コンテントヘッダー

大掃除、イタグレ不活用法 その1

去年は、パピー二匹がいて
なかなかできなかった大掃除…。

だって、放っておくとすぐにイタズラするし
目が離せなかった。
(という事にしておこう)



今年は…


イタグレ荘

大人しくしていてくれたので、
納戸の大掃除が終了!
ゴミ袋5袋も出ました。






しっぽ

こうやって、ちらりと尻尾が見えてるとかわいい♪
(最初の写真にも、ちらりと見えてるよ)






入れ替わり

大体、緑の方が人気があるけど、
ピンクの方も入ってます。
改良したから、寝心地もよくなっているはず。




寝心地のいいベッドにしたし、
シオンとかれんも成長したから
安心して大掃除ができるわ~。










無言

何ですか、これは。



だって

昨日、食器棚の整理の為に
買ってきたばかりなんですけど!






遊んでよ

一日は大人しくしてくれてたけど、
二日はきついか~。


はあ…。

かれんは、大抵「やらかしたもの」と一緒にいます。

「私がやった!だって、私の相手してくれへんから悪いねん!」
っていうアピールなんだと思う。 







尻尾IN

シオンは絶対に「やらかしたもの」とは一緒にいないけど、
ビビリだから態度でばれる。(笑)








だってシオン

シオンもですか。
一日しかもちませんでしたか。






仕方がないので、ドッグシッター投入。










ドッグシッター

納戸の大掃除で燃え尽きて、風邪をひいた飼い主②。

寝室ではなくリビングに寝てもらって、
ドッグシッターしてもらうことにしました。

(風邪をひいてもなお、有効利用されてしまう
かわいそうなヤツです…。(笑))





シオンと添い寝

さっそくシオンが添い寝。







ひなたぼっこ

かれんは、ひなたぼっこ。


これで、私は安心して大掃除できる…



というわけにはいかなかった!?


続く♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



風邪は金曜日に会社から持って帰って来てました。
大掃除のせいで風邪をひいたんじゃないよ!
あ、大掃除のせいで悪化はしたけど…。







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうじの邪魔が仕事?

そうだそうだ、今年はわが家も大掃除をしなきゃ。去年はわさびが来てまだちゃんと慣れてなかった頃でほとんど出来なかったし(同じ言い訳)。年末休みだけで終わるかなあ~
シオン・かれん家の大掃除の顛末、続きも楽しみです♪ 参考にしようっと!

No title

納戸の大掃除すませたあとで良かったですね(鬼)
私はもう諦めました。というかできません(笑)しなくても、新年きてくれます!!(屁理屈)納戸から出てくるものすべてまつりがチェックしてくわえて走ってます(笑)それをランで発揮してほしいです(笑)

No title

かれんちゃん、かわいいなぁe-446
かまってほしかったんですねe-266

って、人ん家だから可愛いなぁで済むけど、
千代だったら・・・怒り狂ってるでしょうね(笑)
新品の棚用シートe-350

No title

ココにも、お邪魔虫いた…。(笑)
でも、こちらのお邪魔虫はとってもかわいらしいわ~
うちのは、一匹なのに破壊力すごいんですぅ~。
飼い主②さんへばってますね~
もう、よくなったかな?? おだいじにね!

No title

私も掃除がはかどらない理由をアンズのせいにして数年・・・
もういい加減、言い訳にはならないですよねv-388

さらさらぴこさん、かれんちゃんの通訳完璧ですね~!笑
絶対そう言ってる~~~~~っv-411
ごめんごめん!て言いたくなります♪
アンズは人前でのみ「こうしてやるぞ~。ほら、ほらほら・・」。て
上目づかいでテーブルの上のチラシをちみっと噛んでいたずらの《フリ》です。i-278 笑

飼い主②さん、あったかイタンポで風邪回復されましたか?^^
お大事に!

No title

わぁ~・・・・ドッグシッターさん可愛そう!・・・・

私は風を、ひいたらワンコはゴメン!・・・・と言うぐらい

かまいませんよ!・・・・不思議な事に、ワンコも近寄ってもきません。

いつもはベッタリなんですがぁ~・・・・・

大掃除・・・・・我家もしなくては・・・・

hirame@わさびママ さま

> そうだそうだ、今年はわが家も大掃除をしなきゃ。去年はわさびが来てまだちゃんと慣れてなかった頃でほとんど出来なかったし(同じ言い訳)。年末休みだけで終わるかなあ~

やっぱり、パピーがいると難しいですもんね!
目の届く所でしか活動できなくって。(^-^;
今年はそろそろその言い訳もできなくなってきました。
しかし、相変わらずイタズラはしてくれるんですよね~。

> シオン・かれん家の大掃除の顛末、続きも楽しみです♪ 参考にしようっと!

参考にできません。最後は風邪ひいて終わりました~。(笑)

まつり家さま

> 納戸の大掃除すませたあとで良かったですね(鬼)

そうなんです!今日が不燃物の最終日だったので
週末に終わらせておかなければいけなくって…。
よかったよかった!(笑)

> )納戸から出てくるものすべてまつりがチェックしてくわえて走ってます(笑)それをランで発揮してほしいです(笑)

すごい!まつりちゃん!それを正しい所にしまうってのが
できたら…すごいのにね。
でも、まつりちゃんだと、運べるもののサイズに
かなり制限があるなあ。(^-^)

macciさま

> かれんちゃん、かわいいなぁe-446
> かまってほしかったんですねe-266

そうそう、人ん家だからそれで済むんですよ~。
これから私は、使える所をさがして
棚用シートをなんとか使わなければ。(^-^;
でも、同じ袋の中にはもっと値の張るものもあったけど
一番安い棚用シートでよかった~。

あるかあちゃんさま

> でも、こちらのお邪魔虫はとってもかわいらしいわ~

見た目に騙されてはいけません!
こいつは、破壊力は大した事ありませんが
頻度がすごい!
ちょっとした間に、何かやらかしてます。(^-^;

> うちのは、一匹なのに破壊力すごいんですぅ~。

あるくんは、どんな邪魔をしたのかしら~。
いつも、何かの上に乗って邪魔をするという
非常に愛らしいお邪魔虫のイメージがあるけど。(^-^)

のぶこさま

> 私も掃除がはかどらない理由をアンズのせいにして数年・・・
> もういい加減、言い訳にはならないですよねv-388

アンズちゃんの、「またあんな事言ってさぼってるわ」っていう
冷めた表情が目に浮かびます!(笑)

> アンズは人前でのみ「こうしてやるぞ~。ほら、ほらほら・・」。て
> 上目づかいでテーブルの上のチラシをちみっと噛んでいたずらの《フリ》です。i-278 笑

アンズちゃんもそんな事するんだ~!
被害の少ない方法で…うらやましい…。

シオンも、かまって欲しい時は、私のシャツの裾をちみちみ噛みます。
いけないんだけど、かわいらしくって
ついつい構って相手しちゃう♪

> 飼い主②さん、あったかイタンポで風邪回復されましたか?^^

まだ風邪が抜けきらないみたいです…。
会社も休み続けられないしね~。(^-^;

いげのやまさま

> 私は風を、ひいたらワンコはゴメン!・・・・と言うぐらい
>
> かまいませんよ!・・・・不思議な事に、ワンコも近寄ってもきません。

飼い主②も構ってはいません。ただ、そこにいてもらっただけです。(^-^;
でも、不穏な空気(かれんのイタズラ)位は気がついてくれるかと思ったけど、
本当に、ただただ寝てるだけで、意味がありませんでした。
風邪ひきさんは、あまり活用できませんね~。(笑)

シェイミーちゃんは、そこらへんの空気を読んで
そっとしておいてくれるんですね。
えらいな~。うちは踏みつけてましたから!(笑)

大掃除・・・。

大掃除しなきゃ!と思いながら・・・もう20日過ぎてしまった!
さらさらぴこ家の飼い主②さんって、優しいなぁ。
お洋服は作ってくれるし、具合が悪い時もワン達の面倒見てくれるし。
リビングで寝かされてる姿見て、笑っちゃいました!

ペネママさま

> 大掃除しなきゃ!と思いながら・・・もう20日過ぎてしまった!

今年は、大掃除は順調だったんですが
気が付いたらクリスマスカードと年賀状の事を
忘れていました。(^-^;

> さらさらぴこ家の飼い主②さんって、優しいなぁ。

優しいというか…うまく活用させてもらってます!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR