コンテントヘッダー

お散歩デビュー! その1

「こんにちは、シオンです。
なんと今朝、唐突にお散歩デビューしてしまいました!」
ほんまに行くの?
「土曜日にお散歩デビューやって言うてたやん。
ほんまに行くの?」


2日ほどフライングだけどね…。
今日はとてもいいお天気だし、何故か早く目が覚めたから!
(週末は天気がイマイチらしい…)


ぼこぼこしてる
「しゃあないなぁ…。
足の裏がぼこぼこしてて、
ちょっと変な感じがするけど、行こっか。」



立ち止まるシオン
「でも、なんか変な感じがする。」

と、時々立ち止まるシオン。

飼い主①がシオンの前を後ろ向きに歩きながら
誘導していきます。朝早かったから誰も見てないといいけど。(^-^;



ちょっと歩くと(2mくらい)
マンホールがありました。

マンホール
さっそく、へっぴり腰でチェック。


もうええで。
「やることしたし、もう帰ろか」

何言うてんの…。まだ5メートルも歩いてないやん。
ほら!行くよ!!


「えぇ…。」

この後、シオンを待ち受ける難題、そしてあの大御所からの一言が!
その2へつづく。




お散歩デビューおめでとう!と押してもらえると喜びます!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございますー♪

わ~!ついにお外の世界だー!
さらに5m歩くと・・・・
まさか まさか 
鹿さんがいたり???! 
なんてー きゃ~

わくわく☆

良かったねー!

ちゃんとお外を歩けててすごいー!
小雪の初散歩は、公園までタクシーを使ってでしたよ……
スリング抱っこでも、お外の世界が怖かったんです。

ゆっくりゆっくり、がんばれシオンちゃん♪

デビュー!

シオンちゃん、お散歩デビューおめでとうございます!!
ず~っとお尻尾がi-195i-195なってて、可愛いe-446
これからどんどん外の世界が広がっていきますねe-2
楽しみですね~~e-454

マンホール嫌いなワンコって多いですよね。
幸ちゃんの友達で、「ウンPはマンホールの上で」って決めている
ツワモノワンコがいますよ(笑)

おめでと~♪

シオンちゃん、お散歩デビューおめでとう!
おしっぽも顔も不安そう。(笑)
ブログの続きが楽しみです。
こまつなはマンホール全然気にしてないな~。
今も普通に道路と同じ感じで上を歩いてます。
こまつなの関心は主に人と犬と葉っぱ。

おめでとうございます(^o^)

お散歩デビューおめでとうございます!
うちは、らるちゃんが私に無断で
知らない間にお散歩デビューさせちゃってたので
決定的瞬間を見る事も、写真に記録を残す事もできませんでした(T_T)
初めて私と一緒にお散歩した時は、既に尻尾フリフリ。
シオンちゃんみたいなへっぴり腰とか
段々お外に馴れていく様子とか、見たかったのになぁ★

おめでとう~♪

シオンちゃん、初☆お散歩おめでとうー♪
まだまだお外はびっくりすることばかりかな?

そう言えば、うちのシオンもヘタレだった(今もだけど)から
初お散歩も初ドッグランも、しっぽ巻いて逃げ回ってたっけ。

シオンちゃん、これから楽しいことがいっぱいあるから
お散歩たのしんでね~♫
そして、いつかZION×2とデートしてね♪

No title

お散歩デビューしたのねぇ。
ルナの時を思い出しますよ~。なかなか歩かない。(^_^;)
しまいには、お散歩バックに入ってお散歩してましたよ~。
今じゃ、考えられないけど。

のぶこさま

お祝いコメントありがとうございます!

> さらに5m歩くと・・・・
> まさか まさか 
> 鹿さんがいたり???! 
> なんてー きゃ~

のぶこさんのこのコメントに
笑っちゃいました。
シオンは田舎に住んでいますが、
一応住宅地の中で散歩しています。
鹿…
どうやったらそんな発想ができるんですか!!(笑)

> わくわく☆

そ…そこまで期待していただくような
ものでは…。(^-^;

viniさま

お祝いコメントありがとうございます!

> ちゃんとお外を歩けててすごいー!
> 小雪の初散歩は、公園までタクシーを使ってでしたよ……

うぉう!これは、シオンの普通のお散歩が
かすんでしまうような、爆弾コメントです!!
すごい。タクシーお散歩でしたか…。
これって、ブログに載ってますかね?
探しにいかなきゃ…。

macciさま

お祝いコメントありがとうございます!

> ず~っとお尻尾がi-195i-195なってて、可愛いe-446

あ…もう見慣れていたので、尻尾の事に
気が付きませんでした。
そういえば、巻き巻きですね。(^-^;

> 幸ちゃんの友達で、「ウンPはマンホールの上で」って決めている
> ツワモノワンコがいますよ(笑)

下水道局の人には内緒にしておかなきゃ!

こまつなちゃんのママさま

お祝いコメントありがとうございます!

> こまつなの関心は主に人と犬と葉っぱ。

こういう所も、かわいいのよね~こまつなちゃん。
シオンは団子虫に興味がありすぎて…
全然かわいくないっ!

メグママさま

お祝いコメントありがとうございます!

> 決定的瞬間を見る事も、写真に記録を残す事もできませんでした(T_T)

えええ!!それは、ちょっと…。(^-^;

> シオンちゃんみたいなへっぴり腰とか
> 段々お外に馴れて様子とか、見たかったのになぁ★

「なんでこんなものが…」というものに怖がっている
シオンを見るのは面白いんですけど、ちょっと
不安でもあります。(^-^;
しっぽ振り振りのお散歩を早くしたいです!

NEE-Zさま

お祝いコメントありがとうございます!

> そう言えば、うちのシオンもヘタレだった(今もだけど)から
> 初お散歩も初ドッグランも、しっぽ巻いて逃げ回ってたっけ。

やっぱり、名前の画数とかでしょうかね。
シオンっていう名前はしっぽ巻きの相が出てるんでしょうか。

> そして、いつかZION×2とデートしてね♪

うわっ、シオン、デートの申し込みされちゃった~!!(^-^)

ルナ・リケママさま

お祝いコメントありがとうございます!

> ルナの時を思い出しますよ~。なかなか歩かない。(^_^;)
> しまいには、お散歩バックに入ってお散歩してましたよ~。
> 今じゃ、考えられないけど。

そうですね~。今じゃ立派なストーカーですもんね!!
(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR