コンテントヘッダー

うちのハズレちゃん


うちでの、「当たり」と「ハズレ」の確率を表すと
こんな感じかな…



1


2


hazure


3





5


6


なんで


それはね…



かれんは、夜中の3時に必ずトイレに起きるから!



この「当たり」と「ハズレ」の差は
朝までずっと寝ているかどうか。




夏はクレートやサークルで寝ている、シオンとかれん。
冬は8度~12度しかないリビングで寝ていると、シオンのお腹がやわくなるので
一緒に寝る事にしています。


夏はクレートで朝まで寝ているから、朝まで我慢できるはずなのに
なぜか、かれんは3時きっかりに目を覚まして
「トイレに連れて行って」と顔や手を舐めて来ます。





うちの寝室は2階。トイレは1階。
かれん担当の飼い主は、寒い中、朝の3時に一階へ…。



「し」だけなら、2階にトイレを作ればいいのですが
かれんは両方なさるのです。 



どちらかに偏らないように、交替でそれぞれのベッドに連れていくのですが
シオンの方が人気。


本当は、かれんは下で寝てもらってもいいような気がするんだけど…。

DSCN5695.jpg
「そんな事、言わんといて!」

ちょっとでも、二階に寝に上がろうとする気配があると
必死でドアの前に走ってくるかれん。
(シオンは知らんぷり)

今日もまた、「しゃあないな~」と3時起きを覚悟する飼い主なのでした。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ(笑)
起こすだけ賢いよ。でも・・・熟睡できないよな~まつりさんは終わったら布団に入れろとカリカリするので起きちゃって・・・・で、それから私が起こすまで爆睡してるから、くぅ~<`ヘ´>ってなります。
可愛いんだけど、この季節辛い(笑)

No title

そうですよ^^
起こしてくれるんだから賢いですよ♪
かれんちゃん、ハズレばかりなんてね失礼しちゃうわよね(笑)
我が家は、ステラと一緒に寝ないので、私たち飼い主は起こされることなく
快眠させてもらっています(幸)
一緒に寝るのは憧れますが、3時に起こされるのは~辛いですね(笑)
必死でドアの前に走ってくるかれんちゃん♪
可愛いですね^^
そりゃ~寒くても、起こされるのが辛くても一緒に寝ちゃいますね!!

わかるわ~

うちは、ずっと一緒寝ですが、毎夜、シーにうんPに
出たり入ったりするので、熟睡できないですね~
グレースなんて、お布団に入れろって、かれんちゃんみたいに
起こすので、何回も、安眠妨害されていますv-404

一度、夫にベッドを代わってもらった時は、朝まで一度も
起きずに、熟睡でき、スッキリ目覚めすことが出来ましたものv-392
反対に、夫は、「もう、勘弁やわ~」っと寝不足顔(笑)

3時起き、風邪引かないように、頑張って~v-294

No title

こんにちは。
う~ん。賢くて、かわいいじゃないですか。ちゃんと起こしてくれて。
確かにこの時期の夜中の3時はキツイですよね。

私も今でも時々ユメみて泣いた子供に夜中起こされておりますが、
似たようなもんですね~。ホント。

でもずーっと「ハズレ」ってのはちょっとかわいそうな気が…。
ではではまた~(^^)/

No title

きちんと決まった時間にトイレは良いことでしょうが、飼い主さん寒い中ご苦労さま。
でも暖かいワンコと一緒に寝られるおまけでしょうね。
ウチも今冬はイタ湯たんぽで寒さ知らず、息子と体温の高い方(ミミ)を取りっこしてます。
2頭とも夜中に階下のトイレに勝手に行きますが、必ず「してきたよ~」と尻尾ブンブンで起こされます。
だからウチはハズレ2頭です(^^)

3時はつらいなぁ~

そうかぁ~・・ハズレのかれんちゃんに当たると、3時に起こされるのかぁ~・・毎日だとつらいですね!我家は2階も1階もトイレがあります。
しかも、部屋は引き戸なんで、自分であける、(閉めてくれませんが)
2階へ行くリビングは、ドアなので、犬専用の扉を付けています。
なので、家の中ほぼ、自由に行く事ができます。だから、夜中のトイレも一人で行ってくれるので安心です!

まつり家さま

> ハハハ(笑)
> 起こすだけ賢いよ。でも・・・熟睡できないよな~まつりさんは終わったら布団に入れろとカリカリするので起きちゃって・・・・で、それから私が起こすまで爆睡してるから、くぅ~<`ヘ´>ってなります。

そうそう、私を起こして、自分だけすっきりした後は
すぐにグーグー。
私は寒さで目がさえて、しばらく寝られない~。(^-^;
でも、文句は言えないんだよな~
やっぱりかわいさには負けちゃう。

ステラmamaさま

> 我が家は、ステラと一緒に寝ないので、私たち飼い主は起こされることなく
> 快眠させてもらっています(幸)

うちもそのはずだったんです…。(^-^;
先代犬とは、車内キャンプ以外では一緒に寝た事は
ありませんでした~。
でも、シオンのお腹が・・。
やっぱりイタグレには、うちのリビングは寒すぎるみたいです。
一応、湯たんぽと毛布を使ってるんですけどね。
それとも、シオンの策略か!?(笑)

> 必死でドアの前に走ってくるかれんちゃん♪
> 可愛いですね^^

そうそう、「あんたは、別にええのに!」って
笑いながらも、抱きかかえて2階に行きます。(^-^)

ゆりさま

> うちは、ずっと一緒寝ですが、毎夜、シーにうんPに
> 出たり入ったりするので、熟睡できないですね~

ゆりさんは、一人で二匹でしょ~。
そりゃ、大変です。(^-^;
私もたま~に二匹と寝ますが
場合によっては、何度も起こされて大変!
でも、寒さが厳しくなってからは
シオンは起きなくなりました。
トイレ<寒さ が我慢できないらしい。(笑)

> 3時起き、風邪引かないように、頑張って~v-294

ゆりさんも、お気をつけて!

印刷ヨメさま

> 私も今でも時々ユメみて泣いた子供に夜中起こされておりますが、
> 似たようなもんですね~。ホント。

あはは。でも、毎晩ではないですよね~。
どんな夢みてるんだろ、○ンコ怪獣に襲われる夢?
(あのうちわは傑作だった!)

もうすぐ還暦イタミミおばん さま

> ウチも今冬はイタ湯たんぽで寒さ知らず、息子と体温の高い方(ミミ)を取りっこしてます。

ええ?体温って違いますか?
うちはそんなの考えたこともないです…。
多分、毛がちょっと多めのかれんの方が、体温を低く感じるかな???

> 2頭とも夜中に階下のトイレに勝手に行きますが、必ず「してきたよ~」と尻尾ブンブンで起こされます。
> だからウチはハズレ2頭です(^^)

勝手に行って来てくれるんだ♪
寒い廊下を歩かなくて済む、「アタリ」二頭ですよ!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR