コンテントヘッダー

シオンとかれんが着物を着たら


飼い主達のお正月は、
わんこの服作り中心になってしまいました。


12/30の夜中と12/31にかけて作られ、
1/1に二人で仕上げたパンダロンパ。

ぱんだ






ぱんだろんぱ

これを着て、イタグレ巫女になってもらいました。

でも、それ以来、着る機会はナイ。

「だって、薄地なんやもん!」と私がぶ~たら言ってたら







次の日の、1/2には…

新しいの

分厚いフリースでロンパを作ってしまった、飼い主②。
「こんな事ばっかりやってて、ええんやろか…」といいつつも
一生懸命仕上げてくれました。

(私も裁断としつけはお手伝いしたよ~)





こんな

着るとこんな感じ。





上から

上から見ると…







イトヨリ

ちょっと、イトヨリダイに似てます。(笑)
特に、ランで走っていると、アーガイル模様がなぜか
うろこに見えるという…。



まだまだ、服作りは初心者の飼い主②。
いろんな生地を組み合わせて…とか、ポケットを付けて…とか
そういう事まで手を出せません。




着物を作るなんて、夢のまた夢。



と、思っていたら



シオンとかれんの着物姿が届きました!!!





ジャ~ン!


絵


ブログの画像では、見えないんですが
細かい所まで描いてあって、すごくかわいいの!
(かれんの着物はピンクの桜模様なんだけど、どうしても上手く表れてくれない…)




去年も、シオンとかれんの絵を描いてくれた
中学生の姉妹からの年賀状です。


去年のはコチラ

年賀状


比べると、パピーだった去年に比べて
今年はぐっと大人っぽくなってますね♪


ありがとう、Nちゃん!大切にするよ~!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

イラスト上手ですね!

まず、お正月早々、シオンちゃん&かれんちゃんの服を2着ずつ・計4着作った飼い主②さんに脱帽です!
かわいいお洋服と暖かそうなお洋服、4着一度にって大変ですよね。
シオンちゃんとかれんちゃん、似合ってます♪
中学生の子が書いたイラスト、すっごく上手でかわいい!
着物を着てお座りしてる絵なんて、難しそうなのに~上手ですね。
ペネ家は、着物を作れないのに無理やりそれっぽくならないかと思って作ったのですが、中森明菜のディザイアの衣装みたいとか、少林寺みたいとかいう厳しい指摘をいただきました(笑)
今年も、ブログIGdays楽しみにしています♪

No title

飼い主②さん

さくさく4着作成~
カッコイイですね♪

どちらも、素敵☆

来年は、お着物も縫い縫い´も

楽しみにしています~

No title

飼い主②さん、どんどん作る早さと腕が上がってますね~
アーガイルが・・・イトヨリに・・・見えなくもない・・・ですが。
でも頑張った②さんの愛情すごいです!
着物姿のシオンちゃん・かれんちゃん、そっくりのイラストですご~く可愛い。
宝物が又ひとつ増えましたね。
来年は是非実際にお着物きせてあげて下さい。
飼い主②さんに期待してます。
作ったら教えてもらおうかな。



No title

あけましておめでとう~ございます!
ご挨拶が、大変遅くなり申し訳ございません(汗)

パンダ(クマ?)の服、可愛い~~!!
ぜひぜひ、この服着て遊んで下さいねぇ~~!!
そして念願のお散歩も行って下さぁ~い!!
ブログにも載せましたが・・・花ちん2月4日になりました!
その後、1週間ほど避けてもらえればOKです!
ただ・・・8・29日はすでに予定が入ってしまい・・・その他でお願いします!!(勝手言って、すいません)

今年も宜しくお願いします!
また、いっぱい遊んで下さいねぇ~~!!

No title

「わぁ~」・・・イトヨリダイの現物写真が出てくるとは・・・・・
塩焼きかな?一夜干しかな?・・
着物姿のイタグレ年賀・・・・温かみがあって、いいですね!
しかも、目が、ETみたいにかわいいですよ!(笑)

No title

[遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします(*^_^*)

「イトヨリダイ」
笑っちゃいました
確かに!遠めに走ってたりすると見えちゃうかも♪

可愛いシオンちゃんとかれんちゃんに
お手製のお洋服が良く似合いますねv-238

着物姿のふたりもラブリーです
ちゃんと桜模様もわかりますよ~(^^)/

No title

この年賀状は嬉しいですね~♪
しかもすごくかわいくて上手。
あっ、モデルがいいからかな。

それにしてもイトヨリダイって。(笑)
優しい色合いで、私好きだなぁ~。
飼い主②さん、もうサクサク作れちゃうんですね。
すごくキレイでプロみたい!
オリジナルタグも作ったかいがありますね。

ペネママさま

> まず、お正月早々、シオンちゃん&かれんちゃんの服を2着ずつ・計4着作った飼い主②さんに脱帽です!

ありがとうございます!
とにかく、飼い主②が作れるのは、基本のロンパ。
飾りも何にもないので、普通の人ならもっと早いと思うんですが
1日で2枚が限度みたいです。
でもね、ちょっと前までは2日で1枚とかだったから…
かなり手早くなった方です。(笑)

> 中学生の子が書いたイラスト、すっごく上手でかわいい!

でしょ?毛の色も、体の形もなかなか難しいと思うのに
すごく特徴を掴んで描いてくれました。
…実際に見たことないのに!!(^-^)

ペネちゃんの着物もとてもかわいかったです♪
来年は…うちも3次元の着物姿がお見せできるといいけどな~。(^-^;

てぃばぶさま

> さくさく4着作成~
> カッコイイですね♪

さくさくじゃないですよ~。
みっちり一日使って、2枚です。(^-^;
パンダロンパは、細切れの時間で作ったので
3日もかかってしまって。

> 来年は、お着物も縫い縫い´も
>
> 楽しみにしています~

てぃばぶさんのアドバイスをもらったら…
何とかなりますかね!?(*^▽^*)

もうすぐ還暦イタミミおばん さま

> アーガイルが・・・イトヨリに・・・見えなくもない・・・ですが。

ちょっと遠目で見ると、本当に魚の模様に見えるんですよ。
びゅんびゅん走る姿が、びゅんびゅん泳ぐ魚の様に。(笑)

> 着物姿のシオンちゃん・かれんちゃん、そっくりのイラストですご~く可愛い。
> 宝物が又ひとつ増えましたね。

去年の年賀状と、今年の年賀状、大切にします♪
色鉛筆で、細かく色付けしてあってすごいんですよ。

> 来年は是非実際にお着物きせてあげて下さい。

ね~、私も期待していますが
来年まで飼い主②のやる気が続くのかどうなのか…。(^-^;

セルサラさま

> パンダ(クマ?)の服、可愛い~~!!
> ぜひぜひ、この服着て遊んで下さいねぇ~~!!

パンダです!(笑)
この服が着られる位、早く暖かくなるといいんですが。
暖かくならないと、お散歩デートができないよ~。

花ちゃんも、来ちゃんも健康診断ばっちりだったみたいで、
よかったですね♪
新年早々いい感じ!

いげのやまさま

> 着物姿のイタグレ年賀・・・・温かみがあって、いいですね!

やっぱり、手書きっていいですよね~。(^-^)
色鉛筆なので、本当に温かみのある絵なんです♪

> しかも、目が、ETみたいにかわいいですよ!(笑)

ET…どちらかというと、シオンはコアラっぽいかな?(^-^;

ひだまりさま

> 「イトヨリダイ」
> 笑っちゃいました
> 確かに!遠めに走ってたりすると見えちゃうかも♪

はい。びゅんびゅん泳ぐお魚に見えます!(笑)
「アーガイルって、うろこに見えんねんなあ~」って
二人でびっくりして見てました。

> 着物姿のふたりもラブリーです
> ちゃんと桜模様もわかりますよ~(^^)/

わかりますか?よかった♪
シオンの耳が片方垂れてる所とか
ちゃんと特徴をとらえてくれていて、
本当にうまいこと表現してくれてるんです
…実際には会ったことないのに。(^-^;

今年もよろしくお願いします。(^-^)

こまつなのママさま

> この年賀状は嬉しいですね~♪

多分…うちに来た年賀状の中で
一番時間かけて描いてくれていると思います。
色鉛筆もいろいろ混ぜて、シオンとかれんの
毛色を出してくれてるんですよ!

> それにしてもイトヨリダイって。(笑)
> 優しい色合いで、私好きだなぁ~。

うちも、「優しい女の子っぽい色合い」だと
思っていました…実際に走ってる姿を見るまでは。(笑)

> オリジナルタグも作ったかいがありますね。

そうそう、こまつなのママさんが作っているのを見て、
うちもオリジナルタグを作ったんですもん。
「こんなにあって、どうしよう…」って思いましたが
順調に減っていってますよ♪
こまつなのママさんのは…最近減ってない!?


No title

や~~~~んv-10v-10
今年もかわゆいイラスト~~~~!!!v-238v-238
あったかで優しい雰囲気そのままに、、さらに画力がUPしてますね~♪
将来は、姉妹デュオ日本画家でしょう!!!!

(大切にとっておきましょう。値があがりまっせ~www)
ほんとにほんとに素敵な才能溢れる姪御さんですね
 

No title

! 
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく御願いいたします(*^^*)

今年も楽しい一年になりそうですね♪

のぶこさま

> や~~~~んv-10v-10
> 今年もかわゆいイラスト~~~~!!!v-238v-238

でしょ~。一生懸命色を合わせて作ってくれて…
心のこもったイラストです。(^-^)
シオンとかれんの毛の部分は、いろんな色が
混じってるんですよ!

>ほんとにほんとに素敵な才能溢れる姪御さんですね  

姪ではないのです。(^-^;
まあいえば…お友達のような感じ?

のぶこさま

> 今年も楽しい一年になりそうですね♪

もちろんです!
今年は特に楽しい一年になりそうです!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR