コンテントヘッダー

朝ごはんをおいしく食べるために


最近はそうでもないのですが、
朝は食欲がない事が多かった、シオン。

お散歩や運動をするとご飯を食べるのですが、
冬は寒くて朝のお散歩になかなか行けず…
そうこうしていてあまりに遅くなると、
かれんが胃液をもどしてしまったり。


ということで、毎朝お散歩の代わりに
ドッグフードを使って運動をさせてから
ご飯を与えています。
(暖かくなったら、早朝にお散歩に行くけど)



部屋のはしっこからはしっこまで、
「マテ」「オイデ」で何度か走らせて…
ちょこちょこ、しつけもどきも入れております。




週末は、飼い主②がいるからとても楽。
飼い主達は部屋の端と端でスタンバイして
ワンコがその間を行ったり来たりするからです。


週末の朝、こうやって並んで座ってる
二匹の後ろ姿を見るのが、私のひそかな幸せ。

始めるよ~

お揃いの服から、ちょろりと見える尻尾。
かわいい~!!!






まて

相変わらず、かれんは後ろに下がって待ちます。(笑)






ふせ

かれんは、食べ物があると、バイオレントな位に
機敏に反応します。







私の方が

だからって、さりげなく手をかけるのはヤメナサイ。

(シオンは食べるのが遅いので、先に与える事が多いです。)








イタグレならではの、長い足をつかって…

どのこ?



手をあげる芸にも挑戦。


もっと上手にやってるイタさんのブログを見て、
うちも挑戦しようと頑張っていますが…








はい!

ま、こんなもんです。


それでもかわいいから、十分満足してます♪




寒い時期の朝は、こうやってシオンとかれんの
一日は始まるのでした。
(平日は私一人でやってます)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早朝散歩・・・寒いですよね~
うちも散歩時間が短くなってわんこたちは運動不足(涙)
近所に1年中4時に散歩に行くお爺さんが居てるんですが・・・
私にはとても真似出来ません(汗)
まぁ運動不足でもさすけの食欲は変わりませんが(笑い)

No title

か、か、かわいいv-10
そうそう、おちりが萌え萌えv-10
賢いね~
会った時、出席とるからは~いしてねぇv-10

さすけ母さま

> 早朝散歩・・・寒いですよね~
> うちも散歩時間が短くなってわんこたちは運動不足(涙)

春や秋に比べると運動不足になりますよね~。
それを補うために、ランでちょっとでも走ってもらってます。
私も一緒に走るので、そんなに寒くない。(^-^)

> まぁ運動不足でもさすけの食欲は変わりませんが(笑い)

元気な事はいいことです!
ごはんをペロリ。うれしいですもんね。

まつり家さま

> か、か、かわいいv-10
> そうそう、おちりが萌え萌えv-10

ね~。ちょろりと見える尻尾は
萌えポイントですよね♪♪
シオンはブルー、かれんは茶色に白。
まつりちゃんの尻尾は白かな?

> 賢いね~
> 会った時、出席とるからは~いしてねぇv-10

うまうまを準備してくれたら、
よろこんで「は~い」しますよ~!(笑)

かわいすぎ❤

かわいい~~~~!!
かわいすぎ~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
ハイタッチを待ってるシオンちゃんたまらなく可愛い
今日は二人ともお顔が写ってないけど、おソロのお洋服の後ろ姿
プニッとしててとってもかわえぇ~ (*^_^*)

No title

オテ・・・ではなくて、ハイタッチ芸ですか!(^^)!
すごいですね♪

以前、さらさらぴこさんから教わった、少し運動させてから
朝ご飯を食べさせる作戦♪うちは大成功です☆
美味しそうに食べてくれると、本当に嬉しいですよね^^
すんなり食べてくれると、なお良いんですけどね(笑)

No title

この服かわいいですねぇv-10
これもパパさんの手作りですか??
ハイタッチできるなんてすばらしい~

ハイタッチしてる姿、
可愛いですねー(*^_^*)

今度お会いしたら、
是非見せて下さ~い!

ぶるかぁちゃんさま

> ハイタッチを待ってるシオンちゃんたまらなく可愛い

ありがとうございます。
頑張るシオンは、何故かとってもコミカルで
(かれんは必死)
いつも笑っちゃうんですよ♪

> 今日は二人ともお顔が写ってないけど、おソロのお洋服の後ろ姿
> プニッとしててとってもかわえぇ~ (*^_^*)

もうお尻でも「かわいい!」って思えちゃう~
イタグレ中毒ですね!(笑)

ステラmamaさま

> オテ・・・ではなくて、ハイタッチ芸ですか!(^^)!
> すごいですね♪

ハイタッチと言えるのでしょうか。(^-^;
微妙に位置は上にしましたが。

> 以前、さらさらぴこさんから教わった、少し運動させてから
> 朝ご飯を食べさせる作戦♪うちは大成功です☆

よかった~。(^-^)
うちもシオンにはいろいろ苦労させられてまして…
シオンに使えた手なので、どうかなって思ったんです♪

キャン母さま

> この服かわいいですねぇv-10
> これもパパさんの手作りですか??

そうで~す♪
今年に入ってから、もう3着も作ってるんですよ~。
ばかでしょ~。(*^▽^*)

> ハイタッチできるなんてすばらしい~

キャンディーちゃんのハイタッチは
迫力ありそう!やってみません?

323さま

> ハイタッチしてる姿、
> 可愛いですねー(*^_^*)

ありがとうございます!
「オテ」から始めて、位置を上にすると
こんな感じになりました。
タビーちゃんもやってみて♪

しつけながら、私が遊ぶ

そうですね!家の中でも、しつけは必要ですね!
普段から、飼い主さんがワンコニ対して指示をして褒めることが大切ですね!・・・我家では、おやつ探しが大好きです。
スワレ・ダウン・マテ・・・・おやつを隠して・・・おやつを持っていた手を嗅がせて、「GO!」・・・鼻息はマックス状態!・・・ヒマがあればいつもやっています、ワンコより、私が楽しんでるのかも(笑い)・・以外と、首から上の位置にかくした、おやつは見つけにくいみたいです。だって、いつも地面を嗅ぐ癖がついていますから・・・・ビンの中も、座布団の下も、結構探し当てますよ!警察犬みたいで、おもしろいです!

じょうず♪♪

パンダさんを着た後ろ姿だけでもキュートなのに集中する姿にさらにキュン。
フセをしたおちりがプリンとしててたまりません(笑)
って変態ですね、わたし(^^;)

ハーイとっても上手!!

いげのやまさま

> スワレ・ダウン・マテ・・・・おやつを隠して・・・おやつを持っていた手を嗅がせて、「GO!」・・・鼻息はマックス状態!・・・ヒマがあればいつもやっています、ワンコより、私が楽しんでるのかも(笑い)

そんな遊び方があるんですね!
なるほどなるほど…。
シオンとかれんはにぶいのか、探すのは不得意だと
思うんですよ。
この遊びで、嗅覚も鋭くなるかな?

MIKIさま

> パンダさんを着た後ろ姿だけでもキュートなのに集中する姿にさらにキュン。

ですよね、ですよね。
後ろ姿も萌えますよね♪
よかった~、変態は私だけじゃなかった!(笑)

> ハーイとっても上手!!

ドニタリちゃんの動画を見てから、
ずっとやりたかったの!
でも、何か違う…。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR