コンテントヘッダー

大阪にクマ現る!

「ぷらすわん」をお昼ごろに後にして…
カフェに行く途中、あるかあちゃんがゴソゴソし始めました。

ちぇーんじ!







ちぇ~んじっ!!








アルベア登場!!


ちょい悪?

もちろん、あるかあちゃんのお手製ですよ!

(ちゃんとした写真は、こちらのあるかあちゃんのブログ『イタグレと京都の印刷屋』
でチェックしてね!)




そんなクマを連れていった先は…

カフェ

吹田市にあるIchirinカフェさんです。
テラス席がワンコOK。
ちゃんとビニールで囲ってあって、ストーブもあるので
寒くありませんでしたよ♪
お昼もボリューム満点で、よかったです。




豹

あ、もちろん、お行儀の悪いチーターもこちらにいました。(笑)






…ですが、これも今回の本来の目的ではないのです。





本来の目的は…

ワンコの服作りの為の生地を買いに行ったのです!

(三重から大阪まで、えんやこらさ~)




もちろん、ワンコはお店に連れていく事はできません。
そこで、macciさんから提案してもらって実行した計画がこちら。


まずドッグランでワンコ達を疲れさせる。
  ↓
カフェでお昼を食べる。
  ↓
くたくたになったワンコを預ける。
  ↓
手芸屋さんへGO!



くたくたになったワンコは何処に預けたかって?
それは、macciさん家にです!

お休みのダンナさんに、イタグレ5匹を預けて
ショッピングを堪能してしまいました。


ほんまに、ほんまに、ありがとうございました!!


おかげさまで…

戦利品

こんなに散財してしまいました。


なんやかんやで、7千円ちょっと。

これが全部服に変わるのは…いつの事でしょうか。(笑)




朝からの壮大な計画は、すべてこの生地を手に入れるため!?
発案者macciさん、そして、お付き合い下さったみなさま
本当にありがとうございました。


「あんだけの人に、協力してもらったんやから、頑張りや!」と
飼い主②にプレシャーかけときます。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



macci家でのシオンとかれん、しばらくピスピス泣いたあと、
持って行っておいたコット(エアバギーの上部分)に自発的に入って寝ていたそうです。
エライ事をしでかしてなくて、ほっ。








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~♪
本当に壮大な計画。(笑)
これは、飼い主②さんプレッシャーですね~。
でも可愛い生地がいっぱい。
これから新作がぞくぞく!?
個人的にはパンダさんが気になる。。
お留守番のシオンちゃんかれんちゃん、ちょっと泣いた後
自分のバギーの中に入って寝てたなんて可愛すぎ☆
手がかからないと、あずけられていいですね♪

No title

ホント・・・壮大な計画でしたね(笑)
喜んでいただけたでしょうか?

パンダちゃん柄、やっぱり可愛いですね~e-266
アーガイル柄も!うちも買えばよかったな~。

7千円と聞くと高いような気がしますが、
これで12着分以上、1着600円程度ですもんね。
手作りバンザイ!e-420
飼い主②さん、お互い頑張りましょうね~e-454

No title

くまさんかわいいですね~~~(笑)
皆さん器用でうらやましい・・・
私はミシンの扱い方がもう分かりませんv-239

No title

生地を買いに行かれてたんですね~♪
私は、シオンちゃん達を疲れさせて、美味しい
お魚でも食べに行かれたのかと思っていました(笑)

豹柄のお洋服とっても似合ってますよ~
大阪のおばちゃんにも負けないですね(笑)

良いな~手作り☆
飼い主②さん、お洋服楽しみにしています♪
↑プレッシャーになったら、ごめんなさい(笑)

野獣注意

大阪にクマやら豹やらチーターまで・・
そんなサバンナみたいな所に住んでたんだ・・気を付けようねぶるちゃんと教え込んどいたかぁちゃんです。

頑張りや!と とっても脅迫まがいなプレッシャー
どんなんが出来るか楽しみです(^v^)

生地買ったんですね~!

すごい!かわいい生地がたくさん♪
なんやかんやで、7千円かぁ・・・すごいなぁ。
案外生地よりも、生地の色にあった糸とかふちどりとかを買うと高くなりますよね~(>_<)
飼い主②にプレシャーかけるところが、頼もしいなぁ~。
我が家では、ありえないことだ・・・案外亭主関白なもので(>_<)
お買い物も楽しそうだけど、5イタとお留守番するのも楽しそう♪
って、預かるお宅の旦那さまは大変か^^;

No title

アルクマくんもお先に見ていました・・・・・
クマのような、羊さん!・・・・「メェ~」・・・
このアル羊さんにランの草を食べてもらっては・・・・
しかし、チーター柄・・・体にマッチしています!
この、悪チーター・・・何かやらかしてくれそうな顔つき!

No title

わはは~
アルちゃんとフード被ってなかったんですね~。(爆)
ランでは、走るし温いだろうと
普通のロンパで参加でしたが
カフェは、ちょっと寒いかな??
と思ったし、リクエストしていただいたので
持参いたしました~。でも、カフェ暖かかったですね。(笑)

お買いもの、すんごい満足でしたね~!
ヤッパリ、カワイイ生地ばっかりだ~
ピンクの無地のトレーナー地が、気になってしょうがない
色違い、かえばよかった・・・。

もし、また行かれるなら一緒に行きたいな~♪
macciさんにもお願いしとこう~
いや、おっ父さんに…。(笑)

作戦大成功!

いいな~いいな~いいな~
イタグレオーナーでワイワイ&お買いもの!
ほんといいな~楽しいに違いない!
7千円ってすごいですね。。。
自分の服でもそんなにしないのに(笑)
こらからどんなのができるか楽しみで~す。
パンダ生地かわいい!

こまつなのママさま

> あはは~♪
> 本当に壮大な計画。(笑)

でしょ~!10人以上の人を巻き込んで、
朝から計画実行して!(笑)

> 個人的にはパンダさんが気になる。。

これ、お店の入口にあって、いきなり入って
3mの所で足が止まった!(*^▽^*)
もちろん、飼い主②の足がですよ。

シオンとかれんをパンダまみれにしてやるんだ~!

お留守番…手がかからなかったのかどうかは
わかりませんが、とにかくクタクタにして行ったので…
暴れはしなかったと思います。(^-^;

macciさま

> ホント・・・壮大な計画でしたね(笑)
> 喜んでいただけたでしょうか?

もう、大喜びでした!
大都会に行けただけでも興奮度アップなのに
かわいい生地がいっぱいで…。
本当はあと2~3種類買いたかったけど
ぐっと我慢しました。
(そんなに作られへん!!)


> 7千円と聞くと高いような気がしますが、
> これで12着分以上、1着600円程度ですもんね。

確かに!ただ、一着作るのに飼い主②は1日かかりますから…
時給で計算すると、それはそれは…。(笑)
でも、頑張ってもらいますよ~!
macciさんが先にどんどん作ってくれたら
プレッシャーになるんだけど。(* ̄▽ ̄*)ノ"

キャン母さま

> くまさんかわいいですね~~~(笑)

むちゃくちゃかわいいですよ!
それも、アル君のちょっとタレ目なのがポイントで
本当にテディベアみたいなの!!

> 皆さん器用でうらやましい・・・
> 私はミシンの扱い方がもう分かりませんv-239

私も、ニューマシーン(ミシン)が来てからは
触った事ないです…。(^-^;
服作りの話では、macciさん・あるかあちゃんと
飼い主②が盛り上がり、私はちんぷんかんぷん…。

ステラmamaさま

> 生地を買いに行かれてたんですね~♪
> 私は、シオンちゃん達を疲れさせて、美味しい
> お魚でも食べに行かれたのかと思っていました(笑)

あはは。今回は、ちゃんと犬がらみのことでした。(笑)
でも、また美味しいモノが食べたくなったら
クタクタにさせる作戦を実行しちゃいますけど。(^-^;

> 豹柄のお洋服とっても似合ってますよ~
> 大阪のおばちゃんにも負けないですね(笑)

今回は、都会の真ん中を歩かなかったので、
おばちゃん達に見てもらえなかった~。
(そして、おばちゃんと記念撮影をするのだ!)
次回は、これを着せて都会のお散歩を
してみたい!(*^▽^*)


ぶるかぁちゃんさま

> 大阪にクマやら豹やらチーターまで・・
> そんなサバンナみたいな所に住んでたんだ・・気を付けようねぶるちゃんと教え込んどいたかぁちゃんです。

そうよ~、ブルック君なんて、
チーターや黒豹を前にしたら
すぐに尻尾INになるわよ~。(笑)

クマとは仲よくやれるかも♪

ペネママさま

> すごい!かわいい生地がたくさん♪
> なんやかんやで、7千円かぁ・・・すごいなぁ。

うちの近所には、スーパーか、ちっちゃい手芸店しかないので
まとめて今回購入しちゃいました。(^-^)

> 案外生地よりも、生地の色にあった糸とかふちどりとかを買うと高くなりますよね~(>_<)

そうなんですよ!!糸とふちどりで、生地と同じくらいの
値段だったり…。(^-^;

> お買い物も楽しそうだけど、5イタとお留守番するのも楽しそう♪
> って、預かるお宅の旦那さまは大変か^^;

そうかな~?楽しそうにランではねまわってるのは
何匹見ててもうれしいけど、家でピスピス泣かれたら
私だったら困っちゃう!?
(それなのに、預けていった…)

いげのやまさま

> このアル羊さんにランの草を食べてもらっては・・・・

ほんまや~!アル君、うちの草むしりして~!(笑)

> しかし、チーター柄・・・体にマッチしています!
> この、悪チーター・・・何かやらかしてくれそうな顔つき!

まあ、今回はお行儀が悪かっただけで
何もやらかさなかったですよ。(^-^)
この時点でクタクタでしたしね。
やっぱり、とりあえずワンを疲れさせておくと
後が楽♪

あるかあちゃんさま

> わはは~
> アルちゃんとフード被ってなかったんですね~。(爆)

まあ、ちゃんとした写真は
あるかあちゃんのブログで楽しんでもらうということで♪

アルベア、見られてほんまに大満足でした。
アル君のタレ目が、ぬいぐるみ感を出していて
むちゃくちゃかわいい!!

トレーナー地は、ちょっと大目に買えたので
Tシャツをなんとか4枚取ろうと思っています。
(できるかな??)
だって、Tシャツが欲しくて行ったのに、
生地がみんなかわいすぎて、あれもこれも
ロンパにしたいって言うから…。(^-^;

Chelsey's mom さま

> いいな~いいな~いいな~
> イタグレオーナーでワイワイ&お買いもの!

そうなんですよ!イタグレをダシにして(笑)
遊ぶのはたまりません。(^-^)

> 7千円ってすごいですね。。。
> 自分の服でもそんなにしないのに(笑)

しないしない!おまけに、私の服だったら
作ってくれない!!(^-^;

うちは、基本に忠実に(アレンジはできない)
作るので、大したものはできませんが…
柄で勝負!?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR