コンテントヘッダー

副産物・ミミちゃん


3連休は寒かったので…



ちょきちょき

また何やらゴソゴソやっていた、飼い主②。







そして、出来たのは…







ミミちゃん

ミミちゃん。 (飼い主②、命名)





いえ、ミミちゃんを作ろうとしていたわけではなく、
ミミちゃんは、ユニ●ロタートルでパーツを取った残りを、
くるくるっと丸めてくくっただけのもの。
(タートルネックシャツで服を作るわけではなく、新しい型紙の雰囲気を見るために、試しに作っただけです。)



それに、飼い主②は顔を描き、名前までつけてしまった。






こんな不細工(ミミちゃんごめん)な物でも


何でも

かれんは嬉しい。








二匹で

シオンも興味はあるけど…

かれんが興奮している時は近くに寄れないので







シオンが

かれんがいなくなった隙にチェック。








何?

うん。それが普通の反応だと思う。







それでも、

ひっぱりっこ

それなりに喜んで遊ぶ二匹。


はっきり言って、相手さえしてもらえれば
おもちゃは何でもいいんだよね。




飼い主②は、結局何を作ってるのかって?

まだまだ先は長く…型紙さえ出来ておりません。

今週末には何か進展がある…かな???



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


ミミちゃんは、その後、シオンかかれんの歯茎から出た血がついて
『血まみれミミちゃん』になり(ポツポツ跡がついただけだけど)
それを咥えてこっちに歩いて来る二匹は、なかなか迫力があります。
やっぱり、おもちゃに顔描いて、名前つけるのはあかんわ!!(笑)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミミちゃんに思わずイタタと苦笑いしました(^^)
飼い主②さん手作りのミミちゃんほど可愛くないですが、何だかウチのミミに似てなくもないし・・・
本格的に型紙起こしですか。
私なんか殆ど型紙なしでやっつけるので、脱帽ですよ!
それにしてもウチの2頭の喧嘩が半端ないのですが、どうしたものでしょう。

No title

余り布でもなんでも、新しいおもちゃは大好きですよねe-343
血まみれミミちゃん・・・(笑)
獲物を仕留めたときってそんな感じなのかなe-263

飼い主②さんの作ってる型紙がとっても気になります!
見たことない形の型紙・・・。
なにが出来るんだろう?ワクワクe-454

ユニ○ロの「ヒートテックフリース」っていうのも気になってるんですよね~。
ヒートテックのフリースだったら一段と暖かそうで。
でも在庫抱え過ぎてるので、今シーズンは買いません・・・多分(笑)

No title

血まみれミミちゃん、なんだか痛そうですが、痛いのはわんこの方ですよね~。シオンちゃん、かれんちゃん、どっちの何だろう?
それに、型紙~、気になります♪

昨日の初詣の記事もすごかったですね~
ちょっとした冬山登り気分!!! わが家だったら、飼い主sの方がぶるぶるで足がすくみそうです(笑)

No title

ミミちゃん・・・・デッカイ飴だと思いました!
さすがに名前の通り、ミミちゃんの耳を噛んでいる二人・・・

ミミちゃんの顔は、とてもかわいらしく書けていますね!
でも、体が無いのはちょっと、かわいそうな気もします(笑)

もうすぐ還暦イタミミおばんさま

> ミミちゃんに思わずイタタと苦笑いしました(^^)

そういえば!(笑)

> 本格的に型紙起こしですか。

いえ、本格的ではなく、超邪道です。
うまくいったら、ご報告できるんですが
どうかな~?(^-^;

> それにしてもウチの2頭の喧嘩が半端ないのですが、どうしたものでしょう。

うちも、最初の1年はすごかったですよ~。
心臓に悪い位のギャウギャウでした。
今はあんまりしなくなったので、やってると
「やれやれ~!」ってヤジを飛ばせる余裕ができました。(^-^)

macciさま

> 余り布でもなんでも、新しいおもちゃは大好きですよねe-343

そうそう。ワンコのくせに、新しいもんはちゃ~んとわかる。
でも、古いおもちゃも、しばらく隠してから出してくると
喜ぶのが、単純!?(笑)

> 血まみれミミちゃん・・・(笑)
> 獲物を仕留めたときってそんな感じなのかなe-263

なんだか、生首を咥えて…きゃ~!って感じです。(^-^;
ま、ミミちゃんの表情があれなので、怖くはないのですが。

> なにが出来るんだろう?ワクワクe-454

いえ、と~っても見た事のある型紙ですよ。
でも、いろいろとしてます。
恥かしいから、出来上がるまでは内緒。

> ユニ○ロの「ヒートテックフリース」っていうのも気になってるんですよね~。
> ヒートテックのフリースだったら一段と暖かそうで。

ダウンにヒートテックフリースなんてきたら、
幸ちゃんが、ご機嫌→ハッスル になりそう!?

hirame@わさびママ さま

> 血まみれミミちゃん、なんだか痛そうですが、痛いのはわんこの方ですよね~。シオンちゃん、かれんちゃん、どっちの何だろう?

歯茎から出たんだと思うので、それもすぐに止まってるので
大丈夫だと思うんですけどね~。
二匹で奪い合ったりしてたので、どっちのかわからないんですよ。

> 昨日の初詣の記事もすごかったですね~
> ちょっとした冬山登り気分!!! わが家だったら、飼い主sの方がぶるぶるで足がすくみそうです(笑)

昨日、また雪が降っていたので(山の方では吹雪いてました)
今だったらたどり着けないかも。(^-^;

いげのやまさま

> ミミちゃん・・・・デッカイ飴だと思いました!

形はそのまま、飴ちゃんなんですよ。
とにかく、くるっとまるめて
くくってあるだけなので。(^-^;

> ミミちゃんの顔は、とてもかわいらしく書けていますね!

飼い主②は、かわいいもの好きなので
描く絵もかわいいです。
「ポチ」バナーも、もちろん飼い主②の絵です♪

残ったパーツおもちゃ、大きくて楽しそう♪

飼い主②さん、型紙を楽しそうにいじられてますね(笑)
私は、この、型紙をいじる作業と裁断が苦手なんです。
(編み物は製図が好きで、接ぎ合わせが嫌い)
時々、縫い代を忘れて裁断してしまったり。。。v-406

こんどは、どんなお洋服ができるのかな?

ゆりさま

ミミちゃん、そろそろ小汚い感じになってきました。(^-^;
洗ってまで使うものなのか…考え中。

> 飼い主②さん、型紙を楽しそうにいじられてますね(笑)
> 私は、この、型紙をいじる作業と裁断が苦手なんです。

そうなんですか!多分、飼い主②は型紙いじりは好き。
裁断はそれほど好きじゃないみたいなので、
最近は私がしてます。
あと、手伝える事はマチ針を刺す位かなって考えてます。
仮縫いすると、ミシンで縫っちゃって不便みたいなんですよ。
もちろん、バイアステープは仮縫いしますが。

> こんどは、どんなお洋服ができるのかな?

どうでしょうか。笑っておしまいになるのか、
「おお!」って言ってもらえるのか!?

No title

いつもいつも飼い主②さんのこのセンスと絵心がすごい~!
ミミちゃん可愛い♪
うちの旦那に描かせたら、可愛いミミちゃんと正反対の化け物になって、恐ろしくて犬のおもちゃにもしたくなくなってたと思う。。。

のぶこさま

> いつもいつも飼い主②さんのこのセンスと絵心がすごい~!
> ミミちゃん可愛い♪

のぶこさんと飼い主②の好み、合致する事が多いですよね♪
「ミッフィー半纏のファンがいるのよ~」って言ったら
恥ずかしがってました。
でも、ミッフィー半纏、とうとう引退…。

> うちの旦那に描かせたら、可愛いミミちゃんと正反対の化け物になって、恐ろしくて犬のおもちゃにもしたくなくなってたと思う。。。

私が描くと、恐ろしくはならないけど
微妙に気持ち悪い表情が出来上がります。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR