コンテントヘッダー

専用ランの草問題


7月にmacci家と来て以来、ず~っと行ってなかった専用ラン。

(専用ラン=親戚から借りている、小さな空き地。過去記事はコチラ→




アウトレットの帰りにちらりと寄ると、草がまた生えていたので…

暖かかった先週、シオンとかれんと草刈りを兼ねて、ランに行きました。




久しぶりだからか、とっても楽しく走るシオンとかれんを見て…
いい気になって、3日連続で連れて行きました。(笑)
(4カ月も行かなかったくせに…)




シオン

裸で走れるのも、もうそろそろ終わりだからね。
堪能しておくれ~。




しっぽ

二匹並ぶと、尻尾の形の違いがわかりやすい。
シオンは、ひょろひょろ形。
かれんは、クルン形。






がうがう

せっかく二匹いるんだから…


草

二匹で遊んでいる間に、私は草刈りをしようと思って、
一日目は草刈りに励んでおりました。




ここで、問題発生。

シオンは

後ろのシオン…何か咥えているでしょ。





枝

大きい枝を咥えてるでしょ。





二匹

二匹でムシャムシャやってるでしょ。


私が一生懸命草刈りをしている間に、シオンとかれんは枝・草食べ放題を
やっていたみたいなんです。


まあ、有害な物は落ちていないはずなので、ちらちら横目で見ながら
草刈り続行していたら…


調子に乗って食べすぎたかれんが、次の日の朝に草の塊をリバース。
…それも、私の布団の中で。




それから、ランに連れて行っても草刈りはせず
草を食べそうになったら気をひいたりして、一緒に遊んでいました。
それでも食べてるけど、少量は大丈夫。




たま~に、何かに向かって吠えるシオン。

わおわお

多分、トラックの特殊な音に反応してるんだろうけど…よくわかりません。
こういう所で吠えるのは、シオンなんだよね。





でも、お散歩と違って、二匹とも思いっきり走れて楽しそう。
家に帰っても、ぐっすり寝てくれるから楽だしね。(笑)


また来よう

また連れてきてあげるよ♪


でも…草刈りどうしよう。


いっその事、スギナガーデンにしてしまうか…。(笑)
(春にはツクシが採り放題!?)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

雑草と戦っていますね!

ランの中心付近は、草生えてないですね!・・・
対処法はいろいろありますが、お金がかかる・・
除草剤は、危険だし、雑草も、根っこを抜かないと、すぐ生える
ゴムシートを敷くと、草は生えませんが、お金がかかる。
砂利も有効的ですが、足をケガしやすい、安全なウッドチップもお金がかかる。芝生を種で育てると雑草のようには伸びませんが、手入れが大変、バーナーで、根っこから、焼くのも効果的かな?
一番効果的なのは、ヤギか、牛、か、馬を飼って食べてもらうかです。

馬なら、イタグレのデッカイ版だと思えば愛着がわくかも!・・・(笑)

No title

広いところで自由に走れるのはいいけど…

草刈などの手間は大変ですよね。

狭いと言えども草刈や草取りはホント大変ですし、草取りしてもまたすぐにはえてくるし…

特にスギナは強いですからね~
強敵ですよね!!

No title

羨ましいなぁ~!専用ラン!
気兼ねなく走らせてあげることが出来て・・・
私も親切な親戚さんが欲しいe-451

草食べ過ぎると吐いちゃいますかe-445
うちの2わんこはいっぱい食べてもやっぱり吐きませんe-456
どんだけ丈夫やねん!!

凄いスギナですね!!

刈り込んで、芝生みたいに出来ないかなぁ。
わざわざ草刈り機を買うのも。。。だよね。
何かいい方法あったらいいのにね。

草も、花も、虫も、食べ放題。
でも、枝は注意した方がいいよー。
お隣のラブラドール、枝を飲み込んで、血便に食欲不振。
もうちょっとで開腹手術になるところを、吐き出せたから
まだ良かったかれど、1週間は体調不良だったから。

お布団でのリバースは、キツイよね・・・

No title

バイキングで調子乗って食べすぎて吐く・・・。
今日のあたしはまさにそれでした(笑)
(吐いては無いですが。吐きそうなくらい、食べすぎましたe-282

周りだけならスギナガーデンにしちゃうのもありかと思いますe-77
あ、でもそれを食べちゃうんだったらやっぱり刈らないとダメなのかな?

専用ラン、いいですね!!
広いところで走り回ってるとき、
ほんと楽しそうにしますよね。

いげのやまさま

そりゃ、ヤギや馬を飼えればいいのですが、
それも無理…。
シオンとかれんは食べてくれるけど、
それも困る。(^-^;

バーナーで焼く!!
バーナーなんて持ってないですが
レンタルで借りて、何とかできるかな。

アドバイスありがとうございました。(^-^)


ローズのかあちゃんさま

> 広いところで自由に走れるのはいいけど…
>
> 草刈などの手間は大変ですよね。

そうなんですよ~。
今年はそんなに生えてませんが、これを放っておくと
えらいことになりそうな予感が…。(^-^;

でも、シオンとかれんの為の場所がせっかくあるので
なんとか頑張りたいと思います!(^-^)

さすけ母さま

> 草食べ過ぎると吐いちゃいますかe-445
> うちの2わんこはいっぱい食べてもやっぱり吐きませんe-456
> どんだけ丈夫やねん!!

ほんまですか!!
シオンはよく噛んで食べるので(笑)吐く事は少ないですが、
かれんはほぼ丸のみ、そして、量をたくさんたべるので
エライ事になりました。(^-^;

いっぱい食べても吐かないんだったら、草刈りに
ちょうどいいんですけどね!?

ゆりさま

> 刈り込んで、芝生みたいに出来ないかなぁ。

それは、私も考えたんですけどね~。
どうなんでしょ、だめなのかな?
スギナが生えると、他の雑草が生えにくいみたいなので
グラウンドカバーになりそうな、ならなさそうな。(^-^;

> 草も、花も、虫も、食べ放題。
> でも、枝は注意した方がいいよー。

そうですよね…。大きい枝は落ちてないんですが
小さい枝は、ポッキー状態。
シオンは噛み砕いて食べるけど、かれんは怪しい…。

macciさま

> バイキングで調子乗って食べすぎて吐く・・・。

私も、今日はちょっと食べすぎたみたい。
和食だったら全然平気なんだけど、
イタリアンは結構きました。(^-^;

> 周りだけならスギナガーデンにしちゃうのもありかと思いますe-77
> あ、でもそれを食べちゃうんだったらやっぱり刈らないとダメなのかな?

やっぱり刈りこんで、芝生状態にするか~。
メンテしとくから、また、遊びに来てね♪

323さま

> 専用ラン、いいですね!!

気兼ねなく走らせることができるのは、
ほんまにありがたいです♪
ただ、小さい家一軒分なので
イタグレにとってはそんなに広くは
ないんですが・・。目は届きやすいです。(笑)

いつでも行けるっていいですよね!
シオンちゃんもカレンちゃんもすっごく楽しんでるみたいやし。
草刈りで腰いわさんよーに気をつけて下さいね(^^)

やすさま

> いつでも行けるっていいですよね!

そうなんですよ。それは一番うれしい♪
ガソリン代がちょっとかかるけど(車で10分)
ラン代はタダやし~。(^-^)
夕方のお散歩の代わりに、走らせてます。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR