コンテントヘッダー

しょうもない悩み事

「こんにちは、シオンです。
今日は飼い主①のしょうもない悩みを聞かされています。」


こんにちは




シオン~。私、シオンの毛の色は好きだよ。
ちょっと茶色がかってきたけどブルーで奇麗だもん。
(ハゲてるけど)

でも、ちょっとその毛の色で悩みがあってさ~。

なあに?
「ん?どうしたん?」


この間さ~、こまつなちゃんの記事を読んでて気づいたんだけど、
シオンの毛って、結構目立つんだよ。
抜け毛も多くないってだけで、抜けるしさ。

これが…

白いTシャツとかには、こんな感じに見えるわけ。

「はぁ…。」


これが、私の鼻毛に見えたらどうしようと心配で心配で。


「わかった、まかしといて。鼻毛に見えへんように
たっぷりつけとくから。何十本も鼻毛が抜ける人はおらへんよ。」


…ありがと。



あともう一つ心配事があってさ…。


「なんなん?」


シオンって、すっごい暑さに強いやんか。
昨日も30度位あったのに、私の膝の上で幸せそうに
タオルにくるまってねてたよね。


ぐーぐー

「そんなん普通やで。」

私は汗だくやったけどね…。
いや、汗だくになっても、かわいいシオンを膝に乗せてるのは
幸せなんやけどね。

ほら、暑いとさ、あれが活発になるらしいんやんか。


「あれってなに?」


その…シオンのハゲの原因だよ。水虫(真菌)。


「私の事心配してるんか…。」 


シオンは私の膝でいつも寝るでしょ?


「ん?そうやけど?」

活発になった真菌が、私のところにやってきたらさ…
場所的に…


「い○き○たむし やね。
私より恥ずかしいね。」ニヤリ。



どうしよう!どうしよう!





あんなもののお揃いにはなりたくない…と
悩んでいる飼い主①に応援クリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ~。

シオンちゃん、飼い主①のしょうもない悩みを聞くの、お疲れさまでした♪
鼻毛問題は我が家も毛色的に他人事ではないんですが・・・。
のりママがさらさらぴこさんのコメント見てから、鼻毛にしか見えないと
申しておりました。(笑)
あと本当にイタグレは暑いの得意ですよね!
うちも昨日は室内が30度以上になって、こまつな大丈夫かなって思ったら・・・さらに自ら日向に行ってました。どんだけ~!

No title

こんばんわ。

バブルもティアラに比べると目立つかも・・・。
特に緊張なんてしたら、フケもスゴーぃ。

暑さは強いですよ~1年中、毛布の子ですから(笑)

No title

こんばんは♪
いつも来て下さってありがとうございます。

鼻毛とか…めちゃ笑わさしていただきました(爆)
ハナソラの毛は茶色なんでまあ何とかって感じですが、
フケがやばいです(汗)
黒い服多いんで、毛&フケの時なんて最強でした・・・。

No title

爆笑してしまいました!
確かに、菌がこちらにお引越ししてきたら困る~~!
わたしも毎日暑いのを耐えておひざに乗せてます…。

No title

うちの子茶色なんで気にもしてなかったですけど、
そんな悩みもあるんですね。
でも笑っちゃいました!
かわいいんですけど、暑い中ひっついてきますよね。
暑さの感覚がずれてる気がします。


こまつなちゃんのママさま

> 鼻毛問題は我が家も毛色的に他人事ではないんですが・・・。

やや、お宅でも問題が発生する可能性ありなんですね。
鼻毛に間違われないように、たっぷりつけてもらってくださいね。

> うちも昨日は室内が30度以上になって、こまつな大丈夫かなって思ったら・・・さらに自ら日向に行ってました。どんだけ~!

またスポットライトに当たってるのかしら?
あれ、かわいいですよね~。

てぃばぶ さま

コメントありがとうございます!

> 暑さは強いですよ~1年中、毛布の子ですから(笑)

そ…そうなんですか?
「いい加減いいやろ…」と昨日毛布を片づけましたが
まだまだ使うんでしょうか?
イタグレの適温がよくわかりません!!!(笑)

おじょじょさま

コメントありがとうございます♪

> 鼻毛とか…めちゃ笑わさしていただきました(爆)

おじょじょさんのブログも、関西色がいい感じにでてますよね~。
そんな方に笑ってもらえて光栄です。(^-^)

whitebeigeさま

コメントありがとうございます!

> わたしも毎日暑いのを耐えておひざに乗せてます…。

ステラちゃんも半年くらいのパピーちゃんですよね?
まだまだ、甘えさせちゃいますよね~。
暑くても、かわいいから許せちゃう!でも菌は許せないです…。

Chelsey's mom さま

> うちの子茶色なんで気にもしてなかったですけど、
> そんな悩みもあるんですね。

本当は、こういう悩みが出るのがわかっていたので
茶色のイタグレがいいな~って思ってたんですよ。

でも、ま、白っぽい色だと黒い服の上だと目立つし
どっちもどっちなんですよね!

そうそう、白髪の鼻毛だと思われるかもしれないし!?
(笑)

No title

私もよく「抜け毛はどんな感じ?」と聞かれて
ついつい、「はな・・」
「まつ毛のような毛がいっぱい抜けますよ^^;」と言ってます(笑)
散歩の後のお手入れ(ブラッシング・脚洗い・全身拭き)でアンズを抱いた後は
私自身の体も粘着ローラーするんですが、
抜け毛たっぷり付きますよ~;ひえ~って感じ。 

真菌退治は順調そうですか?

のぶこさま

まつ毛ですか!!
これから、私は「私、まつ毛がよく抜けるの」と
言いふらしておく事にします。

シオンの真菌ですが、今で1週間。
悪化はしてませんが、変化はあまりありません。
顔はちょっとよくなったかな?
化学薬品みたいに、即効性はないですからね~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR