コンテントヘッダー

ブログ犬としてのミッション…できるかな?

11/28月曜日、草刈りの終わった専用ランに
さっそくお友達が遊びに来てくれました!!

きてくれた!

草刈りした甲斐があった~!!





来てくれたのは

幸ちゃん

幸ちゃんと





千代ちゃん

千代ちゃん。




専用ランで、すっきり してもらった後、
専用ランから車で15分ほどの、観光地に行きました。







石垣

立派な石垣!







日本で

「日本で一、二の高さの石垣」って看板に書いてあったけど…
そんなあいまいな説明でええんやろか。

(ちなみに、争ってるのは大阪城とらしい。そして、負けてるらしい。(笑))


さて、もうそろそろここが何処だかわかったかな?




ヒント1

母校

近くには学校がたくさん建っていて、
有名人の母校もあるよ。





ヒント2

キノコ

松尾芭蕉ゆかりの建物があるよ♪







シオンが

かれんがこっち向いたら、シオンがあっち向く。

うまいこと写真が撮れないな…。









幸千代ペア1

こんな風にリードを置いて、一歩下がった所から
写真が撮ってみたい…。


って、言ってたら
macciさんが、「慣れたら出来ると思いますよ」だって。


そういえば、やらせた事もなかったなあ。
絶対無理だと思ってたから。






じゃあ、このお散歩の間に練習してみよっか。

幸千代ぺア2


幸ちゃん千代ちゃんみたいに、素敵なモデルになれるかな?




続く♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


どこだかわかりましたか~?
どしどし、正解書いて送ってくださいませ♪










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平井堅って神戸の出身よね??ん??
大阪城に負けとる段階で、1位ちゃうやん!!ってつっこんだ私。それ、狙ってるのでしょうか・・・多分読んだら私の周り全員突っ込んでると・・・・(笑)思うツボなんでしょうか・・・




専用ランって!???

この前から気になってたけど、話がわかってないのが私だけだったら恥ずかしい聞けなかったこと・・・・・。
さらさらぴこ家が草刈りしていた専用ランって、ランにするために土地買ったの!??
もしそうだったら、すごい・・・。
話がわかっていないコメントでごめんなさい(>_<)
専用ラン、シオンちゃん&かれんちゃんは幸せ者だー♪

あー、わかった!

石(ブロック)がいっぱいあって、
きのこカタチの建物があるんでしょう?

こりゃスーパーマリオの世界ですね♪^^

こわごわ下覗いてる姿が超かわいいです☆

No title

ご無沙汰しております!
元気なシオンちゃんかれんちゃんに会いにこれました!
ここどこ?クイズは分からなかったけど…
千代ちゃん幸ちゃん、シオンちゃんかれんちゃんが
みーんなかわいく防寒していて、そうだ…イタグレは
ファッショナブルな生き物だったー!と思い出しました 笑
かれんちゃん、しつけ教室もがんばってるんですね!
また元気な姉妹に会いにきまーす!

どこじゃろな・・・?

イヤ、どこの県かはわかってるんですが~!そらそうよね~。
どこだ~??
朝から気持ち悪くて、検索掛けて調べようか!?
いや、そこまでせんでも・・・。とか…。(笑)
いや~ん、もやもやする~。

あ~!!今、何となくわかったかも!!
も、もしかして伊○上○??
イヤ、調べてないよ!! ホントにひらめいたの~
今よ、今!! 凄くない!?(笑)
シオン・かれん姉妹フリークだな~♪
って、違ってたらはずかし~!

No title

え~~わかんない!
私も検索しちゃおうか迷っちゃった。(笑)
車で15分で、観光地に行けちゃうなんてうらやましい。。
この石垣、一回登ってみたい!

え~~!

おんなじ、県内やのにっ、分からんワタシって(汗)。
平井堅と、椎名桔平が同じ学校やったんやーって・・・(笑)
そこに感動してしまったわ^m^
正解が楽しみだっ♪

No title

ズバリ・・・城・・・=伊賀ですね!・・・・

しかし、高い石垣ですね!・・・

いったい、どうやって、積み上げたか興味シンシンです!
昔の機械が無い時代によく、作ったもんですね・・・人々が、苦労して作った1人1人の努力ですね!・・・その時の光景が目に浮びます!・・・この、石1つでも、そうとうな、重さがあるのでしょうね!
考えさせられるなぁ~・・・・

まつり家さま

> 平井堅って神戸の出身よね??ん??

小・中・高はここらへんのはずなんですけど。(^-^;
生まれたのは神戸なんでしょうか?

> 大阪城に負けとる段階で、1位ちゃうやん!!ってつっこんだ私。

私とmacciさんも、思いっきりつっこんでました。
わざわざ看板に書くのが笑えた~。(^-^)

ペネママさま

> さらさらぴこ家が草刈りしていた専用ランって、ランにするために土地買ったの!??

ご質問ありがとうございます~。(^-^)

専用ランといっちょまえに呼んでおりますが、
小さな家一軒分の土地しかありません。(^-^;
そして、それは親戚の持ち物で、シオンとかれんのために
「タダ」で借りております。

うちらが投資したのっていったら…ネットとポール代
3000円くらいかな?

家からは車で10分かかるので、毎日は行けないんですが
便利に使わせてもらってます。(^-^)

http://igdays.blog28.fc2.com/blog-entry-92.html
(過去記事です♪)

めぐにーなさま

> こりゃスーパーマリオの世界ですね♪^^

正解です!!(^-^)
ただし、和風のスーパーマリオが
登ったり、泳いだりするわけですが…。(笑)

> こわごわ下覗いてる姿が超かわいいです☆

多分、かれんも千代ちゃんも
下が見えてないんじゃないかな~?
結構ぐいぐい引っ張りました。(^-^;

welnooさま

> ご無沙汰しております!

お久しぶりです!とりあえず、カウアイ君と
元気に暮らしてはるという事がわかっているので
安心はしていますが…
もっとカウアイ君の暮らしぶり、見たいなあ。(^-^)

> みーんなかわいく防寒していて、そうだ…イタグレは
> ファッショナブルな生き物だったー!と思い出しました 笑

あれ?そちらでは服は着ないんでしょうか?
結構冬は寒いイメージがあります。
冬のカウアイ君の暮らしぶり、レポ待ってます♪

あるかあちゃんさま

> 朝から気持ち悪くて、検索掛けて調べようか!?
> いや、そこまでせんでも・・・。とか…。(笑)

そこまで考えていただけて、うれしいです~♪
思うツボ、思うツボ♪

> あ~!!今、何となくわかったかも!!
> も、もしかして伊○上○??

すごいですね!リアルタイムでひらめきましたね!
その通り、大正解です!!(^-^)

こんなにヒント出したら、すぐにばれるって
思ったんだけど…意外とマイナーな観光地
だったんだ。(^-^;

こまつなのママさま

> え~~わかんない!
> 私も検索しちゃおうか迷っちゃった。(笑)

あはは、みなさん、私の思うツボだ~!
関東の人にはあまりなじみがないと思いますが
名前だけだったら、なじみありありですよね。
(上野公園)

> 車で15分で、観光地に行けちゃうなんてうらやましい。。

家からはもうちょっと遠いのですが、ランからは
本当に近かったです。ありゃ、もう着いた、って感じ。(^-^)

> この石垣、一回登ってみたい!

登れません!!(笑)

エル&ニアママさま

> おんなじ、県内やのにっ、分からんワタシって(汗)。

こっちが「え~~!」ですよ。
分かりませんか???
県内でもマイナーなんか~。(^-^;

> 平井堅と、椎名桔平が同じ学校やったんやーって・・・(笑)
> そこに感動してしまったわ^m^

うふふ、もうちょっとびっくり情報(?)もあるんですが
それはお会いした時に♪

いげのやまさま

> ズバリ・・・城・・・=伊賀ですね!・・・・

大正解です!!さすがです!

> しかし、高い石垣ですね!・・・

何でも、積み方もいい積み方をされてるとかなんとか。
私には石垣の良し悪しはわかりませんが。(^-^;

> 昔の機械が無い時代によく、作ったもんですね・・・人々が、苦労して作った1人1人の努力ですね!・・・その時の光景が目に浮びます!・・・

そうですよね~。一つ一つ手で積んだんですもんね。
そして、この石垣を忍者が登ったり、お掘りを泳いだり
していたのかな?(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR