コンテントヘッダー

お散歩への道~準備運動編

「こんにちは、シオンです。
友達一号のナナちゃんと、もうすぐじかに会えるんです!」

ナナちゃん

そうだね~、あと1週間でシオンのお散歩解禁だよ!
家の中で散歩の練習をし始めよう!




まずは準備運動から。




①リードに慣れましょう。

くんくん

シオンのリードは紫のショーリード。

「なんでショーリード?」

ブリーダーさんがね、これで散歩をさせた方がいいって。

「ふうん。」

これは、シオンが私から離れると『ぐえっ』ってなるんだよ。

「そんなん嫌や。」

そうならないように、まずは慣れようね。


はむはむ

味をみるのも…慣れるのにはいいのかな…。

ぐいぐい

遊んでみるのも…慣れるのにはいいのかな…。


ちゃっちゃっちゃちゃ~ん♪
シオンはリードに慣れた!!

じゃあ、次のステップだね!


いざ


「間違いだらけの歩行練習」に続く。



本当はまだまだリードに違和感を持ってるシオンに
頑張れクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステラも最初こういうリードだった気がします!
色も紫~!
最初のころはリードが怖くて、見ると逃げ惑ってたなあ。
そして大変残念なことに、こんなに細いリードでぐえってなるのに、引っぱり癖が全く治りませんでした…(涙)
今でこそ、それほどひどく引っ張らなくなったけど、まだまだ特訓は続いております。
シオンちゃんは賢い子だから引っぱりも大丈夫そう!

もうすぐですね

シオンちゃん、すぐに慣れて偉いね~。
早くお散歩に行きたいよね。

Grecoはショップで首輪慣れさせていただけあって、初日から2cm幅広首輪にも慣れまくってます。
いやがりも気にもせず首輪したまま寝たりしてます。
Grecoも2回目のワクチンから今日で2週間なので、明日は動物病院に出かけてきま~す。

いつもながら賢い~♪

もうリードに慣れたの~!?
かしこーい♪
どんどんレベルが上がっちゃうね。
リードの違和感が完全になくなるのも時間の問題かしら??
こまつななんて、未だに付け始めは毎回じゃれて大騒ぎです。
首輪に付けてる迷子札なんで噛んでふにゃふにゃです。(笑)
あと一週間かあ。待ち遠しいですね!
お散歩初体験のシオンちゃんの反応が楽しみです。
最後のお写真、個人的に大好き~!
かわいいなぁ。足が長くて、スタイルも抜群。

whitebeige さま

> ステラも最初こういうリードだった気がします!
> 色も紫~!

わ~、おそろいですか~。
うちは、ブリーダーさんが「この色が映えるよ」って
買ってきてくれたので、おまかせでした。

ということは、今は違うリードを使ってはるんですね。

> 今でこそ、それほどひどく引っ張らなくなったけど、まだまだ特訓は続いております。
> シオンちゃんは賢い子だから引っぱりも大丈夫そう!

いえ、引っ張る確率300%でございます。たぶん。
来週の今頃は、私の泣き言がアップされているでしょう!(笑)

cookie-grecoさま

> Grecoはショップで首輪慣れさせていただけあって、初日から2cm幅広首輪にも慣れまくってます。

おお、すでに最初の段階をクリアーですね!

> Grecoも2回目のワクチンから今日で2週間なので、明日は動物病院に出かけてきま~す。

なぜか、うちは、生後4カ月2週間たたないとダメだという方針の
獣医さんに当たってしまい…。
ま、梅雨でどっちみち出られないんですけど。(^-^;

こまつなちゃんのママさま

> もうリードに慣れたの~!?
> かしこーい♪

そんなわけ、ありませんよ~!(^-^;
廊下を一周するだけで、腰がひけてひけて。
その前には、笑えるエピソードあり。
(明日アップします、お楽しみに!)


> 最後のお写真、個人的に大好き~!

これね、わかりますよ。
だって、目がちょっと大きく黒く写っていて
こまつなちゃんっぽいからですよ!
やっぱり、こまつなちゃんのママは、こまつなちゃん
っぽいワンコにメロメロなんですね~。


No title

間違いだらけだろうが・・・
親バカだろうが・・・

愛情いっぱいは、ちゃ~んと伝わってるよ(^_-)-☆
(そう、思いたい・・・)
頑張るんだよ!!!

いつか、お会いしたいです(*^。^*)

どびぃさま

コメントありがとうございます!

> 愛情いっぱいは、ちゃ~んと伝わってるよ(^_-)-☆
> (そう、思いたい・・・)
> 頑張るんだよ!!!

愛情と、甘やかしの境界線が、イマイチ
わかっていないんですけどね~。
一方通行でも、こっちからはLOVE光線を
送りまくってます。(^-^)

> いつか、お会いしたいです(*^。^*)

オリバジ地方、エルニア地方にシオン地方も
加えてくださいね♪

あと1週間!

いよいよですね!
楽しみですね~♪
おりこうさんのシオンちゃんなら、お散歩も上手にできるかな?
我が家のピッポは、首輪とリードに違う意味で慣れてしまっているようで。。
「ぐえっ!ぐえっ!」言いながらも、平気で引っ張り続けます。。
まだまだお散歩練習が全然足りないようです。
シオンちゃんに負けないように、頑張らなきゃ!

もさ?さま

もさ?さまのブログでピッポ君が2足歩行しているのを見て
「そんな器用な事が出来る子がいるんだな~」と
感心していたんですが…。
イタグレって、かなりの子が二足歩行できるんですかね。(^-^;
初めて見たときは「おお~~~!!」と興奮しましたが
今では「またやっとるな」とほほえましく見る程度です。
まだ、家の中では引っ張るというより、びくびくしながら
後ろをついてくる感じですが…どうなりますやら。

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR