コンテントヘッダー

冬のお散歩は


寒くなってからの、シオンとかれんは
こんな恰好でお散歩しています。



去年編んだ、もこもこセーター。






DSCN5551.jpg

ニットなので、びよ~んと伸びます。
だから、下にTシャツを着たまま上にセーターを重ね着させて
お散歩に行ってます。



お揃いのスヌードもあるよ♪

スヌード2匹

でも、シオンもかれんも耳は丈夫みたいなので
あんまりかぶせていません。




このセーター、とっても重宝しているので
何枚か同じようなのを編みたいな~と思っていますが…





歩く

まずは、マタギセーター(またの名をタヌキセーター)の
2枚目を完成させなければ…。


これも、とっても伸びるので便利。
二枚目はほとんど編みあがっているので、あとはくっつけるだけかな?







あ、そうだ。
イタグレニットドレスも、かれんの分を編まなくっちゃ…。



お正月の東京行きは無くなってしまったので、
年末にがんばって編み物したいと思います。



自分のやる気を出すために…
ここで、「仕上げるぞ!」宣言してみました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


残念だけど…いつか関東遠征するぞ~!










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘いな、ピンクでコソドロなんて!邪道よ!(笑)

二ットいいな~暖かそうだし大きく見せるし・・・・

まつり家さま

> 甘いな、ピンクでコソドロなんて!邪道よ!(笑)

そういえば!先輩の前で失礼いたしました!!(^-^;

> 二ットいいな~暖かそうだし大きく見せるし・・・・

最後の「大きく見せるし」に笑っちゃいましたよ。
確かにそうかもしれませんが…考えたことなかった!(*^▽^*)

No title

モコモコしてて暖かそうですね~

とっても可愛いー♪

こそ泥シオンちゃんも☆

東京来れなくなっちゃったんですね~
私、楽しみにしていたので残念ですゥ・・・

次回は是非是非いらしてください。
お会いできるの楽しみにしています!

命名

ニット似合いますねぇ~。
私個人的には「コソ泥シオン」のポーズがたまらなく好きです。
可愛いんだけど…何か笑える。
かれんちゃんは、セレブっぽく見えるんだけど、
チラッと後ろを振り返るシオンちゃんは、ハハハ!面白い。

No title

可愛いセーターですね♪
手編みだなんて~
いつもいつも感心するばかりです(^v^)
お洋服を作ったり、編み物をしたり・・・いつ寝ているのか不思議です^^
ニットだと伸びるので着せる側も、着る側も楽ですね^^

No title

凄い素敵なセーターですっ!!
是非教えていただきたい。笑
実は・・・編み物初心者の私、2年前にさくらのセーターを
「コレで良いのか?」とドキドキしながら編んだっきり。笑
今年は「マジで合ってるのか?」と不安を感じつつ
スヌードと私の帽子を完成して燃え尽きたのデス。笑
ロンパースを毛糸で編めるなんてっ!!凄いです。
サマードレスも凄く素敵だったし☆
ホント冗談抜きでお願いしますm(__)m笑

手作りニット、スヌード
暖かそうですね。お耳もスポッと
隠れて可愛い(*^_^*)です!

No title

こそ泥シオンさんまさしくですねe-451
そういえばイタグレってスヌード被るとみんなこそ泥みたいe-456
さらさらぴこさんちは編み物も洋裁もなんでも来い!ですねe-287

スマップ

ピンクのモコモコ・・・・
ピンクパンサーのようにも見えるかな?
シオンちゃんのコソ泥写真おもしろいです!
いい感じにもう一声!・・・
イタグレスマップのニット帽をかぶった、中居くんのような、香取くんのような、キムタクのような、そんな見方も出来るかな!
スマップ、シオンちゃんのようにも見えますよ!

No title

我が家も、編んでもらったセーター
めっちゃ重宝してますe-415
ありがとうございますe-454

寒いとランも行く気にならないし、
編み物・縫い物には良い季節ですねe-343
新作発表楽しみにしていまーすe-348

てぃばぶさま

> モコモコしてて暖かそうですね~

これを着ると、シオンも外を
ちゃんと歩くんですよ♪
きっと暖かいんだと思います。(^-^)

> 東京来れなくなっちゃったんですね~
> 私、楽しみにしていたので残念ですゥ・・・

楽しみにしていてくださったんですか!!
ありがとうございます。<(_ _)>
ちょっと、友人の都合が悪くなってしまって…

でも、もっと気候のいい時に遠征したいって
思っています!

Kyonhimeさま

> ニット似合いますねぇ~。

意外にしっくりきますでしょ♪
まるで元々生えてるような!(笑)

> かれんちゃんは、セレブっぽく見えるんだけど、
> チラッと後ろを振り返るシオンちゃんは、ハハハ!面白い。

かれんは、胸が広いのでいつも堂々としてますが
シオンは寒がりなのですぐに丸まって…
こんな感じに。(^-^;

ステラmamaさま

> お洋服を作ったり、編み物をしたり・・・いつ寝ているのか不思議です^^

私は編み物だけの担当。それも今年はものすごく
さぼり気味なので…大したことはないんです。(^-^;
昔は毎日のように編み物してたのにな~。
なぜか、時間がなくなってしまった。
あ、ブログやってるからだ!(笑)

> ニットだと伸びるので着せる側も、着る側も楽ですね^^

そうなんです!すっごく楽なんですよ!
だからもっと作りたいのに…時間が。
でも、ブログはやめたくないしな~。(*^▽^*)


tuddyさま

> 凄い素敵なセーターですっ!!
> 是非教えていただきたい。笑

いや~。これはモコモコ毛糸に助けられて
いいように見えてるだけですよ。(^-^;

> 実は・・・編み物初心者の私、2年前にさくらのセーターを
> 「コレで良いのか?」とドキドキしながら編んだっきり。笑

それ、見てみたいっ!
ん?探せば見られるかな?(^-^)
編み物って、伸びてくれるから、サイズがいいかげんでも
なんとかなっちゃいますよね♪
ほんま、私もそれに助けられてます。
(あと、大きめなのは、かれん用にする。(笑))

323さま

>お耳もスポッと
> 隠れて可愛い(*^_^*)です!

耳が隠れると、「この生き物はなに?」って
感じになりますよね~。(笑)
でも、シオンもかれんも嫌がるので
あんまりスヌードは使いません。
雪がちらついてる時くらいかな~?

さすけ母さま

> そういえばイタグレってスヌード被るとみんなこそ泥みたいe-456

そうかもしれません!(笑)
コソドロというか、どじょうすくいというか…。(*^▽^*)

> さらさらぴこさんちは編み物も洋裁もなんでも来い!ですねe-287

二段構えで頑張っております!
お店もない田舎で、節約するために!(笑)

いげのやまさま

> ピンクのモコモコ・・・・
> ピンクパンサーのようにも見えるかな?

なるほど、チーターからピンクパンサーに変身♪
いつもながら、いげのやまさんは
うまく例えてくださいますね~!

> スマップ、シオンちゃんのようにも見えますよ!

いや~~!(*^.^*)ここまで言ってもらったら
どうしましょうか。きゃ~♪

macciさま

> 我が家も、編んでもらったセーター
> めっちゃ重宝してますe-415
> ありがとうございますe-454

いえいえ、あんな試作品をもらってもらって。(*^.^*)
今度は幸ちゃんに、何か編んであげればいいんだけど。

> 寒いとランも行く気にならないし、
> 編み物・縫い物には良い季節ですねe-343

しか~し、寒くてもイタグレは遊びたがる!
困ったもんです。(^-^;
風がぴゅーぴゅー吹く中、真っ赤な顔して
(真っ青だったりして)
お散歩や専用ランに繰り出してますよ!

> 新作発表楽しみにしていまーすe-348

しばらくは、やりかけの整理から…。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR