら、布曳の滝までで十分かな?

> 美味しそうな魚でも泳いでいそうな・・・・

いっぱい泳いでます!オオサンショウウオもいますよ!
でも、捕っちゃだめで~す。(^-^)

オオサンショウウオは、岩の下に隠れているので
地元ガイドの人の説明がないと
なかなか見つけられませんが、入口のオオサンショウウオセンターで
水槽の中のオオサンショウウオを見る事ができます。
オオサンショウウオは…美味しそうには見えないけど。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR