コンテントヘッダー

来年こそは損したい


大掃除…


わんこのおもちゃも洗って干しました。

大掃除

なるべく、いくつか出して遊ばせて、使ったものは洗う
という風にしていたのに…
最近は、かれんが体を長くして箱に頭をつっこむという方法を身につけ…
箱の中にあるもの、全部ひっぱりだしてしまうので
洗う個数が増えてしまった。





あんたらが、ひっぱって破れちゃったのも、ぬいぬいしておこうね~。

ぬいぬい

なんで、お座りして待ってんのか知らんけど。(笑)





さて、年末になったので、保険のまとめをしたいと思います。

うちのペット保険は1月1日からの一年間という区切り。


年が変わると同時に、2年目にはいります。


さて、うちの保険は今年、どんな感じで使われたのでしょうか…。
(まあ、想像つくと思いますが)


まずシオン。


シオン

4月に腸炎にかかったとき、かなりひどかったのでこんなにかかりました。
(実際は倍の金額がかかってます。保険で返ってくるのは半額。)
検査費用もでたから、本当にありがたかった。

10月にも腸炎にかかって、その分は約5000円。半分の2500円が戻ってくる予定。


だから、合計約25306円。






続いてかれん。

かれんは、骨折でしか使っていません。

かれん1




かれん2


合計87025円が戻ってきました。

これには、ブリーダーさんの所での入院費用は含まれてないけど…
これくらいですんで、ほんまありがたかった…。





そして、私が支払ったのは一匹当たり



料金

16480円。



シオンでも、かれんでも得してしまった2011年。

来年こそは「保険料丸まる損しちゃった~!」って言えるように
シオンとかれんに、元気で過ごしてもらいたいです♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も保険のお世話に
なりました(>_<)

お腹が弱いタビー。
うちにきてからも度々病院へ。

二年目は悩みましたが
安心料とおもい更新しました。

来年は、シオンちゃん、
かれんちゃんもタビーも保険に
お世話になることがない一年に
したいですねー!

同感です。

でいうか、ウチはアンディが保険適用前に細菌性皮膚炎の治療と、まさかの毒物誤飲での入院騒ぎとダブルで実費16万円程支払いました。
命拾いしたのでありがたいですがやはり痛い出費でした。
でも保険が認証された途端に病院にお世話になることがなくなりましたから、やはり保険はお守りですね。
来年はウチも損をしたいと思います。

No title

大掃除・・・おもちゃの洗濯忘れてました(>_<)
そしてこの記事読んで、
慌てておもちゃを全部洗濯しました(笑)

保険はお世話にならないのが一番ですよね♪
うちは去年更新をしなかったので、
現在2匹とも入ってない状態(>_<)

現在いろいろ検討中で・・・
なんにしても早く加入せんと(>_<)

来年はシオンちゃん・かれんちゃんが
保険にお世話にならない
元気いっぱいの年になりますよ~に♪

No title

なるほど~ 損したいってこういうことだったんですね~!
確かに来年は損した~って笑いながら言いたいですね。

No title

豹柄スリッパも犬服に使ったフリースも、大好きな百均○イソーで購入しました。
偶然にも見つけてしまい即買いしたしろものです。
シフォンケーキの空洞は卵白を加えてから恐れずしっかり混ぜると解消します。
卵白は堅めに泡だてておくと気泡がつぶれても焼きあがりはちゃんと膨らみますよ。
お試しくださいね~
来年は是非シオンかれんちゃんにお会いしたいです(^^)
さらさらぴこさん、仕立て屋パパさんにもお会いできれば嬉しいです。

No title

何の話だろ~?って思ったら、保険でしたか。
確かに保険で得しても何にも嬉しくないですよねe-443
来年も再来年も、『もう保険やめようかな』ってくらいずっと
損が続きますように!!!

おもちゃ・・・そう言えば一回も洗ったことがないですe-351
良く考えたら汚いですよね~。
うちも洗おうe-330

No title

やばっ!!
うちのおもちゃ、いつ洗ったっけ!?
いつもいい刺激ありがとうございます。(笑)

なぜかお座りしてるシオンちゃんかれんちゃん
可愛すぎるんですけど~。
よくカメラが近くにありましたね!
最近ほとんど写真を撮ってなくて・・・
こういう日常の写真って大切ですよね~。

うちも「損したわ~」って言い続けられるといいな。

No title

保険、自分で請求していると こういう明細が届くんですか?
一目瞭然でいいですね^^

病院の明細もそうだけど、
かれんちゃん とか シオンちゃん って印字されてるのが
どうしても可愛いと思っちゃいます。
これも犬馬鹿なのかしら~?v-8

損して得取るですね。

あぁ~ ほんまにそう思います~
元気でいてくれたら それだけで丸儲けで有難いです。
今年は出費が多かった(ブルックのみ・・)
犬に保険!?って言われるけど、病院にお世話になってからその有難味が分かります・・
うちは随分遅くに入ったので、今年の分は全てが実費・・・
保険に入ってからは健診と経過観察だけなので 保険ききませんがね。
保険に入ったら、病気やけが、しなくなるんじゃないかと、お守り代わりで入りましたが 今まさにそうです。
その方がいい。 辛いのや痛いの見るんもこっちも辛いです。

ビビシェリママ さま

> 大掃除・・・おもちゃの洗濯忘れてました(>_<)

意外と忘れるでしょ~!(笑)
私も、夏はせっせと洗っていたけど
寒くなってからはさぼり気味でした。

> 現在いろいろ検討中で・・・
> なんにしても早く加入せんと(>_<)

あんまり考え過ぎると、わからなくなりません?(笑)
うちは、値段で決めたので、それもどうかと
思いますが…(^-^;
でも、対応はすっごくいいので、満足しています。

ビビちゃんシェリちゃんも
保険なんていらんかったね~って言える
一年になりますように!(^-^)

イタグッチーさま

> 確かに来年は損した~って笑いながら言いたいですね。

来年はきっと言えるはず!(^-^)
シオンのお腹も、そろそろ落ち着いてきたし、
かれんは骨折の他には病院のお世話にならないし。
でも、お守り代わりに入っておくつもりです♪

もうすぐ還暦イタミミおばん さま

> 豹柄スリッパも犬服に使ったフリースも、大好きな百均○イソーで購入しました。

へええ~!フリースなんて売ってるんですね!
そして、お揃いのスリッパまで…。
○イソーにはよく行くのですが、気が付きませんでした!

シフォンケーキのアドバイス、ありがとうございます。
お正月用に買った卵があまりそうなので、
もういちどトライしてみようかな。(^-^)
上手くいったらご報告します!

私も、ミミちゃん、アンディ君に会ってみたいです♪

macciさま

> 来年も再来年も、『もう保険やめようかな』ってくらいずっと
> 損が続きますように!!!

はい!(^-^)
でも、3年分くらいは得しちゃったので、少なくとも3年は入っていようかと。(笑)
macciさんは結局保険に入らなくって、そして使う必要もなくって
一番いいパターンですよね♪

> おもちゃ・・・そう言えば一回も洗ったことがないですe-351

macciさんの所は、どんどん新しいのを作ってるから
大丈夫なんじゃ…?(^-^;どうなんだろ。
たまごちゃんとかはね、さすがに洗わないんだけど
布のおもちゃは、遊んだあとしっとりしているので
洗うようにしてます。(^-^)

こまつなのママさま

> やばっ!!
> うちのおもちゃ、いつ洗ったっけ!?
> いつもいい刺激ありがとうございます。(笑)

よかったよかった。
これで、何軒かのおもちゃがきれいになった。(笑)

> 最近ほとんど写真を撮ってなくて・・・
> こういう日常の写真って大切ですよね~。

確かに!ただね~。こんな写真ばっかりなんですよ。
「何枚日向ぼっこの写真撮んねん!?」と
あきれられています。(^-^;

> うちも「損したわ~」って言い続けられるといいな。

一緒に「損」記録を更新して行きましょう!


のぶこさま

> 保険、自分で請求していると こういう明細が届くんですか?
> 一目瞭然でいいですね^^

そうなんですよ。
「3か月分くらいまとめて送ってくださっていいです」って言われてるので、
逆に急いで送る必要もなく、助かっています。
シオンなんて、ぶりかえしたりしてたので、
治療が終わって、しばらくたってから送るようにしています。

> 病院の明細もそうだけど、
> かれんちゃん とか シオンちゃん って印字されてるのが
> どうしても可愛いと思っちゃいます。

私もとってもうれしいんですよ~!
あと、一言メッセージがメモで書いてあったりして
安い保険だけど、かなり満足しています♪

ぶるかぁちゃんさま

> あぁ~ ほんまにそう思います~
> 元気でいてくれたら それだけで丸儲けで有難いです。

ほんまですよね…。
ブルック君も、かれんも、大変だった一年でした。
うちは、シオンの為に入って、かれんはオマケでした。
それがそれが。(^-^;

> 保険に入ったら、病気やけが、しなくなるんじゃないかと、お守り代わりで入りましたが 今まさにそうです。
> その方がいい。 辛いのや痛いの見るんもこっちも辛いです。

その通り!うちも、損する気満々で更新しました!
ブルック君も、うちも、使いませんように!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR