コンテントヘッダー

○○○○シスターズ

ワンコにあって、私にないモノ。



シオン



うらやましくはないけど、
かわいらしくて仕方がないモノ。


かれん

それは…




ヒゲ。
(尻尾も大好きだよ♪)




しすたーず
(う~ん、このネーミングセンスのなさ!)

シオンとかれんのヒゲは伸ばしっぱなしです。

切るなんて、もったいなくてできません。(笑)




シオンのヒゲはカールしていて、ふんわり。

かれんのヒゲはまっすぐで、白いのと黒いのが混じってる。




アシカ

時々、角度が変わると
アシカの様に見えるのも大好き♪








ひげ

床に落ちてるヒゲを見つけると、
茶柱立ったみたいに縁起がいいような気がする。

あ~抜けちゃって、もったいないな~って思うけど
取っておいたりはしません。



これは黒いからシオンのかな?

割とまっすぐだから、かれんのかな?





ヒゲ、大好き





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



先代犬のヒゲは、まっすぐでとても立派でした。
短く切って、プラモデルの車のアンテナにしました。
(もちろん、抜けて落ちてたやつね)















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかのひげフェチ・・・
まつりはカットしてるわ・・・私は犬の白眼が好き。あるんや~って感心してしまいます。。
今みたら、ひげのところの毛穴??の点々発見!!可愛い。

No title

ヒゲがお好きなんですね^^
もしかして・・・人のおヒゲも好きなんですか?(笑)
ステラもヒゲは今まで切ったことがありません。
なぜなら・・・papaがかわいそうだよって言うので^^
チョット切ってみたい私なんですが、papaに怒られそうなので^^
私は、ステラのあんよの匂いは大好きですが、ヒゲがお好きとおっしゃる
さらさらぴこさんには負けました~うふふ♪



No title

おひげ愛好会作戦、進行中ですか~!?
かあちゃんも、入会しようかな~?
かあちゃんの場合は「なまずひげ」ですが
それでも、オッケーかしら??(笑)

やっぱり、こうやって見ると
アルのひげって短いな・・・。
一回カットしてるからかな~。
惜しい事をしてしまった・・・。(笑)

No title

ひげひげシスターズ(笑)

我家もカットしてないでーす☆

でも、ティアラは小さい時、つまんでたら
不意にお顔動いたら1本抜けちゃったの・・・
さしてもくっ付くわけないのに
必死な母でした(汗)

No title

シオン&かれんちゃんは、ヒゲはやし組みですかぁ~
我家も3歳までは、伸ばしていたのですが、
犬仲間の方に、ヒゲはアカンと言われ、その場で「プッチン」と切られました!・・・・その後、子供達も時々ヒゲを切っています。
私は、ヒゲはあっても無くてもどちらでも、かわいいと思います。
シェイミーの前はネコを飼っていましたが、子供達がよくヒゲを切っていました!・・・「ネコはヒゲ切ったらアカンぞぉ~」とよく叱っていました!

No title

最近、千代ちゃんが顔を口元にこすりつけてくるんですが
その時に鼻にひげが入ってこそばいのなんの!
でも切りません。だって可愛いもんe-446
アザラシっぽかったり、ネズミっぽかったりe-415
あたしもひげ好きです~e-266

まつり家さま

> まさかのひげフェチ・・・

いや~ん、犬フェチと呼んで♪
ヒゲだけじゃなくって、全て好きよ~!

> まつりはカットしてるわ・・・私は犬の白眼が好き。あるんや~って感心してしまいます。。

まつりちゃんは姫様だからね、おひげは似合わないのかな。(^-^)
白眼も大好き!一生懸命こっち向いてる~って思っちゃう。

> 今みたら、ひげのところの毛穴??の点々発見!!可愛い。

もう、すべてがかわいいの!
私達は犬フェチよ~!

ステラmamaさま

> ヒゲがお好きなんですね^^
> もしかして・・・人のおヒゲも好きなんですか?(笑)

い~え!犬限定です!
わんこのものなら、全て可愛い!
おっさんのヒゲはノーサンキューでございます。(笑)

> なぜなら・・・papaがかわいそうだよって言うので^^

かわいそうっていうか、もったいないですよ。
ステラちゃんのものは全てかわいいでしょ~?
おひげもかわいいはず♪

あんよの匂いも好きだったんですけどね…
2匹いるようになってからは、あんまり匂わなくなりました。
8本もあると、嗅ぐのが忙しい!?(笑)

あるかあちゃんさま

> おひげ愛好会作戦、進行中ですか~!?
> かあちゃんも、入会しようかな~?

もちろん、かあちゃんも私の心の中の
会員リストに入っておりますよ。(笑)
備考欄には「なまずひげ」と書いてあります!

> やっぱり、こうやって見ると
> アルのひげって短いな・・・。

シオンとかれんのヒゲも、なんだか短い時が
ありますよ。多分、長いのが抜けた後なんだと
思います。きっと、アル君も伸びてくるから大丈夫♪

てぃばぶさま

> 我家もカットしてないでーす☆

モデル犬のティアラちゃんもカットしてないってことは…
カットしなくてもあの愛らしさ。
ヒゲはそのままでいいってことですね!!
きっと、ティアラちゃんのおひげは白いから
目立たないんだろうけど。(^-^)

> さしてもくっ付くわけないのに
> 必死な母でした(汗)

わかります!その気持ち!(笑)
うちは、それを飼い主②に対してしてしまうけど…。(^-^;

いげのやまさま

> 犬仲間の方に、ヒゲはアカンと言われ、その場で「プッチン」と切られました!・・・・その後、子供達も時々ヒゲを切っています。

シェイミーちゃん、大人しく切らせてくれるんですね。
まあ、ヒゲ切りもコミュニケーションのひとつになるなら
いいのかな?私にはもったいなくて、無理ですけど!(^-^)

> 「ネコはヒゲ切ったらアカンぞぉ~」とよく叱っていました!

猫はあかん!(笑)
猫もよく黙ってヒゲを切らせてたな~。

macciさま

> 最近、千代ちゃんが顔を口元にこすりつけてくるんですが
> その時に鼻にひげが入ってこそばいのなんの!

macciさんの鼻にひげが…(笑)。
鼻に入る事は少ないですが、さわさわっと当たる
ヒゲの感触も好きです♪
もう、全てが好き♪
ぺったりしているヒゲの状態、びんびんに緊張している時の
ヒゲの状態。ヒゲにも表情がありますもんね。(^-^)

No title

もしかしてひげフェチ???
だんな様にもひげ生やしちゃえ~(笑)

我が家では犬より猫のほうが立派なひげを生やしてます
犬猫あわせて8頭もいるから抜けるひげもハンパない量に...
我が家もひげは切らない派ですが、こないだカッコ良くなるかと思いジャスパーのひげをバッサリ切ってみましたが、出来上がったのはぬっぺりとしたダサ男の顔...
切るもんじゃないな~と思いましたね...

イタグッチーさま

> もしかしてひげフェチ???
> だんな様にもひげ生やしちゃえ~(笑)

ひげフェチは、ワンコ(とニャンコ)限定です!
おっさんのヒゲはいらんで~!(笑)

> 犬猫あわせて8頭もいるから抜けるひげもハンパない量に...

おお…毎日が茶柱立ってるような日々ですね♪
色々なヒゲが、あちらこちらに落ちてる…
ん~、そこまでになると、ありがたみが…。(^-^;

> 切るもんじゃないな~と思いましたね...

なんとなくわかります!
うちの旦那も、メガネをとるとぬぺ~っとしたダサ男に
なりますもん。(かけていてもだけど)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR