コンテントヘッダー

お散歩への道~腰の入れ方

「こんにちは、シオンです。
リードにもばっちりなれた私です。」

こんにちは

確かに…平気な顔して、ハウスに入ってくつろいだね。
でも、リードをつけたら歩かなきゃ、外へいかなきゃ。


…ということで、シオンを庭に出してみました。
いつもウッドデッキから見えている所なのに、固まっています。


基本形

見よ! このへっぴり腰を!
これがシオンの庭での基本形でした。




堂々と?

堂々としているように見えても (いや、表情は情けないな…)


へっぴり

角度を変えれば、やっぱりへっぴり腰。
これじゃ、デイリリーじゃなくてヘッピリーだよ、シオン。





あじさい

下ばっかり見てたから、あじさいも見えてないだろうな…。
砂利やら団子虫に興味を持っていたシオンでした。



基本に忠実

あくまでも、基本に忠実に、へっぴり腰でたたずむシオン。
ほぼ、動きません。床とウッドデッキしか歩いていないので、
砂利の感覚が気になる様子。

シオン…ちゃんとお散歩に行けるようになる?

もちろん!

「もちろんよ!」

顔はきりっとしてるけど、腰はへっぴりだよ、シオン。







この後、ニンジンならぬ庭に生えてるラズベリーを
鼻先にちらつかせて、なんとか数歩歩かせました。
いつかはちゃんと歩くんだろうけど…不安だわ。


がんばれシオン!と応援クリックもらえるとうれしいです!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あらら^^;

シオンちゃん、見事なへっぴり腰e-330
前足だけじゃくて後ろ足も動かさないと、お散歩にならないよ~(笑)

No title

>ほぼ、動きません。

うちのGrecoも日曜日からお散歩(もどき)させ始めましたが、やっぱり「ほぼ、動きません。」
昨日は、少し走ってゴホゴホしてました。
お互いがんばりましょう!

ヘタレ腰~♪

知らなかった…。
散歩デビューって、大変なんだ。
ワンコって生まれつき散歩好きなもんで
リードつけて外に出したら駆け出すんだと
思ってましたわ。

しかし見事な腰ドン引きっぷりだなぁ。
大丈夫か・・・?

No title

シオンちゃん、がむばれぇぃ!
てか、いやでもへっぴり腰は治りますよ。
きっとそのうち散歩に行かせろ~って要求しだします。

No title

ちょっとへっぴり腰?だけど、そのうちひっぱられて、助けて~状態になるかも
もうすぐだね、お散歩デビュー!
すごーく楽しみ☆

大丈夫!

今はへっぴり腰でも、すぐに(かどうかはわからないけど・・)うれしそうにぐんぐん歩くようになりますよ☆
ポルトなんて、究極の内股にしっぽを丸め込んだまま何ヶ月歩いていたことか。。
すれ違う小学生に、おちっこ我慢してると思われてたもん。。

もう私も、シオンちゃんのお散歩デビューが待ちきれないです☆

シオンちゃんったら・・・

シオンちゃんったら、へっぴりさんなの~。(笑)
でも大丈夫だよね、慣れたらビュンビュンだよね!
こまつなはいちいち「抱っこして~!」って助けを求めて来たなぁ~。
梅雨だけど、意外と晴れ間があったりするから、
お散歩デビュー本当に楽しみですね。

macciさま

千代ちゃんとはえらい違い!
やっぱりシオンにも頼れるアニキが必要です。
幸ちゃん貸して♪

cookie-grecoさま

> うちのGrecoも日曜日からお散歩(もどき)させ始めましたが、やっぱり「ほぼ、動きません。」

最初はそんなもんだとわかっていても…
やっぱりやきもきしちゃいます。(^-^;

> お互いがんばりましょう!

はーい!(^-^)

チュンさま

ワンコを飼ったことがないと、
「♪犬は喜び庭駆け回り♪」と思っちゃいますよね。
しばらくしたら、みんなそうなるんですけど
室内犬からスタートすると、お散歩デビューは
一大イベントなんですよ!(^-^)

大丈夫だと思うんですけどね…
まあ、見守ってやっててくださいませ。

おじねぎさま

シオンにも、あんなかわいく
「おんもいきたか~」って
ねだられてみたいです!

夏至子さま

> もうすぐだね、お散歩デビュー!
> すごーく楽しみ☆

私もとっても楽しみだし、ちょっと不安。
スリング抱っこお散歩では、人の姿を見るだけで
喜んで喜んですごい状態になるんですよ~。
リードつけたら、首しまっちゃうんじゃないかな。

もさ?さま

> ポルトなんて、究極の内股にしっぽを丸め込んだまま何ヶ月歩いていたことか。。
> すれ違う小学生に、おちっこ我慢してると思われてたもん。。

これ、むっちゃ笑わせてもらいました!
さすがポルトくん!!
おちっこ我慢の犬だったんだ!!

こまつなちゃんのママさま

> こまつなはいちいち「抱っこして~!」って助けを求めて来たなぁ~。

今では小学生に見せつけるほどのダッシュ犬なのにね。(笑)

> 梅雨だけど、意外と晴れ間があったりするから、
> お散歩デビュー本当に楽しみですね。

土曜日なんですけどね。う~ん天気が心配。(^-^;

もうすぐですね☆

忍者のようにソロソロと歩いてる風なシオンちゃんですね^^
脚ぴーんと伸ばしたら、脚長美人が映えるよ~!
次はそろそそお庭から外へ・・・でしょうか?!
アンズのお散歩デビューは八方美人にグイグイ引っ張る系。
飼い主そっちのけ状態で初対面のフレブルちゃんの顔面にしがみついたり^^;
ボートに乗って眠ったり。(今は磯の岩場でも眠ります)
子犬期の1日は人間の10日分だもんね!
これから、一生を左右するたくさんの経験を積むのか~♪
わくわく!楽しみですね!そして 大変ですね☆(笑)
私にはもう出来ないぶん、シオンちゃんの成長楽しみに見守っています!
がんばー☆

のぶこさま

一日に人間の10日分…そんなに濃~い
一日を過ごさせてあげられてるとは思いませんが
これからいろいろ経験させてあげたいです!

しかし、アンズちゃんはさすがですね。
初めからグイグイ系だったんですか!
それは…いろいろ武勇伝がありそうだわん♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR