fc2ブログ
コンテントヘッダー

無理難題の血液検査


かれんの避妊手術が終わって、最終チェックをした時に
血液検査の結果を見せてもらいました。


それでね…やっぱり困ったことが…。

なに?




かれんの血液検査は、前回と同じく問題がありまして…




ちょこちょこ矢印がついているのが、正常値から
はみだしているもの。

結果
(黄色い矢印についてはもうちょっと先で説明します)



そして、そのほぼ全てが

「極度の緊張によるもの」

(前回の血液検査について →  )




前より…ひどくなってるよ、かれん。
先生には、「かれんちゃんの方が、シオンちゃんより緊張しいやね」
って言われちゃったよ。


シオンより




先生が少しだけ気にしているのが、
黄色い矢印のついてる「尿素窒素」。

クレアチニンというのも一緒に上がっていると、
ちょっと腎臓に問題ありなんだけど
前回クレアチニンは正常値。(今回は測らず)

だから、多分「緊張によるもの」らしいんだけど…
正確にはわからないんだって。


ちゃんと調べるには…


「緊張していない状態で、血を採らせてもらわないと…」


何とかして!

…かれんには、きっと無理だよね。 


また、半年後に血液検査してみましょうね。だって。


半年後は…もうちょっと緊張せずに、採血できるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

















スポンサーサイト



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そら、緊張するなぁー言うてもムリでしょーよ。次の日とっても、1年後とってもねぇ~(笑)かれんちゃん・・・
私、血圧測るとき緊張して。。。気持ち分かるよ、かれんちゃん。
深呼吸してのぞんだらいいよ、かれんちゃん(笑)

血圧みたいですね

PC復活したみたいなので、コメントできちゃいま~~~す!

かれんちゃん緊張しーなんですね。
精神的なことで数値が上がってしまうのは
血圧くらいかと思ってました。
なんともないといいけど。
さらさらぴこさんが採血したら、
かれんちゃんもそんなに緊張しないですむのかな~?

まつり家さま

> 私、血圧測るとき緊張して。。。気持ち分かるよ、かれんちゃん。

飼い主②も、血圧は3回位測り直すパターンです。
私は…そういう経験はなく。(^-^;
かれんの気持ちはイマイチ理解できていないかも!?

> 深呼吸してのぞんだらいいよ、かれんちゃん(笑)

深呼吸…ため息は出るみたいなんですけど。(笑)

Chelsey's mom さま

> PC復活したみたいなので、コメントできちゃいま~~~す!

よかった~!コメントありがとうございます♪

> 精神的なことで数値が上がってしまうのは
> 血圧くらいかと思ってました。

いや~、「○○が、大目になっちゃうから、○○がそのせいで
高くなって…」という説明を受けました。
いろいろな化学変化(?)が起こるようです。
見た目には、ブルブルしてるだけなんだけど。(^-^;

> さらさらぴこさんが採血したら、
> かれんちゃんもそんなに緊張しないですむのかな~?

え~?私が採血ですか?
それは無理だ!私が代わりに採血されるんだったらできるけど。(笑)

No title

かれんちゃん、緊張しいなんですね・・・
ブログ記事を見ながら、先日ステラも血液検査をしたので
数値を見てみました^^
ステラはクレアチニン0.7。尿素窒素15.5と正常値でした。
ということは、緊張はしていない・・・ってこと^^
採血の時だけピーピー泣いているので怖いんだ・・・と思って
いましたが、本当は落ち着いているのかもしれませんね!

繊細なかれんちゃん、私も検査の時は緊張するので気持ち分かるよ^^

No title

極度の緊張って、きっとそうとうな緊張ですよね。
かれんちゃん、分かるよぉ~。
私も採血が苦手で、顔そむけちゃうくらいだから。(笑)
緊張がほぐれるなんかいい方法があるといいのにね。
隣でシオンちゃんに付き添ってもらうとか!?

遅くなっちゃったけど、かれんちゃん完全復活おめでとう!

No title

エ~!!
そんなんで、結果が変わるんですか~??
そうなのか・・・ 知らなかった~。
じゃぁ、今まで2回 血液検査して
比較的正常だったアルって・・・。(笑)
でも、今は病院コワイになってるアル君
どうなるのかな?? ちょっと血液検査
興味ありますね~。

かれんちゃん、緊張しいなんだ~。 ちょっと意外だな
シオンちゃんの方がそれっぽいのにね。
でも、緊張すんな!って言われてもね・・・。
無理なもんは、無理!!って感じだよね~。(笑)

No title

緊張で、数値が変わるんですかぁ~・・・
我家もおそらく、超緊張するでしょう・・・
血液検査はしていませんが、結果が怖い!・・・・
今度病院に行ったら、してもらおうと思います。

何度か、肛門線破裂の「イタ~イ」治療をしてから、我家のワンコ、
超病院嫌いになってまして、毛が抜けるほどの緊張です!

落ち着いた、家で採血して持っていく方法って無いんですかねぇ~

ステラmamaさま

> ステラはクレアチニン0.7。尿素窒素15.5と正常値でした。

よかったですね♪
結構みなさん「正常値でした~」って書いてはるのをみるので
かれん程緊張しいはめずらしいんじゃないかと。(^-^;

赤血球容積比というのが増えるのも
緊張のせいらしいんですよ。
かれんは、それも増えてました。

> 採血の時だけピーピー泣いているので怖いんだ・・・と思って
> いましたが、本当は落ち着いているのかもしれませんね!

かれんは、うんともすんとも言いません。
だま~って震えてます。
ぎりぎりまで車の中で待たせてるのに
これ以上どうしようもないな~。(^-^;

こまつなのママさま

> 極度の緊張って、きっとそうとうな緊張ですよね。

多分、かれんは骨折で手術を二度受けてるから
そのせいもあるんだと思うんですけど…。

> 隣でシオンちゃんに付き添ってもらうとか!?

一回目はそうだったんですけどね。
シオンは先に採血を終えてたんで、扉をかりかりしながら
「私帰る!」とかれんを見捨てる気満々でした。(^-^;

> 遅くなっちゃったけど、かれんちゃん完全復活おめでとう!

ありがとうございます♪

あるかあちゃんさま

> そんなんで、結果が変わるんですか~??
> そうなのか・・・ 知らなかった~。

めずらしいケースだと思うんですけど…。(^-^;
なんせ、ビビりのシオンは大丈夫なんですもん。

> でも、今は病院コワイになってるアル君
> どうなるのかな?? 

結構、病院コワイのワンコって多いのに
血液検査の結果に影響を与えてるっていうのは
少ないですよね。きっと、アル君も大丈夫だと
思いますよ~。

いげのやまさま

> 何度か、肛門線破裂の「イタ~イ」治療をしてから、我家のワンコ、
> 超病院嫌いになってまして、毛が抜けるほどの緊張です!

あ~、わかりますよ!
シオンもかれんも毛が抜けます。
先代犬も抜けてたな~。
でも、血液検査の結果が変わってしまったのは、かれんだけ。(^-^;
やっぱり「イタ~イ」治療すると、病院に嫌な印象を持ちますよね。
かれんは、骨折したから仕方がないんだろうなあ…。

> 落ち着いた、家で採血して持っていく方法って無いんですかねぇ~

目隠ししたまま連れて行っても、きっとばれるでしょうね~。(笑)

びっくりした~

腎臓の数値見て、少しびっくりしたけど、緊張によるもの
って、ほっとしました。

でもね、夫の会社に、毎年、健康診断の血液検査で
自分の抜かれた血を見て、ぶっ倒れる男性がいるんだって。
その人よりは、マシですよ(笑)

ゆりさま

> 腎臓の数値見て、少しびっくりしたけど、緊張によるもの
> って、ほっとしました。

腎臓系って、イタグレでは問題が少なくない部分なので
気にはなってるんですが…また、半年後検査して
気をつけておきます。(^-^;

> でもね、夫の会社に、毎年、健康診断の血液検査で
> 自分の抜かれた血を見て、ぶっ倒れる男性がいるんだって。
> その人よりは、マシですよ(笑)

ぶっ倒れる…。そりゃすごい!それも毎年恒例になってる!?
飼い主②は、緊張するので血圧を3回は測り直されますが
倒れないだけマシかな?(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR