コンテントヘッダー

金曜手術・月曜抜糸


かれん、病院へ行って抜糸してもらいました。 


「抜糸は金曜日かな?でも、様子見てよかったら月曜日に
抜糸するかも。」って言われていました。



かれん

どうもいい感じだったらしく、ちょきちょき糸を切ってもらって
すっきりしました。






ちょっとアップの写真…

私は、術後3日目にしてはすごくきれいだと思いますが


人によっては痛々しく感じるかも…














抜糸痕

かれんの皮膚、細胞、がんばってくっつこうとしてくれてるな~って。
ちょっと感動してしまいました。

がんばってくれて、ありがとう!! 




糸が無くなったからか、ヘソ天も復活しました。

ヘソ天








ただ、まだ傷跡が気になるからでしょう、今までの様な
180度開脚は出来ていません。 


立体的

足が少しとじぎみなので、立体的なヘソ天です。 




お散歩も普通どおりに行けたし、ご飯もがつがつ食べていますが
まだシオンとは遊ぼうとしません。

シオンのストレスが…溜まっているようです。
遊んでやっても、遊んでやっても、もっともっとと際限がナイ…。


もうちょっと我慢して~!!




おまけ: 
ヘソ天で寝ていたかれん。
帰って来たらこんな風に歓迎してくれました。
撮り始める前の方が、パタパタ音がする位激しかったんだけど。

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな跡ですね~
もう可愛くて可愛いくて・・・燃え萌え。
シッポピコピコたまらん!!

まつり家さま

> きれいな跡ですね~

でしょ?糸切ってすぐの写真なんですよ。
きれいすぎて、私びっくりしちゃいました。

> もう可愛くて可愛いくて・・・燃え萌え。
> シッポピコピコたまらん!!

ありがとうございます!
本当は、もっとパタパタしてたんですよ。
帰って来たら、パタパタ音がするから見てみたら
こんな事になってたんです。
それで、カメラを撮りに行って…再現なので
この程度に。(^-^;

ええっ!?

そ、そんなに早くに抜糸!?
金曜日に手術して、「来週」月曜日に抜糸「予定」かと思いましたよ。
かれんちゃんの強さにはびっくりです。

うちも、雫ちゃんの方が「生きる力」は強いように感じます。
なんでもバクバクあっと言う間に食べるし、「う」もとてもいいし、快食快便快眠で、食後のお皿のヌルヌル度も雫ちゃんの方がヌルヌル(笑)。
うちほどではないでしょうけど、シオンかれん姉妹もそんな雰囲気でしょうか?

No title

きれいだ~!!
かれんちゃん、傷跡残らなそう♪

そうそう、話は突然全然変わりますが・・・。
アルのロンパースの生地と同じです…(笑)
ゲージに掛けられてる毛布。(爆)
スパーのワゴンセールで500円だったんだ~。
この生地、ロンパースにしてしまったんですね~、かあちゃん。
毛布を、着て歩くワンコ。 今朝も、それで散歩したんだよ~。
温いみたいで、ご機嫌です。(爆)

かれんちゃんの、お尻尾かわいい~
たまりませんね!

しっぽ

アハハ…。 アンテナが揺れてる~。
「私ここにいまっせ~、歓迎してまっせ~、ここから出たくはないけど…」かな?
面白い子ですねぇ。v-286

No title

かれんちゃん、とても元気そうですね♪
手術してからそんなに日が経っていないのに
傷跡がキレイですね(^^♪
かれんちゃん、抜糸してスッキリ^^
へそ天復活も早い^^

いつもシッポをブンブン振って、歓迎してくれるんですか?
嬉しいですね♪
ステラは、そんなことしてくれないです(寂)

No title

綺麗な傷跡ですねぇ~~♪
それにしても、凄く早い抜糸ですね!!笑
さくらは・・・確か手術後10日から2週間たってから
だったような気がします(+o+)
薬(例のオレンジ色の抗生剤)も5日程飲んでたし(^^ゞ笑

ともあれ、かれんちゃんが元気になってきて良かったです( ^)o(^ )
あとはシオンちゃんと遊べるようになるのみ!!ですね♪笑

声が・・・しっぽが・・・

さらさらぴこさんのお声・・・なんて可愛い!
かれんちゃんの尻尾での歓迎ぶりが余りに愛らしくて・・・思わずコメントです。
早くシオンちゃんと一緒に遊べますように。

No title

カレンちゃん。無事手術と抜糸も終わり。良かったですね~。手術の後も綺麗ですし、あとは少し様子見ですね。しかし、エリザベスカラーも無しの上に抜糸も早くてビックリです。

No title

かれんちゃん、抜糸早くできてよかったですね。
傷跡ほんとにきれい。
シッポがかわいすぎて連続5回ぐらい見てしましました(笑)

療養中なのに、おもしろい

かれんちゃんは、今、想定外の出来事に考えてるのかも・・・・
傷跡も、そのうち、綺麗サッパリわからないほどに!・・・・・
シオンちゃん!・・・ストレス溜まってるフリして、飼い主さん独占かな?・・・・「かれんのシッポ」・・・・ちょうちんアンコウそのものですね!(笑)・・・・「ガブリッ!」っといきたくなる感じです!

No title

すぐに抜糸してくれるの嬉しいですねe-343
傷跡もとってもキレイe-420

千代ちゃんもそれくらいに抜糸しても良かったと思うんだけどな~。
(うちは2週間後に抜糸でした。)
それなら変な伝説も作らずにすんだのに(笑)

尻尾ピコピコ!たまらんe-349
寒くて出たくなかったのかな?e-446

早く抜糸できて、
良かったですねー!!

エリザベスカラーもなく
キレイに傷も閉じて、、、。
タビーはエリザベスカラーして
たけど、後ろ足で掻いて、
さらにガーゼでカバーして
ましたf^_^;)

はやく、またシオンちゃんも
かれんちゃんと遊べると
いいですね!

きれいにふさがって来ていますね。

糸が皮膚を引っ張って、気持ち悪いし、かゆいから、
抜糸すると、やっぱりスーっとするんでしょうね☆
ようやく、へそ天が見られて一安心^^

意志のある尻尾

おもろいっ!
尻尾だけで感情表現できるかれんちゃん すんばらしい です!!
ピコピコピコ パタパタパタ
かわいすぎ~ (*´ー`*)ウットリ

縫い口もっと痛々しいかと思いましたが 赤みも少なく 綺麗ですね~
よく頑張ってくれてる皮膚再生に感激です
へそ天全開角度までもう少し
頑張れかれんちゃん!! p(*^-^*)q がんばっ♪

cookie-greco さま

> そ、そんなに早くに抜糸!?

普通はびっくりされますよね…。(^-^;
私も、シオンの時に経験してなかったら
びっくりしてたと思います。
(シオンは、木曜手術・火曜抜糸)

> かれんちゃんの強さにはびっくりです。

かれんの強さというよりは、おばあちゃん先生の
経験と方針ですかね。「20年間、傷口が開いた子は
一匹もいないから大丈夫!」って。

> うちも、雫ちゃんの方が「生きる力」は強いように感じます。

2歳をこえると、体の調子も落ち着くといいますし
これからGrecoちゃんも雫ちゃんのように
強いイタグレになるのでは?(^-^)
うちのシオンにも、是非強くなって欲しいです!

あるかあちゃんさま

> かれんちゃん、傷跡残らなそう♪

シオンの傷跡も、今はわかりません。(^-^)
だから、かれんもきっと、わからなくなるだろうって
思っていますよ。かれんはヘソ天確率が高いですから
きれいにしとかないと!(笑)

> アルのロンパースの生地と同じです…(笑)
> ゲージに掛けられてる毛布。(爆)

えええ?これ、結構分厚いんですけど?
(ちなみにこれは、しまむらで買った毛布)
こんな分厚いの、加工するの大変だったでしょ?
それとも、デザインだけ同じなのかな??
ま、アル君がご機嫌で毛布にまみれて散歩
してくれるのなら…作った甲斐がありますよね♪

> かれんちゃんの、お尻尾かわいい~
> たまりませんね!

いや~、「こんな(他の人には)しょ~もない動画…アップして
ええんやろか」って思ってたんですが…
ありがとうございます。(^-^)

Kyonhimeさま

> アハハ…。 アンテナが揺れてる~。

かれんは、大抵は出てきて歓迎してくれるんですが
時々はハウスの中で尻尾だけ振ってたり
ソファーに寝転んだまま尻尾だけ振ってたり…
おもしろい尻尾です。

Kyonhimeさんが来てくれたら、もっともっと振りまっせ~♪

ステラmamaさま

> 手術してからそんなに日が経っていないのに
> 傷跡がキレイですね(^^♪

そうなんですよ。糸が付いていた時の方が
赤くなっていて、痛いたしかったです。
早めに取ってもらえてよかったかな。(^-^)

> いつもシッポをブンブン振って、歓迎してくれるんですか?
> 嬉しいですね♪

かれん、のみ、です。(^-^;
シオンは気が向いた時しか尻尾ふりません。
シオンとステラちゃんは似ているのかな?(笑)

tuddyさま

> さくらは・・・確か手術後10日から2週間たってから
> だったような気がします(+o+)

普通はそんな感じらしいですね。
一週間位はつけていることもあるみたいなんですが…
うちのかかりつけ医は「糸は飾りみたいなもん」ということで
問題なければ、早く取ってくれます。
その方が、犬も気にしなかったりするんだそうで。(^-^;
(シオンは、木曜手術・火曜抜糸でした)

> 薬(例のオレンジ色の抗生剤)も5日程飲んでたし(^^ゞ笑

あ、薬は5日分もらってますよ~。(^-^)
頑張って、オブラートに包んで飲ませてます♪

のりママさま

> さらさらぴこさんのお声・・・なんて可愛い!

これは、ワンコの気をひく時用の声なので、
いつもよりかなり高くしています。
幼稚園の先生の掛け声みたいな感じ?
地声はこの2オクターブ下のだみ声です。(笑)

> かれんちゃんの尻尾での歓迎ぶりが余りに愛らしくて・・・思わずコメントです。

ありがとうございます。
私はとっても気に入ってるんですが
「他の人に見せるようなものか…?」と思いつつの
動画アップでした。
気に入ってもらってよかった~!(*^▽^*)

kanaさま

> しかし、エリザベスカラーも無しの上に抜糸も早くてビックリです。

そうなんですよ。ぱっと見、手術したとは思えない。
ただ単に、かれんが大人しいだけ、な感じです。(^-^;

まだ本調子じゃないですが、一週間もたってないんですから
仕方ないですよね~。シオンにはもうちょっと我慢してもらわないと。

ジロー母さま

> シッポがかわいすぎて連続5回ぐらい見てしましました(笑)

あんな動画を気に入ってくださって、ありがとうございます!
本当は、もっともっと振ってたんですが、カメラを取りに行って
戻って来てからだったので、興奮がちょっと収まってました。(笑)

ちなみに、かれんの尻尾はぴこぴこ動きます。
シオンの尻尾はゆらゆら動きます。
(でも、シオンは気が向いた時しか振らない(^-^;))

いげのやまさま

> シオンちゃん!・・・ストレス溜まってるフリして、飼い主さん独占かな?・・・・

そうですね~。今までだったら、かれんの方を気にしながら
甘えてきてましたが、今は思いっきり甘えて来ます。(^-^;
かわいいけど…一日中あんたと遊んでるわけにもいかんのや~!(笑)

>「かれんのシッポ」・・・・ちょうちんアンコウそのものですね!(笑)・・・・「ガブリッ!」っといきたくなる感じです!

ちょうちんアンコウ…白い丸いお腹を想像していましたが、
そっか、提灯の部分ですね!!いつも面白い!

macciさま

> すぐに抜糸してくれるの嬉しいですねe-343
> 傷跡もとってもキレイe-420

やっぱり、糸がついていると気になりますもんね。
取っていいんだったら、早めに取った方がワンコには
楽かもしれません。(^-^)

> 千代ちゃんもそれくらいに抜糸しても良かったと思うんだけどな~。
> (うちは2週間後に抜糸でした。)
> それなら変な伝説も作らずにすんだのに(笑)

早く抜糸してたら、糸付き爆走伝説は生まれていなかった!?(笑)
千代ちゃんだったら、かれんと同じ位に抜糸しても
全然平気だった気がする。(^-^)

> 尻尾ピコピコ!たまらんe-349
> 寒くて出たくなかったのかな?e-446


ヘソ天になったまま、ソファーの上で尻尾だけ
動かしている時もあります。(笑)
かれんにとって、尻尾ピコピコは条件反射
みたいなものなのかも!?

323さま

> タビーはエリザベスカラーして
> たけど、後ろ足で掻いて、
> さらにガーゼでカバーして
> ましたf^_^;)

タビーちゃんは、しばらく顔デカワンコになってたんですね!
エリザベス、ある程度大きくないと意味がないけど
イタグレの首の細さには、なんだか負担が大きそうに
見えますよね。(^-^;(大丈夫だけど)

かれんは、骨折治療の時にエリザベスつけてましたが、
気にせず歩きまわるので、ガンガンうるさかったです。(笑)

ゆりさま

> 抜糸すると、やっぱりスーっとするんでしょうね☆

あんなものがついていたら、そりゃ気になるだろうな~って
思います。(^-^; 抜糸した後は表情も柔らかくなったので
よかったな~って思いました。

> ようやく、へそ天が見られて一安心^^

これから、股開きの角度もどんどん大きくなりますよ!(笑)

ぶるかぁちゃんさま

> 尻尾だけで感情表現できるかれんちゃん すんばらしい です!!

ありがとうございます!かれんは愛想がいいのが売りなので
尻尾はいつもピコピコ動いておりますよ!
でも、外では振らない…外で振るのはシオンの方。(笑)

> へそ天全開角度までもう少し

全開したのを見たい気がする一方、傷がひらかないかな?って
ちょっと心配。(^-^;(そんな理由で傷が開くのもね~)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR