コンテントヘッダー

4mmでシオンとかれんを操る

かれんのしつけ教室では、おやつを使います。

徐々に減らしていって、使わなくなるのが理想ですが
かれんはまだまだ、その段階ではありません。





そして、お散歩の時に練習するのに
重宝しているのが、コレ。








普通のスーパーとかで売ってるヤツです。

家であげるオヤツは手作りしていますが、外であげるオヤツは
これが便利!







というのも…


DSCN5783-1.jpg

こうやって波型になっているので、切りやすいんです。




今までは、オヤツを細かく切ってポケットや袋に入れていましたが、
取り出しにくくて不便。とくに二匹いる場合は、二つ出すのに
もたもたしていました。(私だけ?)


これだと、薄い手袋をしたままでも切り離せるし
コレ一つをポケットに入れておけばいいので、便利です。







あと…

DSCN5783.jpg

こんなに細かく切り分けられるので、経済的でもあります。(笑)
大体一本でお散歩練習の二匹分。余る位です。




市販のオヤツは、安全性が…とかいう考えもありますが
この程度の量なら、いいかな~ってあまり気にしてません。







そんなにおいしそうでもないんですが…

たった4ミリのおやつに…

DSCN5787.jpg

シオンとかれんは釘付け。



お座りもマテも思うがままです。(笑)


トレーナーさんによると、ワンコのご褒美は
量より回数なんだそうで…

シオンとかれんも、時々「あれ?今食べた?」という顔はするものの、
不満げではありません。多分。




DSCN5788_20120108092405.jpg
      「そんなことはえ~から、はよくれ!」



今日も、4mmのオヤツで操られている、シオンとかれんなのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

好みがあるから、そのワンによって違うでしょうけど…
高いオヤツではないので、試してみても損はないと思いますよ。









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

4ミリで操れるんですか!!スゴイ、っていうか
カワイイっていうかいじましいっていうか…。
とりあえず、笑かしてもらいました。

量より回数。なるほどね。
自分の子を操るのもそうすりゃいいのかもしれない…。
と思ってしまいました。
ではではまた~(^^)/

No title

褒める=ご褒美って、なかなか、難しいですね!
最近は、おやつ無しの褒めるご褒美を増やしていますが
基本、私も、しつけは、おやつです!
さらさらぴこさんの言う通り、しつけのおやつは、小さい方がいいです!4ミリ・・!・・・・私は、2ミリのご褒美をあげる事も、場合によってはカケラの粉も・・・・・・・・・
犬にとっては、ご褒美のおやつが大きい小さいでは無いですからね!
「大きい方が、喜ぶ」・・・って飼い主さんがそう、思っているだけですね!・・・
ワンコは、たくさんの回数をもらう事が嬉しいんですね!・・・
だから、1個のおやつで、1回のしつけより、細かくして、10回のしつけと、10回ご褒美をもらう事が、犬にとっては嬉しいことなんですね!
だから、さらさらぴこさんの方法は正解だと思います!

印刷ヨメさま

> 4ミリで操れるんですか!!スゴイ、っていうか
> カワイイっていうかいじましいっていうか…。
> とりあえず、笑かしてもらいました。

あははは。いじらしいというより、いやしいでしょ。(笑)
でも、あるとないとではエライ違いなんですよ!


> 量より回数。なるほどね。
> 自分の子を操るのもそうすりゃいいのかもしれない…。

いや~、人間の子は、イタグレよりち~っと賢いですから
この方法が使えるかどうかは…。
レポートお待ちしております。(笑)


いげのやまさま

> さらさらぴこさんの言う通り、しつけのおやつは、小さい方がいいです!4ミリ・・!・・・・私は、2ミリのご褒美をあげる事も、場合によってはカケラの粉も・・・・・・・・・

上には上が…カケラの粉まで有効活用!?
あんまり小さすぎると「食べた?落とした?」って
きょろきょろするので、ちょっとかわいそうかなって
思ってましたが…(^-^;

> 犬にとっては、ご褒美のおやつが大きい小さいでは無いですからね!
> 「大きい方が、喜ぶ」・・・って飼い主さんがそう、思っているだけですね!・・・

ついついね、人間と同じように考えてしまうんですけど
トレーナーさんに聞いて、「なるほど~」と。
それから、シオンとかれんのおやつは、どんどん小さくなりました。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR