コンテントヘッダー

イタグレニットドレスできました♪


かなり前から編み始めていたイタグレニットドレス。

完成しました♪


じゃ~ん!

じゃ~ん




ちょっと、えりの所が立っちゃって、
懐かしいエリマキトカゲ風になるのはご愛嬌。

どうですか?

袖もできれば、もうちょっと長さを出したいんだけど
毛糸が足りないので…こんな感じで。
(まだまだ改善点ありです)





横から

セーターだけ見ると、こんな金魚みなたいな形をしています。




作り方はいたってシンプル。


イタグレセーターの作り方 で紹介した身頃を短くして… (下のもの)
(ちょこちょこと大きさとかは、変えてますけど)

編み方

それに、かぎ針で、袖・襟・スカートを編み足しただけ。

ちゃんと二枚編んでるでしょ!



でも…




一枚は

千代ちゃん

千代ちゃん用なのでした~。

かれんのは…まだ、毛糸状態です。(笑)




ただ、ちょっと悩んでいるのがスカートの長さ。
短すぎると変だし…。

伏せ

でも、伏せをしたり


お座り


お座りをすると、スカートが床についちゃう。

これでいいのかな??


アドバイスいただけるとうれしいです!




さて、がんばって、かれんの分を編まなくては…。
(かれんのマタギセーターも仕上げなくっちゃ!!)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーん、ラブリーで
可愛いわぁー♪

3ワンぉソロ、楽しみにしています!

ドレス!

素敵なドレスが編み上がりましたね。
これはもう王子様主催のパーティーに行かなくちゃ。何でもできちゃうんですねぇ。
帽子付き、ロイヤルブルーのイブニングドレスなんかも夢じゃないかも。

No title

すごい~~~!!!!!
ご夫婦そろって服作り出来るなんてうらやましいっす。
しかも暖かそうで、なんなら私の分も編んで欲しいくらいです(笑)

No title

わあぉ!!
みんなで、お揃いなんですね~
かわゆい・・・。
男子用は?? ないよね~。(笑)
今度、皆でそろって着て欲しいです~
かあちゃん、マタギセータまだ実物
見れてないカモ・・・。 たぶん・・・。
見せて下さいね~。

とても似合いますね。

可愛いし、動きやすそうですね~。^▽^
フワフワで温かそうです。
毛糸が一番伸びるし、ストレスないですよね!
スカートの長さベストだと思います!!

かれんちゃんのニットドレスも楽しみにしております。^^

No title

すごくかわいいですよーー☆
衿の感じとってもいいです☆

手編みドレス

かわいい~~
スカート丈いいと思いますよ~
衿もフリフリでかわいいです~
スカートと同じようなヒラヒラ飾りあれば↓向くかな・・?
ご飯の時邪魔か・・・(´・ω・`)

No title

かわいいーーー!
これから、クリスマス、
活躍しそうですね!

No title

おぉ~!!かわいい♪
お洋服だけ見ても、本当に金魚さんみたいでかわいい♪♪
サイズ感もバッチリですね。
私は伏せしてる感じの時のスカート丈好きだけどなぁ。
かれんちゃんの分も頑張ってください~。

てぃばぶさま

> 3ワンぉソロ、楽しみにしています!

がんばります!
映画2本分で編めるので、その気になれば
すぐ編めるんだけど…
なかなか、じっと座ってる時間もなくて。(^-^;

Kyonhime さま

> 素敵なドレスが編み上がりましたね。

も~、あほな事やってるでしょ~。(笑)
こんな事して遊んでおります。
自分とダンナの分は後回し~!

キャン母さま

> すごい~~~!!!!!
> ご夫婦そろって服作り出来るなんてうらやましいっす。

夫婦そろって、何やってんだかですよ!(笑)
犬友さんにはわかってもらえるだろうけど、
他の人から見たら、異常な夫婦かも!?(^-^;

あるかあちゃんさま

> わあぉ!!
> みんなで、お揃いなんですね~

お揃いになるのは、いつの事だか…。
でも、どこかのカフェで3匹並べてみたいなあ。
(ランではこのドレスは無理)(^-^;

マタギセーター、実物見てませんか!?
じゃあ、今度着せますね。
アルベアと並べたら…
クマとタヌキの競演になるよ~!(笑)

chieさま

> 可愛いし、動きやすそうですね~。^▽^

ありがとうございます!
ニットは着せやすいので、気に入ってます。(^-^)

> スカートの長さベストだと思います!!

これ位でいいですかね。
もうちょっと短くしようかどうか迷ってたんですが…
長い方がドレスらしくっていいかな。(^-^)
かれんの分も、なんとか年内に…!?

アトム母さま

> すごくかわいいですよーー☆
> 衿の感じとってもいいです☆

ありがとうございます!
衿が立っちゃってるのもいいですか。(^-^)
もっと試行錯誤したかったけど、3着編むのには
毛糸がギリギリで。(^-^;

ぶるかぁちゃんさま

> かわいい~~
> スカート丈いいと思いますよ~

いいですか。(^-^)ありがとうございます。
スカートを持っていないもんで、わからなくって。
(ロンパについてるスカートはあるけど…)

衿も次回はもうちょっとなんとかしたい!
毛糸がもしあまったら、ちょっとつけたしてみようかな♪

323さま

> かわいいーーー!
> これから、クリスマス、
> 活躍しそうですね!

…でもシオンとかれんは、オシャレな所に
出かける予定もなく。(^-^;
おうちで着て、飼い主の自己満足で終わりそうです。(笑)
都会みたいにドッグカフェがあったら
見せびらかしに行けるのにな~!(*^▽^*)

こまつなのママさま

> おぉ~!!かわいい♪

ありがとうございます。(^-^)
最近、シオンとかれんにピンクを着せるのに
はまっていて、この間買った生地も
ほとんどがピンクでした。(^-^;
今回は、ピンク金魚のイメージで♪

さすがっス!!

いい仕事してはりますなぁ~(^^)
嫁に勉強させな!

No title

可愛いドレスをありがとうございましたe-266
千代ちゃんに着せてみたときは、「むっちゃ可愛い!似合う!!」って思ったんですが、
シオンちゃんが着てるのを見てから千代ちゃんを見ると・・・
うーん、ガサツ女子だからなぁ、馬子にも衣装って感じですね(笑)
シオンちゃんは本当にお嬢様みたいe-349

やす さま

> 嫁に勉強させな!

奥様は、縫いものもできるし
セーターもデル君のイメージに
ぴったりのものを
作ってはりますよね!

奥さまさすがです!

macciさま

> 可愛いドレスをありがとうございましたe-266

本当はベストを編むはずだったのにね。(^-^;
なんか、こんなものになってしまいました~。

> うーん、ガサツ女子だからなぁ、馬子にも衣装って感じですね(笑)

ちゃいますよ!!あの写真、千代ちゃんの眠い時に
無理やり着せたでしょ!(笑)
なんか、「あの~、眠いんですけど~」って顔してますもん。
普段の千代ちゃんの表情だったら
ばっちしお嬢様風ですよ♪

No title

かわいいぃ!
スカート、長めが可愛いと思います。
ついちゃうのは仕方ないかな…。
すっごく女の子っぽくて、いい感じ!

natsumiさま

> かわいいぃ!
> スカート、長めが可愛いと思います。

やっぱりそうですよね♪
ありがとうございます。

> ついちゃうのは仕方ないかな…。

おしゃれなカフェとかに行くんだったら
全然問題ないんだろうけど…
ここら辺のあぜ道歩くのには、ちょっとね~。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR